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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
サービス5
8/5に、私、妹、78才の母の3人で宿泊しました。チェックイン時は激しい雨でしたが、車を玄関のすぐ横に止めさせて下さり有り難かったです。その際にもスタッフの方が傘を差し出して下さり、大雨の中、外で誘導して下さいました。お部屋はとても広く外の景色も素晴らしくて、皆大喜びでした♪温泉の泉質も抜群で、お食事も価格からみると 最大に企業努力をなさっていると感じられ、美味しく頂きました。事前リクエストの、脚の悪い母のためお風呂に近いお部屋と、お食事のお肉類NGを完璧にご配慮頂けて嬉しかったです。スタッフの方々は皆さんとても感じが良く、明るく親切で丁寧な対応でした。朝コーヒーを飲みながら日光の天然氷のかき氷の話しをしていたら、地図をプリントアウトして持って来て下さいました! ご親切が嬉しかったです。明るく爽やかな対応でした。総合的には 今回の価格に対しての内容とサービスには大変満足でした。又来たい宿になりました。残念だった事は、お風呂のお掃除です。まず更衣室の窓のすぐそばで着替えましたが、窓のサンがほこりまみれで、奥まった部分は厚くほこりが貯まっていました。これは長い間掃除が手抜きだった証拠です。女性ならすぐにわかります。窓も汚かったです。これは2日間まったく変化がありませんでした。露天風呂から見える、内風呂の窓の外は瓦礫が散乱としており、窓も汚れていました。温泉の泉質は素晴らしい上、温度もとても良かったので、残念に感じました。露天風呂を囲っている簾も古びて飛び出したり剥がれている部分がありました。それと、お部屋のビューバスに朝はいったところ、浴槽のお湯を抜いた瞬間に洗い場の床の排水溝からお湯が逆流して、ゴホゴホ音を立ててゴミも一緒に・・・ しばらくお湯がたまったままで興冷めでした。これらを是非改善して下さい。お掃除をしっかりすれば良いことです!ソフト面は自慢出来ると思いますので、ハード面を改善すれば もっとクチコミ評価が上がると思います。ハード面は、更に壁紙や絨毯等も交換するべきだとは思いますが、この価格でそこまでは望んではいけないと思いました。また是非秋に伺いますので、よろしくお願い致します。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。さて、ご指摘いただきました事項、お言葉どおりで大変申し訳ございません。日光グランドホテルが東日本大震災の影響を受け一時閉館、オーナーチェンジを経て、3年の時が経ちました。この間、従業員が思うように集まらず、客室清掃と食事処の運営に追われ、景観美化が最大の課題として残ったままとなっております。(景観のための館内・館外の清掃作業)また、老朽化の進んでいる館内箇所の修繕投資も、この3年間控えてまいりました。こうした課題が山積みされておりますので、当時の高級リゾートから大衆化路線を敷き、リーズナブルな宿泊施設として運営してまいりました。ただし、次年度から5年間の修繕計画をたて、少しずつではございますが、日光グランドホテルが創りあげてきた施設への修復を予定しております。当年度は、外部委託による大規模な工事ではなく、社員による修復期と心得ます。中庭の手入れ、大浴場の外まわり、女性大浴場脱衣室の吹き抜け天井のすす祓い、シミが残った壁紙の張替え等、自分たちの手で出来ることが多々残されております。いろは坂の難所を超えてお越しいただくお客様を思いながら、一つひとつ丁寧に仕上げれば、お客様に対する接客姿勢にもいい影響が出るものと考えます。秋口にまたご利用なされたいとのお言葉、嬉しく存じます。少しだけ進化した当館で、お客様をお迎え致したく存じます。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
4.0
投稿日:2015-08-08 17:44:45
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サービス5
celies21さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
8/5に、私、妹、78才の母の3人で宿泊しました。
チェックイン時は激しい雨でしたが、車を玄関のすぐ横に止めさせて下さり有り難かったです。
その際にもスタッフの方が傘を差し出して下さり、大雨の中、外で誘導して下さいました。
お部屋はとても広く外の景色も素晴らしくて、皆大喜びでした♪
温泉の泉質も抜群で、お食事も価格からみると 最大に企業努力をなさっていると感じられ、
美味しく頂きました。
事前リクエストの、脚の悪い母のためお風呂に近いお部屋と、お食事のお肉類NGを完璧にご配慮頂けて嬉しかったです。スタッフの方々は皆さんとても感じが良く、明るく親切で丁寧な対応でした。
朝コーヒーを飲みながら日光の天然氷のかき氷の話しをしていたら、地図をプリントアウトして持って来て下さいました! ご親切が嬉しかったです。明るく爽やかな対応でした。
総合的には 今回の価格に対しての内容とサービスには大変満足でした。
又来たい宿になりました。
残念だった事は、お風呂のお掃除です。
まず更衣室の窓のすぐそばで着替えましたが、窓のサンがほこりまみれで、奥まった部分は厚くほこりが貯まっていました。これは長い間掃除が手抜きだった証拠です。女性ならすぐにわかります。
窓も汚かったです。これは2日間まったく変化がありませんでした。
露天風呂から見える、内風呂の窓の外は瓦礫が散乱としており、窓も汚れていました。
温泉の泉質は素晴らしい上、温度もとても良かったので、残念に感じました。
露天風呂を囲っている簾も古びて飛び出したり剥がれている部分がありました。
それと、お部屋のビューバスに朝はいったところ、浴槽のお湯を抜いた瞬間に洗い場の床の排水溝からお湯が逆流して、ゴホゴホ音を立ててゴミも一緒に・・・ しばらくお湯がたまったままで興冷めでした。
これらを是非改善して下さい。お掃除をしっかりすれば良いことです!
ソフト面は自慢出来ると思いますので、ハード面を改善すれば もっとクチコミ評価が上がると思います。
ハード面は、更に壁紙や絨毯等も交換するべきだとは思いますが、この価格でそこまでは望んではいけないと思いました。
また是非秋に伺いますので、よろしくお願い致します。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。
さて、ご指摘いただきました事項、お言葉どおりで大変申し訳ございません。
日光グランドホテルが東日本大震災の影響を受け一時閉館、オーナーチェンジを経て、3年の時が経ちました。この間、従業員が思うように集まらず、客室清掃と食事処の運営に追われ、景観美化が最大の課題として残ったままとなっております。
(景観のための館内・館外の清掃作業)
また、老朽化の進んでいる館内箇所の修繕投資も、この3年間控えてまいりました。
こうした課題が山積みされておりますので、当時の高級リゾートから大衆化路線を敷き、リーズナブルな宿泊施設として運営してまいりました。
ただし、次年度から5年間の修繕計画をたて、少しずつではございますが、日光グランドホテルが創りあげてきた施設への修復を予定しております。
当年度は、外部委託による大規模な工事ではなく、社員による修復期と心得ます。
中庭の手入れ、大浴場の外まわり、女性大浴場脱衣室の吹き抜け天井のすす祓い、シミが残った壁紙の張替え等、自分たちの手で出来ることが多々残されております。
いろは坂の難所を超えてお越しいただくお客様を思いながら、一つひとつ丁寧に仕上げれば、お客様に対する接客姿勢にもいい影響が出るものと考えます。
秋口にまたご利用なされたいとのお言葉、嬉しく存じます。
少しだけ進化した当館で、お客様をお迎え致したく存じます。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。