楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
サービス5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
今年の2月、スキー場に近く、価格もお手頃でしたので宿泊させていただきました。チェックインは夜で、スタッドレスでしたが、入り口までの坂道をうまく登れず、何回かやり直していました。夕食は、霧降高原豚のしゃぶしゃぶおよびその他のおかずで、6名一行全員満腹です。豚肉は甘くて、比べるのも失礼ですが、都会のスーパーのものとはまるで違いました。給仕の方もとてもお優しかったです。あくる日の朝、なんと車(レンタカーですが)の車輪がパンクしていました。慌ててレンタカー会社に電話し、付近に替えタイヤのある店を探してもらうと、鹿沼(80km)まで戻らないといけないとのこと。しかも、レッカー車に同乗できないため、タクシーで移動くださいとのこと。スキーをする時間もなくなるし、現金の持ち合わせも足りないので、困り果てたところ、フロントの壮年の方が、「鹿沼までお送りますよ」と気前よくおっしゃってくださいました。お金は出しますからと申し出たのですが、それは法律違反になるとのこと。本当に感激しました。結局、中禅寺湖畔のガソリンスタンドまで送っていただき、そこで修理OKでしたので、半日ですみましたが、本当にありがとうございました。GSまでの道すがら雑談させていただきました。あまりインバウンドのお客はとらず、昔からの固定客を大事にしているとのことです。建物は歴史を感じますが、それ以外のご対応が非常に素晴らしく、印象に残るホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。お車のタイヤがパンクしてしまい、さぞかし心細い思いをお掛けしてしまったと思います。すぐそばの中禅寺湖のガソリンスタンドで事が足り、何よりでございました。送迎の対応をさせていただいたのは、実は当館のオーナーです。オーナー然とせず、ウインドブレーカーをひょいと羽織り、除雪をしていたり、工具箱を抱えて水道管の故障に応急処置をしていたり、お客様の目には「設備担当者」として映るかもしれません。私は、当館の今の姿勢を、そのままオーナーが具現化していると感じております。東日本大震災前は、北関東でも有数の高級リゾートとして営業しておりました。この震災を境に、いったんクローズした当館を、現在のオーナーが買い受けました。高級リゾートではなく、大衆旅館として再スタートをきったのです。富裕層のプライベートや企業接待、記念日の利用という敷居の高い高級リゾートではなく、販売価格も以前の半値以下を目安とし、誰でも年に数回利用いただける大衆の宿としたのです。その分、かけられる経費は限られてきます。竣工から40年近く経過した宿。大きなリノベーションはこの間なく、館内至る所に「時代」の損傷が目立ちます。ただ、「温泉」の質と「滋味」な料理=保養と、戦場ヶ原を踏破するハイキングの拠点としての山荘=自然をお届けすることは叶います。オーナー然とせず、お客様のそばに寄り添うオーナーの姿勢からは、「禁煙室が無くても、今は勘弁してくださいね。そのうち余裕が生まれたら・・・」「宿が傷んでますが、俺もこうして額に汗して頑張ってるから、余裕ができるまで勘弁してくださいね。」「暑い・寒い、あるかもしれませんが、立て付けを直すまでは勘弁してくださいね」そんな心の声が聞こえてきます。私の解釈が間違っていたら、ご勘弁ください。お客様が従業員の心の温もりを感じる宿を今は目指して、懸命に。ほのかな宿 樹林 総支配人
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
今年の2月、スキー場に近く、価格もお手頃でしたので宿泊させていただきました。チェックインは夜で、スタッドレスでしたが、入り口までの坂道をうまく登れず、何回かやり直していました。夕食は、霧降高原豚のしゃぶしゃぶおよびその他のおかずで、6名一行全員満腹です。豚肉は甘くて、比べるのも失礼ですが、都会のスーパーのものとはまるで違いました。給仕の方もとてもお優しかったです。
あくる日の朝、なんと車(レンタカーですが)の車輪がパンクしていました。慌ててレンタカー会社に電話し、付近に替えタイヤのある店を探してもらうと、鹿沼(80km)まで戻らないといけないとのこと。しかも、レッカー車に同乗できないため、タクシーで移動くださいとのこと。スキーをする時間もなくなるし、現金の持ち合わせも足りないので、困り果てたところ、フロントの壮年の方が、「鹿沼までお送りますよ」と気前よくおっしゃってくださいました。お金は出しますからと申し出たのですが、それは法律違反になるとのこと。本当に感激しました。
結局、中禅寺湖畔のガソリンスタンドまで送っていただき、そこで修理OKでしたので、半日ですみましたが、本当にありがとうございました。
GSまでの道すがら雑談させていただきました。あまりインバウンドのお客はとらず、昔からの固定客を大事にしているとのことです。
建物は歴史を感じますが、それ以外のご対応が非常に素晴らしく、印象に残るホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
お車のタイヤがパンクしてしまい、さぞかし心細い思いをお掛けしてしまったと思います。
すぐそばの中禅寺湖のガソリンスタンドで事が足り、何よりでございました。
送迎の対応をさせていただいたのは、実は当館のオーナーです。
オーナー然とせず、ウインドブレーカーをひょいと羽織り、除雪をしていたり、工具箱を抱えて水道管の故障に応急処置をしていたり、お客様の目には「設備担当者」として映るかもしれません。
私は、当館の今の姿勢を、そのままオーナーが具現化していると感じております。
東日本大震災前は、北関東でも有数の高級リゾートとして営業しておりました。
この震災を境に、いったんクローズした当館を、現在のオーナーが買い受けました。
高級リゾートではなく、大衆旅館として再スタートをきったのです。
富裕層のプライベートや企業接待、記念日の利用という敷居の高い高級リゾートではなく、販売価格も以前の半値以下を目安とし、誰でも年に数回利用いただける大衆の宿としたのです。
その分、かけられる経費は限られてきます。
竣工から40年近く経過した宿。大きなリノベーションはこの間なく、館内至る所に「時代」の損傷が目立ちます。
ただ、「温泉」の質と「滋味」な料理=保養と、戦場ヶ原を踏破するハイキングの拠点としての山荘=自然をお届けすることは叶います。
オーナー然とせず、お客様のそばに寄り添うオーナーの姿勢からは、
「禁煙室が無くても、今は勘弁してくださいね。そのうち余裕が生まれたら・・・」
「宿が傷んでますが、俺もこうして額に汗して頑張ってるから、余裕ができるまで勘弁してくださいね。」
「暑い・寒い、あるかもしれませんが、立て付けを直すまでは勘弁してくださいね」
そんな心の声が聞こえてきます。
私の解釈が間違っていたら、ご勘弁ください。
お客様が従業員の心の温もりを感じる宿を今は目指して、懸命に。
ほのかな宿 樹林 総支配人