楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
久しぶりの旅行で利用させていただきました!お部屋適度な広さで良かったです料理夜は豆乳しゃぶしゃぶでしたが、火が途中で消えてしまったりして、最後は肉が半煮で野菜は結局残すこととなってしまいました。。また、対応のスタッフさんがどこかめんどくさそうな感じで、。朝はバイキングでしたが、ご当地のおかずがもう少しあってもいいかも。。お風呂草津を一番と思ってましたが、日光もこんなにいいんだと思いました!泉質がとても良かったです!露店も星空が見えました!立地観光をめぐるにはとてもいいと思います。ホテルでは夜に鹿も見えました!少し高めですが、お風呂がとても良かったので、また利用してもいいかなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。さて、ご感想をお伺いし、この場をお借りしてお客様にお詫び申し上げなければなりません。それは、次のお客様のお言葉をお伺いしてのことでございます。「どこかめんどくさそうな感じで、。」という一節です。偽りなくお話し申し上げます。館内のバックヤードで、「あのお客はめんどくさい。いちいちあれやこれやと要求してくる」、などど話している社員が当館にも存在するのは事実でございます。なんでその場で注意しないのか!と、お怒りになられる会員様もいらっしゃるかもしれません。こういう社員は、注意してもダメ、というのが私の持論です。こういう社員は、誤って、サービス業に携わってしまった者たちです。サービス業に身を置くものは、ある意味「自己犠牲」に喜びを持てる者でなければならないのです。お客様のご要望に、懸命であり、喜びを感じるものでなければ、真のホテルマンにはなれません。ホテルマンの資質に求められるものは、お客様のお世話ができることに幸せを感じることができることです。資質は訓練や研修で培われるものではないからです。大変残念な思いをお掛けしてしまったこと、申し訳ございませんでした。採用にあたり、ひととなりを見抜く力がなかった私の責任です。ほのかな宿 樹林 総支配人
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
大江戸温泉物語 伊香保(群馬県)
4.0
投稿日:2023-07-09 16:15:32
日光湯元温泉 湯守釜屋(栃木県)
投稿日:2021-08-03 23:59:22
那須温泉 ホテル・フロラシオン那須(栃木県)
5.0
投稿日:2021-03-08 15:42:00
TAOYA日光霧降(栃木県)
投稿日:2020-09-07 15:47:36
房総白浜ウミサトホテル(旧紀州鉄道 房総白浜ホテル)(千葉県)
投稿日:2020-04-19 20:14:58
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
いつまでも少年の心でさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
久しぶりの旅行で利用させていただきました!
お部屋
適度な広さで良かったです
料理
夜は豆乳しゃぶしゃぶでしたが、火が途中で消えてしまったりして、最後は肉が半煮で野菜は結局残すこととなってしまいました。。また、対応のスタッフさんがどこかめんどくさそうな感じで、。
朝はバイキングでしたが、
ご当地のおかずがもう少しあってもいいかも。。
お風呂
草津を一番と思ってましたが、日光もこんなにいいんだと思いました!泉質がとても良かったです!露店も星空が見えました!
立地
観光をめぐるにはとてもいいと思います。ホテルでは夜に鹿も見えました!
少し高めですが、お風呂がとても良かったので、また利用してもいいかなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、ご感想をお伺いし、この場をお借りしてお客様にお詫び申し上げなければなりません。
それは、次のお客様のお言葉をお伺いしてのことでございます。
「どこかめんどくさそうな感じで、。」という一節です。
偽りなくお話し申し上げます。館内のバックヤードで、「あのお客はめんどくさい。いちいちあれやこれやと要求してくる」、などど話している社員が当館にも存在するのは事実でございます。
なんでその場で注意しないのか!と、お怒りになられる会員様もいらっしゃるかもしれません。
こういう社員は、注意してもダメ、というのが私の持論です。
こういう社員は、誤って、サービス業に携わってしまった者たちです。
サービス業に身を置くものは、ある意味「自己犠牲」に喜びを持てる者でなければならないのです。
お客様のご要望に、懸命であり、喜びを感じるものでなければ、真のホテルマンにはなれません。
ホテルマンの資質に求められるものは、お客様のお世話ができることに幸せを感じることができることです。
資質は訓練や研修で培われるものではないからです。
大変残念な思いをお掛けしてしまったこと、申し訳ございませんでした。
採用にあたり、ひととなりを見抜く力がなかった私の責任です。
ほのかな宿 樹林 総支配人