設備・アメニティ5
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月12日 13:52:33
-
今回二度目の宿泊 部屋とお風呂は相変わらず最高です
夜も湖行けば星が綺麗で立地も最高です しかしながら食事には去年と何ら変わらず味も素っ気もない感じです。
今回は一人旅でした 1人で来てる方は自分入れて もう一人いました
夜ご飯 美味しいはずのお肉も 豆乳で茹でて食べました
好き嫌いを考えれば豆乳は嫌いな方もいると思います
選ぶ事もな
仕方なく食べて 少しして何にも出て来ないから終わりだと思い部屋に向かったらデザートがこの後あると…いやいや 食べ終わってから かなりの時間経ってました
もう 丁寧にお断りしました
高齢の方だったので仕方ないとはいえども やはりお金出して泊まっているのだから
ちゃんとやっていただけなければ…
まぁ露天風呂が何より好きだから1人で楽しめました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2013年11月12日 18:48:37
-
この度は、ほのかな宿樹林をご利用いただき感謝申し上げます。
豆乳はしゃぶしゃぶ用に供しており、多くの皆様から好評を得ております。
メニューが統一化されておりますので、アレルギー等は事前にご連絡いただければ別料理をお出ししますが、それ以外はご理解ください。
リーズナブルな価格で提供するために、高額な施設のようにお客様一人一人に合ったサービスを実施しようにも、コストが合わなくなります。ご理解いただけますでしょうか。
もし、もっときめ細かいサービスをお望みならば、それ相応の値段の施設にお泊り頂く様ご案内申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天グランプリ第一位♪紅葉&雪見露天&スキー&雪遊び♪世界遺産めぐりも◎
- ご利用のお部屋
- 【金精棟~少人数のファミリーやグループ旅行に♪和室8畳~】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月26日 22:35:38
-
スキー場に隣接していてよかった。
フロントの対応、接客が悪くて残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー限定割引プラン】子供は1000円or無料!!日光豆腐チゲ鍋付♪日光湯元スキー場すぐ隣
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぴでじさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- ぴでじさん [40代/男性] 2018年04月30日 15:01:25
-
GWの前半の4月28日から1泊でお世話になりました。
湯元温泉は3回目です。口コミ等を参考に選ばせていただきました。
総じて満足できるものだとは思いますが、運が悪かったのでしょうか、2階に泊まりの家族連れがうるさく、ドアの開け締め、階段の登り降り、ベッドからの飛び下り?など子供のドタバタがひどく参りました。
建物の構造上?1階はかなり音が響きます。「樹林棟」にお泊まりの際には、是非2階をお薦めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2018年05月12日 01:27:14
-
この度は「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、有り難うございました。9日間のGWも一区切り。この間、会員様から様々なご意見やご要望、当館の行く末を案じてのお叱りを頂戴いたしました。この場をお借りして総括し、お詫び申し上げます。
「宿屋の継続が疑われるほど重大なインシデント」
・料理が皿からこぼれ、持っていたお盆の上に転がり落ちたが、取り替えるでもなくそのままお盆ごとテーブルに出された。もう二度と来ない。
・料理を出す際、仲居の着物の袂が料理にかかった。すぐに新しいものを用意し、持ってきますとお詫びまでは良かったが、30分待っても新しい料理は来ず。その後、責任者らしき社員が「お茶をどうぞ」とお茶だけ持ってきた。お詫びもなく、上長に連絡が伝わらない無責任な宿だ。もう二度と来ない。
言語道断!連休中の渋滞でお疲れになり、やっとたどり着いた宿で、こんな悲しい対応をされたお客様は、もう二度と帰ってきてはくれません。
「悪事千里を走る」。悪評が宿を滅ぼし、事業再生を担当した宿が何件かございます。
当館をそんな宿にしないよう「脚下照考」。懸命に努めてまいる所存でございます。
申し訳ございませんでした。
その一方で、これは宿としてきちんとご説明しなければならない事故もございました。
「廊下を歩く音がうるさい。注意するよう頼んだがとりあってくれなかった。」
これは、午後6時30分から10分間、グループのお客様が夕食に向かわれるため、お話をなされながら、固まってのご移動の時に生じたものでございました。
全てのお客様に、気持ちよくご滞在していただくよう務めるのが宿の使命ではございますが、「寛容」という美学が、今の日本には失われてしまったのでしょうか。
ただ、お客様同士が、気まずい思いを抱きながら滞在いただくことは、宿として恥ずべきことと心得ます。
例えば、上階のお客様が騒がしく、注意してくれるようフロントに頼もうか、どうしようか思案される場合です。この宿なら、自分が注意してくれと頼んだことが、上階の他客にわからないよう対処してくれるはず。
こう安心して、信頼をいただける「空気感」を創っていなければ一流の宿にはなれません。
当館が、いつの日か、かくありたいと切に願います。
ほのかな宿 樹林 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大39%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
トラトラです!さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- トラトラです!さん [60代/男性] 2016年10月30日 21:38:34
-
夫婦でお世話になりました。
宿泊した理由は、楽天での評価上位でしたからです。
気になった事が2点ありましたのでコメントさせて頂きます。
1点目:婦人風呂について、入浴時に足に何か接触したので確認すると、髪の毛の束が・・・。最初は、湯舟の下流だったので、給湯側に移動したがそこでも同じように髪の毛の束が足に絡みついた・・・。(温泉での入浴の気が失せる・・・!)
2点目:部屋に入ったら、カビ臭く、トイレの手洗い付近等にクモの巣が有り。
宿の全体の雰囲気は良いのですが、上記の改善をして頂ければ最高です。
改善を期待して居りま。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016年11月03日 15:46:03
-
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
まずもって残念なご滞在となってしまいましたこと、この場をお借りして深謝申し上げます。お許しくださいませ。
ご指摘第1項目について:「湯船の底に髪の毛のかたまりが・・・入浴が台無し!」
大変申しわけございません。
湯殿から温泉を完全に抜き、新しい温泉に入れ替える作業を、1ヶ月に一度しか行っておりませんでした。源泉かけ流しのため、常に温泉が入れ替わり、新しい温泉が注ぎ込まれているからという、商売に対する厳しい姿勢の欠如から今回の事故が生じました。
湯殿の底をデッキブラシで洗い流しておりませんので、清潔な状態を保っているとは言い難い状態です。
当館の温泉に高い評価をいただいておりました楽天トラベルの会員様を裏切る行為でございます。
湯殿をいったん空にし、湯殿を掛け流し(さら湯や水を一切足さない100%の温泉)のみでいっぱいにするには、約8時間を頂戴することになります。
チェックアウトの午前10時からチェックインの午後3時までは5時間しかございません。
今後、事前にお客様に告知を施し、
(1)午前9時から午後4時頃までご入浴をいただけない日を設ける
(2)さら湯と水を温泉に足し、100%源泉かけ流しではない日が生じても清潔を第一に
何れかで対策を施し、安心・安全な湯殿環境を整えることをお約束いたします。
ご指摘第2項目について:「部屋がカビ臭く、クモの巣がはっている・・・」
重ねてのお詫びになりますこと、お許しくださいませ。
カビ臭い客室は何室かございます。森の中に建つ宿のため、立地上、陽当りが悪いのです。これを解消すべく、清掃時に換気・脱臭剤の散布による消臭に努めております。
今回の事故は、清掃が不備にも関わらず、お客様をお部屋にご案内してしまった、あってはならない事故でございます。カビ臭さが残り、クモの巣がはっているのは、換気をしながら「はたき」掛け、クリーナー、拭き掃除を施し、脱臭をしていない何よりの証しです。
お詫びの言葉が見つかりません。
今後、会員様が悲しい体験をなされてしまったことが、他の会員様に引き起こされないよう、確認体制をあらためて確立することをお約束いたします。
申しわけございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆さき楽30日前◆4000円引&ポイント10倍保証★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 11:54:29
-
本館和室1階を利用しました。経年劣化甚だしく、床の傾きが気になりました。お部屋の清掃はしっかり出来ている感はありますが、現地は硫黄泉質で洗面台やトイレの水栓は腐食で真っ黒でした。お布団は、煎餅布団、掛け布団も綿布団です。夕食の栃木和牛は美味しいです。温泉は、設備は残念ですが、すごく良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ■基本■夕食メインを栃木県産和牛の豆乳しゃぶしゃぶにグレードアップ
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室13畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月19日 21:45:35
-
紹介文が良さげだったので、決めましたが、現地とのギャップがありました;;
正直、他のところにすれば良かったかなぁというのが率直な印象でした。
何より朝食を楽しみにしていましたが、ほぼ出来合いのものでショック…(きちんと作っている宿を探りながんら、比較検討していたので…)
硫黄の温泉は良かったです^^- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【日光の朝ごはん付】夕食はご自由に★おなかに優しい朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室8畳~】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月25日 16:59:41
-
全体的な古さも情緒ある旅館と思いましたが部屋の非常照明の球がありませんでした、これは建築基準法上必要な設備になりますので至急対応して頂きたいと思います。食事については大変ボリュームもあり満足でしたが、水・お茶がセルフ、醤油についても食事処5家族で1個を共有、コロナ禍では各テーブルに用意して欲しかったですね。その他感染予防に対する意識が低いと感じました。温泉は奥日光湯元と言う事で満足でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇さき楽14日前◇2,500円引☆霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室8畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月14日 19:50:21
-
部屋にはいるとカメムシ1匹と蛾が1匹。自分達で駆除をしました。それ以降も窓を開けていないのに、朝までカメムシが数匹沸いてでてくる始末でした。お食事はおいしく、店員さんの愛想もよかったのですが食事の置き方や話し方、振る舞い等は少し雑でした。フロアは走らない方が落ちついて食事ができると思います。露天風呂は写真よりも小さく、周りも柵で仕切られていたので広大な自然を見ながら、というような感じではありませんでした。また、照明も強く、せっかくの星空は見えにくくなっていました。総合評価として、この値段で宿泊をしたことに後悔せざるを得ませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆さき楽7日前◆3000円引★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室8畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月25日 16:59:05
-
部屋は広く静かだったが、蛍光灯が何本か切れていて薄暗かった。
風呂場の脱衣所が余り綺麗ではなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ■基本■霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶと乳白色の硫黄泉を愉しむ
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】和室(ゆったり広縁付)】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月07日 18:50:39
-
浴場、客室は老朽化しています。浴場は清潔感は無いです。泉質が良いので残念です。客室にはバスマットが無く困りました。失礼かもしれませんが、明るい時間に大浴場で入浴しなくて良かったです。フロント等対応は親切でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】アクティブなあなたへ♪日光湯元温泉源泉かけ流し100%を満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
りょう2049さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- りょう2049さん [60代/男性] 2019年04月25日 17:57:35
-
夕食が貧相、味もおいしくなかった。
出迎えも送迎もなく接客と今一
スリッパがないのには驚いた。
もう利用しないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大45%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月02日 14:35:02
-
年寄りを含む家族五名で宿泊。
施設・設備は宿泊棟が何棟かあったが廊下が畳張りで寒く足が冷たい。部屋は二階??だったが足の悪い年寄りには階段が辛くせっかくの温泉への入浴もチェックインと夕飯の間の一回入浴だけでもういいと言い出す始末でした。角部屋を用意してくれていたが風呂までが遠かったのもあるかも。部屋の形状も縦長で入り口近くに暖房機があったが一番奥にある座卓周りは宿泊中寒くてくつろげる空間ではなかった。自慢の温泉??の露天風呂も大人10人が足を延ばして入れる大きさは無く寝起きの朝風呂に行くと積雪のせいもあったが風呂周りが凍り付いていて足つぼマットの上を歩いているようで出る際も滑って転びそうになるわでした。
食事は夕食は味は悪くは無く普通。ただ絶対的に量に関して少なく物足りない。ご飯のお変りもいちいち配膳係りの人を呼ばないと貰えないのも煩わしく食べ盛りの野球をやってる高校生の息子は早々に出たものをたいらげ売店でカップラーメンを購入して食べる始末でした。
ロビーに車椅子がありましたがどこで使うのか??足の悪い年寄りと食べ盛りの子供の同伴旅行には不向きなホテルでした。家族は口には出しませんでしたが予約した父親としては立場が無くなる結果で帰りの観光には人一倍気を使うこととなりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆さき楽7日前◆3000円引★栃木県産和牛の豆乳しゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【白根棟】和室13畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月30日 19:12:27
-
連泊したのですが、二日目の食事が初日に比べ格段良くないです。
初日の食事は満足出来る内容なので、連泊しなければ十分満足していたと思います。
また女将さんは気配りされる方なのに、食事の時、中居さんですか、平気で宿泊客が運んでる前を横切るなど残念な印象が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大36%OFF!かけ流し露天風呂と栃木県産和牛豆乳しゃぶしゃぶの贅沢コース
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
microjackさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- microjackさん [60代/男性] 2016年08月24日 08:59:26
-
久々に日光に伺いました、湯元温泉は初めてだったので期待いっぱいでした。
入口で靴を預けて、館内は家庭と同じように裸足で移動できるので館内は気持ちよく過ごすことが出来ました。
残念な点
・温泉は、ホームページでは源泉かけ流しとなっていますが、今の時期は源泉が熱いので加水されています。出来れば表示してほしかったですね。
・夕食は、仲井さんが少ないせいか案内されてから10分近く待たされました。また連携が悪いのか後から来た方が先に食事を始める等で、楽しみにしていた食事が台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016年08月24日 20:46:15
-
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、ご夕食時、ご着席から10分もの間お待たせしましたこと、申し訳ございません。
この問題は、今年のお正月にも大きなクレームを生んでおりました。
起こり得る課題を解決せず、お正月にも関わらず、ご立腹され途中でお帰りになられたお客様の教訓を生かすこともできず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
現在、食事処は2階(20組・収容60名)、地下1階(30組・収容60名)と、2箇所になっております。現行のやり方を継続する限り、またこの問題が生じます。
サービスに当たる社員数は10名。このうち、お料理説明ができ、お飲み物のオーダーまで承れる社員は4名しかおりません。上下の会場にこの10名を振り分け、5名体制でそれぞれの持ち場に当たらせますが、365日、休みなく働かせることは出来ません。実質7名を、2階で3名、地下1階で4名となる日がほとんどとなります。
抜本的な解決策は、
・会場を2会場に分けず1会場のみで食堂の営業をすること
・夕食時間を6時~の部と8時~の部の完全2部制・入替制とすること
課題は、
1)作り置いた「お料理」を格納する冷蔵庫と温蔵庫の収容が1箇所でできないこと
(お刺身、洋皿、焼物、煮物、デザートは調理場が作り置いたものを冷蔵庫・温蔵庫から出してきて、お客様のお席にお届けしております。作り置いたお料理を1か所で格納できない設備上の課題)
2)夕食が8時~となるお客様から、「お腹がすいて遅すぎる!」との声があがること
1)は、地下1階のみで食堂営業を行い、8時~のお客様分を2階の冷蔵庫・温蔵庫にいったん格納し、入れ替え時間が近くなる7時30分頃から地下1階に下してくることで解決できます。
2)は、私がいた他ホテルで実証済。8時のお客様が得をする施策を敷けばよいのです。
この他施設では、8時からのお客様のみ、4時~7時の間、ロビーラウンジで「みたらし団子・あんころ餅」のサービス、更に、ご夕食の際、ワンドリンクサービスが付きます。
このサービスが有るので、8時からの夕食のお客様にご不満が出ません。
当館に採り入れられる施策であると考えます。
あとは、抜本的な改革をする勇気があるか、ないか、です。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】全室40%OFF!夏も涼しい奥日光へ★栃木県産和牛の豆乳しゃぶ堪能!
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月18日 19:51:32
-
施設説明では個別空調とあったが冷房では使用出来ない(気候で必要ないとのこと)でも網戸は穴が開いており、窓を開けておく気にはなれないということで多少ガマンして過ごしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016年08月22日 22:50:22
-
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
網戸に不備があり、せっかくの奥日光の天然クーラーをお届けできず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
首都圏では毎日猛暑が続いておりますが、ここ奥日光は、標高1500m、高原の爽やかな風が吹き抜け、高所の為、湿度がございません。
日中でも25~26度、朝晩は20度前後と、お部屋の窓を開けていただきますと、奥日光の大自然の恵みを享受いただけます。
それが、網戸に穴があき、外からの害虫を防げず、窓を開けられないとは・・・。
申し訳ございませんでした。
この半年、サービス部と施設部の反目が続き、連携してお客様に快適なご滞在をお届けしようという、宿にとって一番大切なことを忘れてしまっております。
この悪循環を取り除くため、従業員食堂を利用し、業務終了後にコミュニケーションを図ろうといたしましたが、結果、「夕食ぐらい、寮の部屋で一人で食べたい」「業務が終了したら一人になりたい」など、当館の弱み「相互協力・協調」がゼロのままです。
終戦記念日を迎えたばかりですが、当館には、戦後日本の「遠くの親戚より近くの他人」、
持ちつ持たれつ、助け助けられ、が一番必要な要素であると考えます。
また、陰口をきく従業員が多いことも、協力・協調に水を差している原因です。
その者の前では、涼しげに・にこやか、一歩陰に入れば、貶めるのです。
今年の春先、和を乱す影響力が一番大きい仲居を退職させ、最大のメスを入れたつもりでしたが、その根は深く、今日現在、浄化し切れておりません。
かつて、「伏魔殿」という言葉が世間を賑わせましたが、まさに当館は、「伏魔殿」です。
こうした状況下では、絶対にお客様に万全をお届けできません。
全ての従業員が考えることは、「お客様のことだけ」でいいはずです。
今日も「伏魔殿」の浄化に心血を注いでおります。お許しください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】【3,500円割引&ポイント8倍】乳白色の硫黄泉☆霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース♪
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月27日 09:08:39
-
お部屋は素敵でしたが、朝起きてから 室内が結露で水浸し
室内のシャワーも 冷たい水しか 出ない
夕食の お肉は美味しく頂きましたが 席の案内の後 コンロにに火をつけてももらえず マッチすら ない
もちろん飲み物を 聞かれることすらありません
朝食も 出来合いのものを小鉢に入れただけ 手の凝ったものは 一つもありませんでした
お風呂は シャワーブースが10ほどあり 内湯露天風呂共に 暖まるお風呂でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2015年10月29日 14:42:54
-
この度は当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、ご夕食の際、当館スタッフが席にご案内申し上げたまま、お料理説明もせず、お飲み物のオーダーも取らず、本当に悲しい接客となり、お詫びの言葉も見つかりません。
大変申し訳ございませんでした。
担当接待には、お客様からのお言葉をそのまま見せ、反省を促しました。
もう一点、結露でお部屋が水浸し・・・とのお言葉でございますが、本当に結露でございましたか?
当該口コミが投稿されましたのが午前10時20分すぎ頃。
宿にはお客様が口コミを投稿されますと、すぐに楽天トラベル様からこんな口コミが寄せられたと、代表メールに届くシステムになっております。
10時のチェックアウト後すぐの口コミ投稿でしたので、急いでお部屋をチェックさせていただきました。
すると、バスルームからお湯がオーバーフローし、部屋の絨毯が水浸し。
お部屋に昇るプライベート階段の絨毯まで湯が滴り落ちてくる状況でした。
また、階下の201号室のお客様の化粧室には、天井から水雫が滴り落ち、化粧室を使用できる状況でなかったことが判明いたしました。
階下のお客様はアウト時に何もお話しなされず、当館として何もフォローが出来ておりませんでした。直ぐにご連絡を取り、丁重にお詫び申し上げ、変わらぬご愛顧をお願い申し上げた次第です。
施設的に、ダメージが残ることが想定されましたので、すぐにメンテナンス業者に連絡を取り、補修。結果、301号室は、2日間、販売することが叶わない状況でした。
これがお客様のおっしゃる結露でしょうか???
これは私の想像です。
オーバーフローで設備補修が必要になることを察したお客様が、当館からお客様に連絡を入れる前に、口コミを急いで投稿されたのでは・・・。
当館はお詫び申し上げるところは、きちんとお詫び申し上げ、お客様が誤解なされている部分はきちんと釈明し、次のご機会にまたご利用をお願い申し上げるというのが基本姿勢でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- …露天グランプリ2015★全国1位獲得★紅葉の奥日光…特別価格&3大特典付★【お日にち限定】
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月23日 09:58:27
-
部屋 広かった 床、ソファ、廊下共に湿っていた
風呂 男湯の内湯はすごくぬるい 内湯、露天風呂共に虫が浮いている
女湯は逆に熱すぎるみたい
自慢の露天風呂はものすごく熱かった 入れないくらい熱かったので
言ったら ものすごくぬるくなっていた
露天風呂グランプリ1位は絶対にないと思う- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2015年07月23日 20:36:38
-
この度は当館をご利用いただきまして、ありがとうございました。
さて、楽しみにされていた温泉の温度管理が出来ておらず、お詫びの言葉がみつかりません。申し訳ございませんでした。
源泉掛け流しの良質な湯と、天井と囲いのない森の中の露天風呂ということで、会員様のご評価をいただけたにもかかわらず、これに胡座をかき、湯守が天狗になっていた事実は歪めません。温泉は大地の恵み、これに感謝し、お客様に最上の湯をお届けする湯守の「思い」が潰えたとき、このような事故が生じるものと、戒めあいました。
なお、標高1500mに位置する山間の宿屋ですので、この時期、外気開放しております大浴場、及び露天風呂の湯の表面に、自然の虫たちが迷い込むことはお許しください。
迷い込んだ虫たちを取り除くため、湯船の淵にはあみををご用意しております。
お客様のご理解とご協力を、お願い申し上げたく存じます。
最後になりましたが、当館の襟を正さす貴重なご意見をいただけましたこと、この場をお借りして、御礼とともに重ねてお詫び申し上げます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーセール】最大50%OFF|忘れられない温泉ここにあり!露天グランプリ3年連続受賞♪
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月29日 16:21:32
-
9月末日に素泊まりで宿泊しました。事前の予約メールで周辺施設の案内をお願いしましたが返信はなし。
到着し部屋へ入ると電球は切れている。その連絡をしようにも電話はでない。防音も悪く、廊下越しに隣の部屋の会話が聞こえます。また寒い時期なのにヒーターも効いていませんでした。
露天は写真を参考にすると残念感しかなく、シャワーの水漏れなど目立ちます。楽天アワードを疑わずにはいられません- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年10月03日 17:58:58
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、周辺のご案内につきましては、当館よりご指定メールアドレスにご返信させていただきました。当館のサーバーを調査いたしましたが、お客様のアドレスに届いております。
何かのお間違いではないかと存じます。
尚、お部屋からフロントへのお電話、3コール目で切れてしまい、次にお掛けいただいたフロントへのお電話ですぐに対応させていただきました。
お客様から外線のお問い合わせに担当者が出ており、すぐにお電話をお取りすること叶わず、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】アクティブなあなたへ♪日光湯元温泉源泉かけ流し100%を満喫プラン現金特価
- ご利用のお部屋
- 【【金精棟】和室8畳~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月26日 20:49:08
-
宿に着いて部屋への案内は地図の説明だけで、荷物も自分で持っていき、部屋は古さわ感じました。風呂の窓枠の汚れも目につきました。
露天風呂は写真で見たより全然狭くて感動もなかった。お湯はいいです。
風呂のそばに水のサービスがあればよかった。
露天風呂を期待して行ったのでがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014年08月26日 23:22:06
-
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、一つ目のご指摘事項でございますが、お部屋へのご案内、当館のサービス指針として、ご案内・ポーターサービスは一切ございません。これは、過剰と思われるサービスを排除し、価格に反映し、リーズナブルに温泉旅館でのご滞在をお楽しみいただきたいとの趣旨からでございます。
ただ、本当にこうしたサービスの排除が、現在ご案内申し上げている価格に反映されているのか、宿側の詭弁にすぎないのではないか、一から検証する必要がございます。
お客様がご指摘いただいた事項、今一度、検証してまいります。ポーターサービスが排除されているのであれば、その人件費の抑制が価格に反映されて、はじめてリーズナブルと呼べるもの。価格の透明性がなければ、ビジネスユースで旅館・ホテルを知り尽くされている楽天トラベル会員様にご理解いただくことはできないと、痛感しております。きちんとしたご報告ができるよう、価格が適正であるのかどうか、社内会議で今一度、諮りたく存じます。
もう一点のご指摘事項である「露天風呂」の大きさでございます。現在、公開されている画像は、広角レンズ等を使用し、露天風呂の全景を会員様にご覧いただけるよう工夫したものでございました。それゆえ、奥行き感が標準レンズでとらえたものより広く見えてしまい、露天風呂の大きさに誤解が生じてしまっております。
今後、露天風呂の画像データとともに、キャプション等で、男女の露天風呂の大きさを、○.○m×△.△mと表示することにより、画像と絶対尺度から会員様に誤解が生じないようになるかと存じます。会員様が宿のご選択にあたり、誤りがあってはならないものと心得ます。お忙しい時間を縫い、ご期待されてお越しいただく会員様を裏切るようなことがあってはならないと、心しております。
最後に私の理解が正しいかどうかなのですが、お風呂のそばに「水」のサービスとは、お湯の温度を調整するための「加水」のための設備をご指摘されているのか、それとも、乾いた喉を潤すための「飲水」をご指摘いただいているのか。文脈からは「飲水」のサービスをご期待されていると思われたのですが。ご機会いただけましたら、是非、どちらのサービスをお望みになられているのか、メール等でお知らせいただけませんでしょうか。伊豆の「望水」様で準備されている「飲水」のサービスはなかなかお洒落で、私もこんなサービスが当館にもあったらいいなと思っておりました。honokanayado-jurin@nikkograndhotel.co.jp
まで、是非お声をお願い申し上げます。
ご指摘事項をいただき、誠にありがとうございました。
そしてご期待にお応えすること叶わず、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】露天GP第3位記念★絶景露天★清涼避暑★栃木県産牛★平均気温18.5℃で夏休【家族同室】
- ご利用のお部屋
- 【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
1泊で友人と利用させていただきました。
日光駅からのバスで湯元温泉まで行ったのですが、湯元温泉のバス停に到着してから送迎車を呼ばせていただくと、若い女性の方の電話応対が大変子供っぽく社会人らしくなかった。(細かいことなのかもしれませんが何を急いでいるのかこちらが話し終わった瞬間に先に切られる)
そしてその方に迎えに来ていただいたのですが、こちらから予約の○○ですと言ってもなんの応答もなく後部座席を開け、乗ったら何も言わずに発車。降りる際も何も言わずに笑顔も全くなくドアを開けられる。
え、この宿ってこんなものなの?いい宿に選ばれたんじゃないの??
と、着いた途端に不信感が出てしまいました。
その後の食事や温泉、フロントの対応そして帰りの送迎車の方の対応は大変満足のいくものであったのに、第一印象がいいものではなかったため少し満足行く旅行にはならなかったです。改善していただきたく思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、ありがとうございました。さて、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、この場をお借りしてまずもってお詫び申し上げます。失礼を深謝申し上げます。
一事が万事、フロントやお食事、帰りのお見送りにお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、当館の現在の実力は、全てが未熟であると認識しております。ここに働く我々は、何の用を足すにも「いろは坂」を下り、そして「いろは坂」を上り戻ってまいります。その労力は、そのたび毎に思い知らされます。常日頃、お客様は「あのいろは坂を上りここまでお越しいただけている。その思いに我々はお応えしなければならない。」ミーティングを重ねておりますが、お客様に悲しい思いをお掛けしてしまいました。全てはお客様のためにあること、もう一度徹底いたします。