楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.26
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

設備・アメニティ5

カッチョイイさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

カッチョイイさん [40代/男性] 2017-07-21 17:54:38

大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年07月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2017-07-28 20:15:20

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。
ご滞在に満足いただけたご様子、安堵いたしました。

よく社員に問いかけることがございます。
「皆様に給料を支払い、生活できるのは誰のお陰か?」と。
「社長」と答える社員が多いホテル・旅館ほど、上司のご機嫌ばかり伺い、お客様のことを後回しにすることが多い宿です。
当館では、まだ迷いながらも、「お客様」と声がかえってきます。
経営側の顔色を見ていては、プロのサービスマンとしては失格だと私は思っております。
お客様の意見を吸い上げ、それを反映させることができなければ宿の進化はないからです。
それでは、宿のポリシーがないではないか、というご意見をいただくかもしれませんが、宿とはお客様と一緒に創りあげるものでございます。
だからこそ、「不易流行」が求められます。
樹木が育ち、大地にしっかりと根をはる部分として、
いついかなる時代が来ようとも、絶対に変えてはならないもの、
時代とともに変化し、進化し、変えていかなければならないもの。

ありがとうございました。

ほのかな宿 樹林 総支配人

ご利用の宿泊プラン
◆さき楽7日前◆3000円引★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【金精棟】和室8畳~】