楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1065件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.25
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

サービス5

megtan_0917さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

megtan_0917さん [30代/女性] 2018-04-29 16:25:31

宿泊の一週間前に電話で部屋変更をお願いしましたが、その際快く対応して頂き大変助かりました。

お部屋、お風呂共に良く満足しましたが、特にお料理が良かったです!
私も彼も量を食べるほうなので、朝晩どちらもボリューム感があり満足しました。

仲居さんが親切に話しかけて下さり、白米などのおかわりも「もっと食べなきゃ!」と、親戚のおばさまのようにすすめてくれて笑、遠慮する事無くおかわり出来て良かったです。

鹿も、22時頃に部屋から2匹も見る事が出来ました。

また来たいと思える旅館でしたが、だからこそ改善して頂きたい点がありましたので記載します。


■お茶や湯呑みが入っている入れ物の蓋にほこりが積もっており、指でなぞると跡が残るほどでした。大分前から拭いていなかったのでしょうか?食器の入れ物が汚れていると、口に入れるの大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。

■部屋のシーリングライト内で閉じ込められた虫が飛んでいました。

■大浴場の女子トイレの汚物入れに蓋が無く、血のついた使用済みの生理用品が丸見えでした。大浴場という事を考えるとあまり気持ちがよくありません。せめて蓋つきのものに変更するなどして頂きたいです。


これ以外は本当に素敵なお宿でした。
また利用の際はお世話になります。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年04月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2018-05-12 01:26:53

この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有り難うございました。9日間のGWも一区切り。この間、会員様から様々なご意見やご要望、当館の行く末を案じてのお叱りを頂戴いたしました。この場をお借りして総括し、お詫び申し上げます。
「宿屋の継続が疑われるほど重大なインシデント」
・料理が皿からこぼれ、持っていたお盆の上に転がり落ちたが、取り替えるでもなくそのままお盆ごとテーブルに出された。もう二度と来ない。
・料理を出す際、仲居の着物の袂が料理にかかった。すぐに新しいものを用意し、持ってきますとお詫びまでは良かったが、30分待っても新しい料理は来ず。その後、責任者らしき社員が「お茶をどうぞ」とお茶だけ持ってきた。お詫びもなく、上長に連絡が伝わらない無責任な宿だ。もう二度と来ない。
言語道断!連休中の渋滞でお疲れになり、やっとたどり着いた宿で、こんな悲しい対応をされたお客様は、もう二度と帰ってきてはくれません。
「悪事千里を走る」。悪評が宿を滅ぼし、事業再生を担当した宿が何件かございます。
当館をそんな宿にしないよう「脚下照考」。懸命に努めてまいる所存でございます。
申し訳ございませんでした。
その一方で、これは宿としてきちんとご説明しなければならない事故もございました。
「廊下を歩く音がうるさい。注意するよう頼んだがとりあってくれなかった。」
これは、午後6時30分から10分間、グループのお客様が夕食に向かわれるため、お話をなされながら、固まってのご移動の時に生じたものでございました。
全てのお客様に、気持ちよくご滞在していただくよう務めるのが宿の使命ではございますが、「寛容」という美学が、今の日本には失われてしまったのでしょうか。
ただ、お客様同士が、気まずい思いを抱きながら滞在いただくことは、宿として恥ずべきことと心得ます。
例えば、上階のお客様が騒がしく、注意してくれるようフロントに頼もうか、どうしようか思案される場合です。この宿なら、自分が注意してくれと頼んだことが、上階の他客にわからないよう対処してくれるはず。
こう安心して、信頼をいただける「空気感」を創っていなければ一流の宿にはなれません。
当館が、いつの日か、かくありたいと切に願います。
ほのかな宿 樹林 総支配人

ご利用の宿泊プラン
▼訳あり▼布団が川の字に敷けない!その分お安く宿泊★霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
ご利用のお部屋
【【樹林棟】お部屋の中央に堀のある和室(ゆったり広縁付)】