楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ペンション陽だまり クチコミ・感想・情報

ペンション陽だまり

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ペンション陽だまりのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.56
    • アンケート件数:137件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.56
    • 立地4.67
    • 部屋4.00
    • 設備・アメニティ4.00
    • 風呂4.67
    • 食事4.56
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合3

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ペンション陽だまり のクチコミ

    投稿者さん 2018年01月23日 13:51:34

    貸切温泉を狙って利用させていただきました。施設自体はよかったと思います。ただし、お店側の接客態度には少し冷たいと感じます(個人的に)。こちらは予約したのは「素泊まりプラン」であり、食事は含まれていませんということは分かっています,でも別途にお金を払うから注文することは可能なのかを一応、確認するだけと思って一階に行きました。「食事…」二文字だけ、後の話まだ言ってないのに、すぐお店の人に大きい声で「素泊まりプランでしょう」と強調され,こちらはむりやりに注文するのかに大変心配している、緊張している様子でした。その後も、ビールを買うのでそこに座って飲むのはいいのかを確認したかっただけなのに、お店の人にすぐ固く禁止されました。居づらい雰囲気でした…(食材が限られていること、食事のあるお客がテーブルに座ること、などについての説明はありましたため、そこにツッコミするのではありません)。 
    言いたいのは,なんとなく「さっさと部屋に戻れ」というオーラが発していることです。もしかしてこちらは外国人だから?と思っちゃいました。ま、単にこちらは考えすぎ、敏感すぎの可能性もあります。個人的なつぶやきで、無意味な投稿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年01月
    ペンション陽だまり 2018年08月25日 17:27:51

    この度はご宿泊頂きありがとうございました。

    ご指摘の点は
    お客様の「オーラ」
    こちらの「オーラ」
    言葉の使い方や表情などの誤解が生んだご不満ではないのかと思います。
    「外国人だから」の意識は私にはありませんが、少なからず文化の違いでコミュニケーションが上手く取れないと時はあると思います。

    ご意見を頂きありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】気ままに【素泊まり】プラン
    ご利用のお部屋
    【ツインルーム】

    総合3

    投稿者さんの ペンション陽だまり のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月10日 22:11:32

    10月の3連休に宿泊しました。
    お風呂は源泉かけ流しでちょっと茶色で、肌触りの良いとても気持ちいいお湯でした。
    浴槽は大人が2人入れるくらいの大きさで、深めでした。洗い場は2人分ありますが、シャワーはひとつでした。
    食事は夜も朝もとても美味しかったです。楽天の詳細情報には夕食18時、朝食8時とありますが、宿泊客が多い場合は、二回に分かれての提供のようです。前半の方は夜18時、朝7時。後半は夜20時、朝8時半でした。チェックインの時に食事時間の説明がありましたが、前半後半どちらが良いかの希望は聞かれませんでしたので、どちらになるかはオーナーさんが決めているようです。私たちは後半で、夕飯が20時というのは、ちょっと遅く感じました。朝食時にはポットに入ったコーヒーが自由に飲めましたが、夕食時は飲み物は有料です。お酒、コーヒー、ジュース、お茶等、数種類ありました。
    まだ10月前半でしたが、天気が悪く夜すこし肌寒かったので、夕食前に暖房器具が欲しい旨を伝えたところ、すぐに対応いただき食後部屋の前にファンヒーターがありました。
    暖房費がかかることは、器具をお願いした時に伝えられました。
    部屋にあった冷暖房器具は扇風機のみでしたので、夏場でも夜は涼しいんだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    ペンション陽だまり 2018年01月08日 13:07:56

    投稿者様

    この度は数あるお宿の中から陽だまりに御宿泊頂き誠にありがとうございます。
    お食事にご満足頂いたご様子でホッとしております。
    ご夕食が20時からになってしまい大変に申し訳ありませんでした。
    混雑している日はお子様連れのお客様を早い時間に大人の時間を遅めにさせて頂いております。
    ご相席の方法もありますがお互いに気を使ってしまい落ち着かないのでこの方法をとっております。

    春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬は白銀。
    季節季節で色々な表情を見せてくれる蔵王へまた遊びに来て下さいね!

    ありがとうございました!!

    総合3

    スコール0304さんの ペンション陽だまり のクチコミ

    スコール0304さん [30代/女性] 2013年08月17日 23:53:47

    今回プラン名に惹かれ三世代8人で宿泊させていただきました。
    館内はとても清潔感がり、料理はおいしくとてもボリュームがあり満足できました。

    ただ、ちょっと疑問に思ったことがあるんですが、他のプランとくらべ料金が少々高めだったのですが、何かちがいはあったのでしょうか・・・?プラン内容のちがいだとは思うんですが、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントってなんだったんでしょう・・・?
    お父さん、お母さんは、ワンドリンクサービスとありましたが、料金に含まれていたような・・・見間違いだったらすみません><
    子供は花火をいただきとても喜んでました。 

    できれば、最初にプランの説明などしていただけたらよかったかなと思いました;; 

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月
    ペンション陽だまり 2013年08月22日 17:54:38

    スコール0304様

    この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    お盆の繁忙期間につき、至らない点が多々あったかと思いますがご容赦下さい。

    また、ご指摘の点、私の確認不足で完全に失念しており、不愉快なお思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    皆さんへのプレゼントと言っては過言ですが、後日スコール0304様宛、粗品をお送りさせて頂きますので、どうぞお受け取り下さい。皆様へも宜しくお伝え下さいませ。

    お越しになった日とは、打って変わりすっかり秋の風を感じられる様になりました。
    これから、どんどん秋が深まって参ります。
    エコーラインからハイライン、そして御釜へと続く道は、紅葉が見事でございます。
    どうぞ、また宮城蔵王へお越し下さい。

    お忙しい中、クチコミを頂戴しありがとうございました。

    代表 能見 俊也

    ご利用の宿泊プラン
    三世代旅行応援プラン【♪三世代で思い出作り♪】
    ご利用のお部屋
    【ファミリータイプ】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    bavbavさんの ペンション陽だまり のクチコミ

    bavbavさん [50代/男性] 2013年01月02日 15:35:58

    2013年1月1日に夫婦でお世話になりました。県内外のペンション等を利用して旅行を楽しんでいるのですが,今回は非常に残念でした。
    冬の為暖房費500円徴収されましたが,部屋に電気ストーブ1個であり,全く部屋が暖まらず,寒い為ジャージを着て寝ました。
    また,食事はメーンデッシュとしてチキンソティで,要求しないとご飯も出なく(食べなかった),簡単な食事(野菜サラダ,ミニパンプキングラタン,キャベツスープ,メーンデッシユ,小片りんごデザート)でした。朝食もコーヒーなしのピザトースト1枚に野菜と卵焼きでした。正月・スキーシーズンの商売なのか楽天評価点を大きく割り込むもので非常に残念でした。評価点数に惑わされずにしっかりチェックして利用したいものです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年01月
    ペンション陽だまり 2013年01月03日 13:53:53

    bavbav様

    この度はペンション陽だまりにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    また、ご満足の頂けなかった旨、まずは深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

    他の会員様もご覧になるクチコミですので、ご説明させて頂きます。
    1。暖房の件。
    暑さ寒さは個人差がある事と存じますがお寒い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    他のお客様からはこの様なご指摘は頂戴した事がなく、暖房の再点検を実施したいと思います。
    また、お部屋が暖まらない旨、おっしゃって頂けたら他暖房器具をご用意できました。
    仰って頂けなかった事残念でございました。

    2。御夕食について。
    ●サラダ:蔵王野菜をふんだんに使用したサラダ。(葉物が入手し難いこの季節でありますが、工夫をしているつもりです。)
    ●無農薬かぼちゃのグラタン
    ●白菜ポタージュ:蔵王白菜を使用し非常に評判が良いです。
    ●グリルチキン、根野菜のコンフィ添え:ハーブで焼き上げた柔か鶏もも肉に蔵王根野菜をコンフィにして添えております。
    ●湧き水で炊いた宮城県産ひとめぼれ:「お召し上がりになる時は仰って下さい」と一言添えております。他料理の量が多いのかご注文されないお客様も多ございます。環境の為にも生ゴミにしたくないため、必要か否か伺っております。
    仰って頂けなかった事、残念でございました。
    ●蔵王リンゴ

    3。朝食
    ●自家製ベーコン入りクロックムッシュ
    ●スペイン風オムレツ(生野菜添え)
    ●体が暖まる根野菜のスープ(大根と人参)
    ●自家製ジャムのヨーグルト
    コーヒーは保温により煮詰まってしまうのも、冷めてしまうのも嫌で一杯一杯入れています。
    仰って頂けなかった事残念でございました。

    bavbav様のご要望を察する事ができず申し訳ございませんでした。

    それぞれのメニューは地元食材にこだわり手間をかけて調理しています。
    私には計り知れませんが、bavbav様の当館に対する期待感とご宿泊後の満足度の違いが今回の落胆につながっている事と思います。出来る事は改善しより良いペンションにして参ります。

    しかしながら、他のお客様から頂いたご評価も事実でございますので否定的なお言葉は心外でございます。

    クチコミありがとうございました。

    owner 能見 俊也

    総合3

    投稿者さんの ペンション陽だまり のクチコミ

    投稿者さん 2012年02月05日 17:41:10

    友人と利用させていただきました。お料理・温泉には大満足です!!サプライズにも協力していただきありがとうございました☆ただ、もう少し友人との時間を大事にしたかったです。あとブログの内容も宿泊者の詳細は必要ないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2012年01月
    ペンション陽だまり 2012年02月06日 14:04:12

    この度はご宿泊頂きありがとうございました。

    お料理・温泉にご評価を頂いたにも関わらず私共がお邪魔しすぎてしまいせっかくの楽しい時間を台無しにしてしまいました。
    間合いと言いますか、お客様と会話する時間の取り方にいつも悩んでいます。でしゃばり過ぎず引っ込み過ぎず。
    大変申し訳ございませんでした。
    また、ブログに対するご指摘もありがとうございます。
    お載せする時はお写真を撮らせて頂く時にお断りをしています。
    個人情報は記載を控えているつもりですが、そうお感じになるお客様もいらっしゃる事を肝に銘じて今後は十分気をつけたいと思います。

    是非、これに懲りずまたのご来館を心よりお待ちしております。
    ご意見を頂戴しありがとうございました。

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ