楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンプラザ堺 ANNEX クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンプラザ堺 ANNEXのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.04
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂3.83
  • 食事3.92

総合2

投稿者さんの ホテルサンプラザ堺 ANNEX のクチコミ

投稿者さん 2022-08-05 20:40:06

まずフロントからエレベーターに乗ると空調すら効いておらず非常に不快
廊下も空調が入ってなく暑くて不快です。
部屋も冷蔵庫の異音がすごく気になります。
ユニットバスも匂いがあり微妙でした。

スタッフの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルサンプラザ堺 ANNEX 2022-08-12 12:33:22

この度は、ホテルサンプラザ堺ANNEXをご利用いただき誠にありがとうございました。
ただ、お客様のご利用に際し、ご不快な思いを与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

尚、これは言い訳に過ぎませんが、現在の対応につきましてご説明申し上げます。

まず、当ホテルのエレベーターは、換気機能のみで空調機能はございません。
なにとぞご了承くださいませ。

廊下の空調につきましては、当方の都合にて誠に恐縮ではございますが、電力供給会社からの節電要請と、長引くコロナ禍による売上減対策としての経費節減のため空調を停止しております。
仮に廊下の空調を5時間稼働した場合、その時間内にお一人のお客様が廊下に滞在される時間はほぼ1分未満で、フロア全てのお客様が別々に行動されるとしても15分程度となります。
短い時間とはいえ、お客様にご不快な思いをさせている事は事実ですが、総合的な判断による対応であることをご理解いただく事が出来ましたら幸いでございます。

冷蔵庫の異音(おそらくモーター音)につきましては、経年劣化によるものと思われ、再度点検を実施のうえ、時期を見て修理または入替の実施を検討いたします。

ユニットバスの臭いにつきましては、人による感じ方の差はあるかとは存じますが、無臭を原則とするホテルとしまして、再度清掃スタッフへの指示を徹底してまいります。

いずれも、貴重なご指摘をいただきました事に、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

最後に、スタッフの対応をお褒めいただけました事、ホッとしました。
そこがダメであれば、良い所ナシのホテルになってしまいます。
建物・設備は年月を重ねるごとに老朽化していきますが、スタッフの接遇に関しては、個人差はありますが時間と経験を重ねるごとに熟成され、味が出てくるものだと考えております。

それでは、またの機会にホテルサンプラザ堺ANNEXにお帰りいただける事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 宮本 尚一

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】ポイント10%還元プラン◆14日前のご予約がお得♪素泊まり
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆コンフォートシングル】