楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合3
先日3名で宿泊しました。ずっと気になっていたホテルだったのですが、土曜日とあって混んでいたのですが、ホテルの大きさの割にお風呂の脱衣場が小さいことにびっくり。5人ほどいると窮屈に感じました。露天風呂は滑りやすいと最初に説明がありましたが、凍結してかなり危なかった!人工芝など引いた方がいいかなと思いました夕食時はデザートが来ない…食事を食べ終わり待てど待てど来ず、私達だけじゃなく周りの人達も放心状態でしたよ。人が少ないのか、手際が悪いかな。改善されたらまた行きます!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。マイナス12度の外気温の中、露天風呂の足元が凍っており、危険な状態でご入浴いただかなければならない状況、大変申し訳ございませんでした。男子露天風呂には人工芝が敷き詰められ、女子露天風呂には人工芝がない状態。改善してまいりたく存じます。さて、お食事処ではお料理をお待たせいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。私が食堂で配膳を行っておりましたので、お客様のご指摘事項、よく理解しております。当日は午後6時からご夕食スタートのお客様、59名様を、私と1名の仲居、都合2名での対応と相成りました。本来、1テーブルずつご挨拶に伺い、お料理説明申し上げるべきところ、会場内スピーカーを使用し、マイクで一斉にお料理説明となりましたご無礼、この場をお借りしてお詫び申し上げます。当初から個人のお客様対応はあきらめ、59名の団体様として一括対応の指示を私が出しました。陶板焼きと鍋料理は6時20分からの一斉配膳、煮物は6時40分からの一斉配膳、ご飯とお吸い物は6時50分からの一斉配膳、デザートは午後7時からの一斉配膳、このように進行をいたしました。早くお食事が進むお客様、ゆっくりとお箸を運ばれるお客様、本来はテーブルごとにタイミングを計りながら配膳をするのが個人客対応ですが、既述の通り、あたかも婚礼宴会のごとくお料理を配膳したのです。個人客59名様に対し2名のサービス体制では、これが最善策と考えた結論です。当面、週末は人手不足が続くと想定しております。創意工夫を施しながら、お客様への対応にあたってまいりたく存じます。ご迷惑をお掛けいたしましたこと、申し訳ございませんでした。ほのかな宿 樹林 総支配人
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう)(栃木県)
5.0
投稿日:2019-08-05 16:46:24
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(沖縄県)
投稿日:2018-10-17 15:00:45
光徳温泉 日光アストリアホテル(栃木県)
投稿日:2018-07-08 16:12:21
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
3.0
投稿日:2018-02-14 17:44:18
インターナショナルリゾートホテル 湯楽城(千葉県)
投稿日:2017-01-10 17:39:26
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
ポチたま7393さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
先日3名で宿泊しました。
ずっと気になっていたホテルだったのですが、土曜日とあって混んでいたのですが、ホテルの大きさの割にお風呂の脱衣場が小さいことにびっくり。
5人ほどいると窮屈に感じました。
露天風呂は滑りやすいと最初に説明がありましたが、凍結してかなり危なかった!
人工芝など引いた方がいいかなと思いました
夕食時はデザートが来ない…
食事を食べ終わり待てど待てど来ず、私達だけじゃなく周りの人達も放心状態でしたよ。
人が少ないのか、手際が悪いかな。
改善されたらまた行きます!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
マイナス12度の外気温の中、露天風呂の足元が凍っており、危険な状態でご入浴いただかなければならない状況、大変申し訳ございませんでした。
男子露天風呂には人工芝が敷き詰められ、女子露天風呂には人工芝がない状態。
改善してまいりたく存じます。
さて、お食事処ではお料理をお待たせいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
私が食堂で配膳を行っておりましたので、お客様のご指摘事項、よく理解しております。
当日は午後6時からご夕食スタートのお客様、59名様を、私と1名の仲居、都合2名での対応と相成りました。
本来、1テーブルずつご挨拶に伺い、お料理説明申し上げるべきところ、会場内スピーカーを使用し、マイクで一斉にお料理説明となりましたご無礼、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
当初から個人のお客様対応はあきらめ、59名の団体様として一括対応の指示を私が出しました。
陶板焼きと鍋料理は6時20分からの一斉配膳、煮物は6時40分からの一斉配膳、ご飯とお吸い物は6時50分からの一斉配膳、デザートは午後7時からの一斉配膳、このように進行をいたしました。
早くお食事が進むお客様、ゆっくりとお箸を運ばれるお客様、本来はテーブルごとにタイミングを計りながら配膳をするのが個人客対応ですが、既述の通り、あたかも婚礼宴会のごとくお料理を配膳したのです。個人客59名様に対し2名のサービス体制では、これが最善策と考えた結論です。
当面、週末は人手不足が続くと想定しております。
創意工夫を施しながら、お客様への対応にあたってまいりたく存じます。
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、申し訳ございませんでした。
ほのかな宿 樹林 総支配人