サービス2
utamariさんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- utamariさん [50代/女性] 2013年09月01日 16:51:40
-
2回目の宿泊です。前回は出来て間もない頃で、印象が良かったので今回も予約したのですが、残念な点がいくつかありました。
まず、チェックインの時。
夕方5時頃でチェックインが混み合ってくる時間帯だと思いますが、1人しかいない若いフロントの方は電話応対に忙しく、予約の電話だったようですが5分以上立ったまま待ちましたがその間他のフロントスタッフが出てくる事もなく人手不足なのでしょうか?
散々待たされた挙げ句、何と予約が入っていないと言われました。
何度も楽天さんで予約していますがこんな事は初めてです。
ホテル側か楽天さん側か、どちらのミスか分かりませんが、私の携帯には楽天さんからの前日メールが届いていますから、おそらくホテル側のミスではなかったでしょうか?
部屋のグレードアップをして頂き、部屋の準備が整うまでレストランで飲み物サービスをして頂きましたが、ここの女性スタッフの方だけが「遠くから来て下さったのにお待たせしてすみません」と声をかけて下さりホッとしました。
普通でしたらフロントの責任者の方なり、一言謝罪の言葉があると思いますが、翌日のチェックアウトの時も何も言われず、がっかりな思いでした。
また、夕食時のレストランも日帰り温泉のお客様と一緒で忙しそうで落ち着かず、お酒を飲まない子供のご飯を先に持って来て下さるよう頼んでもビールはすぐに出てもご飯は3回お願いしてようやく持って来て頂けました。
前回泊まった時は個室っぽい部屋で食事出来たのですが‥
全体にはそれほど宿泊客が多い日ではない為か、スタッフの人数が足りない印象です。
立地や温泉は申し分ありませんし、近隣にこのホテル以上の施設がないので、こちらを再訪した折は再度利用したいと思いますので、期待を込めて少し辛口の評価をさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本コース】1泊2食付スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(オーシャンビュー♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
けんじ3103さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- けんじ3103さん [70代/男性] 2022年08月02日 18:29:21
-
夕食は、まずまずの内容でしたが、朝食は民宿以下のひどい内容でした。食べるものがほとんどありません。色々、道内で宿泊しましたが、こんなにひどいところは初めてです。お漬物が、夕食、朝食共に出ないのは不思議な感じでした。また、フロントの係のかたも不愛想でただ機械的に処理している感じでお粗末でした。再訪は有りません。遠くまでいってがっかりです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- オホーツク温泉ホテル日の出岬 2022年10月22日 11:22:36
-
この度は、オホーツク温泉ホテル日の出岬にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの件では大変不愉快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
新型コロナウィルス感染症対策を万全に行い安全で安心なホテル運営を目指してまいります。
またのご利用心からお待ちしております。
オホーツク温泉ホテル日の出岬
支配人 工藤雅行
- ご利用の宿泊プラン
- 【早い者勝ち!!最上階リニューアルルーム1泊2食付】毛蟹付プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【新洋室(オーシャンフロント♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月04日 17:23:33
-
立地、温泉、部屋は満足。
売店で購買時に、一人しかいないフロントスタッフがチェックイン対応中で、大分待たされた。(自分のチェックイン時には)フロントスタッフは複数いたのだから、ほかのスタッフを呼ぶなり対応できないものか。客を待たせて当たり前の役場の窓口業務を彷彿させた対応が残念。
食事は期待したが、着席時には刺身、毛蟹はすでに並べられており、やや乾いていた・・・。いったいいつから?2時間以上の余裕をもって着席したが、「急いで食べろ」といわんばかりのスピードで食事が出てくる。こちらのペースに合わせるようお願いしたら、いつ作ったのか不明なくらいの冷たいエビチリが出てきた。さっさと仕事終わらせて帰りたい感がありありの対応にがっかりした。
スタッフが年末年始に仕事したくないなら、お正月限定プランなどやめた方がよいと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- オホーツク温泉ホテル日の出岬 2021年02月21日 14:12:58
-
この度は、オホーツク温泉ホテル日の出岬にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中にここまで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
数々のご指摘、改善に努めてまいります。
オホーツク温泉ホテル日の出岬
支配人 工藤雅行
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆大晦日・お正月限定プラン☆】12月31日・1月1日のみ1泊2食付限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(最上階オーシャンフロント♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
投稿者さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月30日 21:01:16
-
部屋は広くてオーシャンヴュー。
曇りの天気で日の出は見れなかったが、温泉含め施設面は満足。
ただ、レセプション含めたスタッフの動きのたどたどしさや配慮・心配りのなさが目に付いた。特に“宿(もしくは担当者)の都合を押し付けられている感”を強く感じた。
以前からこの程度だったか…?
施設面がいいだけに、今後の宿泊検討には人材面がリスク要因に感じる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- オホーツク温泉ホテル日の出岬 2019年08月07日 16:19:00
-
この度は、ホテル日の出岬にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたソフト面でございますが、今後はそのような事を感じさせないサービスをスタッフ一同徹底してしてまいります。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
またのご来館心からお待ち申し上げております。
ホテル日の出岬 支配人 工藤雅行
- ご利用の宿泊プラン
- ☆日にち限定・室数限定☆【ビジネスプラン】1泊朝食付
- ご利用のお部屋
- 【洋室(オーシャンフロント♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
ぶんぶん5803さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- ぶんぶん5803さん [40代/男性] 2019年01月19日 16:16:39
-
朝食では洋食と和食のお膳がそれぞれ提供されたが、残す方も多いであろうと思うほど
分量が多すぎだと感じた。和食または洋食を選択できるようにすべき。
部屋の掃除が行われていなかった。原因は「掃除をしてください」の札をドアの外に
かけておかなかったからなのか??少なくともそのような説明は受けてはいないが・・。
部屋の鍵を失くしてしまったのだが、その場では費用について教えてもらえなかった。
金額次第では、もう少し探してみようという気になったかもしれない。おそらくホテル
の敷地内(駐車場)で落としたと思われるため。
チェックアウトのタイミングで、「本当は2万円かかるが、5千円にまけておく」という
趣旨の説明があり、非常に不愉快な思いをした。2万円も大げさに言っていることは
間違いがなく、まるで恩を売るような「ネタ」をやっているように見えた。また、あのタイミング
で言われても、飛行機の時間もあり、すぐに出発しなければならなかったため、どうする
こともできなかった。
迷惑をかけたことは分かるが、申し訳ないと感じたこともあって、夜食をホテルの
レストランで食べる等、気を使わせてもらったつもりだが、やはり不愉快。
こういうホテルには2度と止まらないと思うし、人に勧めることもできない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- オホーツク温泉ホテル日の出岬 2019年02月05日 12:57:02
-
この度は、オホーツク温泉ホテル日の出岬にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見の数々ありがとうございます。
朝食の件は、ご意見を参考にし提供内容を考えていきたいと思っております。
お部屋のお掃除の件でございますが、こちらのチェックミスでございます。
大変失礼いたしました。
また、お部屋の鍵の件でございますが、フロントスタッフの不適切な説明、行動により大変不快な思い、気を使わせてしまい大変失礼をいたしました。
今後このような事のないよう、お客様の心に寄り添ったサービスに努めたいと思っております。
ご旅行の思い出が不快な事ばかりになってしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテル日の出岬
支配人 工藤雅行
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食付プラン】朝は焼き立てのパンをお召し上がり頂けます!
- ご利用のお部屋
- 【洋室(オーシャンフロント♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
投稿者さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月15日 20:35:08
-
レストランでの食事が非常に不満でした。
夕食はコース料理でありながら段取り良く出してもらえず、日帰り温泉入浴客へのサービスを優先しているような印象を受けました。
今回の旅行数日前に予約確認の連絡を受けましたが、その際にオプションのカニ料理を勧められましたが、断って正解でした。
料金の割に食事が不味く、ビジネスホテルが無料提供してくれる朝食より劣っていました。
ロケーションも温泉もいいだけに残念ですが、旅行者にとって食事は楽しみの一つです。
二度と利用したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本コース】1泊2食付スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室(オーシャンビュー♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス1
ススキ大好きオジサンさんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
- ススキ大好きオジサンさん [60代/男性] 2012年06月04日 10:15:33
-
夕食料理が、口コミ情報とまったくちがつていた。せつかく、海に来たのにホタテの生きのわるさと、同じホタテの料理が形をかえて(でた。かれいのから揚げは燻製をから揚げしたようでかたくてまずい。また、陶板焼きのそいは、何の魚かわからないぐらい生きが悪い。茶わん蒸しもまずく、コンビニの茶わん蒸しの方がおいしい。また、その日の、お勧めメニユー(別途料金)も相手見て勧めていたので、注意をした。注文はしましたが、せつかく、うにのおいしさが半減した。 あんまりのまずさで、仕方がなく、売店でカツプ 麺を買つて部屋で食べた。 惨めだ、ネツト予約の場合軽くみらているのかな、残念しょうがないので、札幌に来てから、雄武産の毛蟹を食べました。(妻に申し訳なく思いました。) フロントの担当者には、クレームをいいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本コース】1泊2食付スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(オーシャンビュー♪眼前に広がるオホーツク海)】
サービス2
投稿者さんの オホーツク温泉ホテル日の出岬 のクチコミ
6月5日に久しぶりに家内との旅行で宿泊しました。夕食付宿泊プラン。
宿泊費の割には夕食はかなり悪かった。ホタテの産地かもしれませんが、ホタテばかりの料理で、それもそれほど鮮度が良いとは思えませんでした。海の幸であればカニの足の1本とか他の食材もある筈です。メインと思われる料理がない。北海道人にとってはホタテは珍しい食材ではありません。
又、お酒がまだ終わっていないのにお吸い物、ご飯ものが出てきて、食べる時には冷めて美味しさ半減でした。ご飯ものが食べ終わっていないのにデザートのソフトクリームが出て来る等、食事をしている者の立場を全く考えない対応に絶句しました。
朝食はまずまずでしたが、二度と行きたくありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する