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ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
初めて熊本を訪れるにあたり、JR熊本駅から徒歩1分と立地条件が良く、「ニューオータニ」というブランドを信頼して宿泊しました。しかし残念なことに、隣室は新郎新婦の控室となっていたため、お祝いに訪れた人が廊下で話す声が響き、更には階下のチャペルに雨が当たる音も気になり、落ち着かない部屋でした。(お祝い事なので我慢しました。)また、洗面所の床には髪の毛が散乱しており、清掃が行き届いていないようでした。オープンから年数が経っているためか、椅子についたシミも気になりました。朝食のレストランでは、スリッパ履きの人が複数名おりましたが、スタッフの方が注意することもなく、そのままの状態でした。周りの客には不快感を与え、本人も恥をかくことなので、レベルの高いホテルでは、やはり注意すべきことだと思います。また、3連泊したうち初日と2日目には、ホテル自慢の「オムレツ」の案内がなかったので、知らずに食べることができなかった方もいたと思います。見える所で調理されるか、表示または案内をされた方が良いと思います。私は美味しくいただきましたが、もう少しで食べ損ねるところでした。また、パソコンをお借りしましたが、これまで他のホテルでお借りした時は、どのホテルでも客室まで持ってきてくださいましたが、フロントまで取りに来るよう言われたのは初めてです。サービスの一環として是非ご検討ください。気になったところは以上ですが、これからも「ニューオータニ」というブランドを守り続け、一層レベルの高いホテルであり続けていただきたく、あえて忠告いたします。
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ホテルニューオータニ熊本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中に不行き届きな点がありましたこと、また、御不快な思いをおかけ致しましたこと、まずは心からお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに心から感謝を申し上げます。客室内の清掃不備に関しまして、またレストランでのご案内不足など、更なる教育が必要と痛感させられた次第です。また、「オムレツのご案内」に関しましてもお詫び申し上げなければなりません。通常は、レストランのホールでシェフが目の前で焼き上げておりますが、確認したところ、団体様の関係もあり、補充する料理の用意が間に合わず調理場に下がった時間帯があったようです。多くのお客様に平等にサービスするべきところ、不手際としか言いようがございません。フロントでのパソコンの貸出に関しましてですが、当ホテルは外部業者様と契約を結び、貸出の手続きをフロントが代行しております。外部業者様の依頼により、貸出の際お客様に身分証明書の提示を頂き、コピーを頂くことになっております。その為、大変ご足労ではございますがフロントまでお越し頂くようお願いをしている次第です。説明が足りず申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘は、どれも生の声であり、私共が真摯に受け止め改善に向わなければならない事ばかりでございます。声を上げて頂けたのは、私共への期待の表れと有難く思っております。今後は、一つ一つを改善するべく努力して参る所存でございます。
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ホテル日航金沢(石川県)
5.0
投稿日:2017-09-14 17:06:10
投稿日:2017-09-14 17:05:23
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)(長野県)
3.0
投稿日:2017-09-14 17:03:34
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JAPAN!さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
初めて熊本を訪れるにあたり、JR熊本駅から徒歩1分と立地条件が良く、「ニューオータニ」というブランドを信頼して宿泊しました。しかし残念なことに、隣室は新郎新婦の控室となっていたため、お祝いに訪れた人が廊下で話す声が響き、更には階下のチャペルに雨が当たる音も気になり、落ち着かない部屋でした。(お祝い事なので我慢しました。)また、洗面所の床には髪の毛が散乱しており、清掃が行き届いていないようでした。オープンから年数が経っているためか、椅子についたシミも気になりました。
朝食のレストランでは、スリッパ履きの人が複数名おりましたが、スタッフの方が注意することもなく、そのままの状態でした。周りの客には不快感を与え、本人も恥をかくことなので、レベルの高いホテルでは、やはり注意すべきことだと思います。また、3連泊したうち初日と2日目には、ホテル自慢の「オムレツ」の案内がなかったので、知らずに食べることができなかった方もいたと思います。見える所で調理されるか、表示または案内をされた方が良いと思います。私は美味しくいただきましたが、もう少しで食べ損ねるところでした。
また、パソコンをお借りしましたが、これまで他のホテルでお借りした時は、どのホテルでも客室まで持ってきてくださいましたが、フロントまで取りに来るよう言われたのは初めてです。サービスの一環として是非ご検討ください。
気になったところは以上ですが、これからも「ニューオータニ」というブランドを守り続け、一層レベルの高いホテルであり続けていただきたく、あえて忠告いたします。
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ホテルニューオータニ熊本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中に不行き届きな点がありましたこと、また、御不快な思いをおかけ致しましたこと、まずは心からお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに心から感謝を申し上げます。
客室内の清掃不備に関しまして、またレストランでのご案内不足など、更なる教育が必要と痛感させられた次第です。
また、「オムレツのご案内」に関しましてもお詫び申し上げなければなりません。
通常は、レストランのホールでシェフが目の前で焼き上げておりますが、確認したところ、団体様の関係もあり、補充する料理の用意が間に合わず調理場に下がった時間帯があったようです。
多くのお客様に平等にサービスするべきところ、不手際としか言いようがございません。
フロントでのパソコンの貸出に関しましてですが、当ホテルは外部業者様と契約を結び、貸出の手続きをフロントが代行しております。
外部業者様の依頼により、貸出の際お客様に身分証明書の提示を頂き、コピーを頂くことになっております。
その為、大変ご足労ではございますがフロントまでお越し頂くようお願いをしている次第です。説明が足りず申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘は、どれも生の声であり、私共が真摯に受け止め改善に向わなければならない事ばかりでございます。
声を上げて頂けたのは、私共への期待の表れと有難く思っております。
今後は、一つ一つを改善するべく努力して参る所存でございます。