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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1066件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.23
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂4.56
  • 食事4.03

風呂5

ぴっと21さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

ぴっと21さん [60代/女性] 2018-01-28 15:43:41

建物は古く、廊下などギシギシしていましたが、食事、お風呂、サービスはパーフェクトでした。今度は新緑の季節に来たいと思います。従業員さん達の接待が素晴らしかったです。

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評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年01月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2018-01-28 21:59:57

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
スタッフへの温かいお言葉、痛み入ります。
しかしながら、会員様がご利用いただいたわずか翌日、昨日1月27日(土曜日)に、とんでもない接客が行われました。
宿屋の営業を中止した方がよい、とんでもない事故が発生したこと、この場をお借りしてお詫び申し上げますとともに、モラルの徹底教育が急務であることをご報告申し上げなければなりません。
午後6時10分
〇〇テーブルにお子様ランチを2つ持っていった。
午後6時15分
〇〇テーブルは、一人はお子様ランチが付くお子様、もう一人はお食事がつかない「添い寝」のお子様であることに気づいた。
2つのお子様ランチのうち、一つは個室に持っていかなければならないお子様のランチであった。
間違って出してしまった席に行くと、添い寝のみのお子様がランチプレートのグラタンを食べていたが、その席のランチが付くお子様は、まだ手を付けていなかった。
「間違って出してしまいました。お下げします。」と言って、ランチプレート2つとも下げてきた。
午後6時20分
調理場に間違ってしまったことを怒られると思い、手が付けられていないランチプレートを個室のお客様の席に持っていき、「大変お待たせしてすみません。お子様ランチです。」と言って出してきた。個室のお客様であったため、別の席に一度は運ばれたランチであることは気づかれていない。
一方の〇〇テーブルのお客様には、「グラタンだけ食べてしまわれましたが、同じ兄弟の方ですので、こちらのランチプレートで勘弁してください。」と、食べ残しのグラタンを除去して、そのまま出してきた。

以上の事故が、私に報告されてきたのが午後7時30分です。

食べている途中に、突然ランチを下げられてしまった幼児のお客様のお気持ち、それをそばでご覧になられていた親御様の気持ち、別の席に運ばれたランチをそのまま何食わぬ顔で
持ってこられ、やっとランチがきたね!と喜ばれていたご家族皆様の気持ち。
こんなこともわからない者がいる宿が、どうして温かいお言葉をいただくことができましょうか。
遺憾の意を示さずにはいられません。
ほのかな宿 樹林 総支配人

ご利用の宿泊プラン
(首都圏⇔日光湯元温泉の往復バス代込)らくらく★温泉&霧降高原豚の豆乳しゃぶ堪能!三世代オススメ
ご利用のお部屋
【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】