楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新大阪サンプラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新大阪サンプラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:5129件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.31
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.36
  • 食事3.61

立地3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新大阪サンプラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-01-16 16:15:30

防犯やセキュリティ関連に携わる職業柄、ホテルに入ると自然と確認してしまうのですが、
気になったのが、フロントやロビーに設置してある多数の防犯カメラと録音マイクの存在です。
ドーム型防犯カメラの設置は当然としても(それでも数が多すぎますが)、3台ものマイクをフロントへ設置してある意図は何でしょうか?
フロントやロビーでの会話を盗聴されているようで、非常に不快感を覚えました。あるいは、従業員の方向を向いているということは、彼らの会話を録音でもしているのでしょうか。また、イートインコーナーにも異常な数の防犯カメラが設置してありますが、それほど犯罪や不審者の出入りが多いということなのでしょうか?
いずれにせよフロントなどの客の目に付くところへ、過剰な数のカメラやマイクを設置していると、客に対して無用な不安や疑念を抱かせる結果となり、
サービス業として如何なものかと思われます。これまで数々のホテルに泊まっていますが、このような防犯体制を敷いているホテルは初めてです。スタッフの方たちの対応は良かっただけに、その点が非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
新大阪サンプラザホテル 2012-06-12 22:21:45

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。
お客様にはご不快な点がございましたことを深くお詫びします。
当ホテルとしましては、セキュリティにつきましては、カメラ等を置くことでお客様に嫌われて売上を落とすよりも、カメラなどの費用を一円もかけず済ましてもホテル経営は可能であり利益面からもその方が良いと考え、セキュリティカメラなどを一切置かないホテル様もあることも存じております。しかし当ホテルとしましては、お客様や従業員の防災防犯安全対策等を考えた上で、かつ本当に役立つセキュリティシステムを構築するためには、ある一定規模の投資をしなければ役に立たないこと、及び当ホテルの1階に24時間営業のコンビニエンスストアがあり、かつそこのお客様もご利用されるイートインコーナーもフロント横に設けており、当ホテルのご宿泊者様以外の不特定多数のお客様が当ホテルの建物内をご利用されることなど、一般のホテル以上に防災防犯対策を講じる必要があることなどを考慮いたしまして、現在のシステムになっております。以上の点につきましてご理解いただければと思っております。ご専門の立場から、当ホテルのセキュリティシステムにつきまして貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。いただいたご意見につきましては今後のホテル運営の糧とさせていただきます。総支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得プラン】冬季早期割引プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル・光有線LAN・ホテル1階にファミマ】