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ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:2864件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.71
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.70
  • 食事4.27
宿泊年月
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同伴者
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49件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月24日 22:15:11

【良かったところ】立地条件。食事が美味しい。

【悪かったところ】
1.利用出来ない空調機能

当ホテルに宿泊する場合、空調のオフ・オンタイマーはパネルに表示がありながら、全ての部屋で使用出来ない、もしフロントに依頼すると他の部屋も同じ設定になることを制約事項として認識しておく必要があります。 夏の暑い日や冬の寒い日にタイマーを使用しての宿泊は不向きでしょう。

どのホテルでも見られる空調の操作パネルが部屋の入り口にあり、オフタイマー・オンタイマー(○時間後に電源OFF・ONする)機能もありました。しかし、タイマーの時間設定保存は管理者パスワードが必要で、聞けばホテルで集中管理をしている為、各部屋の宿泊客では個別設定不能とのこと。もし使用するのならフロントで設定しますが、との回答を頂きましたが、宿泊客も体調などに応じてオフ・オンの時間や温度設定を変えるので、「○時間後に○度でオフ」などと固定とは限らない、都度設定をして頂く必要があるため断りました。また、集中管理となると他の部屋も全て同じ設定になります。

2.問い合わせに適切に回答いただけない

上記空調に関して、部屋の中のマニュアル等探して記載が無く、操作方法が不明だったのでフロントに問い合わせをし、回答を待っていましたが、催促するまで返事を頂けませんでした。
適切な回答を頂ける方が出るまで1時間掛かりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年03月27日 06:23:00

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様より当ホテルの立地や朝食について
お褒めの言葉を賜りスタッフ一同
大変嬉しく拝読させていただきました。

しかしながらエアコンタイマーについて
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
またお客様のご質問に対しその場でお答えする
事が出来ずに、ご滞在中の貴重なお時間を
台無しにしてしまったことを重ねてお詫び
申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

この度お客様より頂きました貴重なご意見を
深く受け止め、スタッフの対応・接客技術の
向上を目指し、ホテルスタッフ一同精進して
参りますので、私共に挽回の機会をお与え
いただく事が出来ましたら何より幸甚に
存じます。

その他、ご要望等がございましたら
何なりとお申し付け下さいませ。

お客様のお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Twilight Business】19時以降チェックイン:ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋5

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月30日 13:35:04

とても残念です。。。
チェックアウトの際に他の客から罵声を浴びることがなければ、他の方同様高評価だったのですが。。。

他の投稿でもありましたが、フロント1名での対応はありえないです。

改善を期待します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年10月01日 13:48:01

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様にはチェックアウトの際、
私どもの案内が行き届いておらなかったために
ご不快の念をお掛けし
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

お客様からのお声を深く受け止め
人員配置の再検討や、
チェックアウト手続きの効率化など
スムーズにご出発いただけるよう
改善につとめてまいります。

「改善を期待します」とおっしゃっていただいた
お客様のお気持ちを裏切らぬよう、
スタッフ一丸となり取り組んでまいりますので
再びお客様にお会いできましたら
幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

3712MIZUKIさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

3712MIZUKIさん [60代/男性] 2023年01月18日 11:28:09

チェックインの対応が酷すぎる。
女性の担当者だったが全国旅行支援割引に出来ないと言われて、一旦正規料金で清算させられた。
それは違うのではないかと詰め寄ったところ訂正しますということで、再度精算し直しました。
直ぐ隣に男性スタッフがいて、一部始終見聞きしているのに、ずっと知らんふりで、完全に客を欺いて、出来るだけ高い料金で請求しようとしている酷いホテルです。
挙句に朝食付きプランだったのに、その説明・案内が全く無かったので翌朝食べ損じてしまいました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2023年01月31日 09:11:43

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊を頂きまして、
誠に有難うございます。

初めに、全国旅行支援の割引に関しまして
ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございません。

全国旅行支援においてはチェックイン時に
接種証明書又は陰性証明書の提示が
必須となっており、お持ちでない場合は
割引適応外との規約になっております。

その際は割引分も含めてご精算を頂く
ということで、当館ではご案内しております。

その為、より高額なご料金を頂くという意図は
決してございません。
その点はご容赦いただけますと幸いです。

しかしながら折角のご宿泊に関わらず
この度の当スタッフの対応において
ご不快な思いをお掛けしましたこと、
誠に申し訳ございません。

ご朝食に関しましてもご案内が無かったとの事で
重ねてお詫び申し上げると共に
二度とこのような不手際がないよう、
スタッフ教育を徹底して行って参る所存です。

どうか今後とも当館をご愛顧頂けますよう
お願い申し上げます。

この度はご貴重なお時間を割いてのご投稿、
誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【お年玉SALE2023】10%OFF:大好評☆大阪産食材を含む和洋朝食ビュッフェ付きプラン
ご利用のお部屋
【【キングベッド幅180cm】スーペリアダブル:喫煙】

部屋4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 19:29:05

従業のサービスレベルが低い。気づかなくてはいけない、当たり前のところに気づけない。嫌な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年09月30日 22:14:37

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

接客に関しまして、お客様に
ご不快の念を与えてしまい、
誠に申し訳ございません。
今回お客様より頂いたお声を真摯に受け止め、
スタッフ全員で私どものおもてなしとは何か、
改めて考え直してまいります。

お客様には次回お帰りいただく際には
快適にお過ごしいただきたく存じますので、
この他にも何かお気づきの点や私どもで
お役に立てることがございましたら
お気軽にお聞かせ下さいませ。

お客様のお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【10月12日までの宿泊限定】ルームチャージ50%OFF+朝食ブッフェ1,000円プラン
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

タックン084さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

タックン084さん [40代/男性] 2017年01月31日 17:00:17

チェックインの際、予約が取れていないとトラブルになる。
楽天予約番号を伝えると少し待たされ予約が取れてましたと無事宿泊ができました。
しかし、チェックアウトする際にやっぱり予約が取れてなかったと言われて、こちらが悪い、予約とれたなかったけど泊まらせてあげたというような発言があり、とても腹立たしい思いをしました。
チェックアウト後、楽天トラベル様に連絡をし、今回予約がされていることを確認できました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様の人為的なミスということで楽天トラベル様より連絡がありました。
チェックアウト時の一言がなければ気分も違いました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様より説明の電話をするということになっておりましたが、5日経っても連絡がありませんでした。
とても良いホテルと思っておりましたががっかりです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年02月02日 20:22:40

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルから当ホテルをお選びいただいた
にもかかわらず私どもの不手際でお客様には
ご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳
ございません。

二度と同じ事の無い様にスタッフ全員で
共有し、皆様に快適にお過ごしいただける
空間創りに励んでまいります。

またホテルからのご連絡に関しましては
こちらの理解が甘くご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございません。

何卒挽回の機会をいただければ
至極幸いでございます。

お客様のまたのお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定:Point Up Campaign】楽天ポイント5倍プレゼント:朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:喫煙】

部屋4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 21:47:51

値段が高すぎます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年10月07日 09:28:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊に関しましては
お客様にご満足いただける価格でご用意できず
心より申し訳なく存じます。

当ホテルではコンセプトのひとつに
「valuable」を掲げ、価格以上の価値を
皆様にお届けするよう努めております。

この度お客様より賜りましたご意見を
真摯にうけとめ、サービス向上に
取り組んでまいりますので
次回お帰りの際こそは
ご満足いただけましたら幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月22日 11:34:44

よく宿泊で使わせていただきますが、今回あまりにも対応がひどかったので
改善の要望を含め、公開させていただきます。

事前に郵便物が届く旨を電話で伝えていました。
その際には荷物が届いたら部屋に届けますという確認をいただきました。

しかし、宿泊時に朝や夕方、またチェックアウトの際にも荷物が届いているかを
確認しましたが、全て届いていないという回答でした。
チェックアウト後、ホテルに電話をしましたが、やはり届いていないとのこと。

その翌々日、ホテルから電話があり宿泊中に荷物が届いて渡せていないとの
連絡を受けました。この段階でもありえませんが、仕事に使うものでしたし、
こちらは何度も確認をしたためホテル側の不手際ということもあり、速達で送るように言い、
了承いただきました。

しかし、その後2日立ちますが未だ届いていません。


あまりにも、サービス業としてお粗末すぎます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年10月22日 20:00:59

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながらお客様には大切な郵便物に関し
大変なご迷惑をお掛けし、
心より申し訳なく存じます。

私どもフロントスタッフの不手際により
お客様の大事なビジネスに関し
ご不便をお掛けする結果となり、
お客様の心象を察するに
お詫びしてもしきれるものではございません。

至急フロントスタッフの意識改革に取り組み
確認作業の徹底を行い、このような
過ちを二度と起こさぬよう努めてまいります。

また当ホテルからの発送に関しましては
至急お送りさせていただきましたものの
私どもの確認不足のためにご不在日の
お届けとなり、重ねてご迷惑を
お掛けいたしましたこと、謹んで
お詫び申し上げます。

今回の件を全スタッフが周知し、
もう一度お客様の立場に立つサービスを考え
ご満足頂けるサービスのご提供が出来るよう
日々励んでまいります。

万一お客様より挽回のチャンスをお与え
いただけましたら、その際こそは
ご満足いただけるおもてなしにて
お迎えさせていただきます。

お客様のお帰りを、心より
お祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天Point×Trusty 《12時Out》】ポイント10倍 -Present-
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】

部屋4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月20日 01:04:39

オープン初日という事もあり宿泊しました。
結論から言うと、準備が整わないまま
オープンしてしまったという評価です。
今回、評価が低くなった理由を
ソフト面、ハード面について列記します。

1.チェックイン時のクレジットカード清算が、
  機械トラブルでできませんでした。
  結局、チェックアウト時にクレジット清算でした。
2.チェックイン時間が15時30分くらいでしたが、
  客室廊下にベッドメイキング用カートが陣取っていました。
  オープン初日なのに、まだベッドメイキングの最中?
3.2名利用の予約にもかかわらず
  フェイスタオルとバスタオルが1組しかありません。
  他のアメニティ(歯ブラシ、部屋着、スリッパ)は
  2組あったので、明らかに用意不足と思われます。
4.枕は2つあったが、硬さが違う枕でした。
  硬柔の枕がそれぞれ1つずつで計4つが
  正規のオペレーションと考えられます。
5.朝食時、食べ終わった食器を素早く下げてくれるのですが、
  食器に載せていた箸も下げてしまうため、
  まだ途中の料理を食べるために
  再び箸を取りに行かざるを得ませんでした。
6.チェックアウト日の午前9時20分頃、
  客室係がドアを開けて入ってきました。
  最終チェックアウト時間(11時)前なのに、
  おそらく客室清掃しようとしたのだと思われます。
7.シャワー使用時、排水口から逆流してきました。
  あくまで推測ですが、設計上の問題なのか?
  施工不良なのか?明らかに排水能力が劣っています。

貴ホテルグループは、出張等で利用します。
良いサービスを提供してくれる
ホテルグループと安心感ありましたが、
グランドオープン初日で期待が大きかっただけに、
この失望感は、より一層大きかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年03月24日 12:06:06

この度はご利用いただき誠に有難うございます。せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、色々な部分でご満足いただけなかったことを厳粛に受け止め、改善できる部分は早急に対策を講じて参ります。またの機会のお越しをスタッフ心からお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇セミダブル
ご利用のお部屋
【【ベッド幅130cm《17平米》】セミダブル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月13日 03:59:41

急遽仕事が延長になり、こちらのホテルを取らせて頂きました。時間が無かったのであまり施設情報確認出来なかったのも悪いのですが、まさかのコインランドリーが無いホテルでした。
今時信じられません。チェックイン後見当たらないのでフロント聞いて発覚しました。その際に有料のランドリーサービスが有るのでそれを使わないかと、要らないと言っても10分程粘られました。到着した時刻22時の1泊の客に何を言っているのでしょうか?
バスタブも狭く、成人男性は体育座りでないと入れませんし、浅いので肩までは届きません。
ホテルの場所も分かりづらく、迷いました。駅の歩道橋に看板付けるなり、もう少し分かりやすくして欲しかった。せめて自ビルのエレベーターへの所は看板着ければ?エレベーターの呼び出しボタンの横に小さいプレートでホテル名書いてあるのに気づかなかったら、更に迷ってたと思う。色々足りないホテルでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2023年01月26日 06:42:16

この度は数あるホテルの中から
ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊を頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら折角のご宿泊にも関わらず
至らぬ点が多々あり、ご不便をお掛けし
誠に申し訳ございません。

仰せの通りコインランドリーに関しましては
設置していない為、皆様に
クリーニングサービスのご案内をしておりますが
御一泊であること、またお断り頂いているにも
関わらず案内をしていたとの事で
大変にご不快の念をお掛けし、
お詫びの申し上げようもございません。

コインランドリーの設置に関しまして
現状設置は難しい状況ではございますが、
お客様からの貴重なご意見として
今後のホテル作りの
参考とさせて頂きたく存じます。

そして、当スタッフによる
この度の不適切な対応につきましては
しっかりと教育を行い、
再発防止に努めて参る所存でございます。

また、当客室のバスタブの広さや、
入り口につきましてもお言葉を頂き
誠に有難うございます。

重ねてご不便、そしてご足労をお掛けしました事、
深くお詫び申し上げます。
こちらも、すぐに改善する事が
難しい状況ではございますが、
この度のご意見を真摯に受け止め、
皆様が快適にご宿泊を頂けるよう
スタッフ一同精一杯
尽力して参る所存でございます。

手前勝手なお願いではございますが、
また天王寺でご宿泊のご予定がございましたら
是非挽回のチャンスを頂ければと存じます。

この度はお忙しい中ご意見を頂き
誠に有難うございました。

お客様のまたのお越しを、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前限定】お部屋タイプおまかせシンプルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ1名】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月26日 13:25:36

フロントに食事場所を確認し、レストラン横の宿泊者専用スペースで食事をしていると、レストランの係員が、見下した目線、口調、表情で注意してきた。
世界各国様々なホテルを利用してきたが、3星とはいえこのような不快な気持ちにさせられたのははじめてで正直驚きました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2021年04月27日 10:59:35

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら
スタッフの大変失礼な対応でお客様には
不快の念をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

この度賜りましたお言葉をスタッフ全員が
深く受け止め、必ずや今後このようなことの
ないよう教育を徹底し、“おもてなし”の心を
持って皆様をお迎えするよう努めてまいります。

大変手前勝手なお願いではございますが
次回こそは必ずや当ホテルにて心地よく
お過ごしいただきたく存じますので
何卒私共に挽回の機会を
お与えいただけませんでしょうか。

その為にも私共でお役に立てることが
ございましたらどのような些細なことでも
何なりとお聞かせ下さいませ。

お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より願いお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援SALE】4月中の予約で正規料金より50%OFF!スタンダードシングル《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 18:58:16

8月19日に宿泊しました。
クチコミ見て選びました。
コインランドリーが無いのは、残念でしたが
ホテルの感じや食事は、中々良いと思い気分が良かったのですが
チェックアウトの時に冷蔵庫の飲み物について聞かれたのですが、
飲んで無いと言うと
本当ですかと?にらまれました。
色々とホテルに泊まりましたが
ここほど最悪なホテルはないです。
サービス(無料)または、
空の冷蔵庫が良いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年09月02日 06:39:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
私どもの心無い一言のために、
お気持ちを害することとなり
心より申し訳なく存じます。

今一度フロントスタッフ全員の
サービスレベルを見直し、
チェックインからチェックアウトまで、
全てのお客様に気持ちよくご滞在いただけるような
おもてなしを行ってまいります。

なお、冷蔵庫内ドリンクに関しましては
事前にご要望いただけましたら、
予め撤去することも可能でございます。

次回お客様にお越しいただけた際には
冷蔵庫内は空にしてご準備いたしますので
ご活用いただけましたら幸いでございます。

お客様にまたお会いできます日を
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】ビジネスステイ:朝食付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月24日 18:11:55

個人で宿泊する場合と会社で宿泊する場合があり、明細名と領収書名が違っておりました。明細書の名前変更をお願いしましたが受け付けてもらえず、対応された方も不機嫌でした。できない事の理解はしてますが伝え方が悪いと非常に不愉快になります。次回からは泊まらないホテルの1つになりました

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年07月25日 09:57:00


いつもホテルトラスティ大阪阿倍野へ
ご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
フロントスタッフの対応をはじめ
ご領収書名・ごと明細名さまざまな点に関し
ご迷惑及びご不快の念をおかけし
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

この度賜りましたお声を深く受け止め
気を引き締め業務に当たりたいと存じます。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:禁煙】

部屋3

シュウクリームですけど何か。さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

シュウクリームですけど何か。さん [30代/男性] 2014年07月24日 17:05:34

朝食付プランだったにも関わらず、追加+1000円で朝食を勧められた。。。それで朝食は付いてないと勘違いして二泊したのに1度も食べずに損をした。普通朝食付の場合、チェックインの際に案内があるんじゃないのかな。と言うか当然あるべき。朝食チケットも渡されないし、どういうことか説明して欲しい。とにかく二度と使わない。他の利用者の人はだまされないように気をつけた方がいい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年07月24日 18:45:56

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらこちらの不手際により
お客様に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。

またお客様からご指摘いただくまで
こちらでこのようなミスを感知できなかったこと
大変恥ずかしく存じます。

今後二度とこのようなことが起こらないよう
スタッフ一同再徹底してまいります。

そしてお客様に再びお越しいただけたときには
全てにおいてご満足いただけるようなご滞在を
提供いたしたく存じます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月13日 21:21:34

昨日チェックイン時、「今日はタバコが吸いたいので」と喫煙部屋への変更をお願いしたところ、快諾していただきましたが、驚きの言葉が。。。。
急な変更で、「洗面所のマグカップが陶器になっていません」とのこと。 「えっ? これって、既存のステンレスカップの底が汚れやすいと投稿をしたから、私だけに陶器製マグカップをあてがうサービスだったの?」 「なんなりとお申し付けください」とのフロント嬢の丁寧な言葉がとても気の毒に思えたが、悪気が無く対応してくれたので、お咎めなきよう切に願いたい。
本件、
私から、過去 自分に対する特別のサービスを依頼、強要した覚えは無いし、「カップ底が汚れやすいので違うものを考えるべきで、掃除の方の負担も軽いでしょう?」という提案だったでしょう。
できないなら、「清潔に洗うようにしている」というだけの回答でよいのに。。。。
”臭いものには蓋をせよ”の典型例。 結果、”頭隠して尻隠さず”になってしまったようです。 恥ずかしい。
せっかく、一緒に宿泊した同僚達が、「最近すごく対応が良くなった」と言ってたのに、性根は一緒。 救いは、本当に個々のフロント対応が良くなったことだけ。 場所的に、仕事に便利なので、今後も宿泊すると思いますが、私に対する陶器製のマグカップは、全く不要です。 普通でおねがいします。
疲れるので、今後は、投稿しません。 御安心ください。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年05月14日 18:47:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
今まで度重なるご迷惑をお掛けした上に
この度もご心象を害することとなり
心より申し訳なく存じます。

私どもの取り急ぎで行った対応に関しての
ご指摘はごもっとものことでございまして、
弁解の余地もございません。

従業員一同深く反省し、
今後はこのような
恥ずかしい対応を行わぬよう
取り組んでまいる所存でございます。
そして客室環境やスタッフの対応など
あらゆる面でご満足いただけるよう
努力してまいりますので
これからも是非ご意見、ご鞭撻を
いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 16:44:03

仕事場への移動に便利なので、また、ここに泊ってしまいました。

あいかわらず、フロントデスクの横に荷物が無造作に置かれていて、見苦しい。

今回、フロント女性が変わっていた? 教育されたかしら? まだまだだけども、対応印象が、ほんの少しだけ良いほうへシフト。 

浴室ステンレスマグカップの底の隅が、また、汚れている。 食器洗いの問題ではなく、カップの構造上の問題なので、ステンレスカップを変えるべき。 洗ってる人がかわいそう。

朝食時、奥の皿をさげる場所の入り口付近で、ウエイトレスの同士でベチャクチャ大声でしゃべっていた。 仕事と関係ないことなので、大変見苦しい、聞き苦しい。 これは、だめでしょ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年02月15日 09:57:16

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルから
お選びいただいておるにも関わらず
ご朝食時・客室の清掃不備がございまして
ご不快の念をお掛け致しまして
心よりお詫び申しあげます。

大変貴重なご意見・ご指摘は
スタッフ一同で拝見させていただきました。
お客様にとって不快なお気持ちままの
ご帰宅となってしまい、私どもも非常に
残念で申し訳なく存じます。

ご不快をお掛けしたにも関わらず
今回フロントスタッフへの
“ほんの少しだけ良い方へシフト”と
お言葉を賜りまして、大変恐縮でございます。

この度賜りましたお言葉を早急に
フロント責任者及びレストラン責任者に伝え、
スタッフの指導強化に努めてまいります。

厚顔なお願いではございますが
私どもに挽回の機会をいただき
お客様にお帰りいただけましたら
その時こそご満足いただける滞在を
提供いたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点などが
ございましたらお聞かせくださいませ。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

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tommy460さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

tommy460さん [50代/男性] 2013年11月30日 01:50:59

出張が多く、今回梅田や難波地区から初めて天王寺地区に変えてトラスティさんに宿泊する事にしましたが、地下鉄の駅から地下通路を通ってホテルを探してもホテルトラスティの表示板がない為、初めての宿泊客に入口が全くわからず、結局、地下を右往左往しホテルに電話して案内してもらわないとフロントにたどり着けなかった。
そして、フロントにその事を伝えても、「私達もお願いしてるのですが改善されない…」と言われるし、それではお客さんは戸惑うばかりです。
お客さんの意見が反映されないホテルには二度と行く事はありません。以上

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年12月01日 04:45:00

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうこざいます。

しかしながら、当ホテルまでの道順に関し
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
現状看板の設置など検討はしておりますが、
実現がなかなか難しい状況でございます。

看板が見つけにくくとも
皆様がスムーズにお越しいただけるよう
事前案内の改善に努めてまいる次第で
ございます。

今後もより皆様が快適と感じていただけるような
空間づくりにまい進してまいりますので、
もし再びご利用いただけるご機会が
ございましたらお客様からのご意見
ご指摘を真摯に受け止め、無駄にせず
改善につなげるよう努めたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル】

部屋3

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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 05:54:32

サービス精神のかけらも無いので2度と利用しない。

チェックインの際、「500円の追加でベッド幅が今ご予約されているものより10cm広くなりますが、いかがなさいますか?」と聞かれた。
私は年間200日近く出張で全国各地のホテルを利用しているので、部屋の広さが同じなのに必要以上にベッドが大きいと不便な事は分かっているので、追加料金が無くても断っていたが・・・。
チェックインの時間が21時半で空きがあるなら無料で案内すれば良い。
まだオープンして間もないのに、こんな対応しか出来ないんだと思った。
たかが500円のことでいちいち追加料金で案内してくるホテルなんて滅多にないし、こんな対応をするホテルに2度と泊まろうとは思わない。

もともと私は大阪出身で、数年前に転勤になり、今は関東在住。
大阪の事は良く知っている。
現在住んでいる関東で、周りの人から「大阪に行くんだけど、どこのホテルに泊まるのが良い?」と良く聞かれるが、大阪のホテルのサービスがこの程度のものだと思われるのは嫌なので絶対に勧める事は無い。

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旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年06月22日 17:25:43

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルでは「Stylish,Comfortable,Valuable」
のコンセプトをモットーに接遇を心掛けて
おります。

しかしながら、
「サービス精神のかけらも無いので
2度と利用しない。」という
お客様のお言葉を頂戴し
お客様のご希望及びご期待に沿った
ご案内が出来ておらず
大変お恥ずかしい限りでございます。

誠に勝手かと思いますが、
今後再びご来館いただけるご機会を
頂戴できましたら、その際 
チェックインからチェックアウトまで
気持ち良いサービスをさせていただけるよう
努めてまいります。

お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より
お祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】ABENOレギュラーダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月26日 16:54:02

冷蔵庫に前の宿泊者と思われる食べ残しがそのまま残っていた。また使用済みアメニティ(ヘアゴム)が残っていた。
フロントの担当者は大変感じも良く、丁寧な対応だったので、上記のような事があると非常に残念である。

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宿泊年月
2013年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月26日 23:57:11

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お客様より賜りました、当ホテル
フロントスタッフへのお褒めのお言葉を
従業員一同大変嬉しく拝読いたしました。

しかしながらその一方で清掃に関しまして
私どもの不手際によりご迷惑をお掛けし
心より申し訳なく存じます。

お客様に清掃の行き届いたお部屋を
ご準備することは、私どもの最低限の
責務でございます。
その責任を果たせなかったことは
私どもの怠慢に他ならず、
お詫びしてもしきれるものではございません。

スタッフ全員にこの度賜りましたお言葉を
周知させ、再発防止に取り組んでまいります。

そしてお客様に次回
お帰りいただけましたら
気持ちよくお部屋で
お過ごしいただけるよう
お迎えいたしたく存じます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スタンダードシングル・セミダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月24日 15:18:24

チェックアウトした際の出来事。 領収書の発行依頼すると、「”朝食込みパッケージ”ゆえ、朝食を食べないと、領収書出せない。」とのフロント嬢の言葉。 チェックイン時にクレジットカードを切っているにも関わらず、この驚きの言葉。 ここは、体調悪くて朝食が取れない場合でも、食べるまで領収書出せないのか? 上司が教える教えないの問題以前の問題で、機転の利かない、一般常識がない対応に、朝から非常に不快だった。
この系列のホテルは、2,3回利用していますが、フロントの対応が横柄な場合と、慇懃すぎて無礼な場合とあり。リゾートトラストという会社に入社すると、鼻にかけるのか、顧客に対して上から目線のようですね。阿倍野のフロントからの視線を例にとると、客室向けエレベータに乗る人へ異常なほど威圧感のある視線。ご本人たちは、感じてないのでしょうね。風俗業者に対するチェックですかね。今度、そっと写真を撮ってお送りします。びっくりしますよ。貴社内で、このような「苦情を一々気にするな」ということの無いように。後でボディブローのように返ってきますから。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月25日 18:31:31

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご出発の際、本来であれば
ご朝食付きプランであるので
ご領収書のお渡しが
その場でさせていただけたのですが、
スタッフの至らぬ対応により、
お客様にご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。

私共のホスピタリティの欠如のために
この度お客様のお気持ちにお応えできず
大変お恥ずかしい限りでございます。

スタッフ一同この度賜りました
お客様からの貴重なご意見を深くうけとめ
サービスの原点にたちかえり、
日々精進して参ります。

次回ご利用いただける機会をちょうだい
できましたら、お客様が気持ちよく
お過ごしいただけるようスタッフ全員で
おもてなしいたします。

お客様にまたお会いできますよう
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 03:53:33

家族の記念日に利用しましたが、とても残念な対応でがっかりました。
1つ1つ挙げればきりがないので、他の方にも当てはまる可能性のある部分だけ書きます。
1、フロントの手際が悪い。人数が足りないのなら、増員して下さい。バックヤードに人が居るなら、すぐ呼べるように工夫して下さい。
2、バリアフリーのホテルなのに、車椅子の方が取れない高い位置や、テーブルの奥の方に朝食バイキングの料理が並んでいる。配置の仕方も奥行きを持たせて何品も並べてあるので、1人が前の方の料理を取っていると、奥に置いてある料理が取れずバイキングが混みあっていました。また、肉じゃがなどの料理に銀の長い菜箸が添えられており取りづらかったです。お洒落じゃなくていいから、取りやすいスプーンを置いて下さい。

とりあえずこの2点のみあげさせて頂きます。
基本的に、働く方の意識にホスピタリティ精神が欠けていませんか?
私の泊まった日は、車椅子の方がおられバイキングの料理が取れず困っておられました。
その方の目線では、見ることさえ出来ない料理もあったと思います。
なぜ「お料理をお取りしましょうか?」その一言が言えないのですか?
私が代わりにその方にお声を掛けましたが、とても遠慮されて申し訳ない気がした程です。
その方が他のお客様の為に、混雑が避けるまで料理を取れず後ろに下がって待っておられたのに気づいていましたか?
とても忙しい状況だったのは分かりますが、「おもてなししたいのに出来ず申し訳ない・・・」そんな気持すら、ホテルの方たちからは感じられませんでした。
もっとお客様の事を見て下さい。
お客様の目線で、何を欲しているのか考えて行動して頂きたいです。
厳しい意見を書かせて頂きましが、決してクレームをつけるつもりではありません。
とても対応の良いホテルマンの方が1人おられ、少しでも楽しい時間の演出をしようと努力して下さいました。
しかしそれ以外のスタッフの対応があまりにずさんでしたので、あえて書かせて頂きました。
今後に期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年04月06日 04:20:19

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

お客様にはご家族の記念日という特別な日に、
たくさんあるホテルの中から、当ホテルを
お選びいただきましたのにもかかわらず、
私共ホテルスタッフのホスピタリティの欠けたサービスによって、
お客様に
大変不快な思いをさせてしまったことを、
この場をお借りし、謹んでお詫び申し上げます。

お客様からいただいた貴重なご意見を
無駄にすることなく、
今一度、ホテル全体の問題として提起し、
すぐに改善致します。

お客様よりご指摘いただきました、
「お客様目線」というサービス精神を
全スタッフに再度認識することを促し、
行動でホスピタリティ精神を表現できるよう、
今後日々精進して参ります。

お客様に大変不快な思いを
させてしまったのにもかかわらず、
当ホテルスタッフの中にも、
対応の良い者もいた、今後に期待しているとの
あたたかいお言葉をいただき、
大変恐縮でございます。

全スタッフがお客様目線で接客できるよう、
改めて一から指導して参りますので、
今後ともホテルトラスティ大阪阿倍野を
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様のお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル】

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