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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合4
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6月3日夫婦で一泊お世話になりました。群馬県側から金精峠を超えて奥日光湯元に入りました。湯滝を観光してからホテルにチェックインしましたが、その名の通り(樹林)想像以上に自然の中のロケーションに感激しました。ホテルスタッフの対応も丁寧で「口コミ」とは聊か違いました。車での旅行なので白濁した温泉は「旅の疲れ」を癒すには十分な薬です。到着早々温泉に入りましたが、内湯/露天とも白濁した硫黄泉で大満足の温泉です。※「なかなか白濁した温泉がない中、貴重なお湯だと思います。」少々露天が熱かったのでスタッフに知らせると直ぐに対応いただき、2回目は適温でした。部屋、食事も満足でき貴重な旅の一頁となりました。チェックアウトには、支配人に「露天が少々熱かったでしたか」と声をかけられ、スタッフ間の連絡は十分だと感じました。次回もまたお世話になりたいと思います。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。当館のオペレーションにお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。対応が丁寧で情報の共有も十分とのご感想をいただきましたが、楽天トラベルの他の会員様の中には、「えっ」とのご感想を持たれたお客様もいらっしゃるかと推察いたします。現在の当館の実力は、対応力に個人差が大きく、出勤する社員によって、バラつきが生じる。情報の共有が出来ておらず、信頼を失いかねない大きな失態が生じる。でございます。当館は、年間150日にも及ぶ教育旅行(修学旅行、林間学校、移動教室、スキー教室)の宿舎として、各自治体様から指定を受ける宿となっております。保護者様の元を離れた児童様、生徒様をお預かりする宿でございます。ですから、どんな些細な事故であっても、あるいは、ご指導をいただく先生方からのご意見であっても、情報を共有し「安心、安全」な宿でなければならないと心得ます。それが、公器としての責務であると心得ます。先日、ある教育委員会様から私に一通の電話がございました。「以上のような事故が生じたと、学校より書類が届いていますがそれは事実ですか。」何のことやらまったくわからず、「申し訳ございません。詳細をご教示いただけますか。」と答えるのが精一杯でした。教育委員会様が問題視されたのは、「事故」そのものではなく、「情報が共有されていない」ことでした。情報が共有されていれば、まったく違った後対応が出来ていたのも事実です。私は、お客様に嘘をつくことが一番の悪だと考えております。一度「嘘」をつくと、更にその「嘘」に「嘘」を上塗りしなければならない事実が生じ、それが温床となり、やがて取り返しの付かない「重大事故」につながるからです。旅館の事業再生を行ってきた経験から、つぶれる旅館に共通しているのが、お客様に「隠す」という行為が日常的に行われている、ということです。お客様に誠実たれ、お客様に嘘をつくなかれ。信念をもって取り組んでおります。ありがとうございました。
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水素風呂と美食と・・・。谷川温泉やど莞山 KANZAN(群馬県)
5.0
投稿日:2018-12-03 14:52:49
ビジネスホテル寿々屋(群馬県)
4.0
投稿日:2018-12-03 12:00:48
越後長野温泉 妙湶和樂 嵐渓荘(新潟県)
投稿日:2018-12-03 11:49:40
つま恋温泉 山田屋温泉旅館(群馬県)
投稿日:2018-08-28 09:24:02
別所温泉 旅館 桂荘(長野県)
投稿日:2018-08-28 09:05:31
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0209tamaさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
6月3日夫婦で一泊お世話になりました。
群馬県側から金精峠を超えて奥日光湯元に入りました。
湯滝を観光してからホテルにチェックインしましたが、その名の通り(樹林)想像以上に自然の中のロケーションに感激しました。
ホテルスタッフの対応も丁寧で「口コミ」とは聊か違いました。
車での旅行なので白濁した温泉は「旅の疲れ」を癒すには十分な薬です。
到着早々温泉に入りましたが、内湯/露天とも白濁した硫黄泉で大満足の温泉です。
※「なかなか白濁した温泉がない中、貴重なお湯だと思います。」
少々露天が熱かったのでスタッフに知らせると直ぐに対応いただき、2回目は適温でした。
部屋、食事も満足でき貴重な旅の一頁となりました。
チェックアウトには、支配人に「露天が少々熱かったでしたか」と声をかけられ、スタッフ間の連絡は十分だと感じました。
次回もまたお世話になりたいと思います。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。
当館のオペレーションにお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
対応が丁寧で情報の共有も十分とのご感想をいただきましたが、楽天トラベルの他の会員様の中には、「えっ」とのご感想を持たれたお客様もいらっしゃるかと推察いたします。
現在の当館の実力は、
対応力に個人差が大きく、出勤する社員によって、バラつきが生じる。
情報の共有が出来ておらず、信頼を失いかねない大きな失態が生じる。
でございます。
当館は、年間150日にも及ぶ教育旅行(修学旅行、林間学校、移動教室、スキー教室)の宿舎として、各自治体様から指定を受ける宿となっております。
保護者様の元を離れた児童様、生徒様をお預かりする宿でございます。
ですから、どんな些細な事故であっても、あるいは、ご指導をいただく先生方からのご意見であっても、情報を共有し「安心、安全」な宿でなければならないと心得ます。
それが、公器としての責務であると心得ます。
先日、ある教育委員会様から私に一通の電話がございました。
「以上のような事故が生じたと、学校より書類が届いていますがそれは事実ですか。」
何のことやらまったくわからず、「申し訳ございません。詳細をご教示いただけますか。」
と答えるのが精一杯でした。
教育委員会様が問題視されたのは、「事故」そのものではなく、「情報が共有されていない」ことでした。
情報が共有されていれば、まったく違った後対応が出来ていたのも事実です。
私は、お客様に嘘をつくことが一番の悪だと考えております。
一度「嘘」をつくと、更にその「嘘」に「嘘」を上塗りしなければならない事実が生じ、それが温床となり、やがて取り返しの付かない「重大事故」につながるからです。
旅館の事業再生を行ってきた経験から、つぶれる旅館に共通しているのが、お客様に「隠す」という行為が日常的に行われている、ということです。
お客様に誠実たれ、お客様に嘘をつくなかれ。
信念をもって取り組んでおります。
ありがとうございました。