楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:2860件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.71
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

75件中 21~40件表示

部屋4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月13日 16:16:13

大学受験のために親子で宿泊しました。
部屋は比較的広く快適でしたが、冷蔵庫内にホテル販売用の飲料水やビールが入っていたので、わざわざのけて用意したものを入れるという手間が必要でした。
本当は朝食をつけたかったのですが、とても高くて利用はしませんでした。

ビジネスホテルのような雰囲気ではなく、高級感があるので、気分だけはリッチになれました。
ブラインドを開けると隣の建物があり、建物裏側のパイプとかで、すこし暗かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年08月13日 18:32:14

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お子様の受験のためにご来阪いただきました
お客様に、当ホテルをお選びいただけ
またあたたかいお言葉まで寄せていただき
スタッフ一同大変光栄に存じます。

当ホテルではコンセプトのひとつに
「Stylish」を掲げ、エレガントモダンな
空間づくりに取り組んでおります。
今後もより皆様にお喜びいただけるような
洗練されたお部屋をご準備してまいりますので
ご意見などございましたら
なんなりとお聞かせくださいませ。

またご指摘賜りました
お部屋の明るさに関しましては
客室タイプによりましては
キューズモール側や谷町筋沿いなど
建物と隣接していないお部屋もございますので
次回ご案内できましたら幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Lovers】平日休日限定:カップルステイ
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:禁煙】

部屋4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月06日 19:17:12

フロントの人数を増やしたほうが良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月07日 14:08:47

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には遠路はるばる
当ホテルまでお越しいただいたにも関わらず
フロントでのチェックイン及び
チェックアウトの際、貴重なお時間を
とることとなり、大変申し訳なく存じます。

賜りましたご指摘を深く受け止め、
スタッフの人員配置の改善や
ひとりひとりのスキルアップに
努めてまいります。

そして次回お客様にお帰りいただけた際には
気持ちよく当ホテルにて
お過ごしいただけましたら嬉しく存じます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】平日休日限定:ビジネスステイ
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル】

部屋3

わさび7080さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

わさび7080さん [50代/男性] 2023年08月16日 06:35:05

ホテルの入り口がわかりにくく、迷ってしまってすんなりフロントまで到達できませんでした。部屋は思ったほど広くなく、フツーのビジネスホテルみたい。風呂は大浴場はなく、部屋のユニットバスのみ。泊まった7階に販売機と氷がなくて、わざわざ別の階に行かなければならなかった。清掃はキレイでした。朝ごはんも種類が多く美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2023年08月16日 16:07:41

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊を頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルへのアクセスですがフロントロビーが3階にあり、お客様には少しお分かりになりにくい場所となっておりご迷惑をお掛けいたしました。
より皆様にお分かりいただきやすいアクセスの記載やご案内方法を取り入れて参ります。
また製氷機はホテルの構造上、お客様のお泊りいただいた7階にはご用意がございませんでした。ご不便をお掛けいたしました。
清掃や朝食につきましては、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
ぜひまた大阪にお越しの際には当館をご利用頂ければと存じます。
またのお戻りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿で朝食招待!】最大20%OFF お日にち・室数限定 特別プラン♪《朝食付き》
ご利用のお部屋
【【ベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月27日 17:19:03

いつもは、こんな事は無かったのだが、
今回に限っては、浴室内に悪臭が漂っていた。
フロントの方々の気持ちの良い接客が、台無しになってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2022年04月28日 08:58:39

いつも、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在中に
浴室の臭いでご不快なお思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
ホテル全体で共有させていただき
再発防止に努めます。

これからも、お客様には
快適にお過ごしいただきたく存じますので
何か気になる点がございましたら
些細な事でも結構でございますので
何なりとお申し付けくださいませ。

お客様のまたのお戻りを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】当館人気☆客室無料アップグレード特典 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【ベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:喫煙】

部屋3

ギミン2024さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ギミン2024さん [60代/男性] 2019年04月24日 20:28:16

ビジネス系のホテルと判断しますが、レジャーで利用する客に対する対応に不足感があります。到着時に入口が分かりにくくビルを1周してしまったこと、早朝散歩でホテルロビーに戻った時にフロントの女性からの挨拶が無かったこと、火災報知器が誤作動してに非常階段を利用した時の設備不備があったこと、朝食時にコーヒーの湯が出なかったことなど、不備な点が多々ありました。そのことに対するフロントマンの対応は真摯で心がこもっていましたが、全体を通してやはりビジネスホテルの対応レベルと感じました。あべのハルカスが近く立地が良かったことが唯一満足した点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2019年04月28日 05:50:04

この度は数あるホテルの中から、ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様には早朝の散歩からお戻りの際にご挨拶もできず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
また、火災報知機の誤作動が起こり、更に非常階段でも設備の不備が起こってしまい大きな不安感を与えてしまい、ご迷惑をお掛けしましたこと大変申し訳ございませんでした。
設備の不備に関しましては迅速に対応し、今後同じようなことが起きないよう改善致しました。

さらに朝食会場でもコーヒーのお湯が出ず、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

お客様から頂きましたお言葉を深く受け止め、お客様お一人様お一人様の目線に立った心づくしのおもてなしを行うよう徹底していまいります。

お客様には度重なる不快感、ご迷惑、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
再びご来館いただける機会がございましたら、誠に勝手な考えではございますが、改めて快適なサービスや空間の提供をさせて頂きたく存じます。
また、私共の不手際があったにもかかわらず、「立地が良かった」とのお言葉を賜りましたこと、併せて御礼申し上げます。お客様にまたお会い出来ます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍】朝食ブッフェご優待プラン
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月05日 20:51:42

設備や立地は、申し分無いんですが、アジア系の宿泊者が多く隣室で大騒ぎしていて不快な一夜を過ごました。ホテルスタッフに対処して頂きましたが限界があるので彼らを責めれませんでした。春節の時期を外してリベンジしす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2019年02月06日 18:04:28

この度は、数あるホテルの中よりホテルトラスティ大阪阿部野にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回近隣のお部屋の騒音に関し
ご不快の念をおかけしました事、大変申し訳なく存じます。
今後さらに客室階の巡回を徹底し、皆様に快適にお休みいただけるよう、スタッフ一同取り組んで参ります。

次回お戻りの際にはご満足いただきたく存じますので、ご要望等ございましたら
何なりとお申し付け下さいませ。

お客様にまたお会いできます日を
スタッフ一同楽しみにしております 。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/当館人気】客室無料アップグレード特典 +楽天ポイント3倍《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:喫煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月28日 15:16:48

息子と宿泊しました。ツインのお部屋といってもベッドが2つくっついていてダブルのお部屋のようでした。
朝食は品数は多くはなかったですが、お味は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2019年01月02日 07:49:20

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き誠に有難うございます。

ご朝食をご満足頂けたようで
大変嬉しく存じます。
当ホテルのご朝食は季節によって
バイキングの内容も変更しておりますので
今後もお楽しみ頂ければ幸いでございます。
品数に関しましては、貴重なご意見として、
今後の課題にさせて頂きます。
有難うございます。

お客様のまたのご宿泊をスタッフ一同
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅120cm×2】スタンダードツイン:禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yatayadaさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

yatayadaさん [40代/女性] 2018年03月31日 14:34:39

友人と一緒にレストランの夕食を食べに行きました。黒毛和牛の一品料理があって、気になって産地を聞きましたけどう、まさかに答えられない?このレストランの管理問題あるかな~と疑問を持ち始めました。その後、誰も答えてくれないまま、コース料理を終わりました。まー仕方ない会計しましょと持ってきた請求書は一人人数分多い、再び管理の混乱さを感じました。会計を済ました後、もとも信じられない事が起きました、当日手配している部屋へ戻るとその時、レストランの責任者追いかけて来て、お金未だ払てないですと言うに来たので、さすがに度々重ねたミスに頭が来た、このレストラの管理体制はお客さんにとって迷惑だ、2度とも行きたくないと決めました。せっかくこんな好立地なのに、勿体ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2018年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年04月01日 15:28:04

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながらご夕食の際には、様々な点で
お客様に残念なお気持ちを残すことになって
しまいました事、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

提供する料理内容に関してきちんと説明出来る事はスタッフとして当然であり、更にお客様の
ご質問を最後までお答えせずに終えて
しまいましたことは、私共のサービスに対する
意識の低さ以外の何ものでもなく、お恥ずかしい限りでございます。

更に会計の件に関しましてもご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、弁明の余地も
ございません。
本来お客様に心地よい空間をご提供する事が
私共の責務であるにも関わらず、そのような
基本的なことが出来ておらず、お客様の大切な
お時間を台無しにし、ご不快な思いをさせて
しまいましたこと、重ねてお詫びいたします。

今後は二度とこの度のような事が起こらぬよう、スタッフ全員が今一度、基本に立ち返り、
お客様の目線に立ったサービスを提供出来る様、早急に改善してまいります。
この度数々の不手際があったにも関わらず、
誠に勝手なお願いではございますが、次回こそは必ずや全ての面において気持ちのよいご滞在を
提供したく存じますので、今一度、
私共に挽回の機会をいただけましたら
幸いでございます。

最後になりましたが、この度は貴重なご意見をいただきました事、心より御礼申し上げます。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1月から3月の宿泊対象】朝食無料プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:喫煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月25日 15:02:24

9月9日に宿泊しました
鉄板でアツアツの朝食…期待し過ぎた私も悪かったのかも知れませんが、全てが冷めていました。ステーキもその場で焼いてくださっているので焼き立てはさぞアツアツだろうと思いますが
切り分けられたお肉はすっかり冷めていました。目玉焼きも同じくお味噌汁も何故?ってくらい冷めていました。
フレンチトーストも着席時に聞きに来てくださったのですが、食べる頃には冷めてしまっていました。朝食に期待が大きかった分残念で仕方ありません。
また、女性向けのアメニティがあれば良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年10月05日 23:59:13

この度は数あるホテルの中から、
ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食を楽しみにして下さって
いただいていたにも関わらず、残念なお気持ちを
残すご滞在となってしまいました事を心より
お詫び申し上げます。

スタッフ一同お客様のご意見を重く受け止め
改善すべく日々精進して参ります。また、
アメニティに関し貴重なご意見として
今後の改善の為の参考とさせて頂きます。

次回お客様にお越しいただけた際には
当ホテルでのお食事など、全てにおいて
ご満足いただけましたら
幸いでございます。

お客様にまたお会いできます日を
スタッフ一同楽しみに
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェを30%OFFのご優待料金でご提供
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:喫煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月04日 14:27:56

憧れのトラスティに初めて宿泊でしかも始めての連泊をしました!
クーポンを使い安いプランを選びましたがやはり結構な値段になりましたね。
2泊ともに朝食付きにしたので余計高くついたのだと思います。
部屋はシックで綺麗でした。ベットも寝心地良さそうでしたがやはりちょっと狭かったですね。
冷蔵庫やユニットバスも狭かったです。
ですが立地は良いし朝食のステーキとフレンチトーストに感動しました!
品数は少なかったけどステーキとフレンチトーストで勝負だったので文句ありません(笑)
ただ連泊をだとちょっと胃がしんどいかな?と思いました。

それと...1泊目、壁側に寝た彼女が足や太ももに赤い斑点が、、

痒そうでなんだろうと思っていましたが...

次の日は私が壁側に寝たのですがお尻や左側(壁側)の脚や太ももが痒くて見たらいっぱい噛まれてて
どうやらダニのようでした(T_T)
もっと早く気付いていたら早くに申し出たのですが二日目の夜に気が付きました。
荷物の移動も大変だし、しかも私が誕生日になる日の15分前だったのでかなり迷いましたが...
痒いのも嫌だし怖いので思い切ってフロントに連絡して伝えました。
すると違う部屋が空いているとの事で部屋まで迎えに来てくれましたがとくに謝るとか気遣う感じでもなく、ただ案内されただけでした。
ダブルルームの広い部屋には行けましたが夜中だったし朝にはもうチェックアウトだったので何だか疲れただけで残念でした。
高級で有名なホテルで楽しみにしていただけにショックは大きかったです。

チェックアウト時に声はかけてくれましたがとくひ他のサービス?などもなくチェックアウトしました。

ダニさえなければ素敵なホテルなんですけどね...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年08月12日 07:51:12

この度は数あるホテルの中から、
ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。

お客様より、数々のお褒めのお言葉を
賜ることができ、スタッフ一同
大変光栄でございます。

ご朝食のステーキやフレンチトーストは
焼きたてのものをご提供しており、
お客様にもご満足していただけた
様子が伺えました事、何より嬉しく存じます。

しかしながら、この度お客様には
大切なお日にちに当ホテルにご宿泊頂いたにも
関わらず、残念なお気持ちを残すご滞在と
なってしまいました事を心より
お詫び申し上げます。

また、大変貴重なお時間の中
お部屋のご移動を頂いた際にも、
謝罪の言葉さえ出てこなかったという
不手際は大変恥ずかしく、
弁解の余地もございません。

お客様にはご不快な思いを与えてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

この度お客様より頂きました貴重なご意見を
深く受け止め、お部屋の清掃の徹底、
スタッフの対応・接客技術の向上を目指し、
ホテルスタッフ一同精進して参りますので、
私共に挽回の機会をお与えいただく事が
出来ましたら何より幸甚に存じます。

またお客様にご宿泊いただくことが出来ましたら
次回こそは万全のご準備を整えて
お迎え致したく存じますので、
その他にもお気付きの点や
私共でお役に立てることがございましたら
何なりとお聞かせ下さいませ。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2名様利用限定】人気の朝食ブッフェ《1名様分ご招待》
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:喫煙】

部屋3

みそ3272さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

みそ3272さん [30代/男性] 2016年01月18日 22:39:17

冷蔵庫には、コーヒーやビールなど置いてありますが有料。受付でひと言言って欲しいですね。トラブルのもと。
朝食バイキングは、品数少なく寂しい上に混雑で渋滞。配置が変です。他の客で店員に文句言ってる人もいました。取りたいオカズの場所場所に、皿がないしトロロは解凍足りなく氷混じってました。店員は多いが、動きが悪く、笑顔じゃないのが不快感。部屋は並、場所代で高いだけのホテルです。同レベルなら経験上6000円程度の部屋。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年01月23日 17:48:13

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご滞在におきまして、
こちらから十分なご案内ができておらず、
誠に申し訳ございません。
また、朝食に関しましても、日曜の朝という
こともあり、たくさんのお客様にご利用
頂いており、お時間によってはお客様を
かなりお待たせしてしまったこと、また
配置や導線、スタッフの接客全てにおきまして、
お客様にご不快な思いをさせてしまい、
心よりお詫び申し上げます。
今回お客様より頂きましたお言葉を、
真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、
改善に努めてまいります。

万が一、次回も当ホテルにご宿泊頂ける
チャンスを頂けました場合には、
快適にお過ごしいただけましたら
幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スーペリアシングル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ベッド幅130cm《17平米》】セミダブル:喫煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月26日 16:58:35

今回は チェックイン時刻が23時頃と遅く
なり、滞在時間が短くなる為1番狭い部屋
を予約していました。

シングルで利用が多い部屋を、二人での
利用だったせいか、まず 枕が一人分しか
ありませんでした。

が、遅い時刻だったのもあり 持って来て
頂くのも悪いと思い、連絡しませんでした。

また、タオルを使用する際 フェイスタオル
を開くと、一番奥(鏡側)に掛かっていた
タオルの内側に、水玉模様にカビが沢山
生えていて、これには非常に気持ちが悪く
ビックリしました。

このタオルに気付いたのは、翌朝10時頃
だった為、清掃の方が 他の部屋で掃除を
始めていらしたので、自らタオルを貰いに
行きました。

その際、タオルのカビの件は何も言わずに
ただ使用はせず、浴室に(使用済みとして)
置いて帰った次第です。

ビジネスでシングル使用される男性の方が
多い部屋の為?なのか、フェイスタオルを
使用されない方が多く、バスタオルのみの
使用で、未使用のフェイスタオルはそのまま
に、ずっと放置してあったのではと感じます。 
如何でしょうか。

バスタオルも、使用の際に開くと 未使用で
あるのにも関わらず 中に長い髪の毛(他人
の物)が付いていました。

こちらも気持ちが悪く、使用はせず タオル
を貰いに行った際、一緒にバスタオルも頂き
ました。

この件も何も言わず、浴室に黙って(使用済
として)置いて帰っています。

他にも、いつも宿泊の際 部屋に用意をして
下さっている追加備品の内、ヘアアイロンや
ティッシュ, 綿棒等がありませんでした。

又、今回も朝10時頃には 隣の部屋の清掃
が始まり、かなりの騒音でビックリさせられ、
ゴールド会員の特典で 常時13時のチェック
アウトというものを利用していますが、今回
も、ゆっくり過ごす事や 休む事が出来ません
でした。

前回の宿泊の際にも、レビューの記載をしては
いなかったのですが、前回利用の5階の部屋
(番号は忘れました)でも、ハンガーが1点
壊れた物が置いてありました。

木の部分の、服を掛ける箇所が抜ける物でした。

それから、浴室の物干しロープが出せず壊れて
いて、不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年12月01日 13:24:55

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

私どもの使命はお客様にごゆっくりお寛ぎ
いただけます空間をご提供する事であるにも
関わらず、今回のご滞在ではその使命果たせず
ご不快の念をお掛けしてしまい心からお詫び
申し上げます。大変申し訳ございません。

浴室のタオルにつきましてはお掃除の際に
毎回交換を行っております。
今一度、清掃担当、リネン業者と連携を
取り、原因の究明に努めて参ります。

またお部屋の不備に関しましても大至急
改善に向け取り組みをスタッフ全体で考え
実施して参ります。

今回ご迷惑をお掛けしておる状況であり
誠に勝手なお願いではございますが
何卒挽回の機会をお与えいただき
当ホテルへお戻りいただけましたら
至極幸いでございます。

お客様のまたのお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Drive Stay】駐車場付プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月05日 17:37:38

10/30(金)スーペリアダブルをシングルユースで使用。
立地条件がいいからとはいえ、この価格では部屋の広さ、インテリア、アメニティのバランスが悪いと思う。
キャリーケースの置き場所に困った。
綺麗なビジネスホテルといった感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年11月08日 09:15:30

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご来館いただき誠にありがとうございます。

お客様より大変貴重なご意見を賜り
スタッフ一同で拝読させていただきました。

当ホテルはStylish,Comfortable,Valuableの
3つをコンセプトに掲げております。

今回お客様より頂戴いたしました
お言葉を真摯に受け止め、
今後より多くの皆様にご満足いただける
コンセプトに基づいたホテルづくりに
尽力してまいります。

またお客様にお戻りいただける際には
ぜひとも快適にお過ごしいただきたく
存じますので、お気づきの点やご要望は
何なりとお申し付けくださいませ。

またのご来館、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】4つ星以上の人気宿 記念感謝プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【キングベッド幅180cm】スーペリアダブル:喫煙】

部屋3

kyshoさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

kyshoさん [30代/女性] 2015年05月04日 21:06:43

家族で宿泊しました。
添い寝の幼児にはアメニティがついてるプランでしたが、部屋には何にもありませんでした。前日に確認の為に電話した際にも、幼児にはアメニティがついてるプランで予約されておりますので、と言われたのですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年05月06日 17:43:42

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご来館いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様よりご要望いただいて
おった手配物がご準備できておらず
ご不快の念をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
事前にお電話でもご確認いただいておった
にも関わらず、ご準備できていないという
ミスは本来あってはならない事と、
一同深く反省しております。

お客様にお寛ぎいただくための空間や
サービスを提供する立場として、
今一度あるべき姿勢を見つめなおし、
改善に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、
お客様にふたたびご利用いただける際には、
快適にお過ごしいただく事をお約束
させていただきたく存じます。

またのご来館を一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Drive Stay】駐車場付プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月09日 21:21:02

度々、夫婦で利用させて頂いています。

立地の便利さや 駐車場24時間代金、
ホテルの新しさ等、気に入っています。

ただ、宿泊させて頂く際 事前に電話
にて備品を依頼させて頂くのですが、
毎回、見事に 電話にて依頼をさせて
頂きました備品は、宿泊当日に部屋に
入ると、今まで 用意がされていない
事ばかりでした。

結局、宿泊当日に部屋に用意がされて
いない為に、フロントにその旨 連絡
申し上げ、それから部屋に持参下さる
といった経緯です。

この様なやり取りの後は、情報が登録
されるのか、次回からは用意がされて
はいるのですが、なにせ、こちらから
事前に電話をさせて頂いており、依頼
を致しました備品につきましては、今
まで、一度もきちんと用意をして頂い
ていた事がありません。

案の定、今回もまた 宿泊の2日前に
事前にこちらより御電話をさせて頂き、
毛布2枚と、体を洗う使い捨てボディ
タオル(スポンジ)を 追加で依頼して
おりました。が、宿泊当日 部屋には
用意がされてはおらす、結局フロント
に電話をし、(宿泊日の2日前に電話
にて、フロントの「K田」という男性
スタッフに依頼済みだという旨を申
し上げ、)確認の上 持参して頂くと
いう結果でした。

備品を 事前に電話にて追加依頼の際
には、毎回この様な二度手間で面倒で
嫌な思いを致します。

ホテルに到着してから依頼しても問題
のない備品に関しては、当日でもよい
のですが、数に限りがある備品等に
つきまして、事前に電話にて依頼を
させて頂いております。
今回も、毛布の追加依頼があった為に
連絡をさせて頂いておりました。

いつになれば、この様な二度手間が
改善されるのでしょう。
その都度 非常に不快です。

今回は、正月休暇で両親も一緒の大阪
旅行でした。

当然 両親の部屋にも、電話にて追加
依頼をした備品は用意されてはおらず、
折角 初めてホテルを利用する両親に
問題無く 気持ち良く宿泊して貰いた
かったのですが、その様にはいかず、
手間が掛かり面倒でした。

結局、当日 毛布を2部屋分 持参頂く
事に。
又、体を洗う使い捨てボディタオルで
無く、体を拭くタオルが届きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年01月10日 21:02:04

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野に
お帰りいただき、誠にありがとうございます。

この度は、お正月にご両親様とのご旅行で
ホテルトラスティ大阪阿倍野をお選び
いただいた、そのご期待にお答えする事が
出来ず、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご要望にお答えし、ごゆっくり
お過ごしいただき、満足してお帰りいただく
事が私どもの使命であるにも関わらず、
果たせなかったという現状が大変お恥ずかしく
存じます。

お客様にとってベストなご提案
気づきのサービスを今一度、見直し
快適にお過ごしいただける空間作りに
精進して参ります。

是非ともお客様のまたのお戻りを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】ABENOレギュラーダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月22日 00:48:06

フロントに従事していた若い女性従業員の接客
及び、態度に腹立たしさを通り越して呆れた。

まず、この若い女性従業員は4/19(土)午前9時半
頃に、ヘアアイロンの貸出しを確認した所『在庫
を確認し、あれば部屋に持って行く』との返答。

部屋で待っていても、いっこうに持参して貰えず
(前日からの連泊で)出掛ける予定も有りその前
に使用したかったが、随分と待たされる。

何の連絡も無く時間だけが経過するので、フロント
に確認の電話をすると、別の従業員が出て「確認
します」と、それからまた待つ事に。

最初に依頼した際の若い女性従業員の為に、結局は
二度手間。

30分以上経って部屋に持って来られ、出掛ける時刻
が迫り使用出来ず。

夕方には、午後5時頃に買い物をしホテル戻った際
買った物のタグ等を切るのに使いたく、ハサミを
借りられるかフロントに電話確認。

従業員が『フロントまで来て頂けるならば貸出しを
する』との事で、部屋までハサミを持参して貰うの
には、部屋の前で使用し、その場ですぐに従業員に
持って帰って貰わなければならないとの事。

よく考えれば、これもおかしな話だがフロントまで
数点の商品を持参するのは嫌なので、こちらが出向
いた。

行ってみると、電話で依頼した人で無く朝から不快
な思いをさせられている若い女性従業員。

案の定「ハサミをお借りしに来ました」と言うと、
『フロントで使用して頂かないと貸出しは出来ません』
と。

「先程、お電話で確認してフロントに来たんですけど」
と、こちらが言うと非常にフテブテシイ態度で、
『部屋番号は』と聞かれる。

部屋のキーを見せると、今度は無言で不服そうな顔を
し、ハサミを渡す。 非常に、不快で腹立たしい態度。

この若い女性従業員の名前を知るべく、名札を見た
が、服装の身だしなみも出来てはおらず、スカーフ
をだらしなく名札に掛かる様巻いている。

普段から、名前が見えなければ良いなどと行動しいる
様にすら感じるし、思われても仕方がないのでは。

この、若い女性従業員が記載した勤務時間等でホテル
側が判明(把握)出来、接客の態度や身だしなみ等を
教育し直してもらわなくては、迷惑。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年04月22日 19:22:55

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
私どもの不手際、力不足により
様々な点でご迷惑及びご不快の念をお掛けし
心より申し訳なく存じます。

朝の貴重なお時間を私どもの連携不足により
消費することとなり、
ご要望いただきましたヘアアイロンを
お使いいただけなかったこと、
お詫びしてもしきれるものではございません。

また皆様をお迎えするホテルスタッフとして
美しい身嗜み、接遇は最低条件と存じます。
その最低限を果たせていたなかったことは
お恥ずかしい限りでございます。

賜りましたお言葉を深く受け止め
該当スタッフはもちろんのこと、
勤務いたしておりますスタッフ全員が
清潔感のある気持ちの良い身嗜み及び所作、
接遇を行うよう取り組んでまいります。

そしておこがましくはございますが
お客様より挽回の機会を頂戴できましたら
その際こそは
チェックインからチェックアウトまで
笑顔でお客様がお過ごしいただけるよう
スタッフ一同おもてなしいたしたく存じます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Drive Stay】駐車場付プラン:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 16:31:00

チェックインの度に、フロントデスク客側から見える位置に、段ボール、台車、その他を置いている。 不快。 
今回フロント男性従業員が、とてもホテルマンと思えない、上から目線態度。
言葉は、慇懃。 態度と目つきが、小馬鹿にしたようで、無礼。
男性女性にかかわらずフロントは、いつも同じ感じ。 同じ日に泊っていた同僚(中国人男性、日本人女性)2名も同様の感想を抱いていた。 私だけでなく、皆同じように感じるのは、やっぱりおかしいんでしょう? 何回泊っても、品が無いと感じてしまう。

浴室のステンレスマグカップの底の隅の部分(つなぎ目あるので)が毎回汚れているので、気持ち悪い。 マグカップを変更すべき。
浴室は、他人の髪の毛が壁にへばりついている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年02月15日 10:08:36

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回お客様にはスタッフのホスピタリティに
欠けるサービスにより、気持ち良くお過ごし
いただけず、大変申し訳なく存じます。

また、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず
私どもの清掃が至らぬばかりに
ご不快の念、ご迷惑をお掛けし
重ね重ね、心よりお詫び申しあげます。

皆様に清掃の行き届いたお部屋をご用意するのは
最低限の責務であるにも関わらず
果たせず、お恥ずかしい限りでございます。

スタッフ一同この度のお言葉を深く受け止め
清掃とチェック体制の強化に努めてまいります。

ステンレスマグカップの件に関しまして
お客様より賜りましたお声をもとに
改善させていただきたく存じます。

この度賜りましたお客様からのお声を
スタッフ全員が周知し、再度はじめから
社員教育に取り組んでまいります。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月01日 19:53:02

フロントの方は感じがよかったですが、レストランは最悪でした。夕食をいただきましたが、クオリティーの低さに憤りました。
チキンのトマト煮込みをオーダーしたら、その日は、チキングラタンしかないとのことでした。チキングラタンどころか、マカロニばかりでしかもカチコチでした。あんなので1200円ですか?馬鹿にするのもいい加減にしてください。
他の料理も、全くおいしくありませんでした。来客が少ないのも納得です。
今一度、従業員全員で反省会をしてはどうでしょう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月02日 17:52:36

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用いただき、誠に有難うございます。

お客様にはせっかく当ホテルを
ご宿泊施設として
お選びいただきましたのにもかかわらず、
私共のレストランの提供する料理により、
不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございません。

お客様の貴重なご意見を無駄にすることなく、
スタッフ全員で共有し、
今後、料理の質の向上に、
スタッフ一丸となって努めて参ります。

お客様にはレストランにおいて、
不快な思いをさせてしまったのにもかかわらず、
フロントスタッフは感じが良かったとのお言葉、
大変恐縮でございます。

お客様には、より快適に当ホテルで
お過ごしいただきたく存じますので、
この他にも何かご要望がございましたら、
お気軽にお申し付けくださいませ。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】ABENOレギュラーダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

部屋3

ジョニー777さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ジョニー777さん [60代/男性] 2013年04月14日 18:12:57

出来たばかりのホテルは綺麗が当たり前で、いかにそれを維持していくかが問題で、気になった所はごみ箱のごみを片付けてくれなかった(一泊目から二泊目にかけて)。一泊目にシャンプーがほとんど入っていなくて、次の日には言わなくても追加してくれるだろうと思っていたら、そのまんま。二日目のシャンプーは無し。最後に二日目にホテルに戻って、フロントの女性に、1022と名字を言って、ルームキーを貰い、エレベーターに乗る直前に鍵を確認したら、全然違うルームキーを渡されていました。変な考えを持った人とか、よからぬ考えに発展した人に当たったら、どう責任をとるのでしょうか?すぐにフロントに鍵が違うと言ったところ、謝罪もなく、その段階でようやく〇〇様ですかと確認して交換しました。すべてにおいてこの有様ですと、このホテルの先が見えた様な気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年04月16日 19:18:59

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらご滞在中の清掃不備、
鍵のお渡し間違いでお客様には
大変ご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでした。

鍵のお渡し間違いに関しましては
お客様の安全性に関わることで
絶対にあってはならないことでございます。

通常はお渡しの際にはお部屋番号と
お名前の確認を徹底させていただいております。
しかしながら、この度お客様より
ご丁寧にお名前とお部屋番号を
お伝えいただいたにもかかわらず、
鍵のお渡し間違いをしてしまい、
また私共スタッフの心無い対応により
大変不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

この度ご指摘頂きましたお客様のお声を
スタッフ一同しっかりと受け止め、
お客様の信頼を取り戻し、
お客様のご期待に副えるサービスを
提供できますよう日々精進してまいります。

お客様が次回お帰りの際には
快適にごゆっくりお過ごしいただけるよう
尽力させていただきますので
今後もホテルトラスティ阿倍野を
宜しくお願い申し上げます。

お客様の次回のお帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スタンダードシングル・セミダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガム子0483さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ガム子0483さん [40代/女性] 2012年09月07日 13:05:05

土日に二泊しました。立地は駅に近く便利でした。お部屋はオープンしたての為、きれいでした。朝食はホテルの紹介写真を見て期待していましたが、期待外れ。品数も少なく2日ともまったくメニュー同じ。ビュッフェとは言えないほど少ない数でした。朝食無料でついているビジネスホテルのレベルです。2日とも朝食を付けて予約してしまったのですが付けなければ良かったと大変後悔しています。チェックインの時に朝食券の数を少なくくれていたので、二日ともスムーズに食事できず、二日ともイヤな気分でした。連絡も徹底されているかと思っていましたが、まったく徹底されておらず、チェックアウトの際にも朝食料金の請求がきていました。もう二度とトラスティ系には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年09月08日 14:18:23

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

お客様には数あるホテルの中より当ホテルを
お選びいただいたにも関わらず、
この度ご朝食に関しご期待に沿えないばかりか、
フロントスタッフの渡し忘れ及び引継ぎミスにより
快適とは程遠いご滞在となりましたこと、
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

特に、二日目に私どもで前日の出来事の連絡が
行き届いておらず、スムーズに朝食を
お召し上がりいただくことが出来なかったばかりか、
ご朝食代金を二重でご請求してしまいましたことは、
弁解の余地もなく汗顔の至りでございます。

ご朝食に関しましては、この度のお言葉を
早急にレストランをはじめ全スタッフに伝え、
いつかお客様がもう一度当ホテルへお帰りになる
お気持ちになられた際、ご満足いただける朝食を
ご提供できるよう日々改善に努めてまいります。

また、宿泊責任者とスタッフ一同で
二度とこのようなことのないよう、引継ぎ体制や
スタッフの質の向上に努めることをお約束いたします。

手前勝手なお願いとは存じますが、
何卒いつか私どもに挽回の機会を
お与えいただければ幸いでございます。

お客様にお越しいただく日を心待ちに、
スタッフ一同万全の準備を整えて
日々精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【12時Out+朝食付】シンプルステイ-Value-
ご利用のお部屋
【【Wide Unit】スタンダードダブル:禁煙】

75件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ