楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1065件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.25
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

かるヴぃphささんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

かるヴぃphささん [30代/男性] 2020-10-01 09:54:17

安く泊まらせて頂いたので、値段相応と言ってしまえばそれで済む話かもしれませんが、折角の立地、施設の規模、良質な温泉には勿体ないと思い、厳しい意見ですが敢えて投稿させて頂きます。決して批判がしたい訳ではない事ご理解下さい。

フロントの若い男性の対応は気遣いに溢れ、素晴らしいと思います。その反面、フロント裏の控室に居たであろうスタッフさん達は大声で談笑しており、ロビー中にその声が響き渡っていました。壁の一枚隣にはお客がいるという事を理解しているのでしょうか。

また、食事の際には、案内する席を他の部屋の席と間違えてしまったようで、他のテーブル(既にその席にも別の方が着席しており、談笑しながら料理の写真等撮っているようでした)に出されていた料理を厨房に下げることもなく、当たり前のように「間違えてしまいました。こちらですね。」と私たちのテーブルの料理と交換されました。両組とも着席して料理の前でマスクを外して会話しており、お互い気まずい思いをしました。
平時でも考えられない対応ですが、ましてやコロナ禍の今、このような対応が行える人間に接客業をする資格はありません。GoToトラベルキャンペーンに対応している旅館であれば、もう少し感染予防に対する知識、意識を全体で共有するべきではないでしょうか。

館内設備の老朽化も目立ちます。大掛かりな設備投資をしろとは言いません。庭園の壊れて朽ちている照明機材を撤去する、剥がれている壁紙を接着する、ビリビリに破れているカーテンは外してしまう、手先の器用なスタッフさんが一日一つずつでも改善していけば、一年後には見違える旅館になる事でしょう。露天風呂の張り紙を作ったスタッフさんの心の温かさ、ホスピタリティが旅館全体に行き渡れば良いなと思います。

客室は常に喫煙希望のお客様で埋まっているのでしょうか。禁煙を希望(匂いもNG)されるお客様が多い昨今、一部を禁煙室化してみては如何でしょうか。全室喫煙室だからと宿自体を選択肢から外される方も多いと思います。

長閑な森林に囲まれて源泉に近い格別の立地、リゾート系のホテルには無い強みだと思います。
このまま廃れてしまうことなく、多くの人から愛される旅館に変化していく事、心から願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
ご利用のお部屋
【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】