楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:1067件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.24
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂4.56
  • 食事4.03

総合3

さきぴょん1969さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

さきぴょん1969さん [20代/女性] 2014-11-27 00:52:32

入ってすぐに、硫黄臭がして温泉に来た気分を味わえました。
部屋は、和室は綺麗でしたが、洋室は、汚く、布団もぐちゃぐちゃに丸めてはいっていてびっくりしました。

元々、古い館ですが、もう少し手を加えてほしいです。

料理は美味しいが、運んでくるかた達がちんたらちんたら。


露天風呂は熱くて入りませんでした。


フロントの対応は良かったです。

廊下に暖房があるのも、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014-11-27 08:05:31

この度は当館をご利用いただきまして、ありがとうございました。
お部屋、お食事処、露天風呂に不行き届きがあったとのお言葉、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
まず、洋室が汚いとのご指摘、床の絨毯のシミをご指摘いただいてのことかと存じます。お客様のこぼされたコーラやジュースの汚れ落としに酸性洗剤を使用し続けたことによる絨毯の色落ち、また、客室浴槽のお風呂をあふれさせたことによりシミが残り、これが斑点状に広がり、絨毯が汚いとのお言葉につながったと想定いたします。現在、長期5ヵ年計画を立て、こうした絨毯の張替え等を実施し、気持ちの良いお部屋創りに取り組んでおりますので、今しばらくのご猶予、お願い申し上げます。なお、洋室の布団が「くしゃくしゃ」にしまわれていたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。エキストラベッドをお作りする際の予備布団を格納する物入れがお部屋にございます。物入れをお開けいただいた際、布団が整頓されないまま放り込んであったのが事実かと存じます。お見苦しい思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げますとともに、「整理整頓」は業務の基本でございます。すぐに改善いたします。お許しくださいませ。
最後に、お食事処のスタッフがキビキビとした動きを見せず、怠慢なご印象をお与えしてしまったご様子、大変悲しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。宿とは、お客様との一期一会の真剣勝負、星の数ほどある宿の中から当館をお選びいただけたことに感謝申し上げ、懸命におもてなしの心をもって仕事をする場と心得ます。
ご指摘、肝に銘じ、お客様に幸せな思いをお届けできる宿でありたいと願います。

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】【早期特典ポイント10倍】定番プランを早期割引で30%オフ=金曜&日曜が更に割引!
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】