楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2480件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.73
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.63
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

チャコ1117さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

チャコ1117さん [30代/女性] 2021年12月14日 15:59:00

お部屋や立地や利便性はとても良かったです。

ただプランの蟹食べ放題が目当てて予約したようなものでしたが、出てきた蟹はとても細く

痩せていて残念なものでした。子どもが楽しみにしていたのですががっかりしていました。

今まで食べた中で一番まずい蟹でした。ブランドのある長くからされているホテルなのに

この対応はいかがなものかと思います。料理を出す前にがっかりされないか一度考えて

ほしいです。他のお料理やデザートは美味しかったし、ホテルの方の対応や清掃などは

良かったのでとても残念に思います。今回は蟹目当てだったので星一つとさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2021年12月27日 17:50:37

この度はザ・ニュ—ホテル熊本にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中のご投稿、重ねて御礼申し上げます。
ディナーでは蟹食べ放題の開催に際し、毎年各社様より蟹を取り寄せ、見た目や味を実際に確認しお客様にご提供できるものを厳選しております。
その年年で可能な限り上質なものをご提供できるよう努めておりますが、ご期待に添えなかった事心苦しい限りでございます。
お客様にご満足いただけるものをご提供できるよう、見直しや改善に努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Lookup×再発見】人気No.1【蟹+ステーキ+寿司食べ放題】ディナービュッフェ(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合1

turkey12さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

turkey12さん [60代/男性] 2021年01月13日 18:41:08

連泊した際の部屋の掃除が有料だった。普通は掃除が当たり前で、断った場合にサービスするものではないか。少なくとも有料はおかしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2021年01月14日 14:11:19

この度は、数あるホテルの中からザ・ニューホテル熊本をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在に関しましてご満足して頂けなかったようで大変心苦しく残念に思います。
当ホテルでは洗剤や水・エネルギーの使用を減らすことで環境保全に取り組んでおります。
ご連泊頂いた場合のお部屋の清掃は3日毎に行っております。(4日目の朝から)
タオル類・ナイトウェア・歯ブラシ交換、ごみの交換は無料
ベッドメイク・室内清掃は有料¥1000
チェックインの際にフロントでお伝えするのではなく、今後はご予約の際にサイトに分かりやすく表記するよう改善致します。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】~素泊り~14日前までの予約でオトクに宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合1

tan722さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

tan722さん [50代/男性] 2019年01月21日 11:35:53

はじめての熊本観光であったため、ニューオータニホテルズであれば快適に宿泊出来るだろうとこのホテルを選んだ。驚いたことに、このホテルには駐車場が無く、徒歩で5分以上かかる平置き(下は砂利)の駐車場に停めろと言われた。雨の中5分以上歩き、下がぐちゃぐちゃな砂利敷きの駐車場に行くことを覚悟しなければならない。また、屋根の付いた車寄せも無いので雨の日はホテルのエントランス前に車を停めてハザードを出しながら、雨に濡れながら荷物を車に載せる必要がある。これがニューオータニのスタンダードか?と疑いたくなるレベル感で以後このホテルグループに宿泊することはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2019年01月31日 12:35:37

この度はご利用賜り、誠にありがとうございます。

駐車場におきましては、ご不快の思いをさせてしまい大変申し訳ございません。現在熊本駅周辺の再開発に伴い、近隣の提携駐車場へご案内しております。提携のコインパーキングは少々距離のある場所に点在しておりますので、少しでも近いところをご案内させて頂いたつもりでしたが、足元の悪い中ご案内に配慮が足りず深くお詫びを申し上げます。2月よりホテルの裏にも新しい駐車場がオープンいたしますので、ご案内できる駐車場が増えます。
今回頂戴いたしましたご意見を今後の課題とさせていただき、ご利用いただくお客様によりご満足いただけるホテルを目指す所存でございます。

ご多忙の中貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】アロマの香(ラベンダー) ~癒しの空間でお休みください~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スモールダブル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

パル4313さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

パル4313さん [30代/女性] 2018年10月22日 21:56:19

まずチェックインで案内の人が荷物を預かるのはいいがトランクの引き手は壊れやすいので持ち上げる時は取手を持つのが普通だと思うが引き手を持ち上げて角をぶつける。次はその人が台車係の男性に渡したらしかも転かしてキーホルダーを壊された。部屋に入ったら部屋着も無い。オススメのお店を聞いても大した情報も持ってない。入り口で名前を確認してフロントに伝えるも間違ってる、それ聞く意味ありますか?オータニってこんなレベルなんだとがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2018年10月25日 12:28:53

この度は、ザ・ニューホテル熊本をご利用頂き誠に有難うございます。
まず、今回の件でお客様に多大なご迷惑、ご不快の思いをさせてしてしまいました。大変申し訳ございません。
ご指摘頂いた通り、通常トランクをお預かりする場合は引手を直し、取手を持ち横にしても大丈夫か確認し対応するよう指導しております。しかし今回はトランクの引き手を持っていたとのお言葉を頂き、今後改めて指導して参る所存でございます。
またお部屋へのご案内の際に、部屋着の場所のご案内不足、周辺のお店の情報の知識不足と、誠にお恥ずかしい限りでございます。
現在、熊本駅周辺は再開発もございまして今後ますますお店などが増えてまいりますので、常に新しい情報を発信出来るよう、ロビーサービスと共にスタッフの教育、指導を見直して参ります。

今回はご多忙の中、貴重なご意見を頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】アロマの香(ラベンダー) ~癒しの空間でお休みください~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月07日 08:03:23

まず、朝食つきプランにもかかわらず朝食付きではないとして騙されたことに非常に不満を感じる。こちらにも食事券を宿泊確認書と間違えた不手際があったものの、レストランスタッフがフロントに確認するとしたところ、朝食付きではないとされた。すぐさま、すまスマホで宿泊内容を確認し朝食付きであることを確認。その画面をスタッフに見せ、フロントに再度確認をするも、ただ時間を要すだけ。説明を求めても不満そうに言葉だけ「すみません」と言われる始末であった。こちらののホテルを利用される方は、ホテルに騙されないように自衛する準備をされて宿泊されることをおすすめします。
自衛と言えば、深夜ホテルに戻り、借りていた傘をお返ししようとしたがフロントには人もおらず、客室に戻る際も、派遣型風俗の女性が乗り込んでこられました。先の件で翌日になってご連絡をいただきましたが、この件でホテルのセキュリティーを訪ねると、防犯カメラでセキュリティーは守られていると言われました。とは言え、防犯カメラは事が起きてからは役に立つかもしれませんが、事が起きる前には監視をしない限り意味はないのではないでしょうか。セキュリティーに関しても自衛する手段を検討してホテルを利用しなければいけないかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2018年10月09日 18:30:10

この度は、ザ・ニューホテル熊本をご利用頂き誠に有難うございます。
まず、今回の件でお客様に多大なご迷惑、ご不快の思いをさせてしてしまいました。大変申し訳ございません。
せっかく朝食付プランでご予約頂きましたのに、誤って朝食付ではないとお伝えしてしまった件、確認作業にも時間がかかりお待たせしてしまった件、対応したスタッフの接客、お詫びのお言葉が足りなかった件、セキュリティの件と、度重なるご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、お客様のことを第一に考え、心配りが出来るようスタッフの教育、指導を見直し、徹底して参ります。
セキュリティに関しましても、防犯カメラだけではなく、巡回の強度を高め、夜間スタッフの補充などお客様に安全、安心なサービスが出来るよう努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご意見を頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大11%OFF【朝食付】朝から満喫!!熊本ご当地朝食プラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 00:59:59

お風呂場でダニかノミかわからないのですが、小さい黒い虫がシャワーを浴びている間に壁や天井に続々出て来て、8匹迄は潰しました。
ベッドが怖かったです。
お腹が虫に刺されていました。
リニューアル後ということで期待が大きかっただけに最悪の気分でした。
正直、もう二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2017年08月07日 19:51:25

この度は、ザ・ニューホテル熊本をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご宿泊の際は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

お部屋に関しては、すぐ害虫駆除させて頂き
他のお部屋に関しても、8月中に全部屋対応する様手配しております。

今後は二度とこのような事の無い様
細心の注意をはらう所存でございます。

この度は大変不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】アロマの香(ラベンダー) ~癒しの空間でお休みください~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月26日 19:16:46

アロマの香付きのプランだったのですが、何も部屋に用意されていませんでした。チェックアウト後に、そういえばアロマは?と気づいたのでホテルには何も言わなかったですが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2015年02月06日 19:39:17

この度は、ご宿泊のご予約を賜りまして、誠にありがとうございます。

また、大変お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

今回、アロマの香付きプランでご予約頂き、お部屋にご用意がなかったとのお言葉を頂戴し、深くお詫び申し上げます。

私共スタッフのご説明不足により、大変ご迷惑をおかけいたしました。
せっかくアロマの香プランでご予約いただいたにも関わらず、ご利用頂けなかったことを、大変残念に思います。

お部屋に確かにご用意させていただいておりましたが、電源はお客様ご自身で入れて頂くシステムでございます。
今後、このようなことがないようにスタッフの指導を徹底させて頂きます。

またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】アロマの香(ラベンダー) ~癒しの空間でお休みください~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル■JR熊本駅より徒歩1分■】

総合1

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月10日 10:55:38

急遽、熊本で宿泊する事になり、わざわざこちらのホテルを選びました。選んだ最大の理由は寝巻があるだろうと思ったから。普通のホテルのフリーサイズの寝巻では、苦しいのでいつもなら泊まりの時は寝巻を用意するのですが、名前が通ったホテルなら。と、選んだのが間違いでした。まさかオータニが寝巻のサイズの用意がないとは。少し大きいからとバスローブを持ってきてくれましたが、部屋の中が暑く、とてもくつろげる状態ではなく、結局着ていた服で過ごしました。長時間の運転で疲れていたのでゆっくり休んでいこうと思ったのに。体格のいい方や外国の方、妊婦さんは宿泊されないのかな?ホームページに「寝巻のサイズは一種類しかありません」と書いてくれていれば絶対泊まらなかったのに。無駄なお金使って非常に不愉快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2013年05月23日 17:23:44

この度はホテルニューオータニ熊本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角、お泊り頂きましたのに、お客様のご希望に添えず、大変心苦しく思っております。
お部屋には、シャツタイプのパジャマと浴衣をご用意しておりますが、更に検討が必要かと考えます。
多くのお客様に、お喜び頂ける様、今後も努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
VOD≪ルームシアター≫【素泊り】無料視聴プラン☆
ご利用のお部屋
【シングルwユース<喫煙>■カップルにおすすめ♪■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月28日 12:03:10

まだチェックアウトの時間までに何時間か余裕があるにもかかわらず、掃除の方に
ドアをノックされ、起こされた。疲れて休んでいただけに、非常に不愉快だった。
次回は別のホテルにしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2012年05月09日 17:18:05

ホテルニューオータニ熊本をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、清掃員の不手際につきましては、多大なご迷惑をお掛けし、不愉快な思いをお掛けしました事、先ずはお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様の寛ぎの空間であるべきところ、不快な思いだけを残してしまいましたこと、非常に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ホテルとしてのあり方について、改めてスタッフ教育を徹底する所存でございます。
これに懲りることなく、またご利用頂ける事を願ってやみません。

ご利用の宿泊プラン
九州新幹線全線開通1周年記念【ポイント10倍】+朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル■JR熊本駅より徒歩1分■】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月06日 08:34:28

真夏の一夜。エアコン効かず、そのうち効くかと思って風呂に入って上がってもそのまま。フロントに電話してトロい対応の挙句、汗ぼとぼと状態で室換え。行った先は「黙って」喫煙室。 最悪の夜。 支配人に連絡せよと言ったら、自宅で連絡できません、と。
ニューオータニという名前に紛らわされた。同じ名前でもピンキリ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2010年08月06日 10:20:12

この度は、ホテルニューオータニ熊本をご利用賜りまして、誠に有難うございます。
また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

過日のご滞在に際しましては、エアコンの操作説明不足、さらに迅速な対応が出来ず、お客様にはご迷惑とご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。

従業員一同、お客さまの声を第一に、サービスの向上に努めて参りますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】≪ポイント10倍≫室数限定☆素泊りプラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル■JR熊本駅より徒歩1分■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 12:24:52

2泊したが、2日目にお茶と麺棒が補充されていなかった。
部屋も狭いし、内装も古臭い
大事なものを忘れ物をしたが、ホテルからは何の連絡なし。
跡で気がついて電話したらあるとの事。なぜ記帳しているのに連絡無いのか確認するが
明確な解答なし。結局着払いで1060円も掛かった。ポーチ一つで随分金掛かるもんだ。リッチモンドホテルとかビジネスホテルの方が全然良かった。
がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年12月20日 15:20:38

この度は、数あるホテルの中より、私共ホテルニューオータニ熊本をお選び頂きまして、誠に有難うございます。
また、大変ご多忙の中に、ご投稿をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

過日のご滞在に際しましては、お客様にはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。

アメニティの補充不備につきましては、清掃の確認・手順を再徹底いたしますと共に、スタッフへの指導を強化して参ります。

お忘れ物の取り扱いにつきましては、一定期間ホテルで保管し、その後は遺失物法に基づいてお取扱いさせていただいております。また、プライバシー保護の為、お客様へのご連絡は致しておりませんので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

この度お寄せいただきました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、改善できるよう努めて参る所存でございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ANAorJALマイルプレゼント】◆ステイたすマイル◆プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ

投稿者さん 2009年12月13日 15:10:39

予定を早めて15時にチェックインし、部屋で仕事をしようと思っていました。結婚式はいいことです。騒がしいのも仕方がありません。しかし、何故私の部屋は新郎新婦の控え室の正面の部屋なのでしょう? 15時にチェックインですのでまだ部屋は空いていたはず。それをわざわざこうした部屋の正面にされるのは安い料金だった嫌味でしょうかね?
おかげ様でしっかり仕事ができましたよ。
立地も駅前ですが、市内の繁華街は遠いので今後は熊本城周辺の方が断然便利。翌日は東急インに宿泊しましたが、アメニティ以外は東急インの方がましでした。
年間50回くらいはホテルに宿泊していますが、このような体験は初めてです。貴重な体験をさせていただいてありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
ザ・ニューホテル熊本(DLIGHT LIFE & HOTELS) 2009年12月15日 16:08:54

この度は、数あるホテルの中より、私共ホテルニューオータニ熊本をお選び頂きまして、誠に有難うございます。

また、大変お忙しい中、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

頂戴いたしましたご感想より、まずはお部屋に関しましてご不快の念をお与えいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お部屋割りでございますが、ご利用いただきましたお日にちは、多数の連泊のお客様並びに、団体のお客様を頂戴しており、お部屋の清掃状況にてお客様をご案内いたしました。決して料金やプラン等にてご案内するお部屋を差別は致してはおりません。ご理解の程お願い申し上げる次第でございます。

ただ、お客様を不愉快な気持ちにさせてしまいましたことは、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

お忙しい中、大変貴重なるご指摘をお寄せ頂きました事に深く感謝を申し上げますと共に、引き続き変わらぬご愛顧を賜りたく重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【<喫煙>シングル】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ