サービス4
刈り上げ母ちゃんさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 刈り上げ母ちゃんさん [30代/女性] 2021年11月18日 00:24:37
-
ホテルが予約とれず、たまたま空いてたサンロイヤルさんへ。スタッフの多さと丁寧さに自分たちこんな豪華なホテルに、場違いじゃないかとキョドる。初めて泊まるので部屋まで担当のスタッフさんが色々と説明、案内してくれます。
天文館、アミュからは少し離れていますが、無料のシャトルバスがあるので便利で助かります!
近くには、ファミマ、GU、UNIQLO、飲食店もあるので何も困らない!
泊まった部屋は広い!綺麗!
そんで桜島がバッチリ見えます!
息子が興奮して、すぐメモにホテル側にメッセージを書いていました笑
またお金に余裕がある時、宿泊します!!!
ありがとうございます!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2021年11月29日 03:56:30
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。大変御満足頂き、この上ない喜びで、お客様の口コミを拝見させていただいたらこちらも笑顔になりました。ぜひ、機会がございましたらお越しくださいませ。御期待を上回るおもてなしを提供できるよう、スタッフ一同務めさせて頂きたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ■令和も頑張れ!駐車場無料だからいい値♪プラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】
サービス4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
αβγΩさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- αβγΩさん [30代/男性] 2018年09月02日 11:56:00
-
エコノミーとは言え、黒く変色した絨毯、しみのついた布団を案内されれば気分は悪いです。
部屋の外は、観光ホテルらしく案内人が多く丁寧な対応でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル】
サービス4
Boxticaさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- Boxticaさん [30代/女性] 2015年08月07日 09:19:23
-
宿泊費の変更があった。微々たる金額ではあったが、価格が若干増えていた。ネットの情報では問題ないのですが、ホテルでの支払いの違いはなぜ?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2015年08月13日 01:26:17
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用賜りまして誠に有り難うございます。ご指摘がございました宿泊費の件でございますが、私共の施設は温泉施設を設けており入湯税お一人150円を別途ご請求させていただいております。なお、入湯税についてはネットにてご案内しておりますが、、ご精算時の説明が不足しておりましたこと十分反省しております。
今後ともお客様のご指摘を真摯に受け止めサービスの改善・向上に努めて参りたいと思います。
また、ご不明な点がございましたら遠慮なくお申しつけ下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月10日 23:12:14
-
近くの病院を受診する為利用。
エコノミー部屋しか空きがなく値段も他のホテルより高めではありましたが利便性を考慮し宿泊。
部屋に入るとまず床の汚れが非常に目立っていました。
他の方の評価が良かったので利用しましたが、次回からはこの値段払うなら他に泊まると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■(訳あり低層階)■エコノミーシングル(4階限定)プラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 19:59:03
-
9月19日に宿泊しました!夕食が美味しく無かった!部屋は、3人には
少し狭いですね!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテル創業50周年特別企画】サマープラン2023◆グルメバイキングプラン【夕食・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】
サービス3
たくや0229さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- たくや0229さん [60代/男性] 2023年03月03日 22:51:16
-
何度も利用させていただいてますが今回はフロントに並んでチェックインしようとしたらあらかじめシートに記入してくださいとまた並びなおさせられました。初めてでした。それならわかるように案内係を配置してほしい。
部屋への案内無くてもいい
記念日の宿泊に水をさされて残念でした。
料理は最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】♪大切な人と・・・フレンチフルコースで優雅なひと時を♪♪【夕食・朝食付/桜島側】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】高層階ツインルーム・桜島VIEW】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月03日 18:55:53
-
禁煙室なのにタバコの匂いがした
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ♪日曜・月曜が断然お得!最大24時間ステイ♪駐車場無料♪【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム・市街地VIEW】
サービス3
siro31さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- siro31さん [40代/男性] 2019年12月22日 09:17:55
-
イルミネーション目的でしたので駐車場の出入りがし易いところで探しました。アメニティやベッドも貧相、屋上温泉もかなり狭く(幸い当日は人少なかったですが)、ビジネスホテルのサービスと違わないのに平日・素泊まりでこの価格はかなり割高に感じ非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■令和も頑張れ!出張応援♪駐車場無料プラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム・桜島VIEW】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月18日 16:31:39
-
台風の為に、翌日の親族の結婚に備えて緊急の宿泊でした。部屋のコップが、汚くて使えませんでした。スリッパもシートを張って履くタイプでしたが、スリッパ自体は汚いのかなとか思ってしまいました。安いプランの利用なので、仕方ないか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2017年11月27日 03:18:37
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用賜り誠に有難うございます。また、ご感想をお寄せ下さいました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中の客室備品につきましては清掃が不十分であり不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
今回頂載致しましたご指摘につきましては、関係セクションで十分協議し、お客様が快適にお過し頂けますよう、改善に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度鹿児島へお越しの際は、鹿児島サンロイヤルホテルへお越しいただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- リーズナブルカップルプラン(シングルルーム利用)【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム・市街地側】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月14日 21:57:02
-
お部屋のお風呂でお湯を貯めて入ったら、浴槽が垢だらけでザラザラボツボツボロボロしていて物凄く不快でした。おかげで臀部に湿疹が出来て本当に散々でした。浴槽は洗わないのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル】
サービス3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月13日 19:52:29
-
鹿児島中央駅からは少し離れていますが、シャトルバスも出ていますし路線バスもあるので不自由することはないと思います。また、桜島を望む温泉はとても癒されました。ただ・・・これは完全に私の落ち度なのですが、禁煙の部屋ではなく喫煙の部屋でした。いちおう要望事項に「禁煙希望」と書いておいたのですが通じなかったようです。折しも運悪く風邪をひいていたこともあって、強烈なタバコ臭で病体に堪えました。以後気を付けます。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2015年12月01日 00:01:46
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お部屋については体調が悪いところ大変申し訳ございませんでした。要望事項の希望は私共の確認不足でございます。重ねてお詫び申し上げます。
どうかまた鹿児島サンロイヤルホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月09日 19:47:42
-
風呂に入っていないのに入湯税取られた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月11日 09:45:32
-
施設の老朽化は仕方ないけど、部屋の床がかなり劣化しており、シミが気になりました。
バスルームに多分、煙草の灰みたいなものが散っていました。展望浴場を使うため洗面台、トイレはきれいでしたがバスは使わないため掃除担当が注意を怠ったと思います。ホテルには伝えておきました。
展望浴場は快適でしたが、客の使い方が悪く不快でした。外国人客への浴室使用マナーの周知方法の必要を感じました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2014年05月26日 16:53:38
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中に、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。今後、改善に努めて参りたいと思います。
また、貴重なご意見を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋数限定■エコノミーシングルプラン【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月22日 10:06:12
-
家内と週末を南九州で過ごす為一泊しました。
地元の知り合いからサンロイヤルなら、と言われたのでお邪魔しました。
車で正面に入ったところで、駐車場は裏側だといわれ駐車しに行きましたが
おりしの土砂降りの雨、誘導員に指定され駐車した場所から建物まで結構距離があり
傘がない我々はびしょぬれ。近いところも空いているのだし、宴会客を優先して近くに誘導するなら傘が無い我々を見て、傘を貸してくれるなりしてくれればと思います。
朝食がおしゃれなレストランでビュッフェとありましたので家内も楽しみにしていましたが
レストランではなく、宴会場のようなところで某国のツアーのお客さんの中に相席となりました。彼らに罪はないのでしょうが、マナーも何もあったものではなく落ち着いて朝食をとる雰囲気ではなかった。他のテーブルもあいているのに、なぜわざわざ個人の宿泊客を薄暗い宴会場の団体客の中に同席させるのか。
レストランではないのか?と聞いたところ団体さんで満席だから、との返答。
それはないでしょう。施設案内にも朝食レストランの内容が書いてあるし、それをみて宿を決めている場合もあり、団体さんならコントロール出来るでしょう。
部屋もきれいで、朝早く桜島を眺めながらのお風呂も最高でしたが、朝食の対応で一気にぶち壊しになりました。
特別扱いをお願いしているわけではありませんが、個人でゆっくりしたい客と団体客とはうまくマネージメントして対応して欲しいと思います。- 宿泊年月
- 2013年04月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2013年05月01日 15:17:51
-
この度は鹿児島サンロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場での対応、また朝食の対応につきまして、不愉快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ教育にさらに力を入れ、サービスの向上に努めて参りたいと思います。
成長した姿でまたお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 駐車場無料プラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【桜島側エコノミーツイン】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月30日 22:21:52
-
入湯税に関する説明が足りない。(ホテル&楽天共)
楽天から送信されるパソコンメールには、注意事項の中に入湯税に関するコメントが小さく記述してあるが、携帯メールには記述がない。そのために支払い合計金額が宿泊者とホテル側で食い違った。入湯税を150円支払いはしたが、携帯メールのみで確認していた、私は納得できなかった。
合計金額の中に、入湯税込みの金額を明記した方が良いのでは?税法の決まりごとより消費者に分かりやすい表示をするべきではないでしょうか?
支払い時に明確に説明できなかった担当者にもがっかりした。(もちろん、私自身も注意力・確認不足に情けなくなった。)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2010年08月02日 20:21:43
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
入湯税に関しましてフロントスタッフからのご説明不足がございまして
不愉快な思いをさせましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様にご納得頂ける説明が出来るよう
スタッフ全員が心がけて参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙フロアー】市街地側シングル】
サービス3
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月25日 22:13:23
-
景観・大浴場・朝食はGOODでした。
しかし、冷蔵庫開けると変な臭いが・・・
せっかく買った飲料品は入れられず仕舞いでした。
その事を部屋にあった手紙に記載し投函しました。その返事に又、嫌気が・・・
どうだったのか?どうしたのか?の記載全くなく、定例の文章?での返事でした。
そんな対応をされているのかと思うと残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2010年01月31日 15:15:59
-
この度の私共の不手際で大変不愉快な思いを
されました事、誠に申し訳ございません。
実際にはすぐに確認し、消毒、消臭をさせて
頂いておりますのでどうぞご安心くださいませ。
ご意見を賜り誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】天然展望温泉でゆっくりのんびりステイ【ホテル自慢の朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙フロアー】桜島側エコノミーツイン】
サービス2
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月04日 16:22:17
-
海岸に近接のイメージで申し込んだが、かなり離れており、その間にはケバケバシイパチンコ館の照明やらで桜島VIEWの情緒帳消し。展望温泉の泉質は、これ温泉か ? と思うほど。 部屋には「金庫」がなく不用心。フロント受付の慇懃無礼、朝食は入室までの待ち時間が長い。 コロナの所為というのだろうが、コスパ悪く全く残念なホテル選択だった。 唯一心地良さは、ベトナム人(?)の一生懸命のボーイ対応。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ■限定コラボ商品■鹿児島名勝〝仙巌園(磯庭園)”入場券付プラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】高層階ツインルーム・桜島VIEW】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月16日 20:46:33
-
お風呂は桜島を眺めるロケーションがよかった。部屋の設備は少し古さを感じますが、特に問題はありません。ただ夕食の和食レストランでは予約の夕食券を持参したのに何故か「予約ですか?」と聞かれた上、適当な席にと案内され、暫くしてから予約した席に案内されました。また、食後に追加分の支払いをした際にはレジにポップがあったANAマイレージ加算を依頼したところ、最初「できない」との対応。ポップを示すと別の従業員が来てカードを受け取ったまではいいのですが、結局機器の取り扱いが分からずに登録してもらえませんでした。翌朝、バイキング形式の朝食ではたくさん席があるにも関わらず、なぜか見知らぬ方が座る隣り合わせの斜め向かいの席に案内されました。コロナ対策上、移動を申し出ました。ちょっと配慮が不足していると感じました。食に関することであまり良い印象はなく残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 鹿児島サンロイヤルホテル 2022年01月23日 16:31:59
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。七彩へのご来店時やお支払い時に不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。またトリアンでの朝食時も席への配慮不足があり申し訳ございませんでした。両レストラン共に反省しお客様への対応を見直し、気配り心配りを行うようミーティングを行いました。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■この時期限り■日本料理 七彩(しちさい)で味わう冬の味覚会席 彩(いろどり)コース【夕食・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム・市街地VIEW】
サービス2
chaguponさんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
- chaguponさん [50代/女性] 2020年12月28日 22:25:12
-
畳はささくれ立っている、部屋には長い髪の毛が落ちている、ベランダと窓は薄汚れているetc・・・年末の休前日に宿泊したのでそれなりの料金でしたが(GOTOでお安く利用できましたが)前泊した市内の他のホテルと比べると・・・。若い女性のスタッフが一生懸命頑張っておられる姿をあちこちで見かけましたが、総合的にホテルを評価するとなると・・・・。リピートはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■駐車場代無料だからマイカー・レンタカーでもいい値!天然展望温泉で湯ったりSTAYプラン♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和室桜島VIEW】
サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島サンロイヤルホテル のクチコミ
何年ぶりかの夫婦2人の旅行で、ゆったりと出来る広い素敵なお部屋をと思い宿泊しました。予約の時から丁寧なメールをいただきましたし、ホテルの方々のあたたかい接客は素晴らしく、小雨の中出かける時に傘を貸して下さったり、とても行き届いたおもてなしでした。
ですので余計に悪いところが目立ってしまったのですが、ジュニアスイートの綺麗なお部屋なのに、2つあるお手洗いの便器が両方とも見えにくい部分の汚れがひどく(今日明日のものではなかったです)たまたま最初に使用した時に目に入ってしまい、よくみると広い範囲だったので気分が悪くなってしまい、食欲もなくなりました。お手洗いは出来るだけお部屋以外を使いました。自分達にとっては思い切った宿泊料だったので、これだったらスタンダードなお部屋にすれば良かったと思いました。帰りにフロントにお掃除を気をつけられた方が良いですよ、とお伝えしたかったのですが、他のお客様もいらっしゃったので控えて、アンケートに書かせていただきました。でもその後、何のお詫びのメールもないのはどうかなと思い、ここに書かせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。スタッフの対応などご満足いただけた点もあっただけに、清掃の不手際につきましては大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後、清掃はもちろんですがそのチェック体制まで改めて見直しを行い改善してまいります。
次回、鹿児島にお越しいただける機会があり当館をご利用いただけるならば「よくなった」と言っていただけるようスタッフ一同全力で精進してまいります。 誠に申し訳ありませんでした。
鹿児島サンロイヤルホテル
支配人 萩原