楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:2878件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.69
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.72
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 21~40件表示

立地4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月08日 18:11:07

リフレッシュ休暇で行きましたがチエックインの際、新聞か入浴剤かパチンコ屋の景品のようなおやつの中から選んで下さいと言われました。
今時このクラスのホテルは入浴剤は当たり前にくれるし新聞もサービスで無料だし、おまけに荷物を部屋で作って送りたいのでガムテープを貸して欲しいと言っても貸し出しはしてないと断られ、フロントでするしかないなんて...
鍵も1つだけしかないからと貸し出ししてもらえず...
このホテルの前日はもっと安かったがアメニティーも充実し、入浴剤もあったし朝食も無料でバイキングでした。
立地条件はいいものの、二面性があるこのようなケチなホテルだと思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年10月13日 17:16:23

この度は数あるホテルの中より
ホテルトラスティ大阪阿倍野にてご宿泊頂き
誠にありがとうございます。

しかしながらお客様のご期待に沿うことが
出来ず誠に申し訳ございません。

お客様からの貴重なご意見を参考にさせて
いただき次回お戻りの際にはこの度以上に
ご満足いただけます様、改善に努めて
まいります。

お客様のお戻りを
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げて
おります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

立地4

natunobuさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

natunobuさん [50代/男性] 2015年08月09日 06:19:53

地下鉄の地図にも道路わきの地図にも案内に貰った地図の場所と思われる位置に、違う建物名が記入されていてどこにあるかが分からないため、近くにいた警備員さんに聞きやっと入り口が分かったが、狭い入り口わきにメチャメチャ分かりにくくホテル名が記入されていた。あべのハルカスの目の前で、地下街から繋がっている立地が良くて選んだが、チェックイン後にホテルから出て地下街に行ってみたが、やはりそこの入り口にもホテル名の記入がなく、関係のない銀行名の記入が有るだけだった。
チェックイン時に、フロントの人に案内図が無くて分かりにくかったことを話したが、そのことを認識しているにもかかわらず、対応策を取る意識がなく、非常に腹立たしく感じた。
非常口も建物の内側にあり、火事になった場合煙突的になって、煙に巻かれそうで不安になった。
朝食の品数が少なく、食器の置いてある場所と、食べ物が置いてある位置が悪いため、取って歩く導線が非常に悪い。
部屋も金額の割に狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年08月10日 08:16:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には私どもの案内が
不足しておりましたために
大変なご足労・ご迷惑をお掛けすることとなり
大変申し訳なく存じます。
またスタッフの対応も行き届いておらず
失礼をいたしました。

当ホテルは複合ビルでございます
「あべのNiNi」内に位置しております。
そのため公共の地図上に、こちらの
「あべのNiNi」が記載されている場合が
多くなっており、今回お客様にご迷惑を
お掛けすることとなりました。
今後インターネット上などで立地や
入口の場所などアピールを行い、
再発防止にむけ取り組んでまいります。

またスタッフの対応に関しましても
お客様のお心に寄り添い
真摯に努めてまいります。

お客様のお帰りを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月24日 18:11:55

個人で宿泊する場合と会社で宿泊する場合があり、明細名と領収書名が違っておりました。明細書の名前変更をお願いしましたが受け付けてもらえず、対応された方も不機嫌でした。できない事の理解はしてますが伝え方が悪いと非常に不愉快になります。次回からは泊まらないホテルの1つになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年07月25日 09:57:00


いつもホテルトラスティ大阪阿倍野へ
ご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
フロントスタッフの対応をはじめ
ご領収書名・ごと明細名さまざまな点に関し
ご迷惑及びご不快の念をおかけし
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

この度賜りましたお声を深く受け止め
気を引き締め業務に当たりたいと存じます。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:禁煙】

立地4

シュウクリームですけど何か。さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

シュウクリームですけど何か。さん [30代/男性] 2014年07月24日 17:05:34

朝食付プランだったにも関わらず、追加+1000円で朝食を勧められた。。。それで朝食は付いてないと勘違いして二泊したのに1度も食べずに損をした。普通朝食付の場合、チェックインの際に案内があるんじゃないのかな。と言うか当然あるべき。朝食チケットも渡されないし、どういうことか説明して欲しい。とにかく二度と使わない。他の利用者の人はだまされないように気をつけた方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年07月24日 18:45:56

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらこちらの不手際により
お客様に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。

またお客様からご指摘いただくまで
こちらでこのようなミスを感知できなかったこと
大変恥ずかしく存じます。

今後二度とこのようなことが起こらないよう
スタッフ一同再徹底してまいります。

そしてお客様に再びお越しいただけたときには
全てにおいてご満足いただけるようなご滞在を
提供いたしたく存じます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

立地4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月13日 21:21:34

昨日チェックイン時、「今日はタバコが吸いたいので」と喫煙部屋への変更をお願いしたところ、快諾していただきましたが、驚きの言葉が。。。。
急な変更で、「洗面所のマグカップが陶器になっていません」とのこと。 「えっ? これって、既存のステンレスカップの底が汚れやすいと投稿をしたから、私だけに陶器製マグカップをあてがうサービスだったの?」 「なんなりとお申し付けください」とのフロント嬢の丁寧な言葉がとても気の毒に思えたが、悪気が無く対応してくれたので、お咎めなきよう切に願いたい。
本件、
私から、過去 自分に対する特別のサービスを依頼、強要した覚えは無いし、「カップ底が汚れやすいので違うものを考えるべきで、掃除の方の負担も軽いでしょう?」という提案だったでしょう。
できないなら、「清潔に洗うようにしている」というだけの回答でよいのに。。。。
”臭いものには蓋をせよ”の典型例。 結果、”頭隠して尻隠さず”になってしまったようです。 恥ずかしい。
せっかく、一緒に宿泊した同僚達が、「最近すごく対応が良くなった」と言ってたのに、性根は一緒。 救いは、本当に個々のフロント対応が良くなったことだけ。 場所的に、仕事に便利なので、今後も宿泊すると思いますが、私に対する陶器製のマグカップは、全く不要です。 普通でおねがいします。
疲れるので、今後は、投稿しません。 御安心ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年05月14日 18:47:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
今まで度重なるご迷惑をお掛けした上に
この度もご心象を害することとなり
心より申し訳なく存じます。

私どもの取り急ぎで行った対応に関しての
ご指摘はごもっとものことでございまして、
弁解の余地もございません。

従業員一同深く反省し、
今後はこのような
恥ずかしい対応を行わぬよう
取り組んでまいる所存でございます。
そして客室環境やスタッフの対応など
あらゆる面でご満足いただけるよう
努力してまいりますので
これからも是非ご意見、ご鞭撻を
いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

立地4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月24日 15:18:24

チェックアウトした際の出来事。 領収書の発行依頼すると、「”朝食込みパッケージ”ゆえ、朝食を食べないと、領収書出せない。」とのフロント嬢の言葉。 チェックイン時にクレジットカードを切っているにも関わらず、この驚きの言葉。 ここは、体調悪くて朝食が取れない場合でも、食べるまで領収書出せないのか? 上司が教える教えないの問題以前の問題で、機転の利かない、一般常識がない対応に、朝から非常に不快だった。
この系列のホテルは、2,3回利用していますが、フロントの対応が横柄な場合と、慇懃すぎて無礼な場合とあり。リゾートトラストという会社に入社すると、鼻にかけるのか、顧客に対して上から目線のようですね。阿倍野のフロントからの視線を例にとると、客室向けエレベータに乗る人へ異常なほど威圧感のある視線。ご本人たちは、感じてないのでしょうね。風俗業者に対するチェックですかね。今度、そっと写真を撮ってお送りします。びっくりしますよ。貴社内で、このような「苦情を一々気にするな」ということの無いように。後でボディブローのように返ってきますから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月25日 18:31:31

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご出発の際、本来であれば
ご朝食付きプランであるので
ご領収書のお渡しが
その場でさせていただけたのですが、
スタッフの至らぬ対応により、
お客様にご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。

私共のホスピタリティの欠如のために
この度お客様のお気持ちにお応えできず
大変お恥ずかしい限りでございます。

スタッフ一同この度賜りました
お客様からの貴重なご意見を深くうけとめ
サービスの原点にたちかえり、
日々精進して参ります。

次回ご利用いただける機会をちょうだい
できましたら、お客様が気持ちよく
お過ごしいただけるようスタッフ全員で
おもてなしいたします。

お客様にまたお会いできますよう
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月20日 01:04:39

オープン初日という事もあり宿泊しました。
結論から言うと、準備が整わないまま
オープンしてしまったという評価です。
今回、評価が低くなった理由を
ソフト面、ハード面について列記します。

1.チェックイン時のクレジットカード清算が、
  機械トラブルでできませんでした。
  結局、チェックアウト時にクレジット清算でした。
2.チェックイン時間が15時30分くらいでしたが、
  客室廊下にベッドメイキング用カートが陣取っていました。
  オープン初日なのに、まだベッドメイキングの最中?
3.2名利用の予約にもかかわらず
  フェイスタオルとバスタオルが1組しかありません。
  他のアメニティ(歯ブラシ、部屋着、スリッパ)は
  2組あったので、明らかに用意不足と思われます。
4.枕は2つあったが、硬さが違う枕でした。
  硬柔の枕がそれぞれ1つずつで計4つが
  正規のオペレーションと考えられます。
5.朝食時、食べ終わった食器を素早く下げてくれるのですが、
  食器に載せていた箸も下げてしまうため、
  まだ途中の料理を食べるために
  再び箸を取りに行かざるを得ませんでした。
6.チェックアウト日の午前9時20分頃、
  客室係がドアを開けて入ってきました。
  最終チェックアウト時間(11時)前なのに、
  おそらく客室清掃しようとしたのだと思われます。
7.シャワー使用時、排水口から逆流してきました。
  あくまで推測ですが、設計上の問題なのか?
  施工不良なのか?明らかに排水能力が劣っています。

貴ホテルグループは、出張等で利用します。
良いサービスを提供してくれる
ホテルグループと安心感ありましたが、
グランドオープン初日で期待が大きかっただけに、
この失望感は、より一層大きかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年03月24日 12:06:06

この度はご利用いただき誠に有難うございます。せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、色々な部分でご満足いただけなかったことを厳粛に受け止め、改善できる部分は早急に対策を講じて参ります。またの機会のお越しをスタッフ心からお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇セミダブル
ご利用のお部屋
【【ベッド幅130cm《17平米》】セミダブル:禁煙】

立地3

xoxo_1sqさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

xoxo_1sqさん [30代/女性] 2022年11月21日 16:40:23

大阪のクーポン適応前
朝食付きでスタンダードシングルサイズ
10,890円


キャンセルして
大阪のクーポン適応後
朝食無しでABENOダブルサイズ
9,535円


同じタイプの部屋でもないですが、
大阪のワクチン接種のクーポン適応後はどのプランも3000円~5000円程度値上がりしていました。
クーポン適応後別のプランに変えましたが、まったく得した気もしないし火曜~水曜日の素泊まり朝食無しの普通の部屋で9500円は高すぎますよ。
経営陣も顧客に還元する気なし。中抜きしてるだけですね。
何度か利用させていただきましたが残念に思います。


部屋に関して。
今回5階に泊まりましたが、部屋数は多いし迷路みたいでわかりにくい。
チェックイン時もワクチン接種の証明書を準備していない人も多いし、受付も遅い。面倒です。今まで何階も泊まりましたが残念です。
ドライヤーの冷風がない。髪の毛も絡まるし。面倒。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2022年11月29日 00:47:42

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただきありがとうございます。

お部屋の料金設定に関して
お客様のご期待に沿えず、申し訳ございません。

お部屋料金は、その時その時の
ホテルの稼働状況により変動いたします。
お客様仰せの通り
宿泊プランやお部屋タイプによって
料金が異なることはもちろん
期間限定でお得にお泊りいただけるような
特別プランもございます。
次回是非ご利用いただける際には
ご満足いただけるプランのご提案を
させていただきたく存じますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

現在は、全国旅行支援キャンペーンに
参加されるお客様を多くお迎えしているため
書類の確認作業やご説明の為
お手続きにいつもより時間を
多くかけさせていただいております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

またお戻りいただける際には
最大限におもてなしをしたく存じますので
何か私共でお役に立てることがございましたら
なんなりとお申し付けくださいませ。

お客様のお戻りを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可】1名あたり500円OFF《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【ベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

立地3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月14日 18:16:29

一人分の用意してなく、また持ってきてもらっても足らないものばかり
最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2019年12月15日 10:00:33

お客様には、この度のご宿泊の際に、
2名様分のタオルやアメニティ等が
ご用意できておらず、また
ご連絡いただいたにも関わらず
しっかりと準備出来なかったこと
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

お客様に挽回の機会を与えて
いただけるのならば、次回こそは
心よりご満足いただけるサービスと
空間をご提供させていただけるよう、
努めて参ります。その為にも、
その他にお気付きの点や私共でお役に立てる事がございましたら、どのような些細な事でも
何なりとお聞かせいただければ
幸いでございます。

お客様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】◆7日間セール◆ 1名様あたり500円OFF:楽天ポイント5倍付与
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:喫煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジャボチンスキーさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ジャボチンスキーさん [70代/男性] 2018年11月23日 22:38:39

エコ連泊ということになっていました。要するに極力サービスを少なくする、それがエコだと考えているらしい。お金を出してホテルに泊まるのに、客が何故窮屈にサービスを減らすように考えなくてはいけないのか?経営陣のセンスを疑います。ベッドメークをしないというのもホテルに泊まっているという気持ちにならない。今回三連泊でしたが、その間歯ブラシと歯磨きの交換が一度もなしで、同じ物を毎日使う羽目に。過去全国のホテルを数百軒以上利用して来ましたか゛初めての体験でした。その意味で客をもてなすということの中身を全く考慮しておらず、サービスは最悪の部類だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年11月30日 14:14:02

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

また、お部屋の清掃に関しましては、
この度ご予約いただきましたECO清掃プランは
タオルやシーツの洗浄に使用しますお水や洗剤を減らすことで少しでも地球環境を守る取り組みの一環としてご提供しておりますプランでございます。

通常の清掃ではなくタオルとナイトウェアのご交換、ごみの処分のみを行なわせて頂き、
シーツ・アメニティ交換、ベッドメイク、客室清掃は行わないことで割引のご料金にてご宿泊いただくプランとなっておりましたが
私共のご案内不足によりご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後はご案内方法やプラン内容を見直し、お客様にわかりやすいご案内に努めて参ります。

この度のご滞在に関しお詫び申し上げるとともに、またお客様にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊】地球に優しくお得にステイ《朝食ブッフェ付》
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地3

lamyubearさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

lamyubearさん [30代/男性] 2018年01月07日 18:37:55

service is really bad. impolite and rude
every day customer need to wait seat for breakfast.
room is very small and dark

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年01月08日 06:34:11

Thank you for your staying at
Hotel Trusty Osaka Abeno.

We are very sorry about you were not satisfied with our breakfast.

We would make every effort to improve the menu and the service from now on.

We would like you to enjoy your stay next time too, so if there is anything we could assist you, please let us know anytime.

We hope to see you again.

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊】地球に優しくお得にステイ《朝食ブッフェ付》
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

立地3

りの1223さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

りの1223さん [50代/女性] 2017年08月07日 14:15:14

朝食進められたが 待たされた
もっと段取りよくしたら

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年08月12日 19:59:40

この度は数あるホテルの中から、
ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食をお召し上がり
いただいたにも関わらず、待ち時間が発生し
残念なお気持ちを残すご滞在と
なってしまいました事を心より
お詫び申し上げます。

スタッフ一同お客様のご意見を重く受け止め
改善すべく日々精進して参ります。

今後とも、私どもでお役に立てることが
ございましたら何なりとお聞かせくださいませ。

お客様の次回のお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スタンダードダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 08:42:14

部屋狭い。晩遅くに行くと入り口が分かりにくい。
朝のチェックアウト時が面倒。これは本当にくそ。
二度と泊まりたくない。不愉快な思いをした。
フロントは融通が利かず、対応もなんか気持ち悪い。
クチコミにネガティブな意見が多いのに、なぜかみんな高い評価をつけている。ふしぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年03月30日 16:13:14

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながらお客様のご期待に添えず
またお客様にはご不快な思いをお掛けし
心よりお詫び申し上げます。

フロントまでの道順に関しましては
インターネット上での案内強化などに取り組み、
初めてのお客様も
スムーズにお越しいただけるよう
検討してまいります。

お客様のまたのご来館、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Twilight Business】19時以降チェックイン:ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地3

タバコ大嫌いっこさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

タバコ大嫌いっこさん [40代/女性] 2015年04月18日 09:41:50

禁煙の部屋なのに、タバコのニオイがする。通気構からか、ひとつ上の喫煙階からのニオイがもれてしまっているのではないか?

コンシュアージュにクレームしたところ、空気清浄機を部屋に持ってきた。本人は鼻が詰まっているので、ニオイはわからないとのこと。

フロントキャプテンが来たがニオイは感知できないとのこと。通気口のフィルターは、確かに汚れていますとのこと。

ただ頭を下げられても、何の解決ににもならない。

楽しみにしていた朝食ビュッフェ、味に撃沈。こんなに種類はいらないので、オイシイものが食べたい。いまどこでも積極的に取り入れている地野菜など心が感じられるものがなかった。量で勝負は、かえってさびしい。レストランの導線がめちゃくちゃで、トレーを持った人が正面衝突しかねない。場内を不規則にうろうろするホテルスタッフがまたそれを邪魔する。私が飲み物を注ごうとする、その目の前をさえぎって、ほかの客のコーヒーシュガーを取る有様!何事?ここはどこ?ホテルだよね~~~?

正直、大阪ってだめだなって思った。これじゃ、橋本さんがいくらがんばっても日本の中心にはなれんよ!

現在、値段交渉中。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年04月21日 04:18:35

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様には
数あるホテルから当ホテルを
お選びいただいたにも関わらず
お部屋・レストランにおいてご不快な思いを
与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

ご案内させていただいた禁煙ルームにて
煙草の臭いが感じられるということは
本来あってはならないことでございます。
早急に原因を追究し、全禁煙ルームで
同様なことが起こらないよう
対応中でございます。

朝食のビュッフェに関しましても、
楽しみにしていただいていたにも関わらず、
ご指摘いただきましたスタッフの対応等
配慮に欠けたサービスとなってしまい
重ねてお詫び申し上げます。

スタッフの対応また朝食ビュッフェの
メニュー・導線に関しましては
この度賜りましたお声を深く受け止め、
スタッフ全員で改善案を
検討してまいります。

この度は、ご不快な念をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見を基に
スタッフ一同改善・向上に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

立地3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月28日 19:26:27

チェックアウト時に領収書を発行してくれなかった。
領収書は?と尋ねると「御入用ですか?」の返答
普通いるでしょ!?
こちらから言わなきゃ出さないシステムですか?
ビジネスホテルでしょ??

「お願いします」というと不機嫌そうな顔で
「お名前でお出しいたしました。」
はぁ??どういう意味ですか??
ホテルの領収書は名前で出るのは普通ですから

なんだかなー

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年10月28日 21:52:18

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野へ
ご来館頂き、誠にありがとうございます。

数ある中から当ホテルをお選び頂き
大変光栄に存じます。

しかしながら、チェックアウトの際は
ご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘はスタッフ一同で拝見
致しました。またお忙しい中、貴重なご意見
頂きましたこと、御礼申し上げます。

ご指摘頂きましたとおり
笑顔でおもてなしが出来ていないという事実は
お恥ずかしい限りでございます。

当ホテルのあるべき姿を見つめなおし
リピート頂くお客様にも
初めてのお客様にも、よりご満足
いただける空間やサービスの提供に尽力して
参る所存でございます。

またのご来館、スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

立地3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 05:54:32

サービス精神のかけらも無いので2度と利用しない。

チェックインの際、「500円の追加でベッド幅が今ご予約されているものより10cm広くなりますが、いかがなさいますか?」と聞かれた。
私は年間200日近く出張で全国各地のホテルを利用しているので、部屋の広さが同じなのに必要以上にベッドが大きいと不便な事は分かっているので、追加料金が無くても断っていたが・・・。
チェックインの時間が21時半で空きがあるなら無料で案内すれば良い。
まだオープンして間もないのに、こんな対応しか出来ないんだと思った。
たかが500円のことでいちいち追加料金で案内してくるホテルなんて滅多にないし、こんな対応をするホテルに2度と泊まろうとは思わない。

もともと私は大阪出身で、数年前に転勤になり、今は関東在住。
大阪の事は良く知っている。
現在住んでいる関東で、周りの人から「大阪に行くんだけど、どこのホテルに泊まるのが良い?」と良く聞かれるが、大阪のホテルのサービスがこの程度のものだと思われるのは嫌なので絶対に勧める事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年06月22日 17:25:43

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルでは「Stylish,Comfortable,Valuable」
のコンセプトをモットーに接遇を心掛けて
おります。

しかしながら、
「サービス精神のかけらも無いので
2度と利用しない。」という
お客様のお言葉を頂戴し
お客様のご希望及びご期待に沿った
ご案内が出来ておらず
大変お恥ずかしい限りでございます。

誠に勝手かと思いますが、
今後再びご来館いただけるご機会を
頂戴できましたら、その際 
チェックインからチェックアウトまで
気持ち良いサービスをさせていただけるよう
努めてまいります。

お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より
お祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】ABENOレギュラーダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 03:53:33

家族の記念日に利用しましたが、とても残念な対応でがっかりました。
1つ1つ挙げればきりがないので、他の方にも当てはまる可能性のある部分だけ書きます。
1、フロントの手際が悪い。人数が足りないのなら、増員して下さい。バックヤードに人が居るなら、すぐ呼べるように工夫して下さい。
2、バリアフリーのホテルなのに、車椅子の方が取れない高い位置や、テーブルの奥の方に朝食バイキングの料理が並んでいる。配置の仕方も奥行きを持たせて何品も並べてあるので、1人が前の方の料理を取っていると、奥に置いてある料理が取れずバイキングが混みあっていました。また、肉じゃがなどの料理に銀の長い菜箸が添えられており取りづらかったです。お洒落じゃなくていいから、取りやすいスプーンを置いて下さい。

とりあえずこの2点のみあげさせて頂きます。
基本的に、働く方の意識にホスピタリティ精神が欠けていませんか?
私の泊まった日は、車椅子の方がおられバイキングの料理が取れず困っておられました。
その方の目線では、見ることさえ出来ない料理もあったと思います。
なぜ「お料理をお取りしましょうか?」その一言が言えないのですか?
私が代わりにその方にお声を掛けましたが、とても遠慮されて申し訳ない気がした程です。
その方が他のお客様の為に、混雑が避けるまで料理を取れず後ろに下がって待っておられたのに気づいていましたか?
とても忙しい状況だったのは分かりますが、「おもてなししたいのに出来ず申し訳ない・・・」そんな気持すら、ホテルの方たちからは感じられませんでした。
もっとお客様の事を見て下さい。
お客様の目線で、何を欲しているのか考えて行動して頂きたいです。
厳しい意見を書かせて頂きましが、決してクレームをつけるつもりではありません。
とても対応の良いホテルマンの方が1人おられ、少しでも楽しい時間の演出をしようと努力して下さいました。
しかしそれ以外のスタッフの対応があまりにずさんでしたので、あえて書かせて頂きました。
今後に期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年04月06日 04:20:19

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

お客様にはご家族の記念日という特別な日に、
たくさんあるホテルの中から、当ホテルを
お選びいただきましたのにもかかわらず、
私共ホテルスタッフのホスピタリティの欠けたサービスによって、
お客様に
大変不快な思いをさせてしまったことを、
この場をお借りし、謹んでお詫び申し上げます。

お客様からいただいた貴重なご意見を
無駄にすることなく、
今一度、ホテル全体の問題として提起し、
すぐに改善致します。

お客様よりご指摘いただきました、
「お客様目線」というサービス精神を
全スタッフに再度認識することを促し、
行動でホスピタリティ精神を表現できるよう、
今後日々精進して参ります。

お客様に大変不快な思いを
させてしまったのにもかかわらず、
当ホテルスタッフの中にも、
対応の良い者もいた、今後に期待しているとの
あたたかいお言葉をいただき、
大変恐縮でございます。

全スタッフがお客様目線で接客できるよう、
改めて一から指導して参りますので、
今後ともホテルトラスティ大阪阿倍野を
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様のお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月06日 23:36:42

エアコンがいつまで経っても運転せず、フロントに電話すると専門?らしい男性と女性スタッフが来た。
バスルーム前のエアコン機能の前で作業をしていたのに、吹き出しの確認のために「失礼します」もなしにいきなり男性が部屋の方に入ってきたのが不愉快だった。無神経で配慮が足りないと思います。
女性スタッフが途中でいきなり「失礼します」とだけ告げて退室した。 ドアを見るとフックで開いたままで何ごとかと廊下を見ると待たれていたので、時間がかかるから退室したのか?と判断したが、何の説明もないのはおかしい。
結局、何の説明もなくなかなか運転しないので疲れていたので退室してもらった。
チェックアウト時に三人女性がいて、客が多かったので真ん中の女性も対応するのかと思いカギを渡そうとすると、とても横柄に「他にお並びください」と言われてとても不愉快だった。
まるで、私が順番抜かしをするような言い方だった。
客に対する、対応ではない。
まともな対応が出来ないスタッフが多いのに気づかずリピートをしたのを後悔した。
とてもストレスがたまる宿泊だった。
部屋の作りも使いにくいし、ただ新しいだけのホテルだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年03月07日 20:21:26

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら当ホテル空調の不備、そして
なにより私共スタッフの不適切な対応により
お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを
心より申し訳なく存じます。

冬の寒さが最も厳しくなる時期に
はるばる当ホテルまで
お越しいただいたにも関わらず、
あたたかい客室にて過ごすことがかなわず
また説明もしっかりとうけることが
出来なかったお客様の心象を察するに
お詫びしてもしきれるものではございません。

また、翌朝のチェックアウトの際の
対応もおもてなしの心から程遠いものであり、
そのような接遇しかできなかったこと
本当に申し訳なく存じます。

この度賜りましたお声を深くうけとめ、
二度とこのような思いをお客様に
お掛けしないよう、
お客様の心に寄り添った接遇を
全員が行う事が出来るよう
再度一から指導を行ってまいります。

お客様にまたお会いできます日を、
スタッフ一同お祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

●m●さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

●m●さん [20代/女性] 2012年05月14日 10:57:36

まず皆様おっしゃっているように、場所が分かりませんでした。
フロントの方にお電話をして聞きましたが、声が小さく聞き取れず…。
タクシーの運転手さんに聞いて何とかたどり着けました。

チェックインの応対は普通。お部屋も普通。
部屋着はゴワゴワして痛かったです。
仕事でいろいろなビジネスホテルに泊まりますが、他のホテルではほぼ常備してある消臭剤やファブリーズなどもなく、小さな気遣いが出来ないな、と気になりました。
お風呂はなぜか生臭かったです。

翌朝チェックアウトしにフロントへ行ったところ、奥の方から話し声はするのにフロントに誰もいない…。
しばらく待っていると男性二人が奥から出て来て、第一声目は「チェックアウトですか?」でした。
もう一人の男性は発言すらなく、座り込んで何かをしていました。
お待たせ致しました、失礼致しました、などもなく、その言葉が一番最初に出るってどうなんでしょうか。
その後領収書がどうのと言っていましたが、声が小さく早口で聞き取れず、聞き返したところ、何も言わず領収書を発行されました。

チェックアウトでこんなにガッカリしたのは初めてです。
私自身もお客様対応が仕事ですので、余計に気になったのかも知れませんが、
改善があったとしても、お客様対応がしっかりしていないホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月14日 18:58:16

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながら、皆様よりたくさんのお言葉を
いただいておるにも関わらず、入口の件の改善が
進んでいないばかりか、ご案内の声も小さく
結果として全くお役に立つことができません
でしたことを、恐縮ながらこの場をお借りし
謹んでお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

更にはチェックアウトの際にお待たせしたにも
関わらず、お詫びもせず無礼なご対応をし、
領収書に関してもしっかりとご説明もせずに
お渡しするなど、弁解の余地もない失礼な対応を
致してしまいましたこと、汗顔の至りでございます。

お客様に誠意を持ってご対応することは
ホテルとして最低限の務めであることを再度
全スタッフがしっかりと認識し、この度
賜りましたお言葉をしっかりと心に焼き付けて
今後サービスの改善に取り組みますことを
お約束致します。

お客様にはせっかく当ホテルを
お選びいただいたにもかかわらず
不快なお気持ちだけが残るご滞在と
致してしまいましたことを
このような言葉では全く足りることはないと
存じますが、お詫びさせていただきたく存じます。

大変申し訳ございません。

お風呂の匂いに関しては早急に原因を確認し
次回以降ご宿泊のお客様にご迷惑を
お掛けすることのないよう指示致しました。

また、消臭剤に関しましては
ご希望のお客様にお貸し出しという形で
ご用意しております。

ご説明不足、再度お詫び申し上げます。
次回お客様にお帰りいただける際には
必ず予めご準備し、お部屋へお入れするよう
手配致しましたので次回は少しでも快適に
お過ごしいただければ幸いでございます。

このようなご無礼な対応をしたにも関わらず
大変厚顔なお願いとは存じますが、
何卒私共に挽回の機会をお与えいただき
次回こそ快適にお過ごしいただきたいと存じます。

どのような些細なことでも私共でお役に立てる
ことがございましたらお聞かせ願えませんでしょうか。

お客様にまたお会いできる機会を頂戴できるよう
スタッフ一同日々励んでまいります。

お客様のお越しを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《日・祝限定》】Room Charge 50%OFF◇シングル
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 17:26:09

部屋に着いたらイタリアンの夕食の安いプランがあり特別 《鉄板焼×Wine》の高い夕食を取る必要はありませんでした。最近のtrust系の夕食のようですが量が少なくGrand Open 記念のタイトルにだまされた気分でした。朝食はお値段,味ともよく満足なものでした。場所は駅直結とは言い難くわかりにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月14日 17:04:05

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながらご夕食や入口の分かり難さなど
この度快適とは言い難いご滞在となりましたこと、
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

お客様の仰るとおり当ホテルには「鉄板焼“凛庭”」と
「TERRACE Cafe Bar」の2つのレストランがあり、
「鉄板焼“凛庭”」は最低一万円のコースからと
お客様に高額を頂戴しておりますことを
しっかりと認識し、この度賜りましたお言葉を
厳粛に受け止め、スタッフが一丸となり
メニューの改善に努めることをお約束致します。

また、入口の案内に関しましても、
皆様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますので
出来る限り早急に対策を実行すべく励んでまいります。

お客様には次回こそご朝食以外にもご満足いただき、
全てにおいて“快適”と感じていただける空間を
ご提供致したく存じますので、些細なことでも
その他にお気づきの点や、私共でお役に立てる
ことがございましたらお聞かせ下さいませ。

厚顔な祈りではございますが、またのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open 記念《鉄板焼×Wine》】Sapphireディナー:1泊2食付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:禁煙】

49件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ