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ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声
部屋3
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家族の記念日に利用しましたが、とても残念な対応でがっかりました。1つ1つ挙げればきりがないので、他の方にも当てはまる可能性のある部分だけ書きます。1、フロントの手際が悪い。人数が足りないのなら、増員して下さい。バックヤードに人が居るなら、すぐ呼べるように工夫して下さい。2、バリアフリーのホテルなのに、車椅子の方が取れない高い位置や、テーブルの奥の方に朝食バイキングの料理が並んでいる。配置の仕方も奥行きを持たせて何品も並べてあるので、1人が前の方の料理を取っていると、奥に置いてある料理が取れずバイキングが混みあっていました。また、肉じゃがなどの料理に銀の長い菜箸が添えられており取りづらかったです。お洒落じゃなくていいから、取りやすいスプーンを置いて下さい。とりあえずこの2点のみあげさせて頂きます。基本的に、働く方の意識にホスピタリティ精神が欠けていませんか?私の泊まった日は、車椅子の方がおられバイキングの料理が取れず困っておられました。その方の目線では、見ることさえ出来ない料理もあったと思います。なぜ「お料理をお取りしましょうか?」その一言が言えないのですか?私が代わりにその方にお声を掛けましたが、とても遠慮されて申し訳ない気がした程です。その方が他のお客様の為に、混雑が避けるまで料理を取れず後ろに下がって待っておられたのに気づいていましたか?とても忙しい状況だったのは分かりますが、「おもてなししたいのに出来ず申し訳ない・・・」そんな気持すら、ホテルの方たちからは感じられませんでした。もっとお客様の事を見て下さい。お客様の目線で、何を欲しているのか考えて行動して頂きたいです。厳しい意見を書かせて頂きましが、決してクレームをつけるつもりではありません。とても対応の良いホテルマンの方が1人おられ、少しでも楽しい時間の演出をしようと努力して下さいました。しかしそれ以外のスタッフの対応があまりにずさんでしたので、あえて書かせて頂きました。今後に期待しております。
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この度はホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊いただき、誠に有難うございます。お客様にはご家族の記念日という特別な日に、たくさんあるホテルの中から、当ホテルをお選びいただきましたのにもかかわらず、私共ホテルスタッフのホスピタリティの欠けたサービスによって、お客様に大変不快な思いをさせてしまったことを、この場をお借りし、謹んでお詫び申し上げます。お客様からいただいた貴重なご意見を無駄にすることなく、今一度、ホテル全体の問題として提起し、すぐに改善致します。お客様よりご指摘いただきました、「お客様目線」というサービス精神を全スタッフに再度認識することを促し、行動でホスピタリティ精神を表現できるよう、今後日々精進して参ります。お客様に大変不快な思いをさせてしまったのにもかかわらず、当ホテルスタッフの中にも、対応の良い者もいた、今後に期待しているとのあたたかいお言葉をいただき、大変恐縮でございます。全スタッフがお客様目線で接客できるよう、改めて一から指導して参りますので、今後ともホテルトラスティ大阪阿倍野をどうぞ宜しくお願い致します。お客様のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
家族の記念日に利用しましたが、とても残念な対応でがっかりました。
1つ1つ挙げればきりがないので、他の方にも当てはまる可能性のある部分だけ書きます。
1、フロントの手際が悪い。人数が足りないのなら、増員して下さい。バックヤードに人が居るなら、すぐ呼べるように工夫して下さい。
2、バリアフリーのホテルなのに、車椅子の方が取れない高い位置や、テーブルの奥の方に朝食バイキングの料理が並んでいる。配置の仕方も奥行きを持たせて何品も並べてあるので、1人が前の方の料理を取っていると、奥に置いてある料理が取れずバイキングが混みあっていました。また、肉じゃがなどの料理に銀の長い菜箸が添えられており取りづらかったです。お洒落じゃなくていいから、取りやすいスプーンを置いて下さい。
とりあえずこの2点のみあげさせて頂きます。
基本的に、働く方の意識にホスピタリティ精神が欠けていませんか?
私の泊まった日は、車椅子の方がおられバイキングの料理が取れず困っておられました。
その方の目線では、見ることさえ出来ない料理もあったと思います。
なぜ「お料理をお取りしましょうか?」その一言が言えないのですか?
私が代わりにその方にお声を掛けましたが、とても遠慮されて申し訳ない気がした程です。
その方が他のお客様の為に、混雑が避けるまで料理を取れず後ろに下がって待っておられたのに気づいていましたか?
とても忙しい状況だったのは分かりますが、「おもてなししたいのに出来ず申し訳ない・・・」そんな気持すら、ホテルの方たちからは感じられませんでした。
もっとお客様の事を見て下さい。
お客様の目線で、何を欲しているのか考えて行動して頂きたいです。
厳しい意見を書かせて頂きましが、決してクレームをつけるつもりではありません。
とても対応の良いホテルマンの方が1人おられ、少しでも楽しい時間の演出をしようと努力して下さいました。
しかしそれ以外のスタッフの対応があまりにずさんでしたので、あえて書かせて頂きました。
今後に期待しております。
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この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お客様にはご家族の記念日という特別な日に、
たくさんあるホテルの中から、当ホテルを
お選びいただきましたのにもかかわらず、
私共ホテルスタッフのホスピタリティの欠けたサービスによって、
お客様に
大変不快な思いをさせてしまったことを、
この場をお借りし、謹んでお詫び申し上げます。
お客様からいただいた貴重なご意見を
無駄にすることなく、
今一度、ホテル全体の問題として提起し、
すぐに改善致します。
お客様よりご指摘いただきました、
「お客様目線」というサービス精神を
全スタッフに再度認識することを促し、
行動でホスピタリティ精神を表現できるよう、
今後日々精進して参ります。
お客様に大変不快な思いを
させてしまったのにもかかわらず、
当ホテルスタッフの中にも、
対応の良い者もいた、今後に期待しているとの
あたたかいお言葉をいただき、
大変恐縮でございます。
全スタッフがお客様目線で接客できるよう、
改めて一から指導して参りますので、
今後ともホテルトラスティ大阪阿倍野を
どうぞ宜しくお願い致します。
お客様のお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。