楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合4
セールとはいえ、週末にこの価格なら十分にお得でした。お肉は食べ応えがあり、お部屋も水回りが清潔だったので古さは気になりませんでした(一点、前の方の歯磨き粉のキャップが、洗面所に落ちてました)。支配人さんのコメントが味があって、話しかけたかったのですが、遠慮しました。今回は急に思い立っての旅行でしたが、スキー場が近いので、次回はちゃんと準備してうかがいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。清掃に不備がございましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申しわけございませんでした。お客様から頂戴いたしましたコメントを拝受し、「もしや」の危惧が生じました。歯磨き粉のキャップが洗面所に落ちていた原因として、1)クリーナーが丁寧に、きちんと、かけられていない可能性があること2)点検時、ゴミ箱を覗いたら歯磨き粉が残っており、新しいビニール袋と取り替えることが勿体無いなく、そのままゴミ箱をひっくり返し、収集用のゴミ袋に歯磨き粉の残骸を入れたつもりがキャップの部分だけ床に転がり、これに気づかず放置された可能性があること経験上、2)が原因であることが大です。何件ものホテル・旅館の運営に携わってまいりましたが、お客様から信頼を頂戴している宿は、お客様がご覧になられている時も、ご覧になられていない時も、スタンダードオペレーション(基本)を決して変えることがない、という共通点がございます。着任してすぐにチェックすることは、その宿が「使い回し」を当たり前に行っているかどうかです。客足が遠のき、メインバンクからも見放され、明日にでも倒産寸前の宿にとっては、お客様に一度給仕した「紙おしぼり」や「割り箸」が使われていないのであれば、これを次のお客様に出したくなるのです。でも、一度は別のお客様の席に出されていたもの、いくら使われていないものであっても、お客様に中古品を給仕することになるのです。信頼は一夜にして頂戴できるものではありません。毎日コツコツ。これしかないと心得ます。ほのかな宿 樹林 総支配人
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
雲海の宿 千木(宮崎県)
5.0
投稿日:2023-03-16 23:17:30
お茶の水ホテル昇龍館(東京都)
投稿日:2023-01-01 23:48:57
おがわ温泉「花和楽の湯」 カワラホテル(埼玉県)
投稿日:2023-01-01 23:47:38
天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(神奈川県)
投稿日:2022-08-16 10:17:51
浦安ビューフォートホテル(千葉県)
4.0
投稿日:2022-05-14 12:20:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
そう君だよさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
セールとはいえ、週末にこの価格なら十分にお得でした。お肉は食べ応えがあり、お部屋も水回りが清潔だったので古さは気になりませんでした(一点、前の方の歯磨き粉のキャップが、洗面所に落ちてました)。
支配人さんのコメントが味があって、話しかけたかったのですが、遠慮しました。
今回は急に思い立っての旅行でしたが、スキー場が近いので、次回はちゃんと準備してうかがいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
清掃に不備がございましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
大変申しわけございませんでした。
お客様から頂戴いたしましたコメントを拝受し、「もしや」の危惧が生じました。
歯磨き粉のキャップが洗面所に落ちていた原因として、
1)クリーナーが丁寧に、きちんと、かけられていない可能性があること
2)点検時、ゴミ箱を覗いたら歯磨き粉が残っており、新しいビニール袋と
取り替えることが勿体無いなく、そのままゴミ箱をひっくり返し、収集用の
ゴミ袋に歯磨き粉の残骸を入れたつもりがキャップの部分だけ床に転がり、
これに気づかず放置された可能性があること
経験上、2)が原因であることが大です。
何件ものホテル・旅館の運営に携わってまいりましたが、お客様から信頼を頂戴している宿は、お客様がご覧になられている時も、ご覧になられていない時も、スタンダードオペレーション(基本)を決して変えることがない、という共通点がございます。
着任してすぐにチェックすることは、その宿が「使い回し」を当たり前に行っているかどうかです。
客足が遠のき、メインバンクからも見放され、明日にでも倒産寸前の宿にとっては、お客様に一度給仕した「紙おしぼり」や「割り箸」が使われていないのであれば、これを次のお客様に出したくなるのです。
でも、一度は別のお客様の席に出されていたもの、いくら使われていないものであっても、お客様に中古品を給仕することになるのです。
信頼は一夜にして頂戴できるものではありません。
毎日コツコツ。これしかないと心得ます。
ほのかな宿 樹林 総支配人