楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:284件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.38
  • 立地4.00
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.50
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月05日 16:20:27

宿泊部屋にある露天風呂枯葉だらけで掃除していなかった
料理は可もなく不可もなく

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2023年05月12日 12:16:45

この度は安田屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
客室露天風呂の落ち葉は、木々に囲まれているため
多少はお掃除の後でも落ちるかと思われますが、
清掃スタッフに注意指導を行いました。
お料理も、もっと印象に残る形にしたいと思い、料理長と今後のメニューを検討中です。
貴重なご意見有難うございました。
                安田

ご利用の宿泊プラン
★【あわしまマリンパーク】を楽しもう♪★水族館入園券・乗船券付き【2食付】プラン
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

ミルミル7289さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

ミルミル7289さん [50代/女性] 2023年03月08日 15:45:14

お風呂がぬるいし狭い。
食事は美味しいけれど
ご飯のおかわりなど
すごく頼みにくい。
部屋の暖房が全く効かなくて
寒くて耐えられなかった。
趣のある宿だけに
非常にガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2023年03月13日 19:36:55

この度は安田屋をご利用頂きましたありがとうございました。
色々とお気に召さなかったようで、申し訳ございません。
改善できることは早急に改善してまいります。
ごいけんありがとうございました。
               安田

ご利用の宿泊プラン
超お得!平日限定!お得に泊まれるプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

9人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月07日 00:07:28

なかなか残念な宿でした。
まずは到着時にフロントに誰もおらず「すいませ~ん」と何度も声掛けても5分くらい人が出て来ず、スタッフの態度もあまり良くはなかった。
入園券は大人のみで子供の分は何故かもらえませんでした。
部屋はとてもカビ臭く、ゴキブリも出ました。
WiFiも無く、GOTOキャンペーンも対象外、あまりにも気分が悪いのでクレームを伝え、キャンセルして向かいのホテルに移ろうと思ったが、キャンセル料もしっかり取るし、次のホテルのチェックインまでの滞在も許されなかったのでキャンセルは諦めました。
温泉もビジネスホテルの大浴場程度、食事もイマイチ(2日目はまあまあ美味しかったが、初日がマズかったので直前に食事をして来てしまい美味しさ半減でした。)
チェックアウト時はスタッフに鍵を渡した時に何も言われなかったので、そのまま帰ろうとしたら、駐車場まで出て来て「飲み物代と入湯税払ってくださいよ!」でまるで無銭飲食した人に言う感じで言われたので、その場で支払おうとしたらフロントまで来るように言われフロントで支払いした。
女将についてもクレームを言ってキャンセルの話をした時にしっかり頑張りますので…くらいの事を言っていたのに、チェックアウト時に近くに居ながら軽い会釈だけでまともな挨拶もありませんでした。
もうココには二度と来ません。
という事で今年の旅行は非常に残念な形で幕を閉じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2020年08月29日 20:17:18

この度は当館ご利用にあたり、ご満足いただけない旅になってしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。
まずフロントスタッフがすぐに出なかった点に関しましては、謝罪しか御座いません。本当に申し訳ございませんでした。

次にお選びいただきましたプランは、プラン内容にも書かせて頂いておりますが、大人様のみチケットが付くプランですので、この点についてはご確認いただきたかったです。

お部屋がお気に召さなかった点は、当館の不備も御座いますが、お客様都合での当日キャンセルには、どこの宿でもキャンセル料は発生するかと思います。

チェックアウト時の女将の軽い会釈とお書き頂きましたが、この時女将は別の接待をしておりました上、接待中の方々を残してお客様の元へ行くことは厳しい状態でした。それゆえ会釈となってしまったと聞いております。しかしながらしっかりお見送りが出来なかったのは申し分けなかったと申しておりましたので、この場を借りてお詫びいたします。
もうお会いできる日は来ないのかもしれませんが、お客様の感じられたことで、改善できる点を探し、他のお客様も同じお気持ちになられない様に精進してまいりたいと思います。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★【あわしまマリンパーク】を楽しもう♪★水族館入園券・乗船券付き【2食付】プラン
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月03日 20:28:53

鯛の一番美味しい食べ方…。普通でしたよ。お料理は、酷かった。臭くて古い感じ。アニメファンの方々の、合宿所程度です。旅館の心遣いなど感じられず、沼津まで嫌いになりました。ただ、食事処で働かれてた老年の女性の方だけは、ぬくもりを感じました。もう絶対、老舗とか、文豪の宿とかに、惑わされないぞ!と、思います。二度と行かない。沢山の旅の中で、最下位です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2019年02月14日 12:00:01

お返事大変遅くなり申し訳ございませんでした。
当館がのほとんどが、お気に召さなかったようで、せっかくの旅の思い出が、良きものにならなかったこととても残念です。
ここ3年ほどは、沼津が舞台になったアニメファンのお客様が多く、館内の雰囲気やお料理等も比率の多いお客様向きに変更している部分も若干ございますが、昔から当館を愛し、お越し頂いておりますお客様にも精いっぱいのおもてなしを心がけてはおりますが、若い世代の方たちとの過ごし方の違いや旅館でのマナー等はまだまだお伝えしきれていない部分もあり、お越し頂けたすべてのお客様にご満足頂けていないことを感じております。
厳しいご意見ではございましたが、ご指摘頂いた点も含め、今一度おもてなしの心を見直したいと思っております。

ご意見、ありがとうございました。
                 安田

総合1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

もっさん9102さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

もっさん9102さん [20代/男性] 2017年12月17日 21:59:15

部屋に行くとお茶菓子が置いてあり、事前に一人が甲殻類アレルギーと伝えてたのにも関わらずあったのは海老煎餅…アレルギーで人が死ぬ事もあるのはご存じですか?

風呂のシャワーは一度押すと止まらないのが何個かあり、高い価格設定の癖にこんなところも直せないのかと唖然
貸し切りのお風呂にも入りましたが、中の写真もない、さらに有料と 男二人で入るにはあまりにも狭く一言声をかけてくれたら入ることもなかったなと後悔

食事がまたひどい
鯛しゃぶということで期待しましたが、最初の飲み物がくる前に鯛のだしがわいて食を急かされそれならドリンクを持ってきたタイミングで火をつければいいのに
カサゴの唐揚げも揚げ方が中途半端で普通ならそのまま丸かぶりできるものだと思うんですが、同じように食べると口中血だらけになりましのでご注意を
さらに餡がかかっているので周りはふにゃふにゃ、なかはスカスカと…焼き魚の方がよかった
何品あるのかもわからないし給仕の男性は説明もせずにお椀ですと一言言うだけでいちいち聞かないとなにかもわからない、お品書き一枚用意したほうがよっぽど親切
不手際で箸を落としたのに一本だけ変えようとしたり、火をつけたのか忘れてるのかジロジロのぞき込んだりと不快の連続
料理のタイミングも悪い、呼んでもこない…最低限のことぐらいしっかりやってください

それから部屋に帰る途中、1階トイレの近くに喫煙所を発見
こんな屋内で吸われたら館内たばこ臭くなるなと思いながら2階の部屋にはいるとたばこ臭い…旅館の方が布団をしいた帰り扉が半開きになっていたのでそのせいでたばこ臭い部屋でねるはめに…
エアコンはあるが1990年製で部屋が暖かくなる前に止まる、フィルターが点滅…寒い部屋で一晩過ごさせていただきました
朝起きると机にはほこりがたっぷり

会計の人間はコーヒーとタバコの匂いで口が臭く不快、挙げ句シーパラダイスの券を購入したのに渡し忘れ、とりにもどるも腑に落ちないような顔をされ、お見送りの人間もいない

歴史のある建物…ほんとそれだけで、なんでもそれを言い訳にしているようにしか見えない
他のレビューを見ても改善されてないところを見るとやる気はないんでしょうね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2018年04月08日 15:50:19

ご返信、大変遅くなり申し訳ございません。
とても読みたくない内容ばかりで、大変心が痛く
お客様に良き思い出をお作り出来なかったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかしながら、やる気がないんでしょうね・・・
というお言葉には反論させていただきます。
当館スタッフは全員お客様のことを、お客様の要望にできる限りお答えしたいと毎日頑張っております。至らなかった点は、今回多々ございましたことは心よりお詫びいたしますが、
やる気のないスタッフはおりません。
仕事をいい加減にしているスタッフもおりません。改善できることは順々にしておりますが、
時間も費用もかかる中、口コミに書いていただいたことがすぐに変わることはなかなか難しい事もございます。その点はご理解いただきたいと思います。

総合1

10人中5人の方が参考になったと投票しています。

将棋指しさんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

将棋指しさん [20代/男性] 2017年09月02日 13:29:04

アニメ好きの友人とラブライブサンシャインの聖地だと言う事で宿泊しましたが、完全に後悔する事になりました。

一番ひどかった事は、卵を割ろうとしていたところ、少し手間取っていた私を見た女将さんと思われる方が、割ってくださるとのことなので、お願いしましたが、卵を落とされました。しかし、その若干割れ欠けて中身が少し出ている卵をそのまま提供された事です。
この事から、安田屋旅館様の食品に関する衛生管理は、日本最低レベルであるという事を理解しました。

その他にも、

・空気が読めない

・どうでも良いことは説明するけど、重要なことは説明しない。(食事中に鍵をかけている部屋に勝手に入って来て布団が敷かれる事も教えてもらえませんでした。)

・食事が冷たくて値段の割には美味しくない

・刺身は、沼津地区にしては、新鮮ではない。

・まだ食事中なのに、食事が終わったテーブルをうるさく片付けすぎ。

・夕飯時何が来るのかわからなかった。食事で一覧を渡すべき。

・たいしゃぶは期待すべきではない。ただの鯛の切り身が5枚乗った小さい鍋。

・写真で見るようないい部屋が全てという訳ではない。

・網戸をちゃんと設置しておらず、虫が入って来てしまう事。(写真を貼りました)

旅行をしてきて、明らかに今までで最低なレベルの旅館でした。

一度、接客の研修に女将さん達も行くべきだと思います。

それと、部屋にここまで落差があるのであれば、部屋ごとに価格を変えるべきです。選ぶことが出来ず、価格は同じなのにあんなに酷い部屋だとは…(写真を貼りました)

サンシャインの聖地という事で来ましたが、完全に失敗でした。

ここに来て楽しめる方は、いい部屋に入れた方と、ラブライブの聖地にいけさえすれば何でもいい方なのだと思います。

歴史があれば落ちた卵をそのまま提供してもいいわけでは無いと思います。もちろん私も文句を言うべきでしたが、食事に至るまでで、本当にこの旅館に友人と嫌な思いをしていて、これ以上雰囲気を悪くしないためには仕方がなかったのです。

内心、5000円程度の価値の旅館だと思います。

1万円位できることなら返金して貰いたいと思っています。お金をどぶに捨てた気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2017年09月14日 14:04:24

この度は、とても悲しい内容の口コミを頂いてしまうこととなり、大変申し訳なく思っております。正直、謝らなければならない点も何点かございますが、思い込みの部分と勘違いの部分もございます。今回の口コミをご覧になられます数多くの方々が誤解の生じるような点に関しましては、訂正文を書かせて頂きたいと存じます。
まずはおとした卵をそのまま提供した・・・。
これは、接客担当したものに厳重注意をいたしました。女将ではありませんが・・・。
まずはその場で粗相を認め謝罪するべきでございました。誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら。最低レベルとおっしゃるまでの
衛生管理ではないと思っております。
食器類の煮沸消毒はもちろん行っておりますし、保健所からの許可も得て、館内の消毒も行っております。お食事中にお布団を敷かせて頂くことは、説明するよう指導はしておりましたが、徹底できておらず申し訳ございません。食事が冷めていた、鯛しゃぶの鯛がただの・・等の書き込みでございますが、暖かい物は温かいうちに、冷やし鉢はお出しする寸前に冷蔵庫からだしてご提供しております。鯛しゃぶの鯛はもちろん召しあがって頂けますが、その鯛からの出汁で召し上がって頂くお雑炊が売りでございます。
お部屋の件ですが、ネットご予約の方は皆様
お部屋指定は出来ないお約束の中、ご予約順やご料金順でお部屋割を行ったおります。
お部屋指定できない分、お安いプランもあり部屋にこだわりがある方は直接の予約をお勧めします。当館にお越しになって楽しめる方は・・との書き込みに関しては、アニメ関係なくお越しになっている方も、年に何回もお越しになる方もいらっしゃいます。色々至らなかった点はあると思います。その点は、本当に申し訳なく、その場で気づいていればお顔を見て謝罪させて頂きたかったのですが、このような形でしか謝罪出来ないことに憤りを感じます。しかしながら、社長をはじめ、従業員一同、お越しになるお客様を心からもてなし有意義な時間を過ごして頂きたいとプライドを持って接客しておりますので、少しでもこの気持ちをくんで頂ければ幸いです。
長々と書かせて頂きましたが、改善点も多々ございましたので、今後、改善に努めたいと思います。

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 20:54:39

食事を楽しみに”アワビ・伊勢海老・金目鯛付き磯会席プラン”を選択。しかし、アワビ刺身を数切れ、伊勢海老が半身、金目鯛の煮付けではなくカサゴが・・・・?プランを間違えているのか、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2017年07月11日 14:44:05

この度は、お食事内容に手違いがありましたようで、大変申し訳なく思っております。

金目鯛がカサゴだったとのことですが、係の者にその旨伝えて頂いたのでしょうか?

この口こみで、知り、大変申し訳なかったと思っておりますが、この日の従業員からの手違いの報告はあがっていなかったので、もしその時に分かっていれば、何か対応が出来たのかと思うと、
本当に心が痛みます。
折角楽しみにして頂いていたお料理が、ご満足頂けなかったこと、今後このような間違いがないよう、調理場、接客係には申し伝えました。

もしまた機会があり、お会いできる日がありましたら、今回の件で、残念に感じれた以上のおもてなしをさせていただきたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。
そしてご指摘いただけ、今回の不備を知らせていただけたことに感謝し、今後の対応に生かしたいと思います。

安田屋旅館  安田

ご利用の宿泊プラン
【贅沢三昧】アワビ・伊勢海老・金目鯛付き磯会席プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月08日 18:55:08

太宰治が逗留した歴史建造物に指定された風情のある宿を期待して宿泊をしたのですが、アニメのモデルになった宿と言う事で宿泊客は殆んど若いオタク達、おまけに日帰り入浴の客がこれもアニメの宿が目的?で次から次へ入ってきてゆっくり入浴も出来ませんでした。
中年過ぎの客にとっては二度と泊まりたいとは思わない宿でしょう。若い客が増えたせいか食事サービス共に手抜き感が感じられ満足度はゼロでした。
ロケーションといい建物といい十分価値のある宿だけに一時的なアニメブームで本来の客が離れていくのではと心配します。毎月女房とあちこちの温泉宿での入浴と食事を楽しんでいますがこのままでは最低ランクと言わざる得ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2017年02月13日 15:44:34

この度は、ご満足いかない度になってしまいましたようで、誠に申し訳なく思っております。
ご指摘どおり、現在は某アニメのファンの方が
本当に多く、2年前には考えられないほどの
若いお客様の比率が高くなっております。

当館といたしましては、太宰治ゆかりの宿だからこそと来て頂けるお客様も、アニメのファンだからこそとお越しになられるお客様も両方が
大切なお客様です。
どちらの方にもご満足頂きたいのが本心ですが、
中々難しいこともございます。
おっしゃるようにアニメファンの方がお越しになられるようになる前から当館を愛し、来て頂いていたお客様、ゆっくり日本情緒を味わいにお越しいただくお客様には、正直、今年一年は違和感を
感じられるかもしれません。

お客様からの貴重なご意見、本当に有り難く、
きっと去年の夏以降、同じように感じられてお帰りになったお客様がいらっしゃると思うと心が痛みました。
今後何らかの方法でどちらのお客様にも良き旅となりますよう最善を尽くしたいと思います。

ご意見いただけて本当に有り難かったです。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】伊勢海老解禁★ぷりっぷりの天然伊勢海老付き♪プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ctmjstさんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

ctmjstさん [20代/女性] 2015年09月22日 07:11:20

今月女子旅を決行し、2歳の息子も一緒に宿泊しました。
畳張りの廊下はとても素敵でした。
ですが、結果から残念の一言です。
まずお部屋のお掃除が行き届いていなかったです。障子の縁にたくさんホコリが。2歳児の目線上だったのでガッカリです。
寝る時にエアコンを弱くつけて寝ました。風に当たると喉がイガイガしたので、止めて窓をあけて寝ました。夜中から明け方まで車や、暴走族のバイク音がやみませんでした。
そして網戸がところどころ破れたままで、朝にはヤブ蚊にたくさん刺されていました。アースノーマットみたいなものがありましたが、それより網戸を直すべきだと思います。
食事中も頼んだものもなかなか持ってきて貰えず、高いお金を払ってもため息ばかりです。食事布団なしで3千円も払っているのに、バスタオルすら用意がないのは失礼だと思います。
そして最後に、エアコンのイガイガで、咳が止まらず病院に行くと気管支喘息になってしまいました。そして今は咳のしすぎで肋骨骨折です。もう本当に残念です。
こんなに高い評価なのが信じられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2015年09月22日 14:06:01

この度はお気に召さない点ばかりで誠に申し訳ございませんでした。

お掃除面ですが、エアコン清掃はこまめに行っておりますが、行き届かず申し訳ございません。

暴走族の騒音は、この日は特に大きく、
地域の住民からも苦情が出たと聞きました。

静かな日は波の音が心地よく風情があったとのご意見も頂いております。

網戸は10月になれば、取り外し、洗って片付け
来年の春にまた設置いたしますが、片付ける前に
修正致したいと思います。ご指摘ありがとうございました。

お子様の施設使用料は、ある施設ない施設あると思いますが、当館では、地震や火事など
万が一の時の人数確認の際、小さいお子様の人数も責任をもって確認するためでもあります。

色々不愉快なことばかりで申し訳なく思っております。

ご利用の宿泊プラン
9月・10月限定!富士山眺望客室確約・金目鯛姿煮付きプラン(2食付)9月は特にお得!
ご利用のお部屋
【海越し富士山眺望客室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月20日 14:31:00


9月12日に宿泊しました。
結論を言いますと、がっかりでした。
現地に到着し、おかみさんと思われる方に施設の説明案内を受け、太宰治が逗留した部屋に案内されて、趣のある部屋と窓からのロケ-シションがよかったのですが、問題は、2日目の朝食の時でした。
朝食の乗っているテ-ブルの上をたくさんの小さな虫がいるのです。これだけでもショックでしたが、その後、そのテ-ブルに配膳されていた料理を、これは大丈夫だからと近くのテ-ブルに並べたのです。さすがに料理を変えてもらいましたが、食事をしている気がしませんでした。さらに、チェックアウトの時は、社長さんだとおもわれる方の一言(何か、大変だったみたいですね)、もう がっかりとしか言いようがありません。
建物、廊下より見える苔の生えた庭などが良かっただけに   残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2015年09月20日 21:14:09

この度は大変申し訳ない状況で、お過ごしいただいたようで、心よりお詫びいたします。

係りの者には、お料理をお客様から
言われたから変えるのではなく、先にこちらから
申し出るのが当然のことだと、指導いたしました。
自分が食事に行き、同じ状況だったときのことを
考えたら絶対に、取り替えてくれと言うと思います。
お客様の立場に立ち、接客、サービスを
心がけておりますが、今回の件は、本当に
あってはならないことでございました。
今後このようなことにならないよう、他の従業員も集め指導いたしました。
チェックアウト時の対応も、フロントの者は
『大変だったようで申し訳ございません』と
申したつもりっだったと言っていますが、
お客様に気持ちが伝わらなければ、謝ったことにはならないよ!と指導しました。
行き届かない点ばかりで、本当に申し訳ございませんでした。

まだまだ従業員教育がなってないと実感致しました。
今後、改善できますよう、心してまいります。
                  安田

ご利用の宿泊プラン
9月・10月限定!富士山眺望客室確約・金目鯛姿煮付きプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【海越し富士山眺望客室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月17日 14:38:07

とても趣ある建物で期待していたのですが、通されたのが写真とは雲泥の差がある暗く古いだけのお部屋。あの“一般客室”と載っているお部屋と同レベルの間取りを期待していただけにショックでした(前も“写真と全然違う”という口コミありましたね)
お部屋に足を踏み入れた途端お煎餅の欠片を踏みました。結構大きかったのですがお掃除はしないのでしょうか?
冷蔵庫の中のトレイには長い髪の毛が一本。ゾクッとしました。
そして極め付けがエアコン!吹き出し口にありえないくらい埃がびっしりこびり付いており、暑い中消すこともできず、喘息持ちの主人と子供が発作を起こすんじゃないかと一晩中気が気じゃなかったです。
古くてもお部屋が清潔ならかなり印象が違うのに…ガッカリです。
口コミで“お掃除が行き届いてる”というのを沢山見たのですが、これはグレードの高いお部屋だけなのでしょうか?
それと廊下の流しですが、水捌けが悪く常にゴミが浮いた水が溜まっていて不衛生でした。
お夕食の時も席に案内されたものの、仲居さんが来てくれず20分近く待ち声を掛けてやっと対応して頂きました。
すぐ横を仲居さんが何往復もしてるのに…最初に案内して下さった方は勿論、何で気付かないのでしょうか?
朝食の時間(8:00 or 8:30)を聞かれ、8:30を希望しました。
朝風呂に入り気持ち良く部屋で過ごしていると仲居さんが見え『お食事の用意ができてますけど?』と。時計を見るとまだ8:15。『??』とお食事処へ行ってみて納得。他の宿泊客は8:00だったらしく既に食べ終わる寸前。要は早く片付けたかったんですね。
それだったら最初から8:00と指定して頂いた方が気持ち良く美味しいご飯を頂けましたよ。
前夜は散々待たされ、朝は急かされる…せっかく旅館でゆったりしたいのにガッカリでした。
他にもスタッフさんの間で連携ができてないのか、同じ事を何度も聞かれたり、『○○して下さい』と言われたので、その通りすると『○○しなくても大丈夫ですよ』と言われたり…暑い廊下をわざわざ歩いてフロントまで行ったのに、ただの汗かき損だったこともありました。夏の楽しい思い出になるはずの旅行でしたが、本当に宿だけが残念な旅になってしまいました。
旅行が趣味であちこち宿泊していますが、今まで宿泊した中でも一二を争うくらいガッカリな宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2015年08月17日 18:45:25

この度は、お気に召さないことが多く、
せっかくの旅行が、良き思い出にならず、誠に
申し訳なく思っております。
ご予約が宿泊日の前日で、お部屋のイメージ写真で出ておりますお部屋はすでに完売でございました。
お通ししましたお部屋も、途中の廊下は昭和の
面影がありますが、内装は5年前に改装しております。
お掃除面で、行き届かず、お菓子が落ちていたり
髪の毛が落ちていたりといううのは、どの部屋でも、あってはならないことでございます。
不愉快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございません。
お掃除の者にはもう一度お部屋を確認するように指導いたしました。

お食事の対応や、接客と宿都合のような対応で接してしまっていたようで、本当に申し訳なく、
今後このようなことのないよう、従業員を集め、
話をしました。
忙しいからできなかった。忙しいから宿都合に接客してしまった・・・はあってはならないことでございます。
今後のサービスに今回のご意見は必ず役立て、
お越しいただけましたお客様を精一杯おもてなししたいと思っております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
                安田

ご利用の宿泊プラン
【人気急上昇!】曜日限定!!特典色々♪好みに合わせてお泊りプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月26日 08:41:18

良かった点
・女将さんが大変愛想の良い方で好感が持てました。

・料理のボリュームは満足でした。

・旅館全体が趣があって大変風情がありました。


悪かった点
・大広間での夕食だったのですが、忙しかったせいか、非常に無愛想で怖い係の方がいました。注文をしようと声をかけても凄く嫌な対応をされました。

・サザエのつぼ焼きが食べたくて、わざわざ「選べる焼物+煮物お好みチョイスプラン」を選択したのに、サザエのつぼ焼きが出てきませんでした。前述の係りの方のせいで声をかけづらくなっていたので、文句を言えず泣き寝入りしました。プランの意味が無かったです。

・部屋のお茶セットが汚れていて、自分で洗って使いました。

・1歳の子供を連れて行ったのですが、食事・布団無しを選択しても3000円を追加で取られました。旅館の利用料だと思って納得はしたのですが、子供用のバスタオルすら用意されていなかったので、何の利用料なのか納得いきませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2014年03月26日 12:55:48

この度は当館の手落ちが何点かございましたようで、誠に申し訳ございませんでした。
お食事、寝具なしのお子様につきましては、
当館では施設使用料を頂いております。何の利用かと納得いかないとのことでしたが、
小さなお子様でもご宿泊中に施設を利用され、
お風呂も利用されます。お食事なしとはいえ、
白いご飯や、お味噌汁をお出しすることもございます。当館といたしましては、お泊りいただいております、全ての方に滞在中、責任が生じますので、施設使用料として頂戴いたしております。
係りの者の対応が良くなかったとのことで、
ミーティングを行い、笑顔での接客の大切さを
客室係全員に申し付けました。
忙しいから笑顔が消えるようでは、くつろぎの場を提供している者として失格でございます。
お客様に気持ちよく話ができ、聞きたいことや
頼みたいことが自然にできるよう、接客係として
基本に戻り心がけるよう指導いたしました。
数々の失礼、誠に申し訳ございません。
今後このようなことにならないよう最善を尽くしたいと思います。ご意見ありがとうございました。                  安田

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ブリ助2007さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

ブリ助2007さん [30代/男性] 2014年03月26日 08:29:10

会計のミスが多かったです。

楽天トラベルでカード自動決済を選択していたのに、現地で宿泊費の支払いを求められました。
おかしいな、と思いながらも、カード自動決済が初めてだったので全額支払いをしたら、後日、楽天トラベルでも宿泊費が自動的に決済されてしまいました。
その後、楽天トラベルと旅館の両方に確認してもらい、返金してもらいましたが、自分でチェックせずに気づかなかったらと思うと怖いです。

また、チェックアウトの会計時に、頼んでもいない飲み物(お酒いくつか)も請求され、こちらも自分で気づいたから良かったものの、気づかなかったらと思うと。。。

温泉でのんびりして、日ごろの疲れを癒しに行ったのに、逆に疲れて損した気分です。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2014年03月26日 12:42:53

この度は大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に
申し訳ございませんでした。
自動決済のお客様はチェックイン前に確認して
おりますが、今回のような手落ちがございましたこと、大変申し訳なく、今後はもっと確実にチェックするようにいたします。
お飲み物に関しましては、係りが他のお部屋と
間違えて伝票をだしており、精算書に入っておりました。重ね重ね不備がございましたこと、
心よりお詫びいたします。
                 安田

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月29日 10:04:43

6月28日に新婚旅行に行かせて頂きました。最終日で楽しみにして伺いましたが、料理には虫が二度も入り込んでおり、フロントの受付は無愛想。部屋は蟻がたくさん。唯一満足したのは温泉のみ。とても残念な新婚旅行最終日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2012年06月29日 11:45:50

この度はいろいろな点でご不憫をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
折角のご旅行がこんな形となり本当に申し訳ないの言葉しかございません。
料理部、客室係、フロントすべてにおいて反省点を話し合い、今後このようなことのないように
改善策を出したいと思います。
                安田

ご利用の宿泊プラン
【1日3部屋限定】 モニタープラン(2食付き)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月07日 13:06:34

満室とはいえ、次の事が気になりました。

1.従業員用の部屋とも思える北向きの8畳に通され時はショックでした。それなら外の  景色は?と思って障子を開ければ、隣のホテルの宴会料理の中身が分かる程の近さで  障子も開けられない。更に落胆させたのは、テーブルの上に灰皿がデーンと置いてあ  った事です。予約時のお客様要望欄に、無理とは思いましたが”禁煙室希望”と書い  ておいたので、灰皿くらいは閉まって置いて欲しかった。どうも、安田さんは楽天さ  ん予約システムのお客様要望欄は見ていないらしい。
2.料理は地のものが中心で良かったです。しかし、ビールを頼んだのが、いけなかっ   た。ジョッキが生臭くて飲めませんでした。ジョッキの口が当たる処が魚臭く、反対  側は臭くないので、要するに前のお客さんの口の当たるところをシッカリと洗ってい  ない。仕方が無いので、帳場に理由を説明して、ビールを飲まずに代わりのビール2  杯を持ってきて貰いました。ビールを持ってきた番頭さんは、”おかしいなそんなハ  ズないんだが”と言って部屋を出て行きました。
3.チェックアウトの時にまたビックリ。昨夜、2杯と思っていたビールが4杯と書かれ  ているではないか。理由を説明して、2杯に訂正してくれと頼むと、帳場の方は少し  考えて、”それでは3杯と言う事で”との事。痛み分けですか?

総括 どうも、太宰治の名前に惹かれた私に不覚があったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2011年12月07日 15:14:50

この度は安田屋をご利用いただき誠にありがとう
ございました。
お部屋はご予約の早い順、ご人数、金額などいくつかの要因で決めさせて頂いております。
今回のお部屋は、正確には南西向きで窓は南側と西側にございます。8畳一間ですが従業員用の部屋ではございません。禁煙希望でご記入があったにもかかわらず、灰皿が置いたままだったことは指導不足でございました。申し訳ございませんでした。
ビールのジョッキの件は誠に申し訳なく、運んだ従業員の態度も教育がなっておらず本当に申し訳ございませんでした。
お会計の際その時の状況がフロントの従業員に正確に伝わっておらずおっしゃる通り痛み分けのようになってしまったことも大変申し訳なく思っております。事実確認を徹底し、今後このようなことのないよう従業員の態度、各部署同士の連絡の徹底を行ないます。
今回数々のご不憫をおかけいたしましたこと心からお詫び申し上げます。
今回のことは当館スタッフ全員でミーティングを開き、お客様への接客をもっとしっかり丁寧に行うよう指導いたします。
次回お越しの際は有意義な旅のお供が出来ますよう最善を尽くす次第でございます。
ご意見ありがとうございました。
               安田

ご利用の宿泊プラン
【秋得】★お刺身7種盛★秋の味覚(2食付)プラン
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ