楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鹿児島サンロイヤルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鹿児島サンロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1652件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.22
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.17
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 13:57:33

旅行で使わせてもらいました、旅行中荷物が多くなったためホテルからの宅配を頼みました。最短で3日で届くところを希望指定日を勝手に6日かかるように書かれていました。お土産等を入れてた為、楽しみにしていた人にもすぐ渡せず。電話をしましたが今後気をつけますのみ。
頻繁に使うわけでもないので。。。
楽しい旅行でしたのにモヤモヤした気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF■自由気ままに~シンプルステイプラン 【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】高層階ツインルーム・桜島VIEW】

総合1

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 18:59:06

20年前は設備、サービス共にとても良いホテルという印象でした。
設備の老朽化同様、サービスの質も劣化している。
朝食はとても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
■ベーシックプラン■鹿児島サンロイヤルホテル【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マンモス9827さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

マンモス9827さん [30代/男性] 2023年02月07日 21:22:23

ホテル内にある七彩というレストランでフグ料理のコースを頼みました。鍋の出汁があまり美味しくなかったです。4回に渡り早く食べるように催促が来ました。ラストオーダーも取らずにビールの追加を断られました。値段とサービスがあってません。とても嫌な思い出になりました。2度と来ません。閉店時間を調べると22時になってましたが、21時半に閉店するなら先に言うべきではないのでしょうか。客が自分たち以外、一グループだったのが店のは評判を物語ってます。
最後に急かされたせいで急いで食べて吐きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
■冬季限定■日本料理 七彩(しちさい)で味わう鍋フェアーふぐ会席 幸の膳コース【夕食・朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】

総合1

ももんがQQ55さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

ももんがQQ55さん [40代/女性] 2023年01月18日 13:17:20

臭い、汚い。
部屋はずーっとイカのおつまみ臭がして気持ち悪かった。
お湯を沸かそうとポットを見たら信じられない汚さ。
中の水は赤カビがはえていた。いつから替えてないの??????
ポットの蓋を開ける所も汚れで真っ黒。
実家のポットか?!
ぜんぜん掃除してない

眺めは最高なのに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
■「かごんまおもてなし」駐車場無料♪プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】

総合1

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月20日 21:31:49

ディナーバイキングがもうすぐ満席と嘘をつかれ慌てて予約して利用しました。
入ってみればずっと空席だらけ。
美味しいと思えるものが1つもなく、ディスカウントスーパーの惣菜のようなものや、冷凍食品のようなものばかり。これでよく3800円と平気で言えたものだ。
他は特に不満はなかっただけに残念。
食事が酷すぎて、翌日の予定をキャンセルして帰路に着いたほど腹が立った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
■ベーシックプラン■鹿児島サンロイヤルホテル【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】

総合1

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月21日 01:30:14

低価格のプランを予約したのが悪かったのか、口コミのような満足度は得られませんでした。壁がうすすぎて、隣の人のイビキや咳がものすごい聞こえてきて不快でした。カーペットもシミだらけ、トイレの便器の下の黄ばみのひどさ・・メンテナンスにお金をかけない部屋の扱いなのかなと感じました。
同じ位の宿泊費の設定でも、こんな不快な部屋はなかったなーとつくづく残念です。もう予約をすることはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
鹿児島サンロイヤルホテル 2021年12月24日 15:25:21

この度はご宿泊頂きありがとうございました。コメントへの回答が遅くなり、またお部屋がご期待に添えず申し訳ございませんでした。カーペットに関しましては清掃とチェックを徹底し、貼り替えも現在検討中です。トイレに関しましても、経年劣化によるものですので、シーリングの打ち直しを行い、黄ばみを排除致します。また機会がございましたらご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
■部屋数限定■エコノミーシングル(4階限定)プラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Pretty憲ちゃんさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

Pretty憲ちゃんさん [50代/男性] 2021年01月07日 03:12:01

昨日から3泊で宿泊しました。
が、1泊だけしてチェックアウトしました。
その理由は朝食が予約の時の内容と違いますた。
このホテルに泊まる理由はブッフェタイプの朝食がおいしいから品ぞろえもいい
しかしながら、チャックイン時に渡された朝食のチケットが和定食になっていました。
予約時の画面にはそのようなことは案内されていませんでした。
3泊の予定を1泊でチェックアウトした為、幾らかは返金があるかと思いましたが、全くありませんでした。
宿泊費は楽天の事前決済でしていたので返金は難しいのかもしれませんが、入湯税と駐車場代は返金してもらえそうなのですが...
今日、楽天で同じプランを見たら朝食の部分に但し書きが追加されていた。
いいホテルだと思っていたのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
■部屋数限定■エコノミーシングル(4階限定)プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

remongさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

remongさん [30代/女性] 2020年11月27日 11:03:26

まず言っておきたいのは、フレンチ料理の夕食コースは辞めといた方がいいです。
飲み放題付きでしたが、ワイングラスは100均でも売ってなさそうな安っぽいグラスでワインの味も安っぽい味でした。そしてコース料理ですが、サンロイヤルのホームページに載ってるお任せコースじゃありませんでした。朝食付きのプランより1万円以上高かったので、もちろん1番いいコースだと思い予約取りましたががっかりでした。後で確認したらそぼお任せコースとは違う内容のコースだと言われました。
客を騙すつもりじゃなければしっかり違う物さと表記してほしいです。
コース料理にしても、飲み物にしても、金にならない客扱いされた気分になってとても不快な気分になり、途中で食事を中断して出てきました。
あの100均飲み放題にどれくらいの値段設定をしてるのかは分かりませんがこの値段の差でこのクオリティーはおかしいです。ただただ順番に出すだけでコースと名乗った、食材も調理法も全く工夫されてない人生最悪のフレンチでした。サーモンは冷蔵庫臭かったです。

二度と利用しません。
フレンチレストランの利用は辞めた方がいいです。

朝の朝食バイキングの方がよっぽどいい感じでした。

温泉は桜島がよく見える、以外は小さいし普通でした。

部屋は予想通りでしたがこのご時世なのに空気清浄機が常備されてないのは驚きでした。電話したら持ってきてくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
■キャンペーン企画■フェニックスにて特選ディナーを堪能!特別宿泊プラン【朝食/夕食フルコース付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム・市街地VIEW】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

passion20091225さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

passion20091225さん [40代/男性] 2020年08月26日 21:04:46

いつもお世話になっております。
安価で知人からの紹介だったのでお気に入りのホテルとして、何度も利用させて頂いています。
エレベーターの故障で使用できずに12階から1階まで階段で歩かされたり、ベテランのフロントスタッフの方の対応が悪かったりと最悪でした。
エレベーターが使用できないのは仕方がないですが、緊急時は荷物用のエレベーターを使用できるなどの緊急対応もして頂きたいです。
若いフロントスタッフの方の対応が良かったのが救いです。また、利用したいので改善して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
■駐車場代無料だからマイカー帰省もOK ♪♪ゆったり里帰りプラン♪♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム・市街地VIEW】

総合1

niconico8418さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

niconico8418さん [50代/女性] 2020年04月12日 14:25:33

ツインルーム泊だったのに2台のベッドの内、一台はエクストラベッドでフロントに確認すると3人の場合は1台は、エクストラベッドになるとの事。なのに何故?最悪 部屋を変更してもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
ご利用の宿泊プラン
■頑張ろう!♪♪宮崎県民・鹿児島県民応援プラン♪♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月16日 20:12:07

先日、記念日で妻と利用させて頂き、とても良い時間を過ごすことが出ました。夕食の料理スタッフには感謝です。ただ、評価が1なのは、翌朝の展望温泉でとても怖い思いをし、不快な気分でホテルを出発したからです。詳細は伏せるが最初からそういうホテルだと分かっていれば、予約しなかった。浴場スタッフの当たり前のような自然な対応も怖い。事前にもっとリサーチするべきだった。妻に申し訳ない、何事もなくてほんとに良かった。ここに企業として社会的責任という概念は皆無、利益優先か評価以前の問題です。安心して安全に宿泊しようとすれば、他の人に勧めることがことができない。定例的な返答しかないでしょうが、注意、注意。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
☆アニバーサリープラン【お祝い特別会席 in 日本料理 七彩(しちさい)】【夕食・朝食付/桜島側】
ご利用のお部屋
【【禁煙】高層階ダブルルーム・桜島VIEW】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年01月23日 18:42:30

友人の結婚式に招待された為遠方からだった為式をあげるホテルの方が便利と考えこちらのホテルを早くから予約しました。やはりビジネスホテルとは違いホテルに入ってすぐ案内の方が声をかけて下さり外国の方でしたが凄く丁寧に誘導して頂きました。それからも至るところで分からないことを質問しても丁寧に一つ一つ説明して下さり、結婚披露宴でも若いスタッフの方もういういしい感じで凄く好感が持てました。ただひとつだけチェックアウトの際対応したスタッフにがく然としました。目もみることもないような感じの対応でこの人ひとのことを馬鹿にしてるの?と言う印象でした。でもこの方に対応されるのであればチェックアウトの際で良かった。チェックインの時だったらホテルにいる間中嫌な気分で過ごしたはずと思いました。 他のスタッフは頑張っているのに一人の対応で2度と行きたくないと思わせてしまう。今回は勉強になったなと思うことにします。ですが2度と宿泊することはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
鹿児島サンロイヤルホテル 2017年02月02日 04:38:50

この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。またご感想をお寄せ下さいました事、重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。今回お客様より頂いたご指摘につきましては、直ちに関連セクションで十分協議し再発防止に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら是非鹿児島サンロイヤルホテルへお越し頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 13:00:43

夏休みに家族で3泊しましたが、まず写真とは違い古びたホテルにがっかりしました。立地も悪くシャトルバスがありましたが本数も少なく停まってくれる場所も少ないので、結局タクシーでの移動が多く不便でした。

フロントスタッフに観光についての質問をしたのですが面倒臭そうにしていましたし、売店のバイトの女の子でしょうか、とても期限が悪くいらっしゃいませ、ありがとうございましたすら言えない始末、玄関には毎回数名のおじいちゃんスタッフが立っているのですが何のために立っているのか自分たちでおしゃべりしているだけでした。
ただ、スーツ着用のスタッフさんは、親切で一生懸命接してくれているのを感じられました。

部屋の掃除はしっかりされているように見えましたが、ポットの水がいつからなのか入りっぱなしでしたので、手抜き掃除なのだろうと思われます。また製氷機の氷は消毒の味が強くて飲めたものではありませんでした。

朝食バイキングが始まる前に出発しなければならない日がありサンドイッチのお弁当を作ってくれ有難かったのですが、パンに挟まれていた野菜は全て凍っていて野菜から出た水分がかき氷のようで、食べるとジャリジャリで食べれたものではありませんでした。
でもバイキングの朝食は美味しかったです。

この様なことで、とても快適なホテルではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
鹿児島サンロイヤルホテル 2016年09月01日 10:30:57

拝啓
初秋の候、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
今回は夏休みのご旅行に当ホテルをご利用頂きながら、ご満足いただけなかった点が多々ございました事誠に申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
目配り気配り心配りをしっかりとしながら、お客様への接遇、施設管理を行っているつもりではございますが、不行き届きがございました事、謹んでお詫び申し上げます。
お客様のご不快を拝察しますに、弁解の言葉もございません。
今後は、お客様よりご指摘いただきました事をふまえ、更に社員教育を徹底し、お客様が快適にお過ごしいただき、ご満足頂きますように社員一同努力して参る所存でございます。
この度の不行き届きの数々何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
                   敬具
                   支配人

ご利用の宿泊プラン
駐車場無料プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙フロアー】桜島側エコノミーツイン】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 23:26:16

初めて利用しました。口コミではいい感じかなと思い利用しましたが、部屋に入ったらカビ臭くて冷蔵庫をみたら、水浸しですぐに対応してもらいましたが、匂いはとれないし気分が悪かったです。
ベッドのスプリングは歪んでいるし、とにかく残念な感じです。タオル、部屋が湿気で匂いました。
朝食も写真のような明るい感じではなく、カーテンは閉まって
太陽光も入らず、結婚式場の円卓の相席でした。それなら、最初から連絡すべきだと思います。
全てが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
鹿児島サンロイヤルホテル 2015年11月04日 06:10:52

鹿児島サンロイヤルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。客室内の件とご朝食の件につきましては大変ご迷惑をお掛け致しました。
お客様の貴重なご意見を参考に各担当部署で反省し改善をしより一層ご満足いただけるように努めて参りたいと思います。
鹿児島にお越しの際は改めて鹿児島サンロイヤルホテルをお選び頂けましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
■黒・鹿児島■“黒豚しゃぶしゃぶ会席”プラン【夕食・朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙フロアー】桜島側・高層階ダブルルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

inap7750さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

inap7750さん [30代/男性] 2014年01月28日 17:39:34

1.立地・サービス・食事など総合評価して朝食付き一泊9000円は高いと思います。全国にあるコストパフォーマンスの良いホテルと違いは何かな?と思いました。ネームバリュー??
2.10時までの朝食で9時に行きました。レストランの大きさ・席数は十分だと思いましたが、後1時間あるのに料理が無く、また係りの人も後片付けに精一杯で誰も料理に気づいていなかった。お味噌汁要求しても出てこない。
3.フロントに電話するとWIFIも可能とのことでしたが、部屋に何もinformationがなく分からない。
4.加湿器を頼んだが、数に限りがあると断られた。大手のビジネスホテルはここより安い宿泊費で全部屋加湿空気清浄機がある。
5.お風呂に髪の毛があり、掃除不可。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年01月
鹿児島サンロイヤルホテル 2014年02月21日 15:34:12

この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を、今後の参考にさせていただき、サービスの改善・向上に努めて参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
駐車場無料プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【市街地側シングル】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月20日 17:47:11

禁煙室のプランで予約したにもかかわらず、満室で喫煙室に案内されました。消臭対応済みという事でしたが、タバコ臭が気になった為、翌朝で宿泊を打ち切ってホテルを変更しました。予約時の約束が守られなく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
鹿児島サンロイヤルホテル 2014年02月21日 15:31:43

この度は、ご宿泊に際しご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、このような事が起きないよう、細心の注意を払ってまいりたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月20日 00:23:36

最初は、ツアーで希望のホテルが取れなくて泊まりましたが、非常に良くて、また宿泊しました。(前回は5月)いつも人気があり満室で、シングルしか泊まっていませんが、食事、特にスタッフの対応や笑顔が非常に良く親しみの湧く感じが良いです。また、七彩の料理は何度でも来たくなる味です。今回は、残念なことに家族4人(シングル)の部屋が全て夜中にエアコンが停止して暑くて寝苦しく殆ど寝れず睡眠不足になりました。次回は、ゆっくり寝れるようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
鹿児島サンロイヤルホテル 2011年07月21日 23:58:34

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

スタッフへのお褒めの言葉を賜りありがとうございます。
また、七彩のお料理にご満足頂きまして幸いです。

お部屋の空調に不具合が有りましてご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。
シングルはエアコンが1フロアー全室連動しておりますので
いづれかのシングルが冷房以外を選択操作しますとエラーになり効かなくなる場合がございます。
フロントにて24時間すぐに対応させて頂きますので、何なりとお気軽にお申し付けくださいませ。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
New♪♪【QUOカード1,000円付】バリュープラン【美味しい朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙フロアー】市街地側シングル】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月06日 11:35:07

がっかりです。サービス業って何なんだろう、と考えさせられました。

出張で一泊の予定が、出発予定の朝に体調が悪化。仕事はキャンセル。
結果、半日入院し、動けないので二日延泊しました。
その間のホテル側の対応は、がっかりすぎて、悲しいです。

具合が悪くなった朝に、病院を紹介してもらい、延泊までお願いしているので、状況は察することができるでしょう。
にも関わらず、こちらがフロントに伝えたことが伝わっていないという単純ミスで、返却したPCを返せといわれたり(揚げ句、返却しました、と言っても、そんなはずは、、というリアクション)部屋の掃除の時間を間違えたおかげで、寝ているところを慌てて支度し部屋を出なければならなかったり、朝食が食べれる状況でないのに延泊分を朝食付プランにされていたり(しかも朝食券も貰っていない)、いろいろな不備に腹がたって、状況を説明したら、「もし何かしてほしいことがあればフロントに言って下さい」と、上から目線のコメント。しかも、大丈夫ですか、と言われたのはチェックアウトの瞬間のみ。

一名で宿泊の客が早朝に体調不良を訴えて病院に行き夕方帰ってきて、さらに二泊していることに対して鈍感すぎますよ。
体調を尋ねられたとき、インフルエンザを疑った内容としか思えず、心配のかけらも感じられませんでした。

体調が最高潮に悪い中、部屋を変わらないといけないと言われたため必死に荷物を寄せたのに、病院から帰ってくると同じ部屋のキーを渡され。違う部屋のはずでは、と聞くと、いや、間違いないです、と。説明もお詫びもなし。

週末で結婚式がいくつかあるようでフロントは華やいでいましたが、ハレの日の対応だけがホテルの仕事でしょうか?
市内で温泉があるビジネス対応のホテルということで選びましたが、高い金を払ってでもまともな対応ができるところに泊まるべきだと痛感しました。…とはいえ、こちらもそれなりの金額を取っているとは思いますが。

他にも多く不快な思いをしたので、フロントに電話してもろくなことにならないと思い何一つ助けを求められませんでした。

あんなにたくさんのスタッフがいる分、おままごとのように見えてなりません。

初めて行った鹿児島に嫌な思い出ができてしまい残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
鹿児島サンロイヤルホテル 2009年09月07日 20:07:19

この度はご利用賜りまして誠にありがとうございます。

早速ではございますが、私共のたび重なる配慮不足でお客様に
多大な迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

せっかく当ホテルをお選び頂きながら、他にも多く不快な思いをされたとのことで
お詫びのしようがございません 深く反省致しております。

今後は二度とこのような事のないよう、スタッフの指導に努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

                      支配人

ご利用の宿泊プラン
【禁煙フロアー】市街地側シングル【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙フロアー】市街地側シングル】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ