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相鉄フレッサイン東京赤坂のクチコミ・お客さまの声
総合1
事務所が近いので、接待帰りに使用しました。予定接待だったので、10日くらい前に予約しました。相鉄フレッサインの高級版ということで期待していました。まずびっくりしたのは、チェックイン後最低限の物を除いたアメニティーがフロント前に置いてあり、それを持って行ってくれと言われたことです。高級をうたうならアメニティー位、部屋に置いておいて補充すればいいのに。次に部屋ですが、別館を希望していたのでそれは良いのですが、1階の眺望も光も入らない部屋です。他のホテルならば、「訳あり部屋」とかで安く出していると思います。確かに、部屋は広いのですが、それはデッドスペースが広く(風呂の奥にハンガーラックがある)、有効な面積が広いわけではないので、狭く感じます。シャワーのお湯と水調節はかなり難しいです。次に朝食ですが、上島珈琲に9時過ぎに行くとレジのひとが「サンドイッチなら早く出来ます。」と言います。僕はトーストが食べたかったので、ベーコンエッグとトーストのセットを頼むと、「でしたら4名様待ちなので、時間がかかります。」とのことです。接客業ならば、最初に「今は、トースト関係はトースターの待ちがあるので時間がかかります。サンドイッチならお待ちにならずに召し上がれます」というのが常識です。蛇足ですが、前回予約をした時に、接待が中止になり予約を一日前にキャンセルしたら、キャンセル料を支払えとの連絡を後から頂き、前述したように事務所が近かったので現金を持って支払いに行きました。楽天で予約してキャンセルしてキャンセル料を支払えと言われたのは、初めてのケースです。このホテルは、全てに従業員が顧客の方を見ずに、マニュアル通りか、自分に不利になることを隠そうとする姿勢がありありと分かります。これは経営者かマネージメントの姿勢なので、それが変わらなければ変わることは無いですね。もう2度と利用することもないし、地方から上京するお客様にも勧めません。
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この度はご宿泊に際し、お客様のご期待にお応えする事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、至らなかった点を改善し今後のサービス向上に活かして参りたく存じます。お部屋割りのご希望がございましたら、誠にお手数ではございますがホテルへご一報頂ければ、可能な限りご希望に沿えるよう調整させていただきます。キャンセル料につきましては、大変恐れ入りますが宿泊前日のキャンセル連絡より宿泊料の20%を頂戴しております。お忙しいところとは存じますが、前々日までにご連絡頂けますとキャンセル料はございませんのでご検討下さいませ。次回ご宿泊のチャンスを頂きました際にはお客様のご希望に沿えるホテルとなれるよう、引き続き努力して参りたいと存じます。ご多忙の折、当館クチコミへご投稿いただき誠にありがとうございました。支配人 田中
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野地温泉ホテル(福島県)
5.0
投稿日:2023-07-23 18:23:55
相鉄フレッサイン東京赤坂(東京都)
1.0
投稿日:2016-06-09 15:05:53
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総合1
ORIKAZさんの 相鉄フレッサイン東京赤坂 のクチコミ
事務所が近いので、接待帰りに使用しました。予定接待だったので、10日くらい前に予約しました。相鉄フレッサインの高級版ということで期待していました。
まずびっくりしたのは、チェックイン後最低限の物を除いたアメニティーがフロント前に置いてあり、それを持って行ってくれと言われたことです。高級をうたうならアメニティー位、部屋に置いておいて補充すればいいのに。
次に部屋ですが、別館を希望していたのでそれは良いのですが、1階の眺望も光も入らない部屋です。他のホテルならば、「訳あり部屋」とかで安く出していると思います。確かに、部屋は広いのですが、それはデッドスペースが広く(風呂の奥にハンガーラックがある)、有効な面積が広いわけではないので、狭く感じます。
シャワーのお湯と水調節はかなり難しいです。
次に朝食ですが、上島珈琲に9時過ぎに行くとレジのひとが「サンドイッチなら早く出来ます。」と言います。僕はトーストが食べたかったので、ベーコンエッグとトーストのセットを頼むと、「でしたら4名様待ちなので、時間がかかります。」とのことです。
接客業ならば、最初に「今は、トースト関係はトースターの待ちがあるので時間がかかります。サンドイッチならお待ちにならずに召し上がれます」というのが常識です。
蛇足ですが、前回予約をした時に、接待が中止になり予約を一日前にキャンセルしたら、キャンセル料を支払えとの連絡を後から頂き、前述したように事務所が近かったので現金を持って支払いに行きました。楽天で予約してキャンセルしてキャンセル料を支払えと言われたのは、初めてのケースです。
このホテルは、全てに従業員が顧客の方を見ずに、マニュアル通りか、自分に不利になることを隠そうとする姿勢がありありと分かります。これは経営者かマネージメントの姿勢なので、それが変わらなければ変わることは無いですね。
もう2度と利用することもないし、地方から上京するお客様にも勧めません。
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この度はご宿泊に際し、お客様のご期待にお応えする事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、至らなかった点を改善し今後のサービス向上に活かして参りたく存じます。
お部屋割りのご希望がございましたら、誠にお手数ではございますがホテルへご一報頂ければ、可能な限りご希望に沿えるよう調整させていただきます。
キャンセル料につきましては、大変恐れ入りますが宿泊前日のキャンセル連絡より宿泊料の20%を頂戴しております。お忙しいところとは存じますが、前々日までにご連絡頂けますとキャンセル料はございませんのでご検討下さいませ。
次回ご宿泊のチャンスを頂きました際にはお客様のご希望に沿えるホテルとなれるよう、引き続き努力して参りたいと存じます。
ご多忙の折、当館クチコミへご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 田中