楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:4407件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.79
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.03
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マインドさんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

マインドさん [50代/男性] 2021年01月19日 05:56:59

朝食を部屋まで持ってくるということをフロントでも確認しているのに時間になっても来ず、電話して運んでもらった。聞くと引継ぎミスだとか。部屋のポットのフタが変形しており、熱湯がもれる。おかげで指を火傷してしまった。
お詫びに責任者もでてこない。支配人を呼んでもでこない。電話いたしますといいながら、電話もかかってこない。最低の態度に怒りを禁じえない。返金を求める。至急対応してください。

部屋の窓にとりのふんがべったりついており、その部屋をなぜ販売したのか、返金も20パーセントはなせなのか、「マネジメントの判断」というだけで、納得できる説明は最後までなかった。さっさと去ってくれという対応には辟易した。先行きが見えたのでもう、気持ちがすっかり遠のいてしまいました。
顧客繁忙で、ご多忙な中わざわざ対応いただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

amazon555さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

amazon555さん [60代/男性] 2020年02月26日 17:45:07

チェックアウト時に、前日に提示したカード内容で追加も(´;ω;`)清算しようとしたが、大声で周りの人にも金額が分かるほどの声でフロントの人(若手とお見受けした)が金額を読み上げた。確かに耳が遠いのかも知れないが、別に精算表で金額は見えてるから、そんな大きな声で言わなくても・・・・。

一応、文句は言ったけど、フロントの人は、こっちの意図してる事(文句の意味)がわかってるのかわからない。周りの人間も知らんぷり。

どれくらいの金額を使ったかを、そんな大きな声で言われるのは気分が悪い。昔、銀行で通帳の切り替えをしたら残高を大声で言われた時の事を思い出してしまった。

駅から近いし、便利と思って使ってたけど、もうここには、二度と泊まれない。

若手を、フロントの清算に使わない方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2019年11月02日 23:08:41

場所の良さだけですね。
前回に引き続き異臭がしたので、部屋にくるように伝えましたが、ファブリーズしろと言われただけで対応なしでした。信じられません。
隣のホテルに別料金で泊まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シーニックキング(喫煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2019年09月24日 05:22:21

以前利用させていただいた際にはそんなことはなかったのですが、今回ご対応くださった方があまりにも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
季節限定|ホテルオリジナルスイーツ&テイクアウトコーヒー付き シーズンプラン(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【パノラミックキング(禁煙)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2018年10月15日 17:13:19

二人で宿泊したがベッドがありえないほど狭く私は床で寝てました
二度と宿泊したくありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【サザンタワーキング(喫煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 11:53:49

立地条件と口コミの良さで選んだが、1日目宿泊しての翌朝、ダニに体中30か所以上噛まれて痒くて大変だった。連泊なので、このままでは寝られないので連絡すると、シーツを変えると言うので、それではまた同じように噛まれるので、ダニ除けスプレーとかマットをどうにかしてほしいと言うと、部屋を変えてくれましたが、ただそれだけ。

帰りもホテル発の空港行のリムジンバスに乗ったが、出発の時間になってもホテルスタッフが来ず、バスの運転手さんが連絡する始末。
私は、ホテル選びの際、空港行のバスが出ているかどうかでまず選びます。

今まで色々なホテルから空港行のバスに乗りましたが、スタッフが来ない、時間に遅れるなんていうホテルは初めてでした。他のホテルは、出発の10分以上前から来て、乗客の確認をしたり、また、バスが来ると乗客を呼んで誘導してくれます。

また、ロビー階のトイレも公衆トイレのような汚さでゴミも散乱。とてもホテルのトイレだと思えませんでした。
立地はとてもいいと思うけど、二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(喫煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

目白1231さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2016年11月26日 10:29:23

部屋はいいですね。
都心で「一流の下」くらいの内容だと思いますが、料金もそれ相応にします。
新宿駅からのアクセスは抜群ですね。

悪い点は、以下の通りです。
以下の点では、高級ホテルとは程遠い教育しか受けていないスタッフばかりですね。
★フロントスタッフのコミュニケーションに難があり、忍耐力がない方は怒り出してしまうかもわかりません。
★部屋から望める眺望とは異なる眺望の案内用紙が、わざわざ窓際に一枚置かれています。
これは、長年度の宿泊客に対しても行ってきたようにです。
★スタッフが、朝刊サービスが「有料だ」とか「日経しかだめだ」などと訳の分からないことを言い出す。
★せっかく眺望がいいレストランなのに、
スタッフの食器の扱い音がでかすぎてうるさい。
★レストランスタッフが「あざあーーす!」というような下劣な言葉を発する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーベストフレキシブルレート(朝食付き) クリスマスにもお勧め!
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

サービス1

オサム3512さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

オサム3512さん [50代/男性] 2016年02月15日 21:56:36

2月13日に宿泊しました。午前0時頃洗面シンクの排水口が詰まり、1時間以上かかっても直りませんでした。その上部屋を変わってくれと言われても?部屋は変えず様子を見ることになりましたが翌朝、現場確認には来ませんでした。フロントへ連絡してから確認に来る迄15分もかかり、対応の仕方に憤慨しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(朝食付き)
ご利用のお部屋
【サザンタワーキング(喫煙)】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 14:35:48

何度が利用させて頂いていますが、フロントの対応が最悪です。まず、笑顔がない、今回は17時チェックインのプランでしたが3分程度早く手続きをしただけにもかかわらず、時間前ですが部屋の用意を致します。との対応。いかがなものですかね。おまけに、宿泊のたびにチェックイン時の清算であったり、前受け金の預かりによるチェックアウト時の清算だったり対応がまちまち。前回かチェックイン時の清算だったのでわざわざお釣りのないように金額を用意したにもかかわらず、今回は宿泊代金にプラス預かり金を徴収される始末。
部屋に有料のドリンク類が用意されているならわからないでもないが、冷蔵庫はからっぽ。
まあ、とにかく一事が万事フロントのレベルは相当低いと感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (朝食付き)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(喫煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2014年12月16日 08:34:53

それなりの金額なので、従業員のマナーなどにも期待したが、非常に不愉快な思いをたくさんした。
①ホテル近くのコインランドリーを聞いたら、ない、の一点張り。こちらから、近くなくてもいいのであるか、と聞いたらようやく教えてくれた。行き方の地図まで印刷してくれたが、何とその地図がデタラメ。結局、携帯の地図機能を使ってたどり着いた。しっかり確認して欲しい。
②従業員が進路を妨げること多々。従業員と進路が重なった場合、通常客を優先してくれるが、ここの従業員は我れ先と客の進路を妨げて歩いて行く。
③朝食時のタメ口。朝食は、ビュッフェ形式だっため、なくなってるものは補充してもらおうと従業員を呼んだら、ありますよ、ちゃんと見ました?と言われ、見た旨伝え、確認を再度お願いすると、あっ、なくなってるね、と言われ、詫びることもなく厨房に消えて行きました。

もう、二度と泊まりません。不愉快でしかなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードツイン (禁煙)】

サービス1

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 17:10:24

御家族づれ要注意
楽天トラベルからの申し込み、家族(大人2人幼児1人)で申し込み、幼児は布団のみおねがいしており(項目は布団食事不要、布団のみ、食事のみ、布団と食事両方の4択)申し込み欄には3人でしようの際にはエキストラベットと記載あり、当方としては当然子供用にエキストラベットが入るものと思い込んでいたが・・・
子供料金は頂いていないので、ベットも入らないとの事、上記申し込み欄について問いただすと、じゃあ無料で入れるからいいでしょ的な対応・・・
クレームをつけたかったわけではなくキチンと理由を聞きたかっただけなのだが、クレーマー扱いにいたく傷つきました。
子供づれにてそれからホテルを替えるわけにもいかず・・・
抗議をする以上エキストラベット代は不要といわれるも支払ってきました。
正直、金額的に中途半端にケチった事を後悔しています。もっと高いホテルにするか、安かろう悪かろうのホテルにするべきでした、失敗したと思っています。
楽天トラベルからの申し込みを利用させる以上、それに合わせた対応をホテルがするべきだろうと思いますが・・・
印象として家族で利用すべきホテルではないようです。不親切なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】バリューステイスペシャル(室料のみ) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★シーニックツイン(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年06月02日 13:31:15

先日二泊しました。新宿駅に近くとても便利です。二泊目の夜、靴磨きペーパーが 掃除済みなのに ありませんでした。客室係りがすぐに届けてくれたんですが、
ホテルに備え付けの、ランドリーのビニール袋を探していて、それが入っていた引き出しには 袋の上に、ほこりと髪の毛が・・・!
居合わせた客室係りは それをわしづかみにすると 謝って出て行きました。
次の朝、ドアのノブにかけてあった 朝刊の入っていた透明のビニール袋の底に何か入っている・・・?
明らかに使用済みの 綿棒! 気持悪すぎ~!さいてー!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【曜日限定】日曜・月曜 限定スペシャルプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル(禁煙)☆】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年05月21日 14:28:21

一言、申し上げたくて投稿しました。19日から一泊させていただいた者です。正確には、私自身は仕事の関係で不参加でしたが、妻と子供二人計三人へのプレゼントとして利用させていただきました。15時頃にチェックインしようとしたところ、まだ準備ができていないということで、少し待たされたようです。10分足らずとはいえ、仙台から行った者にとっては不安感が募ったことは想像していただけることと思います。プレゼントした私としては、どうしても看過できず、状況について投稿した次第です。ホテル側が定めたチェックイン時間での迎え入れとしては最低限のもてなしと思っております。レアケースかもしれませんが、そのレアなタイミングに遭遇した身にとって、折角の楽しい旅行気分が削がれたことはご理解ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
15th Anniversary ~新客室お披露目プラン~(室料のみ)
ご利用のお部屋
【☆シーニックツイン(禁煙)☆】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

callas79さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

callas79さん [30代/女性] 2013年05月16日 21:04:01

立地条件の良さもありますが、朝食の美味しさに惹かれ、
これまで何度か利用させて頂いていました。
しかし、今回は朝食会場の女性スタッフの感じの悪さがあまりに腹立たしく、
二度と使わないと、今は心に決めています。

最初にコーヒーか紅茶を頼んだのですが、
「すみませんが、日本茶を頂けますか?」と変更をお願いしました。

っすると、その時、明らかにその表情と態度から「チッ、めんどくせーんだよ」
という心の動きを読み取ることができました。

自分へのご褒美とリフレッシュのためにお金と時間を使って上京したのに、
本当に残念でなりません。

この瞬間

二度と来るか。

と思いました。

一期一会と言いますが、その言葉の重みを痛感してなりません。
細かい部分までの教育を願います。
せっかく素敵なホテルなのに、このような場面で悪印象を与えてしまうのは、
非常にもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(朝食付) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★スタンダードシングル(禁煙)】

サービス1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年12月10日 04:44:41

東京への独り旅でしたが、
狭いのは嫌だったのでコーナーダブルをお願いいたしました。
眺めが良いお部屋をお願いしていたので、
高層階のお部屋をご用意していただいてありがとうございました。

友人数人とレストランで食事をしたあと部屋に帰って、
結局埼玉の友人が一人終電が終わって帰れなくなってしまったので、
追加料金をお支払いするので、
泊めていただけるかフロントにお伺いしたところ、
担当の男性のあまりに言葉遣いや悪い態度に、
不快になって深夜三時過ぎだったかにチェックアウトいたしました。

他の方の対応は気持ちの良いものでしたが、
一人の従業員のせいで台無しですね。
電鉄系のホテルなので、社員教育もされてるのかと思いましたが
その点は期待できないようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】オ-タムバリュ-レ-ト(朝食付き)【平日限定☆ポイント10倍のタイムセ-ル中!】
ご利用のお部屋
【☆コ-ナーダブル(禁煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 20:20:06

フロントの男性の対応が、酷すぎる。

客を何だと思ってるのか。

女性のフロントの対応は、良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【20時以降チェックイン限定】シンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スーペリアツイン (禁煙)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年02月07日 17:14:57

夜、バーを利用しましたが、対応のまずさ、言葉づかいの悪さに辟易しました(怒)社員教育してるのでしょうか?新宿のホテルの中で最低!もう2度と小田急へは宿泊しません。また、3日前からキャンセル料が100%を取るって、すごすぎ。それに、現地払いができないって不親切。いずれにしても、こりごりだから、行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(朝食付) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★スーペリアツイン(禁煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年01月13日 11:13:20

バスルームから悪臭がして、しばらく使用していない部屋だったみたい。
強風と言う理由だったが、部屋のすみからぎしぎし音が始終していて部屋を変更してもらった。その移った部屋のバスルームが凍えるくらい寒くて一人は入浴をパスした。
今まで何度か利用させてもらったが今回が最後になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(朝食付) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★スーペリアツイン(喫煙)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2011年09月14日 22:55:42

これまで港区の主要ホテルは幾度も利用しているが、初めてこちらのホテルを利用して期待があったが、チェックイン時のレセプションの女性スタッフの愛想悪く、この段階で二流ホテルの印象を持った。部屋に入ると喫煙者である自分でもかなり煙草臭さが感じられたため、客室係に空気清浄機依頼するも無いとのこと。アメニティはビジネスホテル相当で評価出来る点が無い。正直申し上げて立地や建物の造りは良いと思うが、それに胡座をかいた三流ホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【コーナーダブル限定】 スパークリングナイト~2人で作るオリジナルプラン~
ご利用のお部屋
【☆コ-ナーダブル(喫煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 10:50:24

今まで色んなホテルを利用させていただきましたがホテルの顔でもあるフロントの対応が1番最悪でした。
クレジットカードが主人のでしかなく本人のものでしかダメとのコト…知らなかった自分が悪いので後ほど現金でも下ろしに行こうかと思っていましたがフロントの方(女性)がすごい剣幕で、私(一応 客)に向かって大声でキレるのは接客業として どうなのかと…。見苦しい…。 意地でも現金払いするもんかと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (室料のみ)
☆スタンダードダブル(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (室料のみ)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードダブル(禁煙)】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ