楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:2864件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.71
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.70
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2270件中 2261~2270件表示

立地2

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月01日 22:56:04

他の方の口コミに入り口が分かりにくいとあったので、多少は覚悟していたのですが、
本当にわかりませんでした。ここまでわかりにくいのは初めてです。
ビルに看板があるわけでもなく、目の前に来ても通り過ぎてしまいそうです。

また、全体的に説明の掲示が少なく(冷蔵庫の中の飲料は有料かつ自己申告制・朝食のレストランの場所はロビー階など)、こちらが空気を読んで行動しないと対処できません。

設備については新しいホテルということもあり、充実していました。ただ、エアコンはせっかくいい機種が入っていたのに、おやすみタイマーなど寝落ち対策の機能がすべて無効化されており、非常に不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月02日 19:28:33

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき誠に有難うございます。

しかしながら、数多くのホテルの中からお選びいただいたにも
関わらず、お客様のご期待に沿うご滞在をご提供できず
誠に申し訳ございません。

ホテルの入り口がわかりにくいとのお言葉をたくさんいただいており
お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
今後、看板設置の検討、お問い合わせいただいた際にしっかりした
案内を徹底してまいります。

またエアコンの設定に関しましても併せて検討し、
快適な空間作りを行ってまいります。

更に恐縮ながらホテル内部のご案内に関し、
ご説明が不足しておりご不便をお掛けいたしましたこと
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

ご朝食会場や冷蔵庫に限らず、皆様に快適にお過ごしいただけるよう
館内やホテルシステムに関してきっちりとご説明するよう
全スタッフに再度指導してまいります。

手前勝手なお願いではございますが、
お客様には是非私どもに挽回の機会を与えていただき
次回こそ快適にお過ごしいただきたいとスタッフ一同願っております。

賜りましたお言葉を胸に精進し、お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF:朝食付
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

立地2

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月09日 22:47:26

チェックインの予定時刻が過ぎる事や、駐車場の場所の再確認、ナビで検索する際近くの施設は何があるかなど何度か電話をして車で行く事を伝えていましたが、ホテルへ行くと駐車場の説明など一切なく、カードをもらって1泊2500円にすることを知りませんでした。
ああいうホテルでは当たり前のことかもしれませんが、車で行く事は何度も伝えていますし、駐車場の事はホテル側から言うのが普通じゃないでしょうか?
ホテルの方へ連絡すると、説明するのを忘れていました。とのこと…呆れます。
こちらも確認しなかったのが悪かったのですが、みんながみんな慣れている人ではないので言われなければ言わないというのはホテルとしてどうかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年04月13日 15:13:19

この度はご利用いただき誠に有難うございます。ご指摘の件、心からお詫びいたします。ご説明は当方からさせていただくのが当然であると考えます。ソフト面の教育強化に注力して参ります。今後ともご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF:朝食付
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル】

立地2

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 22:01:03

オープンしたてなためか、フロントの手際が悪すぎ。宅配便の代金二回徴収されそうになったりした。
記念日?をいただいたのだが、チェックアウトの時にもらっても荷物になるので、チェックイン時に渡して欲しかった。
近くの交差点が工事中にて地下からしか行けないので遠く感じた。
部屋は広くてゆったりできた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年03月29日 14:51:19

この度はご利用いただき誠に有難うございます。フロントでの不手際、心からお詫び申し上げます。同じことの無い様の社員教育に注力して参ります。またの機会のお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇シングル
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

立地1

わさび7080さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

わさび7080さん [50代/男性] 2023年08月16日 06:35:05

ホテルの入り口がわかりにくく、迷ってしまってすんなりフロントまで到達できませんでした。部屋は思ったほど広くなく、フツーのビジネスホテルみたい。風呂は大浴場はなく、部屋のユニットバスのみ。泊まった7階に販売機と氷がなくて、わざわざ別の階に行かなければならなかった。清掃はキレイでした。朝ごはんも種類が多く美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2023年08月16日 16:07:41

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊を頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルへのアクセスですがフロントロビーが3階にあり、お客様には少しお分かりになりにくい場所となっておりご迷惑をお掛けいたしました。
より皆様にお分かりいただきやすいアクセスの記載やご案内方法を取り入れて参ります。
また製氷機はホテルの構造上、お客様のお泊りいただいた7階にはご用意がございませんでした。ご不便をお掛けいたしました。
清掃や朝食につきましては、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
ぜひまた大阪にお越しの際には当館をご利用頂ければと存じます。
またのお戻りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿で朝食招待!】最大20%OFF お日にち・室数限定 特別プラン♪《朝食付き》
ご利用のお部屋
【【ベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

立地1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

タックン084さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

タックン084さん [40代/男性] 2017年01月31日 17:00:17

チェックインの際、予約が取れていないとトラブルになる。
楽天予約番号を伝えると少し待たされ予約が取れてましたと無事宿泊ができました。
しかし、チェックアウトする際にやっぱり予約が取れてなかったと言われて、こちらが悪い、予約とれたなかったけど泊まらせてあげたというような発言があり、とても腹立たしい思いをしました。
チェックアウト後、楽天トラベル様に連絡をし、今回予約がされていることを確認できました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様の人為的なミスということで楽天トラベル様より連絡がありました。
チェックアウト時の一言がなければ気分も違いました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様より説明の電話をするということになっておりましたが、5日経っても連絡がありませんでした。
とても良いホテルと思っておりましたががっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年02月02日 20:22:40

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルから当ホテルをお選びいただいた
にもかかわらず私どもの不手際でお客様には
ご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳
ございません。

二度と同じ事の無い様にスタッフ全員で
共有し、皆様に快適にお過ごしいただける
空間創りに励んでまいります。

またホテルからのご連絡に関しましては
こちらの理解が甘くご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございません。

何卒挽回の機会をいただければ
至極幸いでございます。

お客様のまたのお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定:Point Up Campaign】楽天ポイント5倍プレゼント:朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:喫煙】

立地1

ペマミさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ペマミさん [50代/女性] 2016年11月16日 17:08:53

地図で見てグーグルMAPで向かっていたのですがわかりにくすぎます!
途中で看板もないし、地下から行くとどこから上がってよいのか?わかる方が不思議なほどわかりづらい!
途中で駅員さんに聞いても(地下鉄の)全然違う方向を言われるし。
雨も降りだし泣きそうになってフロントに電話したら、やさしい声の女性に案内され到着。
かなり腹が立っていたのですがフロントの女性の対応が素晴らしく、そして美しく腹が立っていたことも忘れ気持ちよく過ごせました。
また最終日にはその女性に「ごゆっくりできましたか?」と尋ねられ、気持ちよく宿泊できました。
あのフロントの女性が素晴らしすぎて最初のいやな気持は飛んで行きました。
また宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年11月29日 17:58:14

いつもホテルトラスティシリーズに
お帰りいただき、誠に有難うございます。

しかしながらトラスティ阿倍野への初めての
ご来館にも関わらず、お客様には大変ご不便を
おかけしてしまい、大切なお時間を
頂戴してしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

この度、お客様にはご迷惑をおかけしたにも
関わらず、「また宿泊したい」とのお言葉を
いただくことができました事は、
私どもホテルで働くものにとって何よりも
光栄で、大変嬉しく存じます。

この度お客様よりいただきましたご意見は
ホテルのスタッフで共有し、サービス業とは
何か、私どもがお客様の為に出来ることとは
何かを再度考え、全てのお客様に
ご満足いただけるよう全スタッフで精進していきたく存じます。

この度は貴重なご意見、ご感想をいただき
誠に有難うございました。

また次回お客様に再度お帰り頂く際には、
是非とも快適にお過ごし頂きたく存じますので、
何か私どもでお役に立てる事がございましたら
些細な事でもお聞かせいただければ幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special Value】平日限定 朝食料金30%OFF
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:喫煙】

立地1

papuminさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

papuminさん [50代/男性] 2016年04月11日 16:01:38

朝食付きのプランであるにも関わらず、15分以上もレストランに入れないのは価値が無い。結局一度も朝食を取らずに終わる。代替案の昼飯やドリンクサービスなど不要。これが天下のリゾートトラストと知って二度びっくり。すべてのデーターベースから私を削除してもらうことにした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年04月13日 15:58:33

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら朝食に関しましてお客様を
かなりお待たせしてしまったこと、
スタッフの接客全てにおきまして、
お客様にご不快な思いをさせてしまい、
心よりお詫び申し上げます。

今回お客様より頂きましたお言葉を、
真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、
改善に努めてまいります。

今後も快適にお過ごし頂けるホテルを目指し
尽力して参りますので、
またのご宿泊のチャンスを頂けることを
スタッフ一同、心より願っております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Special】週末限定連泊プラン:朝食付+レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:喫煙】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月22日 08:28:54

新しいホテルでコストパフォーマンスも悪くない。ただ一点、ホテルの入り口を探すのに15分ほどくるくる回った。案内板が全く無い、もしくは見つからなかった。こんなに案内板が無いホテルは初めてだ。最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年06月22日 17:01:58

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながら、数あるホテルの中より
折角当ホテルをお選びいただきましたにも
関わらず、ホテルまでのアクセスにつき
お客様に大変なご不便を
お掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

当ホテル入り口に関しましては
取り急ぎ楽天トラベル上に
“TRUSTYへのアクセス”という項目にて
地下及び地上から当ホテルまでの道順を
写真を用いたご案内を作成いたしましたが、
お客様より頂いた貴重なご意見をもとに
駅よりスムーズにお越しいただけるような
看板の設置や矢印の表記など、
スタッフ全員で取り組んでまいります。

是非次回のお帰りの際は、全てにおいて
ご満足いただけるようなご滞在を
提供いたしたく存じますので、勝手なお願いでは
ございますが私共に挽回の機会を
いただければ幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日・休日限定≪13時Out+アップグレード≫】カップルステイ-Happiness-
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

立地1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月17日 14:27:42

天王寺近辺でホテルを探した結果、初めて利用しました。
新しいだけあって、部屋もオシャレできれいだし、アメニティのグレードも高く、とても快適に過ごせました。近くに、飲食店もたくさんあります。
1つだけ。
駅からのアクセスがわかりにくい!普通、駅を下りたらホテルの看板や→が表記されているはずですが、それがありません。また、新しいホテルであるからか、駅の地図にも表記がない。建物がわかっても、フロントが上階にあるため、エレベーターを探すのにも一苦労でした。チェックアウト後に、やっと駅への直通ルートが見つけられました。
天王寺駅が工事中なのが影響していると思うので、もっと親切に案内表記をしてもらいたいです。
機会があれば、また利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年06月18日 13:18:56

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

お客様より当ホテルの立地や客室などに関し
“とても快適に過ごせました”
と嬉しいお言葉を賜り、
スタッフ一同大変光栄に存じます。

しかしながら、お客様には
ホテルへのアクセスに
関しまして大変ご不便をお掛けし
誠に申し訳ございません。

当ホテル入り口に関しましては
取り急ぎ楽天トラベル上に
“TRUSTYへのアクセス”という項目にて
地下及び地上から当ホテルまでの道順を
写真を用いたご案内を作成いたしましたが、
お客様より頂いた貴重なご意見をもとに
駅よりスムーズにお越しいただけるような
看板の設置や矢印の表記など、
スタッフ全員で取り組んでまいります。

次回お帰りの際、この度以上に
快適にお過ごしいただきたく存じますので、
私どもでお役に立てることがございましたら
どのような些細なことでも
何なりとお気軽にお聞かせくださいませ。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天Point×Trusty 《12時Out》】ポイント10倍 -Present-
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月05日 17:55:21

夫婦で、利用しました。オープン記念でお値打ちプランだった事。
今回の目的地通天閣に近い事が決め手になりました。
まず、案内板などがなく地下からも地上からも、とても分かりにくかった事。
通天閣から、夜タクシーで戻ったのですが運転手さんですらフロントの説明が分かりませんでした。
お風呂は、広めとありましたが確かに安いプランだったので文句も言えませんが、新設のホテルのバスルームよりむしろ狭かったような気さえします。
朝食も品数が少なく、味も並。レストランを宣伝しているので次回訪問の際にはステーキでも…と思っていただけに少し残念でした。
あと、チェックアウトの際のフロントの方の対応も決して良いとは言えず、朝も気持ち良く出発出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月07日 18:19:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

お客様には数あるホテルの中より当ホテルを
お選びいただいたにも関わらず、私どもの
ご説明や対応の不備に、また朝食に関しても
ご期待とは程遠いもののご提供となりましたこと
心より深くお詫び申し上げます。

この度賜りましたお言葉を早急に
フロント責任者及びレストラン責任者に伝え、
フロントはスタッフの教育と正確なご案内の
徹底を行うよう、レストランは
朝食の内容やサービスの見直しを行うよう
指示いたしました。

また、バスルームに関しましては
【Wide Unit】タイプのスタンダードダブルであれば
この度のお部屋よりも広めバスルームと
なりますので、次回こそご期待に沿うことが
出来れば幸いでございます。

折角のご夫婦でのご旅行を台無しとしてしまい、
スタッフ一同弁解の余地もございませんが
何卒今一度私どもに挽回の機会を
お与えいただけませんでしょうか。

スタッフ一同この度のお言葉を胸に
真摯に快適な空間作りに努めてまいりますので
また大阪にお越しの機会がございましたら
お顔だけでもお見せ願えれば幸いでございます。

次回お越しいただいた際こそは、必ずや朝に
気持ちよくご出発いただきたく存じますので
その他にもお気づきの点や私どもでお役に立てる
ことがございましたらお聞かせ下さいませ。

最後に恐縮ながらこの場をお借りし、
スタッフ一同深くお詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《部屋数限定》】Room Charge30%OFF:朝食付
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

2270件中 2261~2270件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ