楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.26
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2020-02-10 19:59:38

●部屋(白根棟)トイレからコバエがどんどんわいてきます!!最悪です。子供でさえ入れませんでした。改善を望みます!!古い部屋で清潔さはない。布団も薄くて休めない。部屋風呂は見るのも怖い。
廊下がかなりきしみ歩く音がすごくひびく、玄関で靴を脱ぐ古いタイプの旅館で、他の宿泊者が外で押してきたであろうスーツケースを転がしてる廊下を靴下で歩くという。。かなり汚いんだろうなぁと。やっぱりスリッパほしいです。
●食事、豆腐チゲ鍋。まず予約した時間になっても用意ができていない。しばらく待って大女将?がゆっくりした口調で手元の資料をじっくり確認しながらの案内。もっと素早くさばけないのか?食事の案内もなく自分たちの手で鍋の火を入れる。他に何が運ばれるかも聞かないと分からない。でもチゲ鍋は美味しかったです。結局デザートを出すのが遅くて先に部屋に戻ってしまいました。あるなら言ってよ。
●風呂、今回の旅の目的は母にお風呂をじっくり楽しんでもらうことだったので、お風呂は硫黄が強く熱くて冬の寒い中楽しめました。写真の広々露天は男性用で、女性露天は開放感がなかったです。でも楽しめました。男女の区別が暖簾だけで少し不安にもなりました。
●サービス、全体的にまずサービスは悪いです。フロント、給仕にしても接遇の指導を受けてほしいです。過剰なサービス、お客様は神様の扱いをしてほしいのではないんです。ただ気持ちよく過ごしたいだけなのに、それが出来ない。12才の子供でさえもあの宿は失敗だねと言う始末。フロントの方覚えてます?チェックアウトの時カギを忘れてしまった私をじーっと見つめ何も言わない態度なんでしょう?「取りに戻って下さい」など言えないものですかね。あなたにとってただ1日なんでしょうが私にとっては大事な旅行のひと場面です。忘れられない日になりました。値段の割に合わない宿と感じました。
口コミの返事も以前はしっかり返事されていたようですが、最近は全然です。宿泊者からの声に耳を傾けない宿はそれなりの宿です。皆さん気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月