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ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声
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フロントに従事していた若い女性従業員の接客及び、態度に腹立たしさを通り越して呆れた。まず、この若い女性従業員は4/19(土)午前9時半頃に、ヘアアイロンの貸出しを確認した所『在庫を確認し、あれば部屋に持って行く』との返答。部屋で待っていても、いっこうに持参して貰えず(前日からの連泊で)出掛ける予定も有りその前に使用したかったが、随分と待たされる。何の連絡も無く時間だけが経過するので、フロントに確認の電話をすると、別の従業員が出て「確認します」と、それからまた待つ事に。最初に依頼した際の若い女性従業員の為に、結局は二度手間。30分以上経って部屋に持って来られ、出掛ける時刻が迫り使用出来ず。夕方には、午後5時頃に買い物をしホテル戻った際買った物のタグ等を切るのに使いたく、ハサミを借りられるかフロントに電話確認。従業員が『フロントまで来て頂けるならば貸出しをする』との事で、部屋までハサミを持参して貰うのには、部屋の前で使用し、その場ですぐに従業員に持って帰って貰わなければならないとの事。よく考えれば、これもおかしな話だがフロントまで数点の商品を持参するのは嫌なので、こちらが出向いた。行ってみると、電話で依頼した人で無く朝から不快な思いをさせられている若い女性従業員。案の定「ハサミをお借りしに来ました」と言うと、『フロントで使用して頂かないと貸出しは出来ません』と。「先程、お電話で確認してフロントに来たんですけど」と、こちらが言うと非常にフテブテシイ態度で、『部屋番号は』と聞かれる。部屋のキーを見せると、今度は無言で不服そうな顔をし、ハサミを渡す。 非常に、不快で腹立たしい態度。この若い女性従業員の名前を知るべく、名札を見たが、服装の身だしなみも出来てはおらず、スカーフをだらしなく名札に掛かる様巻いている。普段から、名前が見えなければ良いなどと行動しいる様にすら感じるし、思われても仕方がないのでは。この、若い女性従業員が記載した勤務時間等でホテル側が判明(把握)出来、接客の態度や身だしなみ等を教育し直してもらわなくては、迷惑。
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この度はホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながらお客様には私どもの不手際、力不足により様々な点でご迷惑及びご不快の念をお掛けし心より申し訳なく存じます。朝の貴重なお時間を私どもの連携不足により消費することとなり、ご要望いただきましたヘアアイロンをお使いいただけなかったこと、お詫びしてもしきれるものではございません。また皆様をお迎えするホテルスタッフとして美しい身嗜み、接遇は最低条件と存じます。その最低限を果たせていたなかったことはお恥ずかしい限りでございます。賜りましたお言葉を深く受け止め該当スタッフはもちろんのこと、勤務いたしておりますスタッフ全員が清潔感のある気持ちの良い身嗜み及び所作、接遇を行うよう取り組んでまいります。そしておこがましくはございますがお客様より挽回の機会を頂戴できましたらその際こそはチェックインからチェックアウトまで笑顔でお客様がお過ごしいただけるようスタッフ一同おもてなしいたしたく存じます。お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
フロントに従事していた若い女性従業員の接客
及び、態度に腹立たしさを通り越して呆れた。
まず、この若い女性従業員は4/19(土)午前9時半
頃に、ヘアアイロンの貸出しを確認した所『在庫
を確認し、あれば部屋に持って行く』との返答。
部屋で待っていても、いっこうに持参して貰えず
(前日からの連泊で)出掛ける予定も有りその前
に使用したかったが、随分と待たされる。
何の連絡も無く時間だけが経過するので、フロント
に確認の電話をすると、別の従業員が出て「確認
します」と、それからまた待つ事に。
最初に依頼した際の若い女性従業員の為に、結局は
二度手間。
30分以上経って部屋に持って来られ、出掛ける時刻
が迫り使用出来ず。
夕方には、午後5時頃に買い物をしホテル戻った際
買った物のタグ等を切るのに使いたく、ハサミを
借りられるかフロントに電話確認。
従業員が『フロントまで来て頂けるならば貸出しを
する』との事で、部屋までハサミを持参して貰うの
には、部屋の前で使用し、その場ですぐに従業員に
持って帰って貰わなければならないとの事。
よく考えれば、これもおかしな話だがフロントまで
数点の商品を持参するのは嫌なので、こちらが出向
いた。
行ってみると、電話で依頼した人で無く朝から不快
な思いをさせられている若い女性従業員。
案の定「ハサミをお借りしに来ました」と言うと、
『フロントで使用して頂かないと貸出しは出来ません』
と。
「先程、お電話で確認してフロントに来たんですけど」
と、こちらが言うと非常にフテブテシイ態度で、
『部屋番号は』と聞かれる。
部屋のキーを見せると、今度は無言で不服そうな顔を
し、ハサミを渡す。 非常に、不快で腹立たしい態度。
この若い女性従業員の名前を知るべく、名札を見た
が、服装の身だしなみも出来てはおらず、スカーフ
をだらしなく名札に掛かる様巻いている。
普段から、名前が見えなければ良いなどと行動しいる
様にすら感じるし、思われても仕方がないのでは。
この、若い女性従業員が記載した勤務時間等でホテル
側が判明(把握)出来、接客の態度や身だしなみ等を
教育し直してもらわなくては、迷惑。
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この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらお客様には
私どもの不手際、力不足により
様々な点でご迷惑及びご不快の念をお掛けし
心より申し訳なく存じます。
朝の貴重なお時間を私どもの連携不足により
消費することとなり、
ご要望いただきましたヘアアイロンを
お使いいただけなかったこと、
お詫びしてもしきれるものではございません。
また皆様をお迎えするホテルスタッフとして
美しい身嗜み、接遇は最低条件と存じます。
その最低限を果たせていたなかったことは
お恥ずかしい限りでございます。
賜りましたお言葉を深く受け止め
該当スタッフはもちろんのこと、
勤務いたしておりますスタッフ全員が
清潔感のある気持ちの良い身嗜み及び所作、
接遇を行うよう取り組んでまいります。
そしておこがましくはございますが
お客様より挽回の機会を頂戴できましたら
その際こそは
チェックインからチェックアウトまで
笑顔でお客様がお過ごしいただけるよう
スタッフ一同おもてなしいたしたく存じます。
お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。