楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペンション陽だまりのクチコミ・お客さまの声
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
子供用かと思うほど小さなベッドが二つ。部屋には冷蔵庫もなければ,ハンドタオルすらありません。無理矢理ペースを切り取って設置されたウォシュレット無しのトイレは,なぜか天井との接続部分が透明で,夜中トイレに入るたびに,まぶしいぐらい明るくなって不快極まりない。最も驚いたのは,真夏にもかかわらず,その日気温が一気に20℃をきって寒かったので,もう一枚寝具をお願いしたら,なぜか対応してもらえない!「ここは宿泊施設なのだろうか?」寒さで安眠できず,危うく風邪を引くところでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様当方納得のいかない点がございました。他のお客様に誤解を招きますとご迷惑がかかりますのでご説明させて頂きます。1.子供用かと思うほど小さなベッド通常のシングルサイズでございます。ベッドが小さいとご指摘頂いた事はありません。2.部屋の冷蔵庫楽天トラベル基本情報に冷蔵庫(一部)と記載しております。確認されましたか?客室廊下にお客様共有の冷蔵庫を設置してあります。部屋に冷蔵庫がないと初めてご指摘頂きました。3.ハンドタオル「洗面道具、タオル、パジャマはご持参ください。」と注意事項に記載されています。ほとんどのお客様はこれにそって頂きご持参されています。ハンドタオルがない!とご指摘頂いた事はありません。4.トイレ設置不快なお思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。上部をガラスで作り隙間を開けているのは建設当時(約30年前)の消防法に従ったものと聞いております。逆に「ペンションで部屋にトイレがあるのはありがたい」とお声を頂いた事はございますが、お叱りを頂いた事はございません。なお洗浄付は1階共有トイレにございます。5.お布団の件当日お詫びしつつご説明させて頂きましたが、急な冷え込みに秋冬布団の対応ができませんでしたので毛布のご提案をさせて頂きました。またエアコン(暖房)のご利用をご案内させて頂きましたが使用されなかったのですか?「暖房があれば大丈夫」と仰いませんでしたか?暖房があるにも関わらず「寒さで安眠できない。風邪をひく」とは私、理解に苦しみます。最後に投稿者様のご意見はほとんどが事前情報の確認不足からの不満。それら確認の欠落を施設の責任に転じ、施設運営の致命傷ともなり得るクチコミに投稿する。「冷蔵庫がない」「洗浄機付きトイレじゃない」などと言うお客様は今までお越しになった事はありません。次のご旅行に利用する施設は、設備や基本情報をしっかりと確認する事を強くお勧め致します。ありがとうございました。
ペンション陽だまり クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ペンション陽だまり のクチコミ
子供用かと思うほど小さなベッドが二つ。部屋には冷蔵庫もなければ,ハンドタオルすらありません。無理矢理ペースを切り取って設置されたウォシュレット無しのトイレは,なぜか天井との接続部分が透明で,夜中トイレに入るたびに,まぶしいぐらい明るくなって不快極まりない。最も驚いたのは,真夏にもかかわらず,その日気温が一気に20℃をきって寒かったので,もう一枚寝具をお願いしたら,なぜか対応してもらえない!「ここは宿泊施設なのだろうか?」寒さで安眠できず,危うく風邪を引くところでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
当方納得のいかない点がございました。
他のお客様に誤解を招きますとご迷惑がかかりますのでご説明させて頂きます。
1.子供用かと思うほど小さなベッド
通常のシングルサイズでございます。
ベッドが小さいとご指摘頂いた事はありません。
2.部屋の冷蔵庫
楽天トラベル基本情報に冷蔵庫(一部)と記載しております。確認されましたか?
客室廊下にお客様共有の冷蔵庫を設置してあります。
部屋に冷蔵庫がないと初めてご指摘頂きました。
3.ハンドタオル
「洗面道具、タオル、パジャマはご持参ください。」と注意事項に記載されています。
ほとんどのお客様はこれにそって頂きご持参されています。
ハンドタオルがない!とご指摘頂いた事はありません。
4.トイレ設置
不快なお思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。
上部をガラスで作り隙間を開けているのは建設当時(約30年前)の消防法に従ったものと聞いております。
逆に「ペンションで部屋にトイレがあるのはありがたい」とお声を頂いた事はございますが、お叱りを頂いた事はございません。
なお洗浄付は1階共有トイレにございます。
5.お布団の件
当日お詫びしつつご説明させて頂きましたが、急な冷え込みに秋冬布団の対応ができませんでしたので毛布のご提案をさせて頂きました。
またエアコン(暖房)のご利用をご案内させて頂きましたが使用されなかったのですか?
「暖房があれば大丈夫」と仰いませんでしたか?
暖房があるにも関わらず「寒さで安眠できない。風邪をひく」とは私、理解に苦しみます。
最後に
投稿者様のご意見は
ほとんどが事前情報の確認不足からの不満。
それら確認の欠落を施設の責任に転じ、
施設運営の致命傷ともなり得るクチコミに投稿する。
「冷蔵庫がない」「洗浄機付きトイレじゃない」などと言うお客様は今までお越しになった事はありません。
次のご旅行に利用する施設は、設備や基本情報をしっかりと確認する事を強くお勧め致します。
ありがとうございました。