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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
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6月20日に宿泊しました。どうしても他の宿と比べてしまうのですがあまりにも残念だったので投稿します。1、到着早々駐車場の案内もなくもちろん出迎えもなし。2、スリッパがなく素足で歩くという気持ち悪さ。3、部屋のトイレの水が流れない。直しに来てくれたが直っていなく夜や朝は本当に困りました。4、セーフティーボックスがリセットされていない。5、食事は出てくるタイミングが今まで経験したことがないくらい最悪。お酒を飲みながら食事を楽しみたかったが最初に食事を全部出され、ほぼ食べ終わるくらいにお酒が運ばれる。気の利いた宿だったらもっとお酒も進み食事も美味しくなるのに。ほぼつまみなしで満腹で四合瓶の日本酒を飲むことになり、そして最後に白飯だけ出されても何で食べるの?6、温泉の内湯が汚い。湯の花かと思いましたがよく見るとヌルヌルしたゴミに毛が絡まった玉のような物体が浮いていて気持ち悪かったです。それとシャワーの蛇口が少し壊れているのか回すとすごい音がします。キーという音がダメな人はいられないレベルかと思います。7、カードが使えない。これは常に旅はカード派の個人的な意見かもしれません。今まで運がよかったのか楽天で宿泊予約した宿はどこでもカードが使えたので、衝撃的でした。最近はやりの一万円以下の宿だったらありだと思いますが…。8、お見送りなし。チェックアウト時刻なのに靴も出ていない。その他にも部屋にぶくぶく太ったハエが何匹も飛んでいたり、湿気がすごくて廊下の畳がジメジメしていたり(裸足だから余計に感じました)、泊まった部屋には時計がなかった、など今まであり得ないようなことだらけで踏んだり蹴ったりでした。これまでたくさんの宿に泊まって思いましたがここは5000円だったら文句は言われないレベル。奥日光湯元でいいお湯なのに残念です。
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この度は当館をご利用いただき、有り難うございました。さて、お話をお伺いし、失礼の数々、大変申し訳ございません。しかしながら、業務日誌から、お怒りがご指摘の根拠と異なる部分がございました。この場をお借りして訂正、今後の改善につなげる部分、誤解を解かなければならない部分、ご説明申し上げたく存じます。【改善を要する点】-クレジットカード精算私自身、現金を持ち歩かず精算は全てカード派です。お客様のご不便は肌で感じております。現地精算時のご利用も広く検討いたしたく存じます。【誤解を解かなければならない部分】-食事処でのサービスのタイミングお酒が食事の最後になって提供された・・・とございましたが、業務日誌から、次のことが事実であったかと思われます。「お客様がまだお酒を楽しまれているにもかかわらず、しかも、ご飯と吸い物をお持ちする前に、確認を怠りデザートを出してしまった。大変失礼なことをした。お酒を楽しまれている場合、白米・椀物の提供の可否を確認しなければならないはず。食事の進行をスタッフ相互で確認する、こうした当たり前を実践しなければならない」と、ございました。お酒が最後に出たのではなく、順序が違っていたようです。これがお客様のお怒りにつながり、お言葉のような内容に歪曲されたのでは・・・が私の見解です。順序を間違えたのは事実。お詫び申し上げなければなりません。が、しかし、事実と異なるお話は、当館のスタッフを言われなく蔑むものと存じます。ご理解賜りたく存じます。-5000円の宿のレベル当館は、出来うる限り効率的かつ効果的にサービス内容を削り、価格に反映させ、リーズナブルなご宿泊に努めております。その例が、365日均一料金のチェーン旅館では出せない懐石料理を、均一料金宿と同レベル料金でご提供しております。これは「ミスマッチ」。当館をご理解いただかずご予約。ご理解いただいているものと認識。女将制度を廃し、お迎え・お見送り・ご案内・ポーターサービスを一切行わず、人件費を極限まで下げ、その分お料理の質を高め、価格を押さえております。お客様が望まれるサービスは、他の高級旅館にお求めいただきたく存じます。◎当館は、贅を廃した価格訴求の大衆旅館。これをご理解いただいたお客様にご愛顧いただきたく存じます。有り難うございました。
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投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
6月20日に宿泊しました。どうしても他の宿と比べてしまうのですがあまりにも残念だったので投稿します。1、到着早々駐車場の案内もなくもちろん出迎えもなし。2、スリッパがなく素足で歩くという気持ち悪さ。3、部屋のトイレの水が流れない。直しに来てくれたが直っていなく夜や朝は本当に困りました。4、セーフティーボックスがリセットされていない。5、食事は出てくるタイミングが今まで経験したことがないくらい最悪。お酒を飲みながら食事を楽しみたかったが最初に食事を全部出され、ほぼ食べ終わるくらいにお酒が運ばれる。気の利いた宿だったらもっとお酒も進み食事も美味しくなるのに。ほぼつまみなしで満腹で四合瓶の日本酒を飲むことになり、そして最後に白飯だけ出されても何で食べるの?6、温泉の内湯が汚い。湯の花かと思いましたがよく見るとヌルヌルしたゴミに毛が絡まった玉のような物体が浮いていて気持ち悪かったです。それとシャワーの蛇口が少し壊れているのか回すとすごい音がします。キーという音がダメな人はいられないレベルかと思います。7、カードが使えない。これは常に旅はカード派の個人的な意見かもしれません。今まで運がよかったのか楽天で宿泊予約した宿はどこでもカードが使えたので、衝撃的でした。最近はやりの一万円以下の宿だったらありだと思いますが…。
8、お見送りなし。チェックアウト時刻なのに靴も出ていない。
その他にも部屋にぶくぶく太ったハエが何匹も飛んでいたり、湿気がすごくて廊下の畳がジメジメしていたり(裸足だから余計に感じました)、泊まった部屋には時計がなかった、など今まであり得ないようなことだらけで踏んだり蹴ったりでした。
これまでたくさんの宿に泊まって思いましたがここは5000円だったら文句は言われないレベル。奥日光湯元でいいお湯なのに残念です。
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この度は当館をご利用いただき、有り難うございました。
さて、お話をお伺いし、失礼の数々、大変申し訳ございません。
しかしながら、業務日誌から、お怒りがご指摘の根拠と異なる部分がございました。この場をお借りして訂正、今後の改善につなげる部分、誤解を解かなければならない部分、ご説明申し上げたく存じます。
【改善を要する点】
-クレジットカード精算
私自身、現金を持ち歩かず精算は全てカード派です。お客様のご不便は肌で感じております。現地精算時のご利用も広く検討いたしたく存じます。
【誤解を解かなければならない部分】
-食事処でのサービスのタイミング
お酒が食事の最後になって提供された・・・とございましたが、業務日誌から、次のことが事実であったかと思われます。
「お客様がまだお酒を楽しまれているにもかかわらず、しかも、ご飯と吸い物をお持ちする前に、確認を怠りデザートを出してしまった。大変失礼なことをした。お酒を楽しまれている場合、白米・椀物の提供の可否を確認しなければならないはず。食事の進行をスタッフ相互で確認する、こうした当たり前を実践しなければならない」と、ございました。
お酒が最後に出たのではなく、順序が違っていたようです。これがお客様のお怒りにつながり、お言葉のような内容に歪曲されたのでは・・・が私の見解です。順序を間違えたのは事実。お詫び申し上げなければなりません。が、しかし、事実と異なるお話は、当館のスタッフを言われなく蔑むものと存じます。ご理解賜りたく存じます。
-5000円の宿のレベル
当館は、出来うる限り効率的かつ効果的にサービス内容を削り、価格に反映させ、リーズナブルなご宿泊に努めております。その例が、365日均一料金のチェーン旅館では出せない懐石料理を、均一料金宿と同レベル料金でご提供しております。
これは「ミスマッチ」。当館をご理解いただかずご予約。ご理解いただいているものと認識。女将制度を廃し、お迎え・お見送り・ご案内・ポーターサービスを一切行わず、人件費を極限まで下げ、その分お料理の質を高め、価格を押さえております。お客様が望まれるサービスは、他の高級旅館にお求めいただきたく存じます。
◎当館は、贅を廃した価格訴求の大衆旅館。これをご理解いただいたお客様にご愛顧いただきたく存じます。有り難うございました。