楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルトラスティ大阪阿倍野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2860件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.72
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.70
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月24日 22:15:11

【良かったところ】立地条件。食事が美味しい。

【悪かったところ】
1.利用出来ない空調機能

当ホテルに宿泊する場合、空調のオフ・オンタイマーはパネルに表示がありながら、全ての部屋で使用出来ない、もしフロントに依頼すると他の部屋も同じ設定になることを制約事項として認識しておく必要があります。 夏の暑い日や冬の寒い日にタイマーを使用しての宿泊は不向きでしょう。

どのホテルでも見られる空調の操作パネルが部屋の入り口にあり、オフタイマー・オンタイマー(○時間後に電源OFF・ONする)機能もありました。しかし、タイマーの時間設定保存は管理者パスワードが必要で、聞けばホテルで集中管理をしている為、各部屋の宿泊客では個別設定不能とのこと。もし使用するのならフロントで設定しますが、との回答を頂きましたが、宿泊客も体調などに応じてオフ・オンの時間や温度設定を変えるので、「○時間後に○度でオフ」などと固定とは限らない、都度設定をして頂く必要があるため断りました。また、集中管理となると他の部屋も全て同じ設定になります。

2.問い合わせに適切に回答いただけない

上記空調に関して、部屋の中のマニュアル等探して記載が無く、操作方法が不明だったのでフロントに問い合わせをし、回答を待っていましたが、催促するまで返事を頂けませんでした。
適切な回答を頂ける方が出るまで1時間掛かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年03月27日 06:23:00

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様より当ホテルの立地や朝食について
お褒めの言葉を賜りスタッフ一同
大変嬉しく拝読させていただきました。

しかしながらエアコンタイマーについて
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
またお客様のご質問に対しその場でお答えする
事が出来ずに、ご滞在中の貴重なお時間を
台無しにしてしまったことを重ねてお詫び
申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

この度お客様より頂きました貴重なご意見を
深く受け止め、スタッフの対応・接客技術の
向上を目指し、ホテルスタッフ一同精進して
参りますので、私共に挽回の機会をお与え
いただく事が出来ましたら何より幸甚に
存じます。

その他、ご要望等がございましたら
何なりとお申し付け下さいませ。

お客様のお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Twilight Business】19時以降チェックイン:ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジャボチンスキーさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

ジャボチンスキーさん [70代/男性] 2018年11月23日 22:38:39

エコ連泊ということになっていました。要するに極力サービスを少なくする、それがエコだと考えているらしい。お金を出してホテルに泊まるのに、客が何故窮屈にサービスを減らすように考えなくてはいけないのか?経営陣のセンスを疑います。ベッドメークをしないというのもホテルに泊まっているという気持ちにならない。今回三連泊でしたが、その間歯ブラシと歯磨きの交換が一度もなしで、同じ物を毎日使う羽目に。過去全国のホテルを数百軒以上利用して来ましたか゛初めての体験でした。その意味で客をもてなすということの中身を全く考慮しておらず、サービスは最悪の部類だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年11月30日 14:14:02

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

また、お部屋の清掃に関しましては、
この度ご予約いただきましたECO清掃プランは
タオルやシーツの洗浄に使用しますお水や洗剤を減らすことで少しでも地球環境を守る取り組みの一環としてご提供しておりますプランでございます。

通常の清掃ではなくタオルとナイトウェアのご交換、ごみの処分のみを行なわせて頂き、
シーツ・アメニティ交換、ベッドメイク、客室清掃は行わないことで割引のご料金にてご宿泊いただくプランとなっておりましたが
私共のご案内不足によりご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後はご案内方法やプラン内容を見直し、お客様にわかりやすいご案内に努めて参ります。

この度のご滞在に関しお詫び申し上げるとともに、またお客様にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊】地球に優しくお得にステイ《朝食ブッフェ付》
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 18:58:16

8月19日に宿泊しました。
クチコミ見て選びました。
コインランドリーが無いのは、残念でしたが
ホテルの感じや食事は、中々良いと思い気分が良かったのですが
チェックアウトの時に冷蔵庫の飲み物について聞かれたのですが、
飲んで無いと言うと
本当ですかと?にらまれました。
色々とホテルに泊まりましたが
ここほど最悪なホテルはないです。
サービス(無料)または、
空の冷蔵庫が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年09月02日 06:39:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
私どもの心無い一言のために、
お気持ちを害することとなり
心より申し訳なく存じます。

今一度フロントスタッフ全員の
サービスレベルを見直し、
チェックインからチェックアウトまで、
全てのお客様に気持ちよくご滞在いただけるような
おもてなしを行ってまいります。

なお、冷蔵庫内ドリンクに関しましては
事前にご要望いただけましたら、
予め撤去することも可能でございます。

次回お客様にお越しいただけた際には
冷蔵庫内は空にしてご準備いたしますので
ご活用いただけましたら幸いでございます。

お客様にまたお会いできます日を
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Business】ビジネスステイ:朝食付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事4

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 21:47:51

値段が高すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年10月07日 09:28:25

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊に関しましては
お客様にご満足いただける価格でご用意できず
心より申し訳なく存じます。

当ホテルではコンセプトのひとつに
「valuable」を掲げ、価格以上の価値を
皆様にお届けするよう努めております。

この度お客様より賜りましたご意見を
真摯にうけとめ、サービス向上に
取り組んでまいりますので
次回お帰りの際こそは
ご満足いただけましたら幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月09日 16:49:03

立地、職員の対応とても良かったです。
私はタバコの臭いが無理で
禁煙の部屋を指定したにも関わらず
めちゃくちゃタバコ臭い部屋で
本当に最悪でした。
チェックアウトの際にその事を言ったのですが謝るのみでした。
チェックインがとても遅い時間で
部屋を変えてもらう余裕がなく
臭くて何度も目が覚めました。
こういう場合って返金も視野に入れてもいいような気がします。
タバコの臭いは体調も悪くします。
他の点が良かっただけに
本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2023年04月15日 13:28:58

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご来館頂きましたのにタバコの臭いでご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

お客様の仰られます通り禁煙のお部屋でございましたが換気口から臭いが流れてきたものと思われます。またその際の対応もご期待にそう対応ではなく重ねてお詫び申し上げます。

お客様に頂いたご意見を元に皆様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めさせて頂きます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ホテルトラスティ大阪阿倍野オリジナル~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

タックン084さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

タックン084さん [40代/男性] 2017年01月31日 17:00:17

チェックインの際、予約が取れていないとトラブルになる。
楽天予約番号を伝えると少し待たされ予約が取れてましたと無事宿泊ができました。
しかし、チェックアウトする際にやっぱり予約が取れてなかったと言われて、こちらが悪い、予約とれたなかったけど泊まらせてあげたというような発言があり、とても腹立たしい思いをしました。
チェックアウト後、楽天トラベル様に連絡をし、今回予約がされていることを確認できました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様の人為的なミスということで楽天トラベル様より連絡がありました。
チェックアウト時の一言がなければ気分も違いました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野様より説明の電話をするということになっておりましたが、5日経っても連絡がありませんでした。
とても良いホテルと思っておりましたががっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年02月02日 20:22:40

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルから当ホテルをお選びいただいた
にもかかわらず私どもの不手際でお客様には
ご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳
ございません。

二度と同じ事の無い様にスタッフ全員で
共有し、皆様に快適にお過ごしいただける
空間創りに励んでまいります。

またホテルからのご連絡に関しましては
こちらの理解が甘くご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございません。

何卒挽回の機会をいただければ
至極幸いでございます。

お客様のまたのお戻りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定:Point Up Campaign】楽天ポイント5倍プレゼント:朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スーペリアシングル:喫煙】

食事3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月20日 11:58:43

フロントに1人違うスーツの女性を筆頭にフロントの方皆さん笑顔もなく無愛想な印象を受けチェックインから微妙な感じでした。お部屋に入ると狭過ぎてスーツケースもベッドの上でしか広げれない広さにビックリしました。
ユニットバスも臭くて利用するのを躊躇しました。
お値段に見合わないホテルだと思います。
天王寺駅にあるのでリッチは抜群にいいと思いますが、もう利用する事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2016年04月22日 21:26:55

この度は数あるホテルの中よりホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながらにスタッフの対応におきまして、
お客様にご不快な思いをさせてしまい、
心よりお詫び申し上げます。
またユニットバスの臭いに関しましても
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

今回お客様より頂きましたお言葉を、
真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、
改善に努めてまいります。

今後も快適にお過ごし頂けるホテルを目指し
尽力して参りますので、
またの挽回の機会を頂けることを
スタッフ一同、心より願っております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月13日 21:21:34

昨日チェックイン時、「今日はタバコが吸いたいので」と喫煙部屋への変更をお願いしたところ、快諾していただきましたが、驚きの言葉が。。。。
急な変更で、「洗面所のマグカップが陶器になっていません」とのこと。 「えっ? これって、既存のステンレスカップの底が汚れやすいと投稿をしたから、私だけに陶器製マグカップをあてがうサービスだったの?」 「なんなりとお申し付けください」とのフロント嬢の丁寧な言葉がとても気の毒に思えたが、悪気が無く対応してくれたので、お咎めなきよう切に願いたい。
本件、
私から、過去 自分に対する特別のサービスを依頼、強要した覚えは無いし、「カップ底が汚れやすいので違うものを考えるべきで、掃除の方の負担も軽いでしょう?」という提案だったでしょう。
できないなら、「清潔に洗うようにしている」というだけの回答でよいのに。。。。
”臭いものには蓋をせよ”の典型例。 結果、”頭隠して尻隠さず”になってしまったようです。 恥ずかしい。
せっかく、一緒に宿泊した同僚達が、「最近すごく対応が良くなった」と言ってたのに、性根は一緒。 救いは、本当に個々のフロント対応が良くなったことだけ。 場所的に、仕事に便利なので、今後も宿泊すると思いますが、私に対する陶器製のマグカップは、全く不要です。 普通でおねがいします。
疲れるので、今後は、投稿しません。 御安心ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年05月14日 18:47:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には
今まで度重なるご迷惑をお掛けした上に
この度もご心象を害することとなり
心より申し訳なく存じます。

私どもの取り急ぎで行った対応に関しての
ご指摘はごもっとものことでございまして、
弁解の余地もございません。

従業員一同深く反省し、
今後はこのような
恥ずかしい対応を行わぬよう
取り組んでまいる所存でございます。
そして客室環境やスタッフの対応など
あらゆる面でご満足いただけるよう
努力してまいりますので
これからも是非ご意見、ご鞭撻を
いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月24日 15:18:24

チェックアウトした際の出来事。 領収書の発行依頼すると、「”朝食込みパッケージ”ゆえ、朝食を食べないと、領収書出せない。」とのフロント嬢の言葉。 チェックイン時にクレジットカードを切っているにも関わらず、この驚きの言葉。 ここは、体調悪くて朝食が取れない場合でも、食べるまで領収書出せないのか? 上司が教える教えないの問題以前の問題で、機転の利かない、一般常識がない対応に、朝から非常に不快だった。
この系列のホテルは、2,3回利用していますが、フロントの対応が横柄な場合と、慇懃すぎて無礼な場合とあり。リゾートトラストという会社に入社すると、鼻にかけるのか、顧客に対して上から目線のようですね。阿倍野のフロントからの視線を例にとると、客室向けエレベータに乗る人へ異常なほど威圧感のある視線。ご本人たちは、感じてないのでしょうね。風俗業者に対するチェックですかね。今度、そっと写真を撮ってお送りします。びっくりしますよ。貴社内で、このような「苦情を一々気にするな」ということの無いように。後でボディブローのように返ってきますから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2013年05月25日 18:31:31

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご出発の際、本来であれば
ご朝食付きプランであるので
ご領収書のお渡しが
その場でさせていただけたのですが、
スタッフの至らぬ対応により、
お客様にご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。

私共のホスピタリティの欠如のために
この度お客様のお気持ちにお応えできず
大変お恥ずかしい限りでございます。

スタッフ一同この度賜りました
お客様からの貴重なご意見を深くうけとめ
サービスの原点にたちかえり、
日々精進して参ります。

次回ご利用いただける機会をちょうだい
できましたら、お客様が気持ちよく
お過ごしいただけるようスタッフ全員で
おもてなしいたします。

お客様にまたお会いできますよう
心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

へい3949さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

へい3949さん [40代/男性] 2012年05月09日 16:44:36

前回はテレビ映らなかったしパジャマ忘れてるし今回はチェックアウトの時間何回も聞き直しても13時やのに12時と2回も間違うしどうなってるんかなと思った。他のホテルはこんな事なかったしサービスは他のホテルと比べたらイマイチでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月12日 16:45:07

この度もホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながらお客様には二度も
お越しいただいたにも関わらず
様々な面でご不便をおかけし、
汗顔の至りでございます。
謹んでお詫び申し上げます。

この度賜りましたお言葉を
責任者及びスタッフ全員が周知し、
設備のチェックやフロントスタッフの
指導強化、正確な案内の徹底に努め、
このような不手際を二度と起こさぬよう
一丸となって取り組んでまいります。

厚顔なお願いではございますが
私どもに挽回の機会をいただき
お客様にお帰りいただけましたら
その時こそご満足いただける滞在を
提供いたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点などが
ございましたらお聞かせくださいませ。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日・休日限定≪13時Out+アップグレード≫】カップルステイ-Happiness-
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル】

食事2

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月11日 22:20:10

元旦に宿泊させていただきました。お風呂の設備不良で急遽他の階の部屋のお風呂のみを、使う事に。入浴してから設備不良に気づいたので風邪をひいてしまいました!すぐの対応はありえない答えでした。他の職員に対応していただき何とか入浴を済ませる事ができました。まだ風邪がなおりません。最悪でした。食事は、自分で食器を片付けるか、他の人は、片付けるように怒っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2024年01月13日 10:41:13

この度は数あるホテルの中からホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では不備及び対応に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
その後の対応に関しましても最善のものでご返答をすることができずご迷惑をおかけいたしました。
今後このような事が無いよう共有し改善してまいりますがお客様に関しましてはもし再度のチャンスを頂けるようであれば十二分に対応できるよう尽力させていただきますので
是非またお客様とお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】正月メニュー+鉄板焼ライブブッフェで大阪グルメも楽しめる!《朝食付き》
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブルサイズ2台】エグゼクティブツイン:禁煙】

食事2

xoxo_1sqさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

xoxo_1sqさん [30代/女性] 2022年11月21日 16:40:23

大阪のクーポン適応前
朝食付きでスタンダードシングルサイズ
10,890円


キャンセルして
大阪のクーポン適応後
朝食無しでABENOダブルサイズ
9,535円


同じタイプの部屋でもないですが、
大阪のワクチン接種のクーポン適応後はどのプランも3000円~5000円程度値上がりしていました。
クーポン適応後別のプランに変えましたが、まったく得した気もしないし火曜~水曜日の素泊まり朝食無しの普通の部屋で9500円は高すぎますよ。
経営陣も顧客に還元する気なし。中抜きしてるだけですね。
何度か利用させていただきましたが残念に思います。


部屋に関して。
今回5階に泊まりましたが、部屋数は多いし迷路みたいでわかりにくい。
チェックイン時もワクチン接種の証明書を準備していない人も多いし、受付も遅い。面倒です。今まで何階も泊まりましたが残念です。
ドライヤーの冷風がない。髪の毛も絡まるし。面倒。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2022年11月29日 00:47:42

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただきありがとうございます。

お部屋の料金設定に関して
お客様のご期待に沿えず、申し訳ございません。

お部屋料金は、その時その時の
ホテルの稼働状況により変動いたします。
お客様仰せの通り
宿泊プランやお部屋タイプによって
料金が異なることはもちろん
期間限定でお得にお泊りいただけるような
特別プランもございます。
次回是非ご利用いただける際には
ご満足いただけるプランのご提案を
させていただきたく存じますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

現在は、全国旅行支援キャンペーンに
参加されるお客様を多くお迎えしているため
書類の確認作業やご説明の為
お手続きにいつもより時間を
多くかけさせていただいております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

またお戻りいただける際には
最大限におもてなしをしたく存じますので
何か私共でお役に立てることがございましたら
なんなりとお申し付けくださいませ。

お客様のお戻りを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可】1名あたり500円OFF《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【ベッド幅150cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

食事2

natunobuさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

natunobuさん [50代/男性] 2015年08月09日 06:19:53

地下鉄の地図にも道路わきの地図にも案内に貰った地図の場所と思われる位置に、違う建物名が記入されていてどこにあるかが分からないため、近くにいた警備員さんに聞きやっと入り口が分かったが、狭い入り口わきにメチャメチャ分かりにくくホテル名が記入されていた。あべのハルカスの目の前で、地下街から繋がっている立地が良くて選んだが、チェックイン後にホテルから出て地下街に行ってみたが、やはりそこの入り口にもホテル名の記入がなく、関係のない銀行名の記入が有るだけだった。
チェックイン時に、フロントの人に案内図が無くて分かりにくかったことを話したが、そのことを認識しているにもかかわらず、対応策を取る意識がなく、非常に腹立たしく感じた。
非常口も建物の内側にあり、火事になった場合煙突的になって、煙に巻かれそうで不安になった。
朝食の品数が少なく、食器の置いてある場所と、食べ物が置いてある位置が悪いため、取って歩く導線が非常に悪い。
部屋も金額の割に狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2015年08月10日 08:16:31

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様には私どもの案内が
不足しておりましたために
大変なご足労・ご迷惑をお掛けすることとなり
大変申し訳なく存じます。
またスタッフの対応も行き届いておらず
失礼をいたしました。

当ホテルは複合ビルでございます
「あべのNiNi」内に位置しております。
そのため公共の地図上に、こちらの
「あべのNiNi」が記載されている場合が
多くなっており、今回お客様にご迷惑を
お掛けすることとなりました。
今後インターネット上などで立地や
入口の場所などアピールを行い、
再発防止にむけ取り組んでまいります。

またスタッフの対応に関しましても
お客様のお心に寄り添い
真摯に努めてまいります。

お客様のお帰りを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月10日 16:44:03

仕事場への移動に便利なので、また、ここに泊ってしまいました。

あいかわらず、フロントデスクの横に荷物が無造作に置かれていて、見苦しい。

今回、フロント女性が変わっていた? 教育されたかしら? まだまだだけども、対応印象が、ほんの少しだけ良いほうへシフト。 

浴室ステンレスマグカップの底の隅が、また、汚れている。 食器洗いの問題ではなく、カップの構造上の問題なので、ステンレスカップを変えるべき。 洗ってる人がかわいそう。

朝食時、奥の皿をさげる場所の入り口付近で、ウエイトレスの同士でベチャクチャ大声でしゃべっていた。 仕事と関係ないことなので、大変見苦しい、聞き苦しい。 これは、だめでしょ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2014年02月15日 09:57:16

いつもホテルトラスティ大阪阿倍野を
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルから
お選びいただいておるにも関わらず
ご朝食時・客室の清掃不備がございまして
ご不快の念をお掛け致しまして
心よりお詫び申しあげます。

大変貴重なご意見・ご指摘は
スタッフ一同で拝見させていただきました。
お客様にとって不快なお気持ちままの
ご帰宅となってしまい、私どもも非常に
残念で申し訳なく存じます。

ご不快をお掛けしたにも関わらず
今回フロントスタッフへの
“ほんの少しだけ良い方へシフト”と
お言葉を賜りまして、大変恐縮でございます。

この度賜りましたお言葉を早急に
フロント責任者及びレストラン責任者に伝え、
スタッフの指導強化に努めてまいります。

厚顔なお願いではございますが
私どもに挽回の機会をいただき
お客様にお帰りいただけましたら
その時こそご満足いただける滞在を
提供いたしたく存じますので、
その他にもお気づきの点などが
ございましたらお聞かせくださいませ。

お客様のまたのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】朝食ブッフェ + レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ダブルベッド幅140cm】ABENOレギュラーダブル:禁煙】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 17:26:09

部屋に着いたらイタリアンの夕食の安いプランがあり特別 《鉄板焼×Wine》の高い夕食を取る必要はありませんでした。最近のtrust系の夕食のようですが量が少なくGrand Open 記念のタイトルにだまされた気分でした。朝食はお値段,味ともよく満足なものでした。場所は駅直結とは言い難くわかりにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年05月14日 17:04:05

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠に有難うございます。

しかしながらご夕食や入口の分かり難さなど
この度快適とは言い難いご滞在となりましたこと、
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

お客様の仰るとおり当ホテルには「鉄板焼“凛庭”」と
「TERRACE Cafe Bar」の2つのレストランがあり、
「鉄板焼“凛庭”」は最低一万円のコースからと
お客様に高額を頂戴しておりますことを
しっかりと認識し、この度賜りましたお言葉を
厳粛に受け止め、スタッフが一丸となり
メニューの改善に努めることをお約束致します。

また、入口の案内に関しましても、
皆様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますので
出来る限り早急に対策を実行すべく励んでまいります。

お客様には次回こそご朝食以外にもご満足いただき、
全てにおいて“快適”と感じていただける空間を
ご提供致したく存じますので、些細なことでも
その他にお気づきの点や、私共でお役に立てる
ことがございましたらお聞かせ下さいませ。

厚顔な祈りではございますが、またのお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open 記念《鉄板焼×Wine》】Sapphireディナー:1泊2食付
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】セミダブル:禁煙】

食事2

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月20日 01:04:39

オープン初日という事もあり宿泊しました。
結論から言うと、準備が整わないまま
オープンしてしまったという評価です。
今回、評価が低くなった理由を
ソフト面、ハード面について列記します。

1.チェックイン時のクレジットカード清算が、
  機械トラブルでできませんでした。
  結局、チェックアウト時にクレジット清算でした。
2.チェックイン時間が15時30分くらいでしたが、
  客室廊下にベッドメイキング用カートが陣取っていました。
  オープン初日なのに、まだベッドメイキングの最中?
3.2名利用の予約にもかかわらず
  フェイスタオルとバスタオルが1組しかありません。
  他のアメニティ(歯ブラシ、部屋着、スリッパ)は
  2組あったので、明らかに用意不足と思われます。
4.枕は2つあったが、硬さが違う枕でした。
  硬柔の枕がそれぞれ1つずつで計4つが
  正規のオペレーションと考えられます。
5.朝食時、食べ終わった食器を素早く下げてくれるのですが、
  食器に載せていた箸も下げてしまうため、
  まだ途中の料理を食べるために
  再び箸を取りに行かざるを得ませんでした。
6.チェックアウト日の午前9時20分頃、
  客室係がドアを開けて入ってきました。
  最終チェックアウト時間(11時)前なのに、
  おそらく客室清掃しようとしたのだと思われます。
7.シャワー使用時、排水口から逆流してきました。
  あくまで推測ですが、設計上の問題なのか?
  施工不良なのか?明らかに排水能力が劣っています。

貴ホテルグループは、出張等で利用します。
良いサービスを提供してくれる
ホテルグループと安心感ありましたが、
グランドオープン初日で期待が大きかっただけに、
この失望感は、より一層大きかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2012年03月24日 12:06:06

この度はご利用いただき誠に有難うございます。せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、色々な部分でご満足いただけなかったことを厳粛に受け止め、改善できる部分は早急に対策を講じて参ります。またの機会のお越しをスタッフ心からお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Grand Open記念《早期得割》】Room Charge 50%OFF◇セミダブル
ご利用のお部屋
【【ベッド幅130cm《17平米》】セミダブル:禁煙】

食事1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月26日 13:25:36

フロントに食事場所を確認し、レストラン横の宿泊者専用スペースで食事をしていると、レストランの係員が、見下した目線、口調、表情で注意してきた。
世界各国様々なホテルを利用してきたが、3星とはいえこのような不快な気持ちにさせられたのははじめてで正直驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2021年04月27日 10:59:35

この度はホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら
スタッフの大変失礼な対応でお客様には
不快の念をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

この度賜りましたお言葉をスタッフ全員が
深く受け止め、必ずや今後このようなことの
ないよう教育を徹底し、“おもてなし”の心を
持って皆様をお迎えするよう努めてまいります。

大変手前勝手なお願いではございますが
次回こそは必ずや当ホテルにて心地よく
お過ごしいただきたく存じますので
何卒私共に挽回の機会を
お与えいただけませんでしょうか。

その為にも私共でお役に立てることが
ございましたらどのような些細なことでも
何なりとお聞かせ下さいませ。

お客様にまたお会いできますことを
スタッフ一同心より願いお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援SALE】4月中の予約で正規料金より50%OFF!スタンダードシングル《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【セミダブルベッド幅130cm】スタンダードシングル:禁煙】

食事1

投稿者さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 19:29:05

従業のサービスレベルが低い。気づかなくてはいけない、当たり前のところに気づけない。嫌な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年09月30日 22:14:37

この度は、ホテルトラスティ大阪阿倍野に
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

接客に関しまして、お客様に
ご不快の念を与えてしまい、
誠に申し訳ございません。
今回お客様より頂いたお声を真摯に受け止め、
スタッフ全員で私どものおもてなしとは何か、
改めて考え直してまいります。

お客様には次回お帰りいただく際には
快適にお過ごしいただきたく存じますので、
この他にも何かお気づきの点や私どもで
お役に立てることがございましたら
お気軽にお聞かせ下さいませ。

お客様のお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【10月12日までの宿泊限定】ルームチャージ50%OFF+朝食ブッフェ1,000円プラン
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:禁煙】

食事1

lamyubearさんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

lamyubearさん [30代/男性] 2018年01月07日 18:37:55

service is really bad. impolite and rude
every day customer need to wait seat for breakfast.
room is very small and dark

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2018年01月08日 06:34:11

Thank you for your staying at
Hotel Trusty Osaka Abeno.

We are very sorry about you were not satisfied with our breakfast.

We would make every effort to improve the menu and the service from now on.

We would like you to enjoy your stay next time too, so if there is anything we could assist you, please let us know anytime.

We hope to see you again.

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊】地球に優しくお得にステイ《朝食ブッフェ付》
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

食事1

りの1223さんの ホテルトラスティ大阪阿倍野 のクチコミ

りの1223さん [50代/女性] 2017年08月07日 14:15:14

朝食進められたが 待たされた
もっと段取りよくしたら

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルトラスティ大阪阿倍野 2017年08月12日 19:59:40

この度は数あるホテルの中から、
ホテルトラスティ大阪阿倍野にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食をお召し上がり
いただいたにも関わらず、待ち時間が発生し
残念なお気持ちを残すご滞在と
なってしまいました事を心より
お詫び申し上げます。

スタッフ一同お客様のご意見を重く受け止め
改善すべく日々精進して参ります。

今後とも、私どもでお役に立てることが
ございましたら何なりとお聞かせくださいませ。

お客様の次回のお帰りを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Trusty Value】スタンダードダブル:レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【クイーンベッド幅160cm】スタンダードダブル:喫煙】

49件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ