楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

スーパーホテル浅草 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1012件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


スーパーホテル浅草のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.14
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.46
  • 食事3.85

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテル浅草 のクチコミ

投稿者さん 2019-10-19 11:54:33

10/18に禁煙室で予約。強雨のなか駅からそこそこ歩いてチェックインをしようとすると、禁煙室がなくなりました、と。部屋がなくなったなら、せめてその時点で電話でも出来るでしょうに、なぜここまで来てから…

喫煙室にするか嫌ならキャンセルします、との提案。煙草臭は体調悪くなるので喫煙室の選択肢はなく…とはいえキャンセルしても一泊どうするのかも代替案もなく。喫煙や指定不可で予約してるならこちらの落ち度ですが、禁煙指定だから少し遠くてもこちらを予約して、わざわざ浅草まで行ったのに、システムエラーだからと我関せずなスタッフ。

こちらから尋ねてようやく近隣のホテルの確認をしてもらいましたが、取れるところは当初予約の金額よりも高いところで、差額も自己負担で、とのこと。

同じ系列で同額で案内してもらえるところはないか?と希望を伝えて、末広町のスーパーホテルに問い合わせてもらいましたが、「(空室の)ない部屋が出ちゃってて
~、宿泊額が同じ額がいいって言うんで~」と電話の声が聞こえ、客都合ではないことを何だか客のわがままのように伝えられていることに唖然。

こちらで何か言っても進展はないなと、代案を受け入れ、また雨のなか駅まで戻り末広町へ移動。システムエラーがホテル都合か楽天トラベル都合かも伝えられませんでしたが、利用客が労力も時間も移動費用も一方的に余計に負担させられたことに、こんなものなのかと思わされました。

システムエラーやオーバーブックがなくなることはないと思いますが、少なくともイレギュラーなことが起きた際に、その時その時の利用客や状況に応じて、どのようなことを提案すべきか、何を満足、不満と思っているのかを少しでも想像できるような指導が不足されてますね。

その点、末広町のスタッフはチェックインのときに、雨のなか申し訳なかったということと、どんな事情でここまで移動してきたのかを理解しようとしてくれたのが唯一の救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
スーパーホテル浅草 2019-10-19 15:35:07

お客様へ

この度は、私共の不手際と人間としての未熟さによりお客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃる通り、私の指導不足にしかございません。
通常このような事態が起こりましたら、
近くのホテルへの御宿泊(宿泊料金に関しては差額費用をホテル側で負担させて頂いております。)と移動費用をこちらで負担させて頂いております。

雨の中わざわざ浅草へお越し頂いたにも関わらず、
こちらの態度や誠意のなさ、ましてや自己正当化するような電話の会話、
不愉快と失礼極まりない次第でございます。

情けなく、お恥ずかしい話ではございますが、
昨日の夜中、心配して頂いた末広町の支配人より報告を受けまして
事態が発覚した次第でございます。

本当に恥ずかしながら、私の指導・教育不足でしかございません。
誠に申し訳ございません。
昨日のスタッフへは事情となぜそのような行動をとったのか、
お客様への対応や自らがどういう発言をしていたのか等を含め、
しっかりと指導をさせて頂きます。

また、昨日の原因としましては、
お客様もおっしゃっておりました、オーバーブッキングによる私共ホテル側の失念でございます。
それを有耶無耶に誤魔化すかのような発言であったこと、大変に申し訳ございません。
全てはわたくしの責任と未熟さでございます。


昨日の移動費用と宿泊料金のご返金をまずはさせて頂きたく存じます。


もちろん、お金を返せばいいという問題ではございません。
お客様へとってしまった態度や対応で
信用を無くしてしまったこと、せっかくスーパーホテル浅草をお選び頂いたのにも関わらず、
その全てを台無しにして、お客様へ本当に有り得ない言動・行動をし、
不愉快でしかない気持ちにさせてしまった挙句、費用や時間、労力までもを奪ってしまったことにございます。

お客様にとってしまった対応、言動全ては取り返しのつかないことでございます。
誠に申し訳ございません。
心よりお詫びと謝罪を申し上げます。


スーパーホテル浅草
支配人 

ご利用の宿泊プラン
【お1人様/お二人様限定】 【オトクに泊まれる♪お部屋おまかせプラン】焼立てパン朝食無料
ご利用のお部屋
【□禁煙□スタンダードルーム☆140cm幅ワイドベッド】

このページのトップへ