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03no29beさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 03no29beさん [50代/男性] 2012年12月30日 09:48:12
-
仕事には十分です。開業当時よりスタッフがなれてきた分、ストレスが減りました。この調子でもっと良くなることを期待しています。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年12月30日 18:19:42
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様より、当ホテルスタッフの接遇につき
お褒めのお言葉を賜り、スタッフ一同
大変嬉しく拝読いたしました。
当ホテルでは“癒しと寛ぎの空間づくり”を
目指して明るく爽やかなサービスと
リラックスしていただけるような客室づくりに
スタッフ一丸となり取り組んでおります。
今後もより皆様にご満足いただけるよう
サービス向上に努めてまいりますので、
当ホテルの成長を引き続き見守って
いただけましたら幸いでございます。
その他にもご要望などございましたら
お気軽にお聞かせ下さいませ。
お客様にまたお会いできます日を、
スタッフ一同楽しみに
お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月30日 13:35:57
-
新規オープンのホテルなので、設備が新しくて綺麗なのは当たり前ですが、
駅からのアクセス含む立地の良さとコストパフォーマンスを考えれば十分満足です。
なので敢えて気になった点を3つほど。
①フロントまでが分かり辛い
初日のチェックイン時のみ迷いました。地下からの直通路には案内が何もなく、
地上に至っては駅から見て裏手に回りこむ必要があり、かつエレベーターの場所が
奥まっていて夜は特に分かりにくいです。
一度覚えてしまえば済む話ですが、何かしら目印になるものが必要だと思います。
フロントでも場所を問い合わせる内容の電話を何度も耳にしました。
②フロント業務が遅い
かなり待たされました。特に初日、遅めのチェックインをしようとしたところ、
フロントには長蛇の列が出来ており、仕事で疲れている身としては辛かったです。
原因としては夜遅くてフロントの人員が少なかったことと、外出時は鍵をフロントに
預ける関係上、チェックイン客以外も列に並ばなくてはいけない事の二つだと思います。
特に、鍵の受け渡しに関しては、フロントに人が居ないために帰っても
すぐに部屋へ戻れない、外出したくてもすぐに出れないという場面が何度もありましたし、
同じ体験をされている方を何人も拝見しました。
少しの工夫で十分対応できると思いますので、今後の改善に期待します。
③アメニティのカミソリが使い物になりませんでした。
スタッフの方で実際に使われてみては如何ですか?アメニティと同じくクリームなしで。
目の前の某ビジネスホテルさんなどは有名メーカーのクリーム付がおいてありますし、
下のコンビニで売っている3本100円台のディスポーザブル製品の方が何倍も使えます。
ただ歯ブラシや櫛も含めて、普段使い慣れている物を持参する方も多くいらっしゃると思うので、
某ホテルのようにアメニティのレベルを上げた上で、希望者にだけフロントで配布する形式でも良いと思います。
上記のように細かいレベルで気になる点はありますが、それらが改善されたら
かなり満足度の高いホテルになるのではないでしょうか。
これからも継続的に利用したいと思うので、今後に大きく期待したいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年07月30日 18:32:37
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お客様より当ホテルのアクセスや立地、
コストパフォーマンスに関し“十分満足”
とのお言葉を賜り、スタッフ一同
心より嬉しく存じます。
また、フロントでの対応やアメニティに関し、
非常に貴重なご意見をお寄せいただき
感謝至極に存じます。
フロントへの道案内やカウンターでの対応に
つきましては、皆様にスムーズにお越しいただけ、
またチェックインなども素早く行い
お客様皆様に当ホテルでゆっくり
お寛ぎいただけるよう案内の改善や
人員配置を検討してまいります。
剃刀に関しましてはお客様には
ご不便をお掛けし大変申し訳なく存じます。
今後皆様にご満足いただけるような
アメニティを再度厳選し、ご準備できるよう
取り組んでまいります。
多くの有難いご指摘をいただきましたお客様には
次回お帰りの際、あらゆる面でご満足いただける
滞在を提供いたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点などございましたら
お気軽にお聞かせくださいませ。
お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Trusty Value】スタンダードシングル・セミダブル:レイトアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月16日 13:02:05
-
駅からも近く大変新しい建物で、お部屋も予約より少し広めのところにして頂き、快適でした。
バスルームも使いやすく、アメニティも最低限のものは揃っていますし、周囲にはショッピングモールやデパートも多数あるので困ることはありませんでした。
不満を挙げるならばチェックインの際にフロントで並んだことです。外は雨で荷物がありましたので、旅行の際は普段よりも待つ時間が長く思えるのです。
カウンターは3人が受付できるようになっているようなのですが、2人の方だけで後ろに並ぶ人が増えてきたにも関わらず、バックルームへ出入りするのを見かけた他の従業員の方からは配慮は感じられませんでした。
最近はネットで事前にカード支払いなど使う人も多いと思いますし、自動チェックインできる機械を導入して頂ければと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年07月19日 12:42:10
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お客様より当ホテル立地などにつきまして
“快適でした”とのお言葉をいただきまして
スタッフ一同大変嬉しく存じます。
しかしながらチェックインの際
フロントにてお待ちいただき、
スタッフからのお声がけもさせていただかずに
ご不快の念をお掛けしましたことを
大変申し訳なく存じます。
この度お客様より賜りました貴重な意見をもとに
至急スタッフ全員の指導強化などに取り組み、
よりスムーズにチェックインしていただけるよう
改善いたしたく存じます。
お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月08日 14:23:44
-
駅直結で利便性はよかったのですが、浴室の臭いはかなりきつく結構つらかった。また、チェックインで待ちの列があるのに、混んでいる状況での対応者が2名しかおらずかなりいらつく状態でした。混み具合いで対応は増やすべき。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年07月08日 16:50:03
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながら大阪に数あるホテルの中から
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、
お客様にはご満足とは程遠いサービスしか
提供できず、大変申し訳なく存じます。
浴室の臭いに関しましてはただちに原因を究明し、
清掃や設備担当者とともに改善を行ってまいります。
またフロントスタッフに関しましては
個々のスキルアップ教育と人員配置の見直しを行い、
混雑時でもお客様をお待たせすることがないよう
スタッフ一丸となり取り組んでまいります。
貴重なお声をたくさんお寄せいただきましたお客様には
次回当ホテルにお帰りいただいた際こそは
ごゆっくりお寛ぎいただけるよう、
スタッフ全員でよりよいサービスにて
おもてなしさせていただきます。
その他にもお気づきの点などございましたら
お気軽にお聞かせいただければ幸いに存じます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日・休日限定≪早期得割≫】ビジネスステイ-Special-
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】
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まさぶー4101さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- まさぶー4101さん [50代/男性] 2012年07月02日 21:32:25
-
駅から地下直結で濡れずに行くことができ、しかも商業施設・コンビニ・飲食店もたくさん周辺にあり、便利なこと、この上ないです。
お部屋もグレード・アップしていただいたこともあって、広くてきれいでした。
もちろんお風呂も広く、トイレも最新型のウォシュレットでとても便利でした。
フロントの方々の対応も丁寧で好感がもてました。
最近できたホテルということで美しく、ベッドも眠りやすく充分くつろげました。
ただ残念だったのは、朝食バイキングが価格・このホテルの格から考えると粗末だった
ように思えたことです。
調味料がない(どこにあるのか分かり難い)・お皿・お茶碗・ご飯などが補充されていない・なにより料理の品数の少なさは、よそのビジネス・ホテル並みでした。
HPもしくは、紹介記事で見かけたのですが、「阿倍野で一番の朝食」ということを書かれていた(目指しておられる?)のを期待して泊まらせていただいたのですが、正直がっかりしました。
ドリンク・バーも新鮮な野菜の生ジュースを毎日日替わりで出しているのもウリにされておられましたが、これもこちらの期待のし過ぎでしょうか?
アンケートにも色々気がついたことを書かせていただいたので、とりあえず一番気になったことを書きました。
食事以外は、素晴らしいホテルですので、もっと素晴らしいホテルになって欲しいとの
願いを込めて、あえてこちらにも厳しく書かせていただきました。
また機会があれば利用させていただきたいと思いますので、より素晴らしいホテルになって欲しいと切に願っております。
今回は大変お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年07月03日 17:31:08
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お客様より当ホテルスタッフの接遇や立地、客室に関し
たくさんの嬉しいお言葉を賜り、
スタッフ一同光栄に存じます。
しかしながら朝食に関しましては
お客様の期待を裏切る結果となり大変申し訳ございません。
ブッフェの品数や調味料、ジュースの品目や
食器の補充など、数々の面で私どもの力不足により
ご不便をお掛けしたこと、汗顔の至りに存じます。
お客様より賜りました貴重なご意見を
支配人を筆頭としてスタッフ全員で検討し、
今後あらゆる面で「阿倍野で一番の朝食」と
お客様に感じていただけるような
ご朝食を提供できるよう取り組んでまいります。
次回お客様がお帰りの際にはお客様の期待以上に
素晴らしいと感じていただけるような
おもてなしをいたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点がございましたら
お気軽にお聞かせくださいませ。
またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Grand Open記念《部屋数限定》】Room Charge30%OFF:朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅120cm×2】スタンダードツイン:禁煙】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月13日 22:48:38
-
オープン2日目に行きました。
部屋は落ち着いた雰囲気で綺麗でとてもよかったです。
提携駐車場がで2500円と高いのですが、(天王寺の相場が高いのでしょうがないけど)
夜はあいてないらしく、フロントの女性が電話での説明が雑で
手間取り、結局伝わらず、こちらは諦め、
とても高い所しかなく、3800円もかかり停めました。
今まで泊まったホテルの中で一番高かったです。
本町よりも高いなんてびっくりしました。
チェックインの前払いのクレジット決済で、割引をするのを忘れられていて
チェックアウトで訂正されましたが、
前日の駐車場の電話対応が悪いとは思っていなかったようなのと
翌朝のフロントの対応には少し疑問を感じてしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月14日 18:28:14
-
この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お客様にはお部屋の雰囲気に関し、
お褒めのお言葉を賜ることができ
スタッフ一同大変光栄に存じます。
しかしながら私共の説明の至らなさや
その後の失礼な対応、また誤って料金を頂戴して
しまいましたことやその事に対する不躾な対応など
度重なるご無礼、汗顔の至りでございます。
誠に申し訳ございません。
全てにおいて弁解の余地もなく、
私共の教育不足によるスタッフのレベルの
低さが原因でございます。
この度賜りましたお言葉をスタッフ全員が
深く受け止め、必ずや今後このようなことのないよう
教育を徹底し、“おもてなし”の心を持って
皆様をお迎えするよう努めてまいります。
大変手前勝手なお願いではございますが
次回こそは必ずや当ホテルにて心地よく
お過ごしいただきたく存じますので
何卒私共に挽回の機会を
お与えいただけませんでしょうか。
その為にも私共でお役に立てることがございましたら
どのような些細なことでも何なりと
お聞かせ下さいませ。
お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より願いお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇ダブル
- ご利用のお部屋
- 【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月02日 13:08:33
-
他の方々も書いていますが、入口が少々わかりづらいです。
地下から行くのであれば、キューズモールに向かって右側、動く歩道の途中にある、あべのniniと書かれた2つ目の入口の階段(確かUFJ銀行が階段前にありました)をあがると、ホテルのエレベーター前に出ます。
平日だったので、空室が多かったのかダブルベッドの部屋にアップグレードしてくださいました。浴室も広く、お部屋に関しては大変満足しました。
枕もハードとソフトタイプが用意してあり、良かったです。
1点残念だったのが、朝刊の無料サービスがあったので、チェックインの際に英字新聞をお願いしました。しかし、次の朝新聞が届けられておらず、チェックアウトの際に新聞が届いていなかったと伝えたところ、「すぐお持ちします」と持ってきてもらったのが朝日新聞。こちらもどの新聞が欲しいか言わなかったのも悪かったですが、取り替えてもらうのも面倒くさかったので、そのまま何も言わずにもらいました。
隣のお部屋には新聞が届けられていたので、見落とされたかな?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年04月04日 10:34:18
-
この度はご利用いただき誠に有難うございます。お部屋はまずまず快適にお過ごしいただけたようですが、その他の面でご不便をおかけしたこと、心からお詫び申し上げます。改善できる部分は早急に対策を講じて参ります。またの機会のお越しをスタッフ一同心からお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇シングル
- ご利用のお部屋
- 【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】
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投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月31日 12:39:17
-
仕事で1週間滞在。
ホテルの出入り口に関しては、みつけにくいという声がでているが、天王寺駅近辺の治安などを考慮すれば、このような感じで問題ない。不審者・浮浪者に入られれてロビーで遭遇するより、はるかにいい。(ホテル側が、治安のことを考えて、あえて、入り口をみつけにくくしているのかどうかわからないが・・・。)近辺のビジネスホテルで実際に何度か遭遇したこともあるので、評価したい。
近辺のビジネスホテルに比較すれば、部屋・風呂など、かなりゆったりとした感じでいごごこちはかなりよかった。
もっとも納得できなかったのは、チェックイン時の受付であった。自分がチェックインするときも列ができており、しかも、一人しか対応していなかった。後から、一人でてきたが、ロビーにチェックインの列ができていて、このような対応は情けない。さらに一週間滞在中、ロビーで気が付くと、チェックインの列ができていて、さばききれていない感じを受けた。スタッフの訓練不足なのか、ホテルの人員体制の問題なのか?
今後、利用することがあると思うが、その点(フロントでの待ち時間など)の改善を強く希望する。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年03月31日 13:22:24
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。チェックインの際にお待たせしたこと、深くお詫び申し上げます。今後はなるべくお待たせしないようなオペレーションを構築したいと考えております。またの機会のお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇ダブル
- ご利用のお部屋
- 【【Wide Unit】スタンダードダブル:禁煙】
サービス2
投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ
7月18日から2泊利用させていただきました。立地もよく部屋も非常に綺麗で快適に過ごせました。ただ、一点残念なことがありました。フロントの方に「国際交流センターに翌朝の8時30分に着きたいのですが、どのように行けばいいですか?」との質問に「出発前にフロントに立ち寄ってください・・・」の返答。「どれくらい時間がかかるのかわからないので、早めに教えて欲しいのですが?」とのお願いに「あとでお部屋に連絡します・・・」との
返答。シャワーも浴びれずに連絡を待っていたのですが、結局、連絡いただけませんでした。
せっかく素敵なホテルなので、このような対応は徹底されたほうが良いかと思います。
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当ホテルにご来館いただき
誠にありがとうございます。
お客様より快適にお過ごしいただけた、
とお褒めのお言葉賜りましたにも関わらず、
おもてなしの姿勢どころか、お客様のご要望に
すらお応えしないというお恥ずかしい姿は
あるまじきものであったと存じます。
今一度、おもてなしという意味を捉え直し
同じことが繰り返されることの無いよう、
スタッフ一同で意識・改善に努めて参る
所存でございます。
再び、お客様にお会いする事が可能で
ございましたら、快適なサービスでお過ごし
頂きたく存じます。
何かご要望などございましたら
お気軽にお申し付けくださいませ。
お客様のまたのご来館、心よりお待ち
申し上げております。