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アパホテル〈東京九段下〉のクチコミ・お客さまの声
食事5
洗濯機と乾燥機を利用させてもらいましたが、衛生的にかなり問題ありと思います。洗濯が終わり、洗濯物を取り出すとピーナツのかけら?的な物が服に大量に付着。(多分、誰かのいたずら?かと思われるので、ホテルスタッフ側からしたら理不尽な事かもしれませんが・・・)定期的に洗濯層内を見た方がいいのでは?利用する側からしたら、洗濯層の中には何もない事を想定して利用するので、洗濯をした結果、服が汚されると非常に腹立だしいです。乾燥機はドアを閉めるパッキン部分に、蚊?蛾?の死骸が2匹ほどと、繊維状のほこりも大量に付着。乾燥機にかける前に、隣のトイレからトイレットペーパーを水に浸し自分でパッキン部分とドア部分を綺麗にして利用しました。仕事や観光等で、ビジネスホテル・観光ホテル等はよく利用しますが、こういう「衛生面」で不備があると二度と利用したくなります。部屋の清掃は特に何も感じなかったし、又朝食が3種類どれもとても美味しかっただけに非常に残念です。あと、フロント前の「たった一個の椅子」は逆に無い方がいいと思います。1個しか用意しないのであれば、通路や1階レストランへの歩行の妨げにしかなっていないように思います。
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この度はアパホテル<東京九段下>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ホテルの共用部の施設に関しまして、ご利用になられた際、多大なご迷惑と大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰られる通り、洗濯機、乾燥機につきまして、ご利用の際、清潔な状態に保たれている事は、当たり前のことでございます。更には、お客様の手を煩わせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。定期的に見回りを行い、中の確認を行う事を疎かにしていた為に起こったことかもしれません。フロント前の椅子に関しましては、数多くのお客様より1台しかなかった事に不満の声が多く募られ、ホテル全体で協議した結果、現在2台設置しております。こちらに関しましてもご迷惑をお掛けしましたこと、申し訳ございませんでした。また乾燥機につきましても大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回の乾燥機の件につきましてスタッフ間でミーティングを致しまして、早急に乾燥機の機械等や衛生面の点検を致しました。その結果と致しまして、業者を手配し、乾燥機の特掃を致す事になりました。今後、二度とお客様に不快な思いをさせないように徹底致します。またアパホテルグループをご利用して頂ければ幸いでございます。この度は貴重なお時間を頂き口コミへの投稿ありがとうございました。フロント 丸岡
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食事5
投稿者さんの アパホテル〈東京九段下〉 のクチコミ
洗濯機と乾燥機を利用させてもらいましたが、衛生的にかなり問題ありと思います。
洗濯が終わり、洗濯物を取り出すとピーナツのかけら?的な物が服に大量に付着。
(多分、誰かのいたずら?かと思われるので、ホテルスタッフ側からしたら理不尽な事かもしれませんが・・・)
定期的に洗濯層内を見た方がいいのでは?
利用する側からしたら、洗濯層の中には何もない事を想定して利用するので、洗濯をした結果、服が汚されると非常に腹立だしいです。
乾燥機はドアを閉めるパッキン部分に、蚊?蛾?の死骸が2匹ほどと、繊維状のほこりも大量に付着。乾燥機にかける前に、隣のトイレからトイレットペーパーを水に浸し自分でパッキン部分とドア部分を綺麗にして利用しました。
仕事や観光等で、ビジネスホテル・観光ホテル等はよく利用しますが、こういう「衛生面」で不備があると二度と利用したくなります。
部屋の清掃は特に何も感じなかったし、又朝食が3種類どれもとても美味しかっただけに非常に残念です。
あと、フロント前の「たった一個の椅子」は逆に無い方がいいと思います。
1個しか用意しないのであれば、通路や1階レストランへの歩行の妨げにしかなっていないように思います。
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この度はアパホテル<東京九段下>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ホテルの共用部の施設に関しまして、ご利用になられた際、多大なご迷惑と大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰られる通り、洗濯機、乾燥機につきまして、ご利用の際、清潔な状態に保たれている事は、
当たり前のことでございます。
更には、お客様の手を煩わせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
定期的に見回りを行い、中の確認を行う事を疎かにしていた為に起こったことかもしれません。
フロント前の椅子に関しましては、数多くのお客様より1台しかなかった事に不満の声が多く募られ、ホテル全体で協議した結果、現在2台設置しております。こちらに関しましてもご迷惑をお掛けしましたこと、申し訳ございませんでした。
また乾燥機につきましても大変不快な思いをさせて
しまい申し訳ございません。
今回の乾燥機の件につきましてスタッフ間でミーティングを致しまして、早急に乾燥機の機械等や衛生面の点検を致しました。
その結果と致しまして、業者を手配し、乾燥機の特掃を致す事になりました。
今後、二度とお客様に不快な思いをさせないように徹底致します。
またアパホテルグループをご利用して頂ければ幸いでございます。この度は貴重なお時間を頂き口コミへの投稿ありがとうございました。
フロント 丸岡