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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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久々に日光に伺いました、湯元温泉は初めてだったので期待いっぱいでした。入口で靴を預けて、館内は家庭と同じように裸足で移動できるので館内は気持ちよく過ごすことが出来ました。残念な点・温泉は、ホームページでは源泉かけ流しとなっていますが、今の時期は源泉が熱いので加水されています。出来れば表示してほしかったですね。・夕食は、仲井さんが少ないせいか案内されてから10分近く待たされました。また連携が悪いのか後から来た方が先に食事を始める等で、楽しみにしていた食事が台無しでした。
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この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。さて、ご夕食時、ご着席から10分もの間お待たせしましたこと、申し訳ございません。この問題は、今年のお正月にも大きなクレームを生んでおりました。起こり得る課題を解決せず、お正月にも関わらず、ご立腹され途中でお帰りになられたお客様の教訓を生かすこともできず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。現在、食事処は2階(20組・収容60名)、地下1階(30組・収容60名)と、2箇所になっております。現行のやり方を継続する限り、またこの問題が生じます。サービスに当たる社員数は10名。このうち、お料理説明ができ、お飲み物のオーダーまで承れる社員は4名しかおりません。上下の会場にこの10名を振り分け、5名体制でそれぞれの持ち場に当たらせますが、365日、休みなく働かせることは出来ません。実質7名を、2階で3名、地下1階で4名となる日がほとんどとなります。抜本的な解決策は、・会場を2会場に分けず1会場のみで食堂の営業をすること・夕食時間を6時~の部と8時~の部の完全2部制・入替制とすること課題は、1)作り置いた「お料理」を格納する冷蔵庫と温蔵庫の収容が1箇所でできないこと(お刺身、洋皿、焼物、煮物、デザートは調理場が作り置いたものを冷蔵庫・温蔵庫から出してきて、お客様のお席にお届けしております。作り置いたお料理を1か所で格納できない設備上の課題)2)夕食が8時~となるお客様から、「お腹がすいて遅すぎる!」との声があがること1)は、地下1階のみで食堂営業を行い、8時~のお客様分を2階の冷蔵庫・温蔵庫にいったん格納し、入れ替え時間が近くなる7時30分頃から地下1階に下してくることで解決できます。2)は、私がいた他ホテルで実証済。8時のお客様が得をする施策を敷けばよいのです。この他施設では、8時からのお客様のみ、4時~7時の間、ロビーラウンジで「みたらし団子・あんころ餅」のサービス、更に、ご夕食の際、ワンドリンクサービスが付きます。このサービスが有るので、8時からの夕食のお客様にご不満が出ません。当館に採り入れられる施策であると考えます。あとは、抜本的な改革をする勇気があるか、ないか、です。
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AMBIENT 蓼科ホテル(長野県)
5.0
投稿日:2021-07-29 20:42:21
月川温泉 野熊の庄 月川(長野県)
4.0
投稿日:2021-07-29 20:31:54
石和温泉 ホテルふじ(山梨県)
投稿日:2017-12-17 11:51:03
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
2.0
投稿日:2016-08-24 08:59:26
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microjackさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
久々に日光に伺いました、湯元温泉は初めてだったので期待いっぱいでした。
入口で靴を預けて、館内は家庭と同じように裸足で移動できるので館内は気持ちよく過ごすことが出来ました。
残念な点
・温泉は、ホームページでは源泉かけ流しとなっていますが、今の時期は源泉が熱いので加水されています。出来れば表示してほしかったですね。
・夕食は、仲井さんが少ないせいか案内されてから10分近く待たされました。また連携が悪いのか後から来た方が先に食事を始める等で、楽しみにしていた食事が台無しでした。
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この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、ご夕食時、ご着席から10分もの間お待たせしましたこと、申し訳ございません。
この問題は、今年のお正月にも大きなクレームを生んでおりました。
起こり得る課題を解決せず、お正月にも関わらず、ご立腹され途中でお帰りになられたお客様の教訓を生かすこともできず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
現在、食事処は2階(20組・収容60名)、地下1階(30組・収容60名)と、2箇所になっております。現行のやり方を継続する限り、またこの問題が生じます。
サービスに当たる社員数は10名。このうち、お料理説明ができ、お飲み物のオーダーまで承れる社員は4名しかおりません。上下の会場にこの10名を振り分け、5名体制でそれぞれの持ち場に当たらせますが、365日、休みなく働かせることは出来ません。実質7名を、2階で3名、地下1階で4名となる日がほとんどとなります。
抜本的な解決策は、
・会場を2会場に分けず1会場のみで食堂の営業をすること
・夕食時間を6時~の部と8時~の部の完全2部制・入替制とすること
課題は、
1)作り置いた「お料理」を格納する冷蔵庫と温蔵庫の収容が1箇所でできないこと
(お刺身、洋皿、焼物、煮物、デザートは調理場が作り置いたものを冷蔵庫・温蔵庫から出してきて、お客様のお席にお届けしております。作り置いたお料理を1か所で格納できない設備上の課題)
2)夕食が8時~となるお客様から、「お腹がすいて遅すぎる!」との声があがること
1)は、地下1階のみで食堂営業を行い、8時~のお客様分を2階の冷蔵庫・温蔵庫にいったん格納し、入れ替え時間が近くなる7時30分頃から地下1階に下してくることで解決できます。
2)は、私がいた他ホテルで実証済。8時のお客様が得をする施策を敷けばよいのです。
この他施設では、8時からのお客様のみ、4時~7時の間、ロビーラウンジで「みたらし団子・あんころ餅」のサービス、更に、ご夕食の際、ワンドリンクサービスが付きます。
このサービスが有るので、8時からの夕食のお客様にご不満が出ません。
当館に採り入れられる施策であると考えます。
あとは、抜本的な改革をする勇気があるか、ないか、です。