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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
サービス5
9月1日に初めて宿泊。大変良かったので、既に次回の宿泊予約を入れました。何年も前から宿泊したかったのですが、今回初めて宿泊出来て大変嬉しかったです!食事ではお肉の上質さにびっくりしました。大変おいしかったです。岩魚は機会があれば、から揚げなど塩焼き以外の料理法でもいただいてみたいです。龍神水のサービスも素晴らしいと思いました。お風呂上りにいただきました。奥日光の自然を上手に生かしていて、いいですね。チェックアウト後、ホテル敷地内に紅葉した落葉を見つけたので、旅の思い出に写真を撮っていたら、客室を清掃していた従業員の方が2Fから手を振ってくださいました。素朴であたたかい宿で、従業員の皆さんの一生懸命さ、誠実さがとても伝わり、景色や温泉以上に感動しました。寒い季節はお仕事が大変だと思いますが、どうか健康で頑張ってくださいね。また宿泊にお伺いします。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。従業員に温かいお言葉を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。先日、2組のお客様から、当館の不備をご指摘いただきました。2組のお客様に共通していたのは、お部屋の清掃の不備です。お部屋に伺うと、お客様は、口にハンカチをあてがわれ、「窓の桟のところをよく見て欲しい。綿ぼこりがフワフワと浮いていて、とても部屋でくつろげる状態ではない。」とのお言葉です。宿に勤務する私でさえ、気持ち悪くなりました。お客様には、とりあえず、お風呂に行っていただき、その間に急掃を掛けさせました。清掃のやり方をすぐにチェックいたしました。あいた口がふさがらない、こんな宿にお客様をお迎えしてもいいものか、私は正直、迷っております。客室清掃の基本は、はたきかけ ~ クリーナー ~ 雑巾で拭きあげ ~ アメニティーの整備 です。当館が行なっている清掃は、雑巾で拭きあげ ~ クリーナー ~ アメニティーの整備 です。客室内の電気の傘の上、天井の四隅、床の間に、「はたきかけ」が行なわれていないのです。チリ・ホコリを落とさぬまま、雑巾で拭きあげを行い、最後にクリーナーを掛ける。客室の上部にたまったホコリを、クリーナーの後部から排出するエアーで、まき散らしているのです。ここに、アメニティーをセットし、はい、客室の出来上がり!ハウスダストアレルギーのお客様は、100%、その場で発作を起こされる、そんな客室です。このような清掃しかできない従業員が、お客様に手を振ってお見送りをする、私の教育不行き届き、考えられない失態でございます。本当に申し訳ございません。当館の現状を例えるならば、毎日、毎日、遅延を繰り返し、何千・何万という通勤客に迷惑をかける鉄道会社が、改札で、「お勤めご苦労様です。これで汗をぬぐってください。」とおしぼりを配っているようなものです。こんなことを続けていけば、お客様は上辺だけのサービスを必ず見破られます。やがて、閑古鳥が鳴き、莫大な借財が残り、身売りしなければならない宿になりましょう。ほのかな宿 樹林 総支配人
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味覚と眺望の宿 ホテル南海荘(千葉県)
5.0
投稿日:2023-12-15 12:04:41
伊東温泉 音無の森 緑風園(静岡県)
投稿日:2020-02-04 17:49:42
投稿日:2020-01-20 18:15:20
土肥温泉 民宿あさか荘(静岡県)
投稿日:2019-12-25 15:00:34
休暇村日光湯元(栃木県)
4.0
投稿日:2019-11-16 18:14:36
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サービス5
ふぉるアイランドさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
9月1日に初めて宿泊。大変良かったので、既に次回の宿泊予約を入れました。
何年も前から宿泊したかったのですが、今回初めて宿泊出来て大変嬉しかったです!
食事ではお肉の上質さにびっくりしました。大変おいしかったです。
岩魚は機会があれば、から揚げなど塩焼き以外の料理法でもいただいてみたいです。
龍神水のサービスも素晴らしいと思いました。お風呂上りにいただきました。
奥日光の自然を上手に生かしていて、いいですね。
チェックアウト後、ホテル敷地内に紅葉した落葉を見つけたので、
旅の思い出に写真を撮っていたら、客室を清掃していた従業員の方が2Fから手を振ってくださいました。
素朴であたたかい宿で、
従業員の皆さんの一生懸命さ、誠実さがとても伝わり、景色や温泉以上に感動しました。
寒い季節はお仕事が大変だと思いますが、どうか健康で頑張ってくださいね。
また宿泊にお伺いします。
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この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
従業員に温かいお言葉を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先日、2組のお客様から、当館の不備をご指摘いただきました。
2組のお客様に共通していたのは、お部屋の清掃の不備です。
お部屋に伺うと、お客様は、口にハンカチをあてがわれ、「窓の桟のところをよく見て欲しい。綿ぼこりがフワフワと浮いていて、とても部屋でくつろげる状態ではない。」とのお言葉です。
宿に勤務する私でさえ、気持ち悪くなりました。
お客様には、とりあえず、お風呂に行っていただき、その間に急掃を掛けさせました。
清掃のやり方をすぐにチェックいたしました。
あいた口がふさがらない、こんな宿にお客様をお迎えしてもいいものか、私は正直、迷っております。
客室清掃の基本は、
はたきかけ ~ クリーナー ~ 雑巾で拭きあげ ~ アメニティーの整備 です。
当館が行なっている清掃は、
雑巾で拭きあげ ~ クリーナー ~ アメニティーの整備 です。
客室内の電気の傘の上、天井の四隅、床の間に、「はたきかけ」が行なわれていないのです。
チリ・ホコリを落とさぬまま、雑巾で拭きあげを行い、最後にクリーナーを掛ける。
客室の上部にたまったホコリを、クリーナーの後部から排出するエアーで、まき散らしているのです。
ここに、アメニティーをセットし、はい、客室の出来上がり!
ハウスダストアレルギーのお客様は、100%、その場で発作を起こされる、そんな客室です。
このような清掃しかできない従業員が、お客様に手を振ってお見送りをする、私の教育不行き届き、考えられない失態でございます。本当に申し訳ございません。
当館の現状を例えるならば、毎日、毎日、遅延を繰り返し、何千・何万という通勤客に迷惑をかける鉄道会社が、改札で、「お勤めご苦労様です。これで汗をぬぐってください。」と
おしぼりを配っているようなものです。
こんなことを続けていけば、お客様は上辺だけのサービスを必ず見破られます。
やがて、閑古鳥が鳴き、莫大な借財が残り、身売りしなければならない宿になりましょう。
ほのかな宿 樹林 総支配人