楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:1067件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.24
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂4.56
  • 食事4.03

設備・アメニティ3

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2015-10-18 16:45:18

気持ちいい温泉に、広い部屋、ご飯もお腹いっぱいになり満足です。
食事中も「お肉が足りなかったらお声がけくださいね」と声をかけてくださるなど気持ちよく過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2015-10-21 18:40:44

この度は当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。
また、過分のお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今回は「二人時間」を大切になされたご旅行と拝察いたしました。
ご感想の中のお言葉から、残念な「おもてなし」であったのではと反省しております。

それは、お客様の「二人時間」に割って入るお声がけをしてしまったのではないか、お二人の会話のお邪魔をしてしまったのではないか、そんな危惧がございます。
お料理にご満足いただき、もう少し召し上がりたいな・・・そんなお客様の想いを感じとり、お客様からお声がけをいただく前にお持ちできるのが、プロのサービススタッフでなければならないと思っております。

私共は一流の宿屋ではまだありません。スタッフも全国レベルの宿屋を経験し、修練を積んだ者がおりません。「井の中の蛙、大海を知らず」。

常日頃、スタッフには一流の宿屋を身銭を切って経験してくるように話しております。
一流とお客様から評される宿には、それなりの理由があるからです。
会社が研修費を準備し、レポートをかかせても、真に血となり、肉にはなりません。
自分が額に汗をして働き、汗にまみれたお金を使って、はじめてお客様の気持ちに寄り添えるようになるものと確信しております。
どれだけの時間と労力を掛け、お客様が当館をご利用いただいているのか、そうでなければ真に理解できないからです。

未熟者でございます。楽天トラベルの会員様のお立場から、今後とも当館にご指導いただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
もっと、もっと、素敵な「お二人時間」をお届けできるよう、精進してまいりたく存じます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【定番】霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコースと乳白色の硫黄泉
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】