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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合4
施設は古いように感じましたが、従業員さんの接待態度がとてもよかったです。料理も大変美味しくいただきました。標高が高いということで、エアコンもないのに夜は寒いくらいでした。冬は雪で大変でしょうが頑張ってくださいね。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。ご感想にもいただきました通り、当館は竣工から30年以上の時を経た、いわば「時代の宿」となっております。東日本大震災を境にオーナーチェンジがございましたが、資金難から施設のリニューアルを行わず、旧来の館をそのまま利用し営業を再開いたしました。かつて東日本随一と謳われたメゾネットの樹林棟は、輝かしい栄光の軌跡をところどころにその面影を残しております。施設や設備のリニューアルを行えない厳しい経営環境の中にあっても、目を向けたのがサービスソフトのリニューアルでした。宿屋の原点である「お客様を思いやる心」の構築です。星の数ほどあるホテル・旅館の中から当館を選んでいただき、お客様の大切な人生のひと時をお過ごしいただくのです。人生80年、90年という時代ですが、約20時間の滞在時間を、人生の一部をその館で過ごしていただくということ、命を預けていただくということ、その重みを、宿屋を営むうち忘れがちになるのです。だからこそ、私が一番大切にしているのは「お客様の声」です。「口コミで指摘された一部のお客様の声に耳を傾け、その他大勢のお客様が声を上げていないことに、投資の価値があるのか?」という疑問が経営者から投げかけられるのですが、宿に伝えようと思っても、もう二度とこの宿を使わなければいいのだから・・・、と声にしていただけないお客様の方が圧倒的多数なのです。かつて私は、世界最大のホテルチェーンのアジア基幹ホテルに勤務しておりました。このホテルは、一人ひとりのお客様の声を大切に、一つ一つ真摯に改善し、遂にはForbesで最高評価を獲得するホテルになりました。例えは非常に失礼ですが、お客様は代金を支払って利用され、その上、改善点を教えてくださっているのです。メーカーは、モニターとして人を集い、お金を支払い、製品評価をしてもらっています。1人のお客様の声は、お金を払っても惜しくないご意見なのです。当館も一つひとつ、コツコツ、です。ほのかな宿 樹林 総支配人
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JR東日本ホテルメッツ川崎(神奈川県)
4.0
投稿日:2022-05-19 21:45:53
万座温泉 万座プリンスホテル(群馬県)
5.0
投稿日:2019-11-06 21:39:33
尾瀬高原ホテル(群馬県)
3.0
投稿日:2019-11-06 21:36:13
ホテル志摩スペイン村(三重県)
投稿日:2019-08-10 11:14:59
倉敷ステーションホテル(岡山県)
投稿日:2019-07-17 21:20:05
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総合4
フレンディー3530さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
施設は古いように感じましたが、従業員さんの接待態度がとてもよかったです。
料理も大変美味しくいただきました。
標高が高いということで、エアコンもないのに夜は寒いくらいでした。
冬は雪で大変でしょうが頑張ってくださいね。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
ご感想にもいただきました通り、当館は竣工から30年以上の時を経た、いわば「時代の宿」となっております。
東日本大震災を境にオーナーチェンジがございましたが、資金難から施設のリニューアルを行わず、旧来の館をそのまま利用し営業を再開いたしました。
かつて東日本随一と謳われたメゾネットの樹林棟は、輝かしい栄光の軌跡をところどころにその面影を残しております。
施設や設備のリニューアルを行えない厳しい経営環境の中にあっても、目を向けたのがサービスソフトのリニューアルでした。
宿屋の原点である「お客様を思いやる心」の構築です。
星の数ほどあるホテル・旅館の中から当館を選んでいただき、お客様の大切な人生のひと時をお過ごしいただくのです。
人生80年、90年という時代ですが、約20時間の滞在時間を、人生の一部をその館で過ごしていただくということ、命を預けていただくということ、その重みを、宿屋を営むうち忘れがちになるのです。
だからこそ、私が一番大切にしているのは「お客様の声」です。
「口コミで指摘された一部のお客様の声に耳を傾け、その他大勢のお客様が声を上げていないことに、投資の価値があるのか?」という疑問が経営者から投げかけられるのですが、宿に伝えようと思っても、もう二度とこの宿を使わなければいいのだから・・・、と声にしていただけないお客様の方が圧倒的多数なのです。
かつて私は、世界最大のホテルチェーンのアジア基幹ホテルに勤務しておりました。
このホテルは、一人ひとりのお客様の声を大切に、一つ一つ真摯に改善し、遂にはForbesで最高評価を獲得するホテルになりました。
例えは非常に失礼ですが、お客様は代金を支払って利用され、その上、改善点を教えてくださっているのです。メーカーは、モニターとして人を集い、お金を支払い、製品評価をしてもらっています。
1人のお客様の声は、お金を払っても惜しくないご意見なのです。
当館も一つひとつ、コツコツ、です。
ほのかな宿 樹林 総支配人