楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
部屋5
毎年利用させていただいています。子供が露天風呂をとても気に入っています。雪、つらら、髪の毛が凍ったりと大はしゃぎです。食事は朝食、夕食ともに美味しく量も食べきれないほどです。小学一年生には食事の量が多すぎますので、量を少なくし宿泊費を下げていただけるとお財布にも優しくエコにもなると思います。幼児布団のみを選択できるようになりませんでしょうか。スキー場はめちゃめちゃ近く、忘れものに気づいても気兼ねなく宿に戻れます。宿には関係ないですが、隣接の日光湯元スキー場のちびっこゲレンデにスノーエスカレータがあるとうれしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用いただき、ありがとうございます。ご家族の皆様でご滞在を満喫いただけたご様子、安堵いたしました。さて、ご要望のございました『小学生』のご料金体系について考えてみたく存じます。『小学生』のお客様のご宿泊は、「大人に準じるお料理の提供」「寝具料金」「施設宿泊費」から成っております。ご指摘のお財布に優しいご料金を構築する以前に、当館が抜本から見直さなければならない命題がございます。既述の『小学生』料金は、1) JTB様や東武トップツアーズ様の企画商品(旅行代理店様のお店に置いてあるパン-フレット商品のこと)には、大人のお客様の70%価格で提供2) インターネット商品(楽天トラベル様、じゃらん様、るるぶトラベル様、自社HP等)は、大人のお客様の80%価格で提供と、現在はなっております。どうしてネット商品が80%で、旅行会社様の商品が70%で提供となっているか、私自身も査察する必要がございます。商品の内容に違いがあれば、旅行代理店様が70%、ネットが80%と、根拠を示すことができますが、相違はございません。考えられる根拠は、「団体・グループを送客いただく旅行代理店様に配慮した」ことが挙げられるかもしれません。しかしながら、これは私の推測であり、確かな根拠ではありません。お客様がご指摘される課題は、今しばらく調査・考察・実証が必要になるため、少々のお時間をいただくこと叶いませんでしょうか。結果につきましては、宿から発するブログを利用し、広くお客様にご案内できればと考えております。私は一つの信念を持って宿屋業に取り組んでおります。それは、「宿はお客様に育てられるもの」、そして、「お客様には馬鹿が付くほど正直であれ」。お客様が感じられる疑問や課題には、お客様と一緒になって考え、改善し、ご利用いただき易い宿を創りあげたく存じます。ありがとうございました。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
毎年利用させていただいています。
子供が露天風呂をとても気に入っています。雪、つらら、髪の毛が凍ったりと大はしゃぎです。
食事は朝食、夕食ともに美味しく量も食べきれないほどです。
小学一年生には食事の量が多すぎますので、量を少なくし宿泊費を下げていただけるとお財布にも優しくエコにもなると思います。幼児布団のみを選択できるようになりませんでしょうか。
スキー場はめちゃめちゃ近く、忘れものに気づいても気兼ねなく宿に戻れます。
宿には関係ないですが、隣接の日光湯元スキー場のちびっこゲレンデにスノーエスカレータがあるとうれしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用いただき、ありがとうございます。
ご家族の皆様でご滞在を満喫いただけたご様子、安堵いたしました。
さて、ご要望のございました『小学生』のご料金体系について考えてみたく存じます。
『小学生』のお客様のご宿泊は、「大人に準じるお料理の提供」「寝具料金」「施設宿泊費」
から成っております。
ご指摘のお財布に優しいご料金を構築する以前に、当館が抜本から見直さなければならない命題がございます。
既述の『小学生』料金は、
1) JTB様や東武トップツアーズ様の企画商品(旅行代理店様のお店に置いてあるパン
-フレット商品のこと)には、大人のお客様の70%価格で提供
2) インターネット商品(楽天トラベル様、じゃらん様、るるぶトラベル様、自社HP等)
は、大人のお客様の80%価格で提供
と、現在はなっております。
どうしてネット商品が80%で、旅行会社様の商品が70%で提供となっているか、私自身
も査察する必要がございます。
商品の内容に違いがあれば、旅行代理店様が70%、ネットが80%と、根拠を示すことが
できますが、相違はございません。
考えられる根拠は、「団体・グループを送客いただく旅行代理店様に配慮した」ことが挙げられるかもしれません。
しかしながら、これは私の推測であり、確かな根拠ではありません。
お客様がご指摘される課題は、今しばらく調査・考察・実証が必要になるため、少々のお時
間をいただくこと叶いませんでしょうか。
結果につきましては、宿から発するブログを利用し、広くお客様にご案内できればと考えて
おります。
私は一つの信念を持って宿屋業に取り組んでおります。
それは、「宿はお客様に育てられるもの」、そして、「お客様には馬鹿が付くほど正直であれ」。
お客様が感じられる疑問や課題には、お客様と一緒になって考え、改善し、ご利用いただき
易い宿を創りあげたく存じます。
ありがとうございました。