楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
部屋5
今回クチコミを書くにあたり、他の投稿者さんのクチコミを読み同じ感想を持ったご夫婦がいらっしゃる事にびっくり致しました。お部屋は広くクラシックながらも高級感があり一方の窓からは樹林が、もう一方の吹き抜けの窓からは紅葉の始まった雄大な山の景色が見られました。従業員の皆様も控えめだけれども好感が持てました。折り紙も折り紙とは思えないほどとても素敵で本当に心が伝わって来るようでした。温泉に行く途中のお水もとてもおいしく何回も汲みに行ってしまいました。温泉も最高、自然の中だけに虫さんすくいはあたりまえ、と考えました。食事も静かにゆっくり美味しくいただけました。同日に小学生の団体さんも一緒でしたが館内で1回すれ違っただけで元気よく挨拶もでき、その他は館内に子供さんがいらっしゃることすらわからないくらいゆっくり静かに過ごすことができました。翌朝私共の朝食の時間に調度出発する時間だったようで玄関先から合唱で子供のすばらしい歌声を聴くこともでき心が和みました。他の投稿者さん同様、主人も「ウォシュレットだけが・・・」と残念がっていましたが、その理由がお宿からの投稿者さんへのお返事でわかり納得致しました。私個人の思いといたしましては、何もかもが便利で新しいものでなく、昔ながらの今には無い良さを持ったものをなくすことなく、現在のままでその良さを皆にわかって頂き使用し続けていただけたら、と感じました。ヨーロッパの舶来品で創られたビューバス付き洗面・化粧室であったからこそ現実から放たれ癒されたのかとも思われます。どうぞこれからも、なお一層すばらしいい ほのかな宿樹林 となりますよう応援いたします。是非是非また機会がありましたら(機会を作り)お世話になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。また、過分のお言葉を頂戴し、恐縮に存じます。竣工から30年を経た当館、東日本大震災の後、廃業となり、半年間のブランク、オーナーチェンジを経て、3年前より現在の当館の運営スタイルと相成りました。お客様にご協力いただける、お許しいただけるものは、サービスから除き、できる限りリーズナブルなご料金でご利用いただけるよう努めております。前オーナー時代は、高級リゾートホテルとして歩みましたが、現在は、お客様が気軽にお越しいただける宿を目指して運営を行っております。設備、家具・調度は、竣工時からのものをそのまま使用し続けている為、お客様には「時代もの」としてご不便をお掛けしておりますこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。言い訳に聞こえましたら、平にお許しくださいませ。ご感想にもいただきましたが、『昔の良さを今に残す』、かつて日本人が持っていた「物を大切にする心」を全従業員が己に対する美意識として身につけ、修繕を厭わずお客様に「時代」をお届けする宿でありたいと願っております。私が幼少の頃、お正月に学校で「凧揚げ」の時間がございました。枝などに凧を引っ掛け、破ってしまった時、先生が半紙を切り、凧の破れた箇所に貼り付け直してくださいました。「直せるものは治し、大切に使いましょう」と声をかけて私に手渡してくださった時のこと、今でも鮮明に覚えております。こうした日本人の美意識を、宿の運営を通じて従業員に、宿のサービスを通じてお客様に、お伝えしていくこと叶いましたら幸いに存じ上げます。エールを贈ってくださったことに感謝申し上げ、おもてなしの宿を創ってまいります。これからもご指導いただけますよう、お願い申し上げます。ありがとうございました。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
休暇村日光湯元(栃木県)
5.0
投稿日:2018-05-02 18:38:50
日光湯元温泉 スパビレッジ カマヤ(栃木県)
4.0
投稿日:2018-05-02 18:23:59
平潟港温泉 あんこうの宿 まるみつ旅館(茨城県)
投稿日:2017-03-20 19:59:01
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
投稿日:2015-10-09 19:23:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
のじりんこじりんさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
今回クチコミを書くにあたり、他の投稿者さんのクチコミを読み同じ感想を持ったご夫婦がいらっしゃる事にびっくり致しました。
お部屋は広くクラシックながらも高級感があり一方の窓からは樹林が、もう一方の吹き抜けの窓からは紅葉の始まった雄大な山の景色が見られました。
従業員の皆様も控えめだけれども好感が持てました。折り紙も折り紙とは思えないほどとても素敵で本当に心が伝わって来るようでした。温泉に行く途中のお水もとてもおいしく何回も汲みに行ってしまいました。温泉も最高、自然の中だけに虫さんすくいはあたりまえ、と考えました。
食事も静かにゆっくり美味しくいただけました。
同日に小学生の団体さんも一緒でしたが館内で1回すれ違っただけで元気よく挨拶もでき、その他は館内に子供さんがいらっしゃることすらわからないくらいゆっくり静かに過ごすことができました。翌朝私共の朝食の時間に調度出発する時間だったようで玄関先から合唱で子供のすばらしい歌声を聴くこともでき心が和みました。
他の投稿者さん同様、主人も「ウォシュレットだけが・・・」と残念がっていましたが、その理由がお宿からの投稿者さんへのお返事でわかり納得致しました。
私個人の思いといたしましては、何もかもが便利で新しいものでなく、昔ながらの今には無い良さを持ったものをなくすことなく、現在のままでその良さを皆にわかって頂き使用し続けていただけたら、と感じました。ヨーロッパの舶来品で創られたビューバス付き洗面・化粧室であったからこそ現実から放たれ癒されたのかとも思われます。
どうぞこれからも、なお一層すばらしいい ほのかな宿樹林 となりますよう応援いたします。
是非是非また機会がありましたら(機会を作り)お世話になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。
また、過分のお言葉を頂戴し、恐縮に存じます。
竣工から30年を経た当館、東日本大震災の後、廃業となり、半年間のブランク、オーナーチェンジを経て、3年前より現在の当館の運営スタイルと相成りました。
お客様にご協力いただける、お許しいただけるものは、サービスから除き、できる限りリーズナブルなご料金でご利用いただけるよう努めております。
前オーナー時代は、高級リゾートホテルとして歩みましたが、現在は、お客様が気軽にお越しいただける宿を目指して運営を行っております。
設備、家具・調度は、竣工時からのものをそのまま使用し続けている為、お客様には「時代もの」としてご不便をお掛けしておりますこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
言い訳に聞こえましたら、平にお許しくださいませ。
ご感想にもいただきましたが、『昔の良さを今に残す』、かつて日本人が持っていた「物を大切にする心」を全従業員が己に対する美意識として身につけ、修繕を厭わずお客様に「時代」をお届けする宿でありたいと願っております。
私が幼少の頃、お正月に学校で「凧揚げ」の時間がございました。枝などに凧を引っ掛け、破ってしまった時、先生が半紙を切り、凧の破れた箇所に貼り付け直してくださいました。「直せるものは治し、大切に使いましょう」と声をかけて私に手渡してくださった時のこと、今でも鮮明に覚えております。こうした日本人の美意識を、宿の運営を通じて従業員に、宿のサービスを通じてお客様に、お伝えしていくこと叶いましたら幸いに存じ上げます。
エールを贈ってくださったことに感謝申し上げ、おもてなしの宿を創ってまいります。
これからもご指導いただけますよう、お願い申し上げます。ありがとうございました。