楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS)のクチコミ・お客さまの声
総合3
普段は安いビジネスホテルにばかり泊まるサラリーマンですが、たまたまお得なプランを見つけたため憧れのニューオータニを予約しました。しかし、それでも少し予算オーバーだったため「領収書、当日低い金額で出せますか?可能なら今から楽天トラベルで予約したいのですが・・・」と電話で聞くと「大丈夫ですよ」と女性スタッフ。それならと多少は自腹でも泊まりたかったので予約しました。期待通りの快適さでした。チェックインのためにホテルに入った瞬間からニューオータニ感バリバリ笑笑顔でハキハキとしたフロントの方、荷物を持って部屋に案内してくれた方も愛想よく、気持よく入室。部屋も最高で、ベッドは気持ちいし、個人的に掛布が、いつものビジネスホテルシーツを間に挟んでるだけなのですぐグチャグチャになってしまうのですが、ここはボックスシーツ?になっていたのでよかったです。記事も体に吸い付くような気持ちよさがありました。一番良かったのが部屋着のガウン。着心地が超いい!!!市販してたら買いたいレベル笑ここまでは満足だったのですが、チェックアウト時に残念なことが。最初から言っていた通り領収書を要求したら「出せません」とのこと。あらかじめ電話で言っておいたことを説明しても「無理です。」の一点張り。「それは楽天さんい言って下さい」と見当外れなことを言い出す始末。結果、全額自腹になってしまいした。最初の電話のスタッフか、チェックアウト時のスタッフか、どちらかのミスでしょう。結果、嘘をつかれたので大変残念でした。出せないにしても、もっと言い方があるというか、なぜか高圧的で不愉快でした。それまでは最高だっただけに複雑な気持ちでチャックアウトしました。僕と同じような境遇のサラリーマンの方、気をつけて。現金決済なら行けるそうです(これも嘘かも)追記:ロビーでこの口コミ書いてたら、なんか領収書くれました。やっぱり大丈夫だそうです。なんなんだよ。しかも「今回は特別に」とか言いやがって、とりあえず不愉快なまま終わりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニ熊本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。また、大変お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せいただきまして、厚く御礼申し上げます。まずは、ご満足頂いてご滞在いただいたにも関わらず、チェックアウト時に領収証の件で、お電話にてご案内した係員のご説明不足により、多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。今回は、お電話で対応したスタッフのご説明不足で、誤解を招いてしまいました。「現地決済をお選び頂き、ホテルでクレジットカードをご利用頂いたお客様は、領収証分割発行は可能」と申すべきでございました。経理の指示により、今回はお客様のご利用分を楽天トラベル様よりご入金頂いたことで処理をさせて頂き、楽天トラベル様宛の領収証を、お客様のお名前で発行した次第でございます。今回お電話で対応したスタッフへは、厳しく指導いたしております。本来、全てのサイト(インターネット経由)でご予約頂いたお客様で、カード決済をされた場合は、ホテルから領収証発行は出来かねます。領収証は、サイトの規約にもございますが、ご自身のパソコンで発行頂くことが条件になっております。尚、全サイト領収証の分割発行などは、一切されてないようでございますので、ご了承くださいませ。今後はこのようなことがないように、改めて指導いたします。またのご利用をお待ち申し上げます。
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
普段は安いビジネスホテルにばかり泊まるサラリーマンですが、たまたまお得なプランを見つけたため憧れのニューオータニを予約しました。
しかし、それでも少し予算オーバーだったため「領収書、当日低い金額で出せますか?可能なら今から楽天トラベルで予約したいのですが・・・」と電話で聞くと「大丈夫ですよ」と女性スタッフ。
それならと多少は自腹でも泊まりたかったので予約しました。
期待通りの快適さでした。
チェックインのためにホテルに入った瞬間からニューオータニ感バリバリ笑
笑顔でハキハキとしたフロントの方、荷物を持って部屋に案内してくれた方も愛想よく、気持よく入室。
部屋も最高で、ベッドは気持ちいし、
個人的に掛布が、いつものビジネスホテルシーツを間に挟んでるだけなのですぐグチャグチャになってしまうのですが、ここはボックスシーツ?になっていたのでよかったです。
記事も体に吸い付くような気持ちよさがありました。
一番良かったのが部屋着のガウン。
着心地が超いい!!!
市販してたら買いたいレベル笑
ここまでは満足だったのですが、チェックアウト時に残念なことが。
最初から言っていた通り領収書を要求したら「出せません」とのこと。
あらかじめ電話で言っておいたことを説明しても「無理です。」の一点張り。
「それは楽天さんい言って下さい」と見当外れなことを言い出す始末。
結果、全額自腹になってしまいした。
最初の電話のスタッフか、チェックアウト時のスタッフか、どちらかのミスでしょう。
結果、嘘をつかれたので大変残念でした。
出せないにしても、もっと言い方があるというか、なぜか高圧的で不愉快でした。
それまでは最高だっただけに複雑な気持ちでチャックアウトしました。
僕と同じような境遇のサラリーマンの方、気をつけて。
現金決済なら行けるそうです(これも嘘かも)
追記:
ロビーでこの口コミ書いてたら、なんか領収書くれました。
やっぱり大丈夫だそうです。
なんなんだよ。
しかも「今回は特別に」とか言いやがって、とりあえず不愉快なまま終わりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニ熊本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
また、大変お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せいただきまして、厚く御礼申し上げます。
まずは、ご満足頂いてご滞在いただいたにも関わらず、チェックアウト時に領収証の件で、お電話にてご案内した係員のご説明不足により、多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今回は、お電話で対応したスタッフのご説明不足で、誤解を招いてしまいました。
「現地決済をお選び頂き、ホテルでクレジットカードをご利用頂いたお客様は、領収証分割発行は可能」と申すべきでございました。
経理の指示により、今回はお客様のご利用分を楽天トラベル様よりご入金頂いたことで処理をさせて頂き、楽天トラベル様宛の領収証を、お客様のお名前で発行した次第でございます。
今回お電話で対応したスタッフへは、厳しく指導いたしております。
本来、全てのサイト(インターネット経由)でご予約頂いたお客様で、カード決済をされた場合は、ホテルから領収証発行は出来かねます。
領収証は、サイトの規約にもございますが、ご自身のパソコンで発行頂くことが条件になっております。
尚、全サイト領収証の分割発行などは、一切されてないようでございますので、ご了承くださいませ。
今後はこのようなことがないように、改めて指導いたします。
またのご利用をお待ち申し上げます。