楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥の湯 森吉山荘のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
秋田内陸縦貫鉄道に乗るのが目的で、ほかに泊まれるところがなかなか見つからず、ここを選びましたが、最悪でした。まず、送迎については相談に乗るというようなことがホームページにありますが、電話したら、17時以降は安全のため迎えはしない、ということ。タクシーなら8千円かかるそうです。電車の本数が少なく、駅からも遠く、不便なところにあるのに、何とかならないのかと思います。結局15時すぎに着く早い電車なら迎えに来るというので、それに無理して乗り、周辺の観光はできませんでした。ただ、翌朝は8時過ぎの電車に乗らないと次が11時なので、さすがに宿の人も気を利かせて送ってくれました。そこだけは○です。部屋はたばこのにおいがすごく、ファブリーズをかしてもらいましたが、全然効き目なし。布団も臭くて寝られませんでした。食事は、どんな内容かよく見て選ばなかったこちらも悪いですが、ほんとにがっかりです。サーモンのカルパッチョ風サラダ、地鶏の鍋、漬物、チョコレートムース、以上。ご飯のかわりに鍋に入れるうどんが出ました。鍋の具材はどこにでもあるようなものばかりで、しかも自分で鍋に入れて煮て食べろと。家でも食べられるようなものです。国民宿舎なるものに初めて泊まり、公営なのか民営なのかもわかりませんが、働いている人は親方日の丸の公務員のようで、お客さんを大事にしている感じが全然しません。公務員だって、最近は態度が横柄だとすぐ苦情が出る時代です。国が経営しているならつぶれることはないかもしれませんが、同じく廃線寸前の内陸鉄道とタイアップして、もっとサービスを考え、生き残りを図ってもらいたいです。二度と泊まりませんけど。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当山荘に御宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘の通り、電車の本数から言っても立地条件からいっても大変不便な所にありますので少しでもお客様のお役に立てればと行っている無料送迎でございます。送迎に携わるスタッフは全員がSDカードの該当者ばかりでございますが現在は道路が凍結したり圧雪している状態の中、万が一もあってはならないと細心の注意を払いつつ運行しております。それでも「必ず安全に」と考えた上での運行時間でございますのでご希望に添えないのは大変申し訳ございませんでした。昨冬、そして今冬も感謝を込めての『絆』プランにたくさんのご予約を頂戴しておりますが今後共、お客様にお喜びいただけ、ごゆっくりとお寛ぎいただけることにスタッフ一同努めてまいりたいと思っております。様々なご意見を頂戴出来ればなお一層のステップアップに繋げられます。お教えいただき本当にありがとうございました。
奥の湯 森吉山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥の湯 森吉山荘 のクチコミ
秋田内陸縦貫鉄道に乗るのが目的で、ほかに泊まれるところがなかなか見つからず、ここを選びましたが、最悪でした。
まず、送迎については相談に乗るというようなことがホームページにありますが、電話したら、17時以降は安全のため迎えはしない、ということ。タクシーなら8千円かかるそうです。電車の本数が少なく、駅からも遠く、不便なところにあるのに、何とかならないのかと思います。結局15時すぎに着く早い電車なら迎えに来るというので、それに無理して乗り、周辺の観光はできませんでした。ただ、翌朝は8時過ぎの電車に乗らないと次が11時なので、さすがに宿の人も気を利かせて送ってくれました。そこだけは○です。
部屋はたばこのにおいがすごく、ファブリーズをかしてもらいましたが、全然効き目なし。
布団も臭くて寝られませんでした。
食事は、どんな内容かよく見て選ばなかったこちらも悪いですが、ほんとにがっかりです。
サーモンのカルパッチョ風サラダ、地鶏の鍋、漬物、チョコレートムース、以上。ご飯のかわりに鍋に入れるうどんが出ました。鍋の具材はどこにでもあるようなものばかりで、しかも自分で鍋に入れて煮て食べろと。家でも食べられるようなものです。
国民宿舎なるものに初めて泊まり、公営なのか民営なのかもわかりませんが、働いている人は親方日の丸の公務員のようで、お客さんを大事にしている感じが全然しません。公務員だって、最近は態度が横柄だとすぐ苦情が出る時代です。国が経営しているならつぶれることはないかもしれませんが、同じく廃線寸前の内陸鉄道とタイアップして、もっとサービスを考え、生き残りを図ってもらいたいです。二度と泊まりませんけど。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当山荘に御宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘の通り、電車の本数から言っても立地条件からいっても大変不便な所にありますので少しでもお客様のお役に立てればと行っている無料送迎でございます。送迎に携わるスタッフは全員がSDカードの該当者ばかりでございますが現在は道路が凍結したり圧雪している状態の中、万が一もあってはならないと細心の注意を払いつつ運行しております。それでも「必ず安全に」と考えた上での運行時間でございますのでご希望に添えないのは大変申し訳ございませんでした。昨冬、そして今冬も感謝を込めての『絆』プランにたくさんのご予約を頂戴しておりますが今後共、お客様にお喜びいただけ、ごゆっくりとお寛ぎいただけることにスタッフ一同努めてまいりたいと思っております。様々なご意見を頂戴出来ればなお一層のステップアップに繋げられます。お教えいただき本当にありがとうございました。