楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.26
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

設備・アメニティ5

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2017-04-26 09:51:54

今回初めて宿泊させていただきました。一度は泊まってみたいと思っていたお宿でした。
料理などの接客の方は、笑顔で親切でとても良い気分で食事が出来ました。ビールをこぼしてしまった時も、女将さんでしょうか?すぐに来てくださって、変わりのビールも出してくださって凄く嬉しかったです。残念だったのは、お部屋が、フロントから遠かったので、両親にはかわいそうでした。ですが、お風呂も良かったし、両親には喜んでもらえたし、またお世話になりたいお宿のひとつとなりました。
ありがとうございました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017-04-26 21:15:06

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
お言葉を頂戴し、嬉しい気持ちと、悲しい気持ちが、入り混ざります。
当館の最優先課題として掲げたのが、サービスに於けるソフトの改善でございました。
お客様を思う気持ちをどれだけの高みにもっていくことができるか、でございます。
いい宿には、いいスタッフが必ずおります。
いいスタッフとは、常にお客様に対し気遣いができるスタッフです。
お客様に気遣いができる環境を、この上ない喜びとして生きているか、です。
お客様を思う心は無限のはずです。これでいいという領域は無いと、心得ます。
一方、ハードに関しては、その宿に体力が伴わなければ解決できない課題となります。
年間を通じ、繁盛宿に育てなければ、体力を維持・増強できません。
客室がフロントから遠いという物理的満足要因は、おいそれと解決できない課題です。
当館の閑散期は、12月から4月。寒い、雪道、難所いろは坂・・・。お客様を宿から遠ざける要因が確かに存在します。
「それでも当館に何としてでもご来館されたい」、というお客様の強いお気持ちを創ることができれば、閑散期なるものは消え失せるものと考えます。
ずばり、私の営業企画力が不足しているものと痛切に感じております。
強みは弱みとなることがあり、弱みは強みとなることがある。
閑散期を消し潰すセールス&マーケティングの強化を図ってまいります。

ご利用の宿泊プラン
【露天グランプリ2017開催】昨年は全国5位&栃木1位受賞!特別価格&4大特典付●牛しゃぶ会席
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】