楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:4406件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.79
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.92
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2011年09月14日 22:55:42

これまで港区の主要ホテルは幾度も利用しているが、初めてこちらのホテルを利用して期待があったが、チェックイン時のレセプションの女性スタッフの愛想悪く、この段階で二流ホテルの印象を持った。部屋に入ると喫煙者である自分でもかなり煙草臭さが感じられたため、客室係に空気清浄機依頼するも無いとのこと。アメニティはビジネスホテル相当で評価出来る点が無い。正直申し上げて立地や建物の造りは良いと思うが、それに胡座をかいた三流ホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【コーナーダブル限定】 スパークリングナイト~2人で作るオリジナルプラン~
ご利用のお部屋
【☆コ-ナーダブル(喫煙)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2009年04月25日 11:49:59

昨日、利用させて頂きました。24800円のプランで4800円分のポイント利用したつもりでしたが、チェックイン時に預かり金として25000円を預入、先ほどチェックアウトしましたが、明細のみで返金がありません。サービス等は満足でしたが、ポイント利用もされておらず、24800円にて宿泊であれば、200円の釣りも戻されず。楽天トラベルのポイント詐欺?と感じました。大した額ではありませんが、非常に不愉快。

【ご利用の宿泊プラン】
【春季限定バリュープラン】春のサザンウォーク/朝食付き
スーペリアダブル 喫煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
【春季限定バリュープラン】春のサザンウォーク/朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 喫煙】

部屋4

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年01月19日 01:08:55

コロナ対策のため出張前日の宿泊として私費で予約し,夜遅くに到着したら,チェックアウトは9時と言われ,自分の見落としかと思い,部屋で個人ページと予約メールを確認したところ,チェックアウトに関する記載はないので,深夜に男性職員に「契約内容を確認してほしい」と告げたら,通常チェックアウトとの回答があった。ところがチェックアウト時に女性職員が「チェックアウトは9時と小さく書いてあった」と述べた後,「今回は結構ですが,次はチェックアウトは9時になります。」と物言いは丁寧なものの,私をルール違反者のように扱って送り出した。家に帰って,個人ページと予約確認メールを再確認したところ,やはり「チェックアウト9時」とは書いていなかった。私の宿泊当日に新規に始まったプランには「チェックアウト9時」というものがあった。人気のある高級ホテルということで,期待を持って初めて宿泊してみたが,確認,物言いなどサービス業としての基本である従業員教育がなっていないことに失望した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ご利用のお部屋
【室数限定コンフォートシングル(禁煙)】

部屋4

わんこ大好きつよぽんさんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

わんこ大好きつよぽんさん [60代/男性] 2021年12月29日 22:04:23

朝食時、スタッフが名札をつけ制服のまま私たちと同じスペースで食事をしているのはどうかと思う。初日のオムレツも火が入りすぎていて今まで食べた中で一番美味しくなかったし、シェフの愛想のないやる気のなさそうな態度も良くない。
部屋からの眺めは良いし、立地も良い。もう少しスタッフ教育をお願いしたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】サザンタワーで楽しむ季節の訪れ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【〇シーニックキング(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

目白1231さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2016年11月26日 10:29:23

部屋はいいですね。
都心で「一流の下」くらいの内容だと思いますが、料金もそれ相応にします。
新宿駅からのアクセスは抜群ですね。

悪い点は、以下の通りです。
以下の点では、高級ホテルとは程遠い教育しか受けていないスタッフばかりですね。
★フロントスタッフのコミュニケーションに難があり、忍耐力がない方は怒り出してしまうかもわかりません。
★部屋から望める眺望とは異なる眺望の案内用紙が、わざわざ窓際に一枚置かれています。
これは、長年度の宿泊客に対しても行ってきたようにです。
★スタッフが、朝刊サービスが「有料だ」とか「日経しかだめだ」などと訳の分からないことを言い出す。
★せっかく眺望がいいレストランなのに、
スタッフの食器の扱い音がでかすぎてうるさい。
★レストランスタッフが「あざあーーす!」というような下劣な言葉を発する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーベストフレキシブルレート(朝食付き) クリスマスにもお勧め!
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

部屋4

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

aruji-monyaさんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

aruji-monyaさん [50代/男性] 2014年03月15日 09:20:53

立地条件が良いので何度か利用させていただいている。日頃ケアレスミスが目立つが、今回は愕然としたので、猛省を促し厳しい評価とする。

就寝時に気が付かず、朝起きた時に枕元にあった札には、『シーツは交換せずにベッドメイクをさせていただいた』とあった。連泊ではないので、もしそうであれば、前日のシーツのままだったことになる。間違って札を置いたと思いたいが、シーツ交換をした後に、わざわざ交換しなかったと書かれた札を置くだろうか。

前回は一部清掃をしていなかったし、前々回はサービスの紅茶の補充用パックがテーブルに置きっぱなしだった。ルームセットのお粗末さ・チェック漏れをたびたび経験しているので、今回も連泊客と間違えて、交換しなかった可能性の方が高い気がする。だとすれば、かなり気持ち悪い。

チェックアウト時に、妻がカウンターの外にいたフロントマンにその旨を指摘すると、「今後このようなことが無いよう、充分注意しておきます」と答えたそうだ。単なるケアレスミスへの返答ならそれで良いのだろうが、前日のシーツだった場合は適切な返答とは思えない。どちらか判らない以上、まずは事実を調査して、しかるべき対応をすべきではないか。

なお余談ながら、朝食時に案内された席は、窓際も壁際のソファー席も空いておりそれぞれセットもされていたのに、どういう訳か私たちだけ中央の席だった。他意はなかったのかも知れないが、なお一層ドロ~ンとした気分になったのは言うまでも無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
くつろぎの新客室ステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆サザンタワーツイン(禁煙)☆】

部屋4

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年06月02日 13:31:15

先日二泊しました。新宿駅に近くとても便利です。二泊目の夜、靴磨きペーパーが 掃除済みなのに ありませんでした。客室係りがすぐに届けてくれたんですが、
ホテルに備え付けの、ランドリーのビニール袋を探していて、それが入っていた引き出しには 袋の上に、ほこりと髪の毛が・・・!
居合わせた客室係りは それをわしづかみにすると 謝って出て行きました。
次の朝、ドアのノブにかけてあった 朝刊の入っていた透明のビニール袋の底に何か入っている・・・?
明らかに使用済みの 綿棒! 気持悪すぎ~!さいてー!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【曜日限定】日曜・月曜 限定スペシャルプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル(禁煙)☆】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

callas79さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

callas79さん [30代/女性] 2013年05月16日 21:04:01

立地条件の良さもありますが、朝食の美味しさに惹かれ、
これまで何度か利用させて頂いていました。
しかし、今回は朝食会場の女性スタッフの感じの悪さがあまりに腹立たしく、
二度と使わないと、今は心に決めています。

最初にコーヒーか紅茶を頼んだのですが、
「すみませんが、日本茶を頂けますか?」と変更をお願いしました。

っすると、その時、明らかにその表情と態度から「チッ、めんどくせーんだよ」
という心の動きを読み取ることができました。

自分へのご褒美とリフレッシュのためにお金と時間を使って上京したのに、
本当に残念でなりません。

この瞬間

二度と来るか。

と思いました。

一期一会と言いますが、その言葉の重みを痛感してなりません。
細かい部分までの教育を願います。
せっかく素敵なホテルなのに、このような場面で悪印象を与えてしまうのは、
非常にもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(朝食付) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年04月01日 12:38:56

3月27日に宿泊しました。2人で宿泊しましたがアメニィが歯ブラシ以外は1名分しかなく、歯ブラシも1本は未開封であったが、もう1本は、開封されており、歯磨き粉のみで歯ブラシが無かった。多分、前のお客さんが使用したものだと思います。バスタオルも3枚あり、2枚は整理されていたが、1枚は風呂場のドア裏に掛けてあり、使用済みと思われます。たまたま、清掃後のチェック管理が不十分な部屋に宿泊したと思いますが残念です。
立地、部屋、サービス等は良かったものの上記の出来事で評価は最悪です。再度、宿泊することは無いと思います。
一番評価出来たのは、インターネットが接続出来ず、サービスセンターに電話で教えて頂き接続が出来ました。非常に丁寧な対応をして頂きました。とても感謝しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
スプリングバリュ-レ-ト(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードダブル(禁煙)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 20:20:06

フロントの男性の対応が、酷すぎる。

客を何だと思ってるのか。

女性のフロントの対応は、良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【20時以降チェックイン限定】シンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【☆スーペリアツイン (禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2009年06月22日 00:21:48

チェックイン時に翌日18時迄延長でパスポートにフロントがメモ書きしてカードチェックしたにもかかわらず、11:30にチェックアウトオーバーのペナルティーの旨督促電話があり、連れの前で恥を欠かされ、最悪の雰囲気にされてしまった。接遇及びホテルサービスの基本が教育されていない。料金最高クラス、サービス最低クラスの超高級ホテルです。

【ご利用の宿泊プラン】
【夏季限定】SUMMER MEMORY~サザンタワーの夏空~/食事無し
スタンダードダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】SUMMER MEMORY~サザンタワーの夏空~/食事無し
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

部屋3

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2022年05月31日 08:21:37

部屋の温度調整が最悪でした。
25度で温風になり3年ぶりの宿泊最悪でした。
ベテランスタッフの対応はいいのですが、今回ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】(食事なし)
ご利用のお部屋
【サザンタワーツイン(禁煙)】

部屋3

laturque00さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

laturque00さん [40代/男性] 2021年12月14日 00:13:58

ひどい対応でした。

ホスピタリティーがまったくないホテルです。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーで満喫「連泊ステイプラン」 (食事なし)
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】

部屋3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

amazon555さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

amazon555さん [60代/男性] 2020年02月26日 17:45:07

チェックアウト時に、前日に提示したカード内容で追加も(´;ω;`)清算しようとしたが、大声で周りの人にも金額が分かるほどの声でフロントの人(若手とお見受けした)が金額を読み上げた。確かに耳が遠いのかも知れないが、別に精算表で金額は見えてるから、そんな大きな声で言わなくても・・・・。

一応、文句は言ったけど、フロントの人は、こっちの意図してる事(文句の意味)がわかってるのかわからない。周りの人間も知らんぷり。

どれくらいの金額を使ったかを、そんな大きな声で言われるのは気分が悪い。昔、銀行で通帳の切り替えをしたら残高を大声で言われた時の事を思い出してしまった。

駅から近いし、便利と思って使ってたけど、もうここには、二度と泊まれない。

若手を、フロントの清算に使わない方が良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 14:35:48

何度が利用させて頂いていますが、フロントの対応が最悪です。まず、笑顔がない、今回は17時チェックインのプランでしたが3分程度早く手続きをしただけにもかかわらず、時間前ですが部屋の用意を致します。との対応。いかがなものですかね。おまけに、宿泊のたびにチェックイン時の清算であったり、前受け金の預かりによるチェックアウト時の清算だったり対応がまちまち。前回かチェックイン時の清算だったのでわざわざお釣りのないように金額を用意したにもかかわらず、今回は宿泊代金にプラス預かり金を徴収される始末。
部屋に有料のドリンク類が用意されているならわからないでもないが、冷蔵庫はからっぽ。
まあ、とにかく一事が万事フロントのレベルは相当低いと感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】MONTHLY SPECIAL 17時IN (朝食付き)
ご利用のお部屋
【シーニックツイン(喫煙)】

部屋3

ケンケン7さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

ケンケン7さん [50代/男性] 2014年09月03日 09:42:05

①シャワーの勢いが非常に弱くてストレスを感じた。今まで何度か宿泊しているが、このような事はなかったので、この部屋のシャワー設備の不具合なのかわからないので、すぐ点検して欲しい。
②セイフティーBOXの液晶が壊れていて表示されない。施錠はできるが、液晶画面で確認できないので不安だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
サザンタワーオリジナルレート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【☆セミダブル(禁煙)☆】

部屋3

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 17:10:24

御家族づれ要注意
楽天トラベルからの申し込み、家族(大人2人幼児1人)で申し込み、幼児は布団のみおねがいしており(項目は布団食事不要、布団のみ、食事のみ、布団と食事両方の4択)申し込み欄には3人でしようの際にはエキストラベットと記載あり、当方としては当然子供用にエキストラベットが入るものと思い込んでいたが・・・
子供料金は頂いていないので、ベットも入らないとの事、上記申し込み欄について問いただすと、じゃあ無料で入れるからいいでしょ的な対応・・・
クレームをつけたかったわけではなくキチンと理由を聞きたかっただけなのだが、クレーマー扱いにいたく傷つきました。
子供づれにてそれからホテルを替えるわけにもいかず・・・
抗議をする以上エキストラベット代は不要といわれるも支払ってきました。
正直、金額的に中途半端にケチった事を後悔しています。もっと高いホテルにするか、安かろう悪かろうのホテルにするべきでした、失敗したと思っています。
楽天トラベルからの申し込みを利用させる以上、それに合わせた対応をホテルがするべきだろうと思いますが・・・
印象として家族で利用すべきホテルではないようです。不親切なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】バリューステイスペシャル(室料のみ) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★シーニックツイン(禁煙)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2013年05月21日 14:28:21

一言、申し上げたくて投稿しました。19日から一泊させていただいた者です。正確には、私自身は仕事の関係で不参加でしたが、妻と子供二人計三人へのプレゼントとして利用させていただきました。15時頃にチェックインしようとしたところ、まだ準備ができていないということで、少し待たされたようです。10分足らずとはいえ、仙台から行った者にとっては不安感が募ったことは想像していただけることと思います。プレゼントした私としては、どうしても看過できず、状況について投稿した次第です。ホテル側が定めたチェックイン時間での迎え入れとしては最低限のもてなしと思っております。レアケースかもしれませんが、そのレアなタイミングに遭遇した身にとって、折角の楽しい旅行気分が削がれたことはご理解ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
15th Anniversary ~新客室お披露目プラン~(室料のみ)
ご利用のお部屋
【☆シーニックツイン(禁煙)☆】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年12月20日 22:55:34

我々サラリーマンにとって12000円の部屋に泊まるなどけっこう勇気がいります。期待を持って宿泊しましたが、チェックインの際、荷物三個も自分で部屋まで運ぶなど、スタッフの対応がまるでビジネスホテル並み。貴ホテルはビジネスホテル?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【全室22F以上の高層階】冬のタイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル(禁煙)☆】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー のクチコミ

投稿者さん 2012年02月07日 17:14:57

夜、バーを利用しましたが、対応のまずさ、言葉づかいの悪さに辟易しました(怒)社員教育してるのでしょうか?新宿のホテルの中で最低!もう2度と小田急へは宿泊しません。また、3日前からキャンセル料が100%を取るって、すごすぎ。それに、現地払いができないって不親切。いずれにしても、こりごりだから、行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 最大45%OFF!】バリューステイスペシャル(朝食付) 22F以上の高層階から夜景満喫
ご利用のお部屋
【★スーペリアツイン(禁煙)】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ