楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:2878件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.69
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.72
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2280件中 2241~2260件表示

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 21:47:51

値段が高すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年10月07日 09:28:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊に関しましては
お客様にご満足いただける価格でご用意できず
心より申し訳なく存じます。

当ホテルではコンセプトのひとつに
「valuable」を掲げ、価格以上の価値を
皆様にお届けするよう努めております。

この度お客様より賜りましたご意見を
真摯にうけとめ、サービス向上に
取り組んでまいりますので
次回お帰りの際こそは
ご満足いただけましたら幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

サービス1

natunobuさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

natunobuさん [50代/男性] 2015年08月09日 06:19:53

地下鉄の地図にも道路わきの地図にも案内に貰った地図の場所と思われる位置に、違う建物名が記入されていてどこにあるかが分からないため、近くにいた警備員さんに聞きやっと入り口が分かったが、狭い入り口わきにメチャメチャ分かりにくくホテル名が記入されていた。あべのハルカスの目の前で、地下街から繋がっている立地が良くて選んだが、チェックイン後にホテルから出て地下街に行ってみたが、やはりそこの入り口にもホテル名の記入がなく、関係のない銀行名の記入が有るだけだった。
チェックイン時に、フロントの人に案内図が無くて分かりにくかったことを話したが、そのことを認識しているにもかかわらず、対応策を取る意識がなく、非常に腹立たしく感じた。
非常口も建物の内側にあり、火事になった場合煙突的になって、煙に巻かれそうで不安になった。
朝食の品数が少なく、食器の置いてある場所と、食べ物が置いてある位置が悪いため、取って歩く導線が非常に悪い。
部屋も金額の割に狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年08月10日 08:16:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には私どもの案内が
不足しておりましたために
大変なご足労・ご迷惑をお掛けすることとなり
大変申し訳なく存じます。
またスタッフの対応も行き届いておらず
失礼をいたしました。

当ホテルは複合ビルでございます
「あべのNiNi」内に位置しております。
そのため公共の地図上に、こちらの
「あべのNiNi」が記載されている場合が
多くなっており、今回お客様にご迷惑を
お掛けすることとなりました。
今後インターネット上などで立地や
入口の場所などアピールを行い、
再発防止にむけ取り組んでまいります。

またスタッフの対応に関しましても
お客様のお心に寄り添い
真摯に努めてまいります。

お客様のお帰りを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月24日 18:11:55

個人で宿泊する場合と会社で宿泊する場合があり、明細名と領収書名が違っておりました。明細書の名前変更をお願いしましたが受け付けてもらえず、対応された方も不機嫌でした。できない事の理解はしてますが伝え方が悪いと非常に不愉快になります。次回からは泊まらないホテルの1つになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年07月25日 09:57:00


いつもホテルトラスティ大阪阿倍野へ
ご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
フロントスタッフの対応をはじめ
ご領収書名・ごと明細名さまざまな点に関し
ご迷惑及びご不快の念をおかけし
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

この度賜りましたお声を深く受け止め
気を引き締め業務に当たりたいと存じます。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:禁煙】

サービス1

kyshoさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

kyshoさん [30代/女性] 2015年05月04日 21:06:43

家族で宿泊しました。
添い寝の幼児にはアメニティがついてるプランでしたが、部屋には何にもありませんでした。前日に確認の為に電話した際にも、幼児にはアメニティがついてるプランで予約されておりますので、と言われたのですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年05月06日 17:43:42

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご来館いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様よりご要望いただいて
おった手配物がご準備できておらず
ご不快の念をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
事前にお電話でもご確認いただいておった
にも関わらず、ご準備できていないという
ミスは本来あってはならない事と、
一同深く反省しております。

お客様にお寛ぎいただくための空間や
サービスを提供する立場として、
今一度あるべき姿勢を見つめなおし、
改善に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、
お客様にふたたびご利用いただける際には、
快適にお過ごしいただく事をお約束
させていただきたく存じます。

またのご来館を一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Drive Stay】駐車場付プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

サービス1

タバコ大嫌いっこさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

タバコ大嫌いっこさん [40代/女性] 2015年04月18日 09:41:50

禁煙の部屋なのに、タバコのニオイがする。通気構からか、ひとつ上の喫煙階からのニオイがもれてしまっているのではないか?

コンシュアージュにクレームしたところ、空気清浄機を部屋に持ってきた。本人は鼻が詰まっているので、ニオイはわからないとのこと。

フロントキャプテンが来たがニオイは感知できないとのこと。通気口のフィルターは、確かに汚れていますとのこと。

ただ頭を下げられても、何の解決ににもならない。

楽しみにしていた朝食ビュッフェ、味に撃沈。こんなに種類はいらないので、オイシイものが食べたい。いまどこでも積極的に取り入れている地野菜など心が感じられるものがなかった。量で勝負は、かえってさびしい。レストランの導線がめちゃくちゃで、トレーを持った人が正面衝突しかねない。場内を不規則にうろうろするホテルスタッフがまたそれを邪魔する。私が飲み物を注ごうとする、その目の前をさえぎって、ほかの客のコーヒーシュガーを取る有様!何事?ここはどこ?ホテルだよね~~~?

正直、大阪ってだめだなって思った。これじゃ、橋本さんがいくらがんばっても日本の中心にはなれんよ!

現在、値段交渉中。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年04月21日 04:18:35

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様には
数あるホテルから当ホテルを
お選びいただいたにも関わらず
お部屋・レストランにおいてご不快な思いを
与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

ご案内させていただいた禁煙ルームにて
煙草の臭いが感じられるということは
本来あってはならないことでございます。
早急に原因を追究し、全禁煙ルームで
同様なことが起こらないよう
対応中でございます。

朝食のビュッフェに関しましても、
楽しみにしていただいていたにも関わらず、
ご指摘いただきましたスタッフの対応等
配慮に欠けたサービスとなってしまい
重ねてお詫び申し上げます。

スタッフの対応また朝食ビュッフェの
メニュー・導線に関しましては
この度賜りましたお声を深く受け止め、
スタッフ全員で改善案を
検討してまいります。

この度は、ご不快な念をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見を基に
スタッフ一同改善・向上に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月31日 20:52:31

洗面所ゎ熱いお湯がでましたが 浴槽の方が とにかくぬるくて かなり寒かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年04月04日 02:25:44

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度は浴槽のお湯に件に関し
ご迷惑をおかけし、スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

バスタブに関しましては、この度賜りました
お声を深く受け止め、設備担当者とともに改善案を検討してまいります。

今後とも皆様に気持ちよく
お過ごしいただけるよう取り組んでまいります。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月31日 20:47:57

とにかく笑顔が無く フロントサイドの手落ちにも関わらず 断りも無い…!

インターネットでの予約で 2部屋 予約しても階違い…!

朝食の時も 朝にも関わらず 挨拶も無いし 何が気に入らないのか 無愛想!

とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年04月04日 02:21:18

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
大阪に数あるホテルから当ホテルを
お選びいただいたにも関わらずフロントスタッフの対応をはじめどさまざまな点に関し
ご迷惑及びご不快の念をおかけし、
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

この度賜りましたお声を深く受け止め、
気を引き締め業務に当たりたいと存じます。

次回お戻りの際は快適にお過ごしいただきたく
存じますのでどんな些細な事でも
お申し付けくださいませ。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月28日 19:26:27

チェックアウト時に領収書を発行してくれなかった。
領収書は?と尋ねると「御入用ですか?」の返答
普通いるでしょ!?
こちらから言わなきゃ出さないシステムですか?
ビジネスホテルでしょ??

「お願いします」というと不機嫌そうな顔で
「お名前でお出しいたしました。」
はぁ??どういう意味ですか??
ホテルの領収書は名前で出るのは普通ですから

なんだかなー

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年10月28日 21:52:18

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野へ
ご来館頂き、誠にありがとうございます。

数ある中から当ホテルをお選び頂き
大変光栄に存じます。

しかしながら、チェックアウトの際は
ご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘はスタッフ一同で拝見
致しました。またお忙しい中、貴重なご意見
頂きましたこと、御礼申し上げます。

ご指摘頂きましたとおり
笑顔でおもてなしが出来ていないという事実は
お恥ずかしい限りでございます。

当ホテルのあるべき姿を見つめなおし
リピート頂くお客様にも
初めてのお客様にも、よりご満足
いただける空間やサービスの提供に尽力して
参る所存でございます。

またのご来館、スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月30日 13:35:04

とても残念です。。。
チェックアウトの際に他の客から罵声を浴びることがなければ、他の方同様高評価だったのですが。。。

他の投稿でもありましたが、フロント1名での対応はありえないです。

改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年10月01日 13:48:01

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様にはチェックアウトの際、
私どもの案内が行き届いておらなかったために
ご不快の念をお掛けし
スタッフ一同心より申し訳なく存じます。

お客様からのお声を深く受け止め
人員配置の再検討や、
チェックアウト手続きの効率化など
スムーズにご出発いただけるよう
改善につとめてまいります。

「改善を期待します」とおっしゃっていただいた
お客様のお気持ちを裏切らぬよう、
スタッフ一丸となり取り組んでまいりますので
再びお客様にお会いできましたら
幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

サービス1

シュウクリームですけど何か。さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

シュウクリームですけど何か。さん [30代/男性] 2014年07月24日 17:05:34

朝食付プランだったにも関わらず、追加+1000円で朝食を勧められた。。。それで朝食は付いてないと勘違いして二泊したのに1度も食べずに損をした。普通朝食付の場合、チェックインの際に案内があるんじゃないのかな。と言うか当然あるべき。朝食チケットも渡されないし、どういうことか説明して欲しい。とにかく二度と使わない。他の利用者の人はだまされないように気をつけた方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年07月24日 18:45:56

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらこちらの不手際により
お客様に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。

またお客様からご指摘いただくまで
こちらでこのようなミスを感知できなかったこと
大変恥ずかしく存じます。

今後二度とこのようなことが起こらないよう
スタッフ一同再徹底してまいります。

そしてお客様に再びお越しいただけたときには
全てにおいてご満足いただけるようなご滞在を
提供いたしたく存じます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月13日 21:21:34

昨日チェックイン時、「今日はタバコが吸いたいので」と喫煙部屋への変更をお願いしたところ、快諾していただきましたが、驚きの言葉が。。。。
急な変更で、「洗面所のマグカップが陶器になっていません」とのこと。 「えっ? これって、既存のステンレスカップの底が汚れやすいと投稿をしたから、私だけに陶器製マグカップをあてがうサービスだったの?」 「なんなりとお申し付けください」とのフロント嬢の丁寧な言葉がとても気の毒に思えたが、悪気が無く対応してくれたので、お咎めなきよう切に願いたい。
本件、
私から、過去 自分に対する特別のサービスを依頼、強要した覚えは無いし、「カップ底が汚れやすいので違うものを考えるべきで、掃除の方の負担も軽いでしょう?」という提案だったでしょう。
できないなら、「清潔に洗うようにしている」というだけの回答でよいのに。。。。
”臭いものには蓋をせよ”の典型例。 結果、”頭隠して尻隠さず”になってしまったようです。 恥ずかしい。
せっかく、一緒に宿泊した同僚達が、「最近すごく対応が良くなった」と言ってたのに、性根は一緒。 救いは、本当に個々のフロント対応が良くなったことだけ。 場所的に、仕事に便利なので、今後も宿泊すると思いますが、私に対する陶器製のマグカップは、全く不要です。 普通でおねがいします。
疲れるので、今後は、投稿しません。 御安心ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年05月14日 18:47:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
今まで度重なるご迷惑をお掛けした上に
この度もご心象を害することとなり
心より申し訳なく存じます。

私どもの取り急ぎで行った対応に関しての
ご指摘はごもっとものことでございまして、
弁解の余地もございません。

従業員一同深く反省し、
今後はこのような
恥ずかしい対応を行わぬよう
取り組んでまいる所存でございます。
そして客室環境やスタッフの対応など
あらゆる面でご満足いただけるよう
努力してまいりますので
これからも是非ご意見、ご鞭撻を
いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月02日 16:40:40

冷蔵庫の不具合の連絡をしたら、2度連絡してやっと対応した。
あと、窓ガラスが汚れ過ぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年05月02日 18:17:11

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、冷蔵庫の不具合を
ご指摘いただいたにも関わらず、
直ぐにご対応に伺わず、お客様にはご迷惑と
ご不快の念をお掛けしましたこと
深くお詫び申し上げます。

今後は皆様に当ホテルにて、不備なく気持ちよく
ご利用いただくため、事前の点検を強化し、
また万一ご不便がございました場合も
素早く対応させていただくよう取り組んで参ります。

次回、お客様にお帰りいただけましたら、
その時こそはご満足いただける滞在を
提供させていただきたく存じますので、
その他にもお気づきの点などが
ございましたらお聞かせくださいませ。

お客様のお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。



ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スーペリアシングル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月22日 00:48:06

フロントに従事していた若い女性従業員の接客
及び、態度に腹立たしさを通り越して呆れた。

まず、この若い女性従業員は4/19(土)午前9時半
頃に、ヘアアイロンの貸出しを確認した所『在庫
を確認し、あれば部屋に持って行く』との返答。

部屋で待っていても、いっこうに持参して貰えず
(前日からの連泊で)出掛ける予定も有りその前
に使用したかったが、随分と待たされる。

何の連絡も無く時間だけが経過するので、フロント
に確認の電話をすると、別の従業員が出て「確認
します」と、それからまた待つ事に。

最初に依頼した際の若い女性従業員の為に、結局は
二度手間。

30分以上経って部屋に持って来られ、出掛ける時刻
が迫り使用出来ず。

夕方には、午後5時頃に買い物をしホテル戻った際
買った物のタグ等を切るのに使いたく、ハサミを
借りられるかフロントに電話確認。

従業員が『フロントまで来て頂けるならば貸出しを
する』との事で、部屋までハサミを持参して貰うの
には、部屋の前で使用し、その場ですぐに従業員に
持って帰って貰わなければならないとの事。

よく考えれば、これもおかしな話だがフロントまで
数点の商品を持参するのは嫌なので、こちらが出向
いた。

行ってみると、電話で依頼した人で無く朝から不快
な思いをさせられている若い女性従業員。

案の定「ハサミをお借りしに来ました」と言うと、
『フロントで使用して頂かないと貸出しは出来ません』
と。

「先程、お電話で確認してフロントに来たんですけど」
と、こちらが言うと非常にフテブテシイ態度で、
『部屋番号は』と聞かれる。

部屋のキーを見せると、今度は無言で不服そうな顔を
し、ハサミを渡す。 非常に、不快で腹立たしい態度。

この若い女性従業員の名前を知るべく、名札を見た
が、服装の身だしなみも出来てはおらず、スカーフ
をだらしなく名札に掛かる様巻いている。

普段から、名前が見えなければ良いなどと行動しいる
様にすら感じるし、思われても仕方がないのでは。

この、若い女性従業員が記載した勤務時間等でホテル
側が判明(把握)出来、接客の態度や身だしなみ等を
教育し直してもらわなくては、迷惑。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年04月22日 19:22:55

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
私どもの不手際、力不足により
様々な点でご迷惑及びご不快の念をお掛けし
心より申し訳なく存じます。

朝の貴重なお時間を私どもの連携不足により
消費することとなり、
ご要望いただきましたヘアアイロンを
お使いいただけなかったこと、
お詫びしてもしきれるものではございません。

また皆様をお迎えするホテルスタッフとして
美しい身嗜み、接遇は最低条件と存じます。
その最低限を果たせていたなかったことは
お恥ずかしい限りでございます。

賜りましたお言葉を深く受け止め
該当スタッフはもちろんのこと、
勤務いたしておりますスタッフ全員が
清潔感のある気持ちの良い身嗜み及び所作、
接遇を行うよう取り組んでまいります。

そしておこがましくはございますが
お客様より挽回の機会を頂戴できましたら
その際こそは
チェックインからチェックアウトまで
笑顔でお客様がお過ごしいただけるよう
スタッフ一同おもてなしいたしたく存じます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Drive Stay】駐車場付プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 16:44:03

仕事場への移動に便利なので、また、ここに泊ってしまいました。

あいかわらず、フロントデスクの横に荷物が無造作に置かれていて、見苦しい。

今回、フロント女性が変わっていた? 教育されたかしら? まだまだだけども、対応印象が、ほんの少しだけ良いほうへシフト。 

浴室ステンレスマグカップの底の隅が、また、汚れている。 食器洗いの問題ではなく、カップの構造上の問題なので、ステンレスカップを変えるべき。 洗ってる人がかわいそう。

朝食時、奥の皿をさげる場所の入り口付近で、ウエイトレスの同士でベチャクチャ大声でしゃべっていた。 仕事と関係ないことなので、大変見苦しい、聞き苦しい。 これは、だめでしょ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年02月15日 09:57:16

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルから
お選びいただいておるにも関わらず
ご朝食時・客室の清掃不備がございまして
ご不快の念をお掛け致しまして
心よりお詫び申しあげます。

大変貴重なご意見・ご指摘は
スタッフ一同で拝見させていただきました。
お客様にとって不快なお気持ちままの
ご帰宅となってしまい、私どもも非常に
残念で申し訳なく存じます。

ご不快をお掛けしたにも関わらず
今回フロントスタッフへの
“ほんの少しだけ良い方へシフト”と
お言葉を賜りまして、大変恐縮でございます。

この度賜りましたお言葉を早急に
フロント責任者及びレストラン責任者に伝え、
スタッフの指導強化に努めてまいります。

厚顔なお願いではございますが
私どもに挽回の機会をいただき
お客様にお帰りいただけましたら
その時こそご満足いただける滞在を
提供いたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点などが
ございましたらお聞かせくださいませ。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 16:31:00

チェックインの度に、フロントデスク客側から見える位置に、段ボール、台車、その他を置いている。 不快。 
今回フロント男性従業員が、とてもホテルマンと思えない、上から目線態度。
言葉は、慇懃。 態度と目つきが、小馬鹿にしたようで、無礼。
男性女性にかかわらずフロントは、いつも同じ感じ。 同じ日に泊っていた同僚(中国人男性、日本人女性)2名も同様の感想を抱いていた。 私だけでなく、皆同じように感じるのは、やっぱりおかしいんでしょう? 何回泊っても、品が無いと感じてしまう。

浴室のステンレスマグカップの底の隅の部分(つなぎ目あるので)が毎回汚れているので、気持ち悪い。 マグカップを変更すべき。
浴室は、他人の髪の毛が壁にへばりついている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年02月15日 10:08:36

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回お客様にはスタッフのホスピタリティに
欠けるサービスにより、気持ち良くお過ごし
いただけず、大変申し訳なく存じます。

また、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず
私どもの清掃が至らぬばかりに
ご不快の念、ご迷惑をお掛けし
重ね重ね、心よりお詫び申しあげます。

皆様に清掃の行き届いたお部屋をご用意するのは
最低限の責務であるにも関わらず
果たせず、お恥ずかしい限りでございます。

スタッフ一同この度のお言葉を深く受け止め
清掃とチェック体制の強化に努めてまいります。

ステンレスマグカップの件に関しまして
お客様より賜りましたお声をもとに
改善させていただきたく存じます。

この度賜りましたお客様からのお声を
スタッフ全員が周知し、再度はじめから
社員教育に取り組んでまいります。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:禁煙】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月25日 22:55:56

従業員の一般常識の無さに呆れる。
まず、荷物を預けたのに控えも何も発行しない、部屋に入れて置きますと回答のみ。
?問いただすと、預書を発行した。そんなに面倒なシステムなら、上司に起案しなさい。
他のホテルは、一般に札またはカードで済ませているんだから、、、
接待の為、部屋代を先に支払ったが、領収書を発行しないと言われた。チックアウト時です。
?支払って、領収書を発行しないとは有り得ないと迫った所、手書きなら可能との事で、やっと発行。
上記のとおり、人の荷物を預かり口答のみや、先に支払を完了して、領収書の発行を拒むなど、面倒なのか、従業員の常識が無いのか知らないが、呆れるばかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2014年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年01月29日 19:46:23

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら今回の滞在で
不快の念をおかけいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。

チェックイン前の荷物預かりに関しましては
事前にお部屋入れをさせていただく為、
控えを発行しておりません。
お客様に不安にさせましたこと、
今後の課題とさせていただきます。

また、領収書に関しましても
本来チェックアウト時にお渡ししておりますが、
チェックイン時にも手書きの領収書を
お渡しさせて頂いております。

今回すぐご用意が出来ず、
不快な思いをさせてしまう結果となり
大変恥ずかしい限りでございます。

次回お帰りいただけます際には
ご満足いただけますご滞在に
していただきたく存じますので、
この他にもお気づきの点や
私共でお役に立てることがございましたら、
お気軽にお聞かせ下さいませ。

お客様のお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tommy460さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

tommy460さん [50代/男性] 2013年11月30日 01:50:59

出張が多く、今回梅田や難波地区から初めて天王寺地区に変えてトラスティさんに宿泊する事にしましたが、地下鉄の駅から地下通路を通ってホテルを探してもホテルトラスティの表示板がない為、初めての宿泊客に入口が全くわからず、結局、地下を右往左往しホテルに電話して案内してもらわないとフロントにたどり着けなかった。
そして、フロントにその事を伝えても、「私達もお願いしてるのですが改善されない…」と言われるし、それではお客さんは戸惑うばかりです。
お客さんの意見が反映されないホテルには二度と行く事はありません。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年12月01日 04:45:00

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうこざいます。

しかしながら、当ホテルまでの道順に関し
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
現状看板の設置など検討はしておりますが、
実現がなかなか難しい状況でございます。

看板が見つけにくくとも
皆様がスムーズにお越しいただけるよう
事前案内の改善に努めてまいる次第で
ございます。

今後もより皆様が快適と感じていただけるような
空間づくりにまい進してまいりますので、
もし再びご利用いただけるご機会が
ございましたらお客様からのご意見
ご指摘を真摯に受け止め、無駄にせず
改善につなげるよう努めたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大阪出張7408さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

大阪出張7408さん [30代/女性] 2013年08月04日 20:17:38

設備は大満足でした。
ただ、チェックイン時とチェックアウト時のフロントの方が言うことがかなりことなり
領収書をもらう際、すごく大変でした。
出張のため利用したので
チェックインの際、朝食はつけますかと聞かれ、宿泊代として計上できるのであればつけて下さいとお願いして、できるとのことだったので朝食券をつけて支払いを済ませました。
しかし、チェックアウト時の女性はことなり出来ません、との回答でした。
朝の領収書のやりとりで時間もなく帰りましたが、
朝食を食べていませがチェックインの時、付けたので払いましたが
話は全く違い、カフェ代として計上されていました。

話をフロント担当の方々で統一させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年08月06日 18:46:49

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらはるばる出張のため来阪された
お客様に、宿泊代金の領収書に関し
ご不便・ご迷惑をお掛けし
大変申し訳なく存じます。

ご朝食をチェックイン当日フロントにて
お申込いただいた場合は、
ご宿泊明細には「カフェ代」として
明記いたしております。
明細は下部分を切り離し、領収書として
ご利用が可能でございます。
こちらにはご指定いただいたもののの
合計金額がご利用代として
記載いたしております。

チェックイン及びチェックアウトの際、
こちらの説明が不足いたしておったために
お客様に混乱を招く結果となりました。
心より申し訳なく存じます。

今回の不手際をスタッフ一同肝に命じ、
今後わかりやすく正確なご案内を
心掛けてまいりますので
次回お帰りいただけましたら
その際こそは気持ちよくご出発いただけましたら
幸いでございます。

お客様にまたお会いできます日を
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天Point×Trusty 《12時Out》】ポイント10倍 -Present-
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:禁煙】

サービス1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 05:54:32

サービス精神のかけらも無いので2度と利用しない。

チェックインの際、「500円の追加でベッド幅が今ご予約されているものより10cm広くなりますが、いかがなさいますか?」と聞かれた。
私は年間200日近く出張で全国各地のホテルを利用しているので、部屋の広さが同じなのに必要以上にベッドが大きいと不便な事は分かっているので、追加料金が無くても断っていたが・・・。
チェックインの時間が21時半で空きがあるなら無料で案内すれば良い。
まだオープンして間もないのに、こんな対応しか出来ないんだと思った。
たかが500円のことでいちいち追加料金で案内してくるホテルなんて滅多にないし、こんな対応をするホテルに2度と泊まろうとは思わない。

もともと私は大阪出身で、数年前に転勤になり、今は関東在住。
大阪の事は良く知っている。
現在住んでいる関東で、周りの人から「大阪に行くんだけど、どこのホテルに泊まるのが良い?」と良く聞かれるが、大阪のホテルのサービスがこの程度のものだと思われるのは嫌なので絶対に勧める事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年06月22日 17:25:43

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルでは「Stylish,Comfortable,Valuable」
のコンセプトをモットーに接遇を心掛けて
おります。

しかしながら、
「サービス精神のかけらも無いので
2度と利用しない。」という
お客様のお言葉を頂戴し
お客様のご希望及びご期待に沿った
ご案内が出来ておらず
大変お恥ずかしい限りでございます。

誠に勝手かと思いますが、
今後再びご来館いただけるご機会を
頂戴できましたら、その際 
チェックインからチェックアウトまで
気持ち良いサービスをさせていただけるよう
努めてまいります。

お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より
お祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】ABENOレギュラーダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル】

サービス1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月26日 16:54:02

冷蔵庫に前の宿泊者と思われる食べ残しがそのまま残っていた。また使用済みアメニティ(ヘアゴム)が残っていた。
フロントの担当者は大変感じも良く、丁寧な対応だったので、上記のような事があると非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月26日 23:57:11

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お客様より賜りました、当ホテル
フロントスタッフへのお褒めのお言葉を
従業員一同大変嬉しく拝読いたしました。

しかしながらその一方で清掃に関しまして
私どもの不手際によりご迷惑をお掛けし
心より申し訳なく存じます。

お客様に清掃の行き届いたお部屋を
ご準備することは、私どもの最低限の
責務でございます。
その責任を果たせなかったことは
私どもの怠慢に他ならず、
お詫びしてもしきれるものではございません。

スタッフ全員にこの度賜りましたお言葉を
周知させ、再発防止に取り組んでまいります。

そしてお客様に次回
お帰りいただけましたら
気持ちよくお部屋で
お過ごしいただけるよう
お迎えいたしたく存じます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スタンダードシングル・セミダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】

2280件中 2241~2260件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ