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アパホテル<なんば心斎橋> クチコミ・感想・情報

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アパホテル<なんば心斎橋>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:696件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.42
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.26
  • 食事3.85
宿泊年月
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553件中 521~540件表示

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 08:55:46

トイレが汚れており、お風呂に髪の毛が複数落ちており、それをフロントに伝えましたが、あまり重大に捉えていないようでした。別のお客様は、部屋に置いてあったお水の蓋が空いていたとフロントに訴えていました。
最悪の気分になりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
アパホテル<なんば心斎橋> 2017年06月26日 14:36:36

この度はアパホテル<なんば心斎橋>をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中は清掃不備によりお客様にはご不快の念をお掛け致しましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。ご不快なお気持ちの中、私どものことを思ってわざわざ直接フロントにご報告いただきましたのに、そのお気持ちを汲み取るような対応もできず申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様よりご指摘いただいた不備については即日清掃責任者へ報告を済ませております。しかしながら清掃スタッフ任せにせず、同様の不備が発生していないかどうか、時間の許す限りフロントスタッフも客室チェックを行い、清掃品質向上に努めて参る所存でございます。
せっかく数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただきましたのに、ご期待を裏切ることとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
一度失った信頼を取り戻すのは容易ではないと重々承知しておりますが、同じ過ちを繰り返さぬよう改善に取り組むことがお客様への心からの謝罪になると信じ、鋭意努力して参ります。
率直なご意見を賜りましたことに感謝致します。
ご投稿、ありがとうございました。

アパホテル<なんば心斎橋>
宿泊課 横田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】アクセス抜群♪大阪観光に最適!全室クラウドフィット導入
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

ちくわ0931さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

ちくわ0931さん [20代/男性] 2017年05月18日 22:32:52

QUOカードと水付きのプランでしたが、QUOカードと水どちらも貰えませんでした。急遽予約で、プランの詳細まで見てなかった為、後になって気付きました。
自分から言わないと貰えないのでしょうか?QUOカードで高くなった1000円分は返してほしいです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<なんば心斎橋> 2017年05月19日 01:11:48

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

私どもフロントスタッフの見落としのせいでお客様に大変ご迷惑をかけた事を深くお詫び申しあげます。 
この度の出来事を真摯に受け止め今後このようなことが2度と起きないよう、フロントスタッフ一同精進して参ります。
また貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。

宿泊課 須川

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード付き】ビジネスマン応援プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

mokomoko1234さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

mokomoko1234さん [50代/女性] 2017年05月08日 18:12:25

防音されてますか?隣の部屋からの声がまる聞こえです
夜中に隣の部屋の話し声で目が覚めました。
目が覚めてしまい ぼーとしてると紙をめくる音からベットに乗る音から全て聞こえます
べニア板一枚で仕切られているのではないですか?
ユニットバスへの扉は立てつけが悪く、開け閉めする度にすごい音がしました
連泊なので部屋を変えて欲しいとお伝えしましたが、何の連絡も頂けませんでした
GWを利用してそれなりの金額はお支払したのに
最悪でした。
もう二度と行きません

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<なんば心斎橋> 2017年05月09日 02:02:12

この度は、アパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のつくり、防音につきましては、直ぐに改善と言うわけにはいきませんが、今後のホテル作りの参考とさせて頂きたく思います。
お部屋の変更につきましては、ゴールデンウィーク期間中で御座いましたので、ご案内出来るお部屋が御座いませんで、大変ご迷惑をおかけ致しました。
今後、お客様が快適にお過ごしできる様、スタッフ一同精進して参ります。
また貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。

宿泊課 千賀

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】アクセス抜群♪大阪観光に最適!全室クラウドフィット導入
ご利用のお部屋
【■喫煙ツイン■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2016年06月09日 16:51:43

スタッフの対応が酷すぎる。
チェックイン後3時間ほどして携帯を忘れた事に気が付き電話したところこちらにはありませんとはっきり言われましたが、私はホテルに忘れた確信があったので清掃係の人に直接話させて下さいと言ったら折り返し電話すると言われ折り返しの電話でやはりホテルにありました。ちゃんと確認もせずないと言われ謝罪もなく私の確信がなければそのままになっていたかもと思うとゾッとします。2度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
アパホテル<なんば心斎橋> 2016年06月10日 05:48:08

この度は、アパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、今回のご宿泊でお客様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

当館のフロントスタッフと清掃スタッフの確認不足によりお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

今後同じことがないよう、スタッフを厳しく指導し、業務の見直しを行い、スタッフ一同精進して参ります。

最後になりましたがお忙しい中クチコミ投稿を頂きありがとうございます。

宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!!【美味しい朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【■喫煙ツイン■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 11:21:17

埃がたまる位掃除がされてなかったり、前の宿泊者が使ったであろうシャワーキャップがずっと掛けてあったり、掃除時にマウスピースが捨てられたり酷かったです。未だに何も対応されず二度と宿泊することはありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
アパホテル<なんば心斎橋> 2016年05月06日 09:43:05

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きましてまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお客様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
まずお部屋の隅々まで清掃が行き届いていない事実、またその点をフロントスタッフがチェックできておらずお客様にご提供してしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今後同じことがないよう、努めて参ります。
またマウスピースの件でございますが、再度ホテルよりお客様にご連絡させて頂きます。
今回のご宿泊でお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後、スタッフ一同精進して参ります。

宿泊課 小西

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!!【美味しい朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2016年03月04日 11:38:20

立地条件は良かったですが、部屋の掃除が良くなかった。埃が部屋のあちこちにあり、ここ2・3日の埃ではなく、ずいぶん前からの埃の溜まり方だと思います。決まった場所しか掃除をしていないんだろうなと想像ができる感じでした。部屋の広さももっと広くして欲しい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
アパホテル<なんば心斎橋> 2016年03月05日 05:11:24

この度は数あるホテルの中からアパホテル<なんば心斎橋>へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

客室の細かい所まで清掃が行届いていないことによりお客様に不快な思いを与えてしまいまして大変申し訳ございません。
今後このようなことがないように清掃スタッフと話し合いを行い、清掃された部屋をもう一同ホテルスタッフで確認する等、業務を改善するよう徹底して参ります。

客室に広さに関しましては、当館の全客室がコンパクトに作られている為に狭いと感じるお客様もいらっしゃいますが、ベッドの下には収納スペースもございますのでよろしければお使い下さいませ。
また広々と客室を使いたいお客様にはツインの一人利用のプランをおすすめしておりますのでよろしければ次回ご利用くださいませ。

当館の立地についてはご満足頂けたよう大変嬉しく思います。
最後になりましたが、貴重なお時間の中クチコミ投稿を頂きましたこと、御礼申し上げます。

また難波を訪れる機会がございましたら、お会いできる日をお待ち申し上げております。

宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!!【美味しい朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙ダブル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2016年01月01日 18:18:44

繁華街、駅に至近且つ駐車場完備で便利です。
チェックイン時に「アパカード」なるメンバーズカードを同意無く作って頂きました。
次回チェックインの際氏名住所等の記入不要と言う旨の説明を受けました。
メンバーズカードを作る事が前提であるならば予め説明を頂きたいと思います。
カードと一緒に頂いた小冊子には「アパカード会員1000万人突破!」の記載が有り、
これには思わず閉口してしまいました。
他部屋の大きさ、布団や枕、お風呂の設備等当方の嗜好、好みとは異っていましたが、
他の方の口コミにもある通り、総じて新しく綺麗な設備でした。



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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
アパホテル<なんば心斎橋> 2016年01月02日 01:11:00

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

当館の立地や設備にご満足を頂けたようで大変嬉しく思います。
お客様の仰るようにアクセスが良いことからご好評頂いております。各線なんば駅25出口より徒歩5分程でございます。また賑わいのある道頓堀エリアにも徒歩5分程でございますので、お気軽にお出かけ頂けます。

そしてチェックインの際にお作りさせて頂いた会員カードの説明が不足しており、申し訳ございませんでした。
今後、一人一人のお客様に会員カードの説明が十分に伝わるようにスタッフ一度で接客を見直し、業務を改善して参ります。
お客様から頂いた貴重な意見を無駄になららないようにホテルの管理をより一層徹底して行って参ります。

最後になりましたが、お忙しい中クチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍♪】ポイントゲットしましょう!
ご利用のお部屋
【□禁煙ツイン□】

サービス1

reichel22さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

reichel22さん [20代/女性] 2015年11月22日 18:19:28

初めてこちらのホテルを利用しました。まず、部屋に着きトイレに行くと開けた瞬間尿くさい。その後部屋を変えもらい同じクオリティの部屋に移動。トイレの匂いはなかったものの、部屋の温度は暖房と送風のみ、送風つけると暖房みたいなあったかい空気が出てくるし、部屋も廊下もホコリだらけ。
2連泊したので、部屋の掃除をしてもらったら、シーツも変えてなくただ、タオルとゴミ箱を交換したくらいだった。
金曜、土曜素泊まり。これで7万3千円はぼったくりだ。二度と利用はしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年11月22日 23:15:07

この度はアパホテル〈なんば心斎橋〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

お部屋のお手洗い、清掃に関しましては清掃の責任者にもお客様から頂いたクチコミを見せ、改善を徹底致します。
アパホテルでは全店でエコに配慮した清掃を行っており、ご滞在中のお部屋の清掃は通常リネンの交換を行っておりません。
交換をご希望の場合にはお手数ですが、フロントスタッフまでお申し付け下さいませ。

最後になりましたが貴重なお時間の中でクチコミ投稿を頂き、ありがとうございました。
朝夕は冷え込みが厳しい季節となって参りました。
風邪などひかぬよう、ご自愛下さい。

宿泊課 小池

ご利用の宿泊プラン
レイトチェックアウトプラン★ 12時まで!素泊り
ご利用のお部屋
【□禁煙ツイン□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2015年11月21日 16:32:56

部屋は綺麗、立地は最高
だったけど・・・
いきなり部屋のドアをノックされ部屋に清掃の人が入ってきて
ビックリ!
物騒な事件が多いので本当に恐怖を感じた!
まだ、チェックアウトしてないのに何故か?チェックアウト済みになっていて清掃の人がはいってしまった。との事です!
楽しい旅行だったのに
最悪!!!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年11月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年11月22日 02:31:16

この度はアパホテル<なんば心斎橋>へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

当館の設備・立地についてご満足を頂けたようでとても嬉しく思います。
しかし、数多くあるホテルの中から当館を選んで頂いたにも関わらず、スタッフのミスによりお客様に恐怖を感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後このようなことが一切起こらないよう清掃担当者を改めて厳しく指導すると共に、フロントスタッフと清掃スタッフの関連を強化し、お客様に安心して滞在して頂けるよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!! 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■喫煙ダブル■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 17:09:48

立地は良いです。
シーズンonではあったが素泊まり3万円したわりには、
部屋が狭すぎて荷物も置きにくく過ごしづらかった。
シャワー室の浴槽も普通のサイズより小さめでした。
全体的にコスパが悪すぎ非常に残念でした。

またチェックイン時は、充分な説明もなく理解していないまま
勝手に会員カードを作らされていて非常に不快な思いをした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年10月07日 07:20:43

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

当館はお客様の仰るようにアクセスが良いことからご好評頂いております。各線なんば駅より徒歩5分程でございます。また賑わいのある道頓堀エリアにも徒歩5分程でございますので、お気軽にお出かけ頂けます。その為、週末はもちろん、大型連休になると料金が高騰しております。
また当館の部屋は全体的にコンパクトな作りになっておりまして、部屋が狭く感じられると思いますが、スーツケースや荷物等はベッドの下に収納できるよう設計されておりますので、よろしければご利用下さい。
そしてチェックインの際にお作りさせて頂いた会員カードの説明が不足しており、申し訳ございませんでした。次回全国でAPAホテルに宿泊する際に会員カードを提示して頂ければ、宿帳の記帳が不要となりますのでよろしければご利用下さいませ。
今後、一人一人のお客様に会員カードの説明が十分に伝わるようにスタッフ一度で接客を見直し、業務を改善して参ります。
お客様から頂いた貴重な意見を無駄になららないようにホテルの管理をより一層徹底して行って参ります。

最後になりましたが、お忙しい中クチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!! 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙ダブル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 08:59:49

4連泊のため、シーツ等の交換がないかわりに500mlの水をいただきました。
しかし、その水が飲みかけの水だったので、翌日朝フロントに苦情とともに返却しました。
当然、次の日は返却した分とあわせ2本置いてあるはずが1本しかありませんし、前日の水の説明も無。
フロントに電話をいれ、事情を聴くと、前日の飲みかけの水は他の部屋で片づけた水を置いていたらしいとのこと。
本当にびっくりです。基本的な間違いをする清掃スタッフ、説明をしないフロント、最低でした。
飲みかけのペットボトルの水は少ししか減っていなかったので、間違ったのか、それとも減ってないペットボトルはいつも再び利用しているのか?おそらく後者ではないでしょうか。
至急改善を求めます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年08月12日 08:11:05

この度はアパホテル〈なんば心斎橋〉にご宿泊いただき、ありがとうございました。
せっかく当館でご宿泊いただいたにも関わらず、ご滞在中に数々の不手際、不備があり大変申し訳ございませんでした。

お客様の仰るように明らかに当館清掃スタッフの不手際であり、またお客様に対する説明責任をしっかりと果たせていないフロントスタッフの失態が招いたことです。
現在もお客様の滞在に関わった清掃、フロントスタッフにヒアリングを行い、原因の究明と再発防止策を検討、至急改善致します。。
ホテルとして出来ていて当然のことですが、お客様に心地よくご滞在頂けるよう、客室の管理をより一層徹底して行って参ります。

最後になりましたが貴重なお時間の中でクチコミ投稿をいただき、ありがとうございました。
体調を崩さぬよう、ご家族皆様ご自愛下さい。

宿泊課 小池

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍 夏得♪】ポイントゲットしましょう!
ご利用のお部屋
【□禁煙ツイン□】

サービス1

ブラックス3388さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

ブラックス3388さん [40代/男性] 2015年08月09日 09:50:42

ゆっくり過ごすはずのホテルライフが外国人フロントスタッフのせいで、
台無しでした。悔しいです。
朝、フロントカウンターで目が合ったのにも関わらず、お詫びもなし。
教育がなってないですね。もっと最新の注意をして仕事してください。
アパホテルの社長さん、、
カレーつくって売ってる場合じゃないですよ・・・

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年08月10日 08:05:32

この度はアパホテル<なんば心斎橋>をご利用していただきまして誠にありがとうございます。
お客様のご滞在中に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました接客をスタッフ一同で見直し、担当していたスタッフにヒアリング等を行い、業務を改善して参ります。挨拶という基本的なことがら見直し、お客様に気持ち良く滞在して頂けるように精進致します。

お忙しい中、貴重なお時間を頂戴してご投稿下さいました事、深くお礼申し上げます。


宿泊課 北嶋

ご利用の宿泊プラン
翌日のランチ付プラン☆ 12時レイトチェックアウト♪
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2015年05月07日 19:56:06

2回目の利用、
サービスって何かあるの?
機械でチェックイン、アウトが出来るくらい???
風呂は狭いです。
ホテルの回りは、風俗店だらけ、飲食店も高めです。
一般の人は少ないので、そうなるのでしょうね。
コンサートのチケット7300円
宿泊費10300円は高いね(;_;)
大阪の真ん中だけど、食べ物は少し離れた方がいいかも
美味しいし、安い

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年05月08日 00:52:40

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご投稿賜りました事重ねて御礼申し上げます。
当館ご精算に自動精算機を導入しておりますが、ご来館時お手数ですがフロントに一度お立ち寄り頂いております。お客様の仰るとおり機械でチェックアウトなどの手続きを行って頂けます。朝などお急ぎのお客様へフロントでお待たせすることなくご出発頂けますよう機械の導入を進めております。
ただ私どもとお客様との接する時間が少なくなってしまいますが、少ない時間の中でもお客様に少しでもご満足頂けますよう一層精進して参ります。

当館は道頓堀からお近くでございますので賑わいある飲食店などもたくさんございます。近年地元の人たちに穴場と人気のある裏なんばエリアには安価で美味しいお店がたくさんございますので、ぜひお試し頂ければと幸いでございます。

価格などについてのお叱りのお言葉はスタッフ一同しっかりと受け止め今後に活かしていきたいと存じます。
今後共ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

またのご来館お待ち申し上げております。
宿泊課 荻野

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!!【美味しい朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

赤影君さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

赤影君さん [40代/男性] 2015年02月08日 11:14:16

立地場所に関しては大変満足しています。ただ、今回の宿泊に関してがっかりした点がありました。
「ゆったりくつろげる【24時間ロングステイ】プラン」で申し込みをさせていただき、
チェックインの際もフロントの方(男性)に「チェックアウトは13時ですよね」と確認をし、フロントの方も「そうです」と回答していただきました。
翌日の午前中、大阪観光をしてチェックアウト時間である13時の15分前に帰ってきたところカードキーが使えなくなっていました。エレベーターで部屋に上がるときは、たまたま降りてこられたお客さんがおられたので気づかなかったのですが、部屋に入ろうとカードキーを何度かざしてもエラーで入ることができませんでした。そのときは、「携帯に接触でもして情報がとんだのかな?」と思い、慌ててフロントでスペアのカードキーを借りることができ、無事荷物を出してチェックアウトの手続きをしようと自動チェックアウトの端末で何度操作をしてもエラーではじかれて手続きができませんでした。そのとき来られたフロントの方に「携帯でカード情報がとんだんですかね?」と質問しても、「原因はわかりません」といわれるだけでしたし、そのあと来られた別のフロントの方に関しては「大丈夫です」といわれただけで、カードキーが使えなくなった理由に関して詳しい説明がありませんでした。
帰宅してから冷静になって考えてみると自分のデータが通常の宿泊客として(チェックアウト11時)登録されていたため使用不可になっていたのかなと思いました。もし、そうであったのならやっぱり詳しい説明がないと「自分の使用ミスでこわしてしまったのかな?」と思ったのでなおさらでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
アパホテル<なんば心斎橋> 2015年02月08日 14:01:35

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

今回24時間ロングステイでのご宿泊と云う事で、お客様が仰る通り13時チェックアウトとご案内させて頂いたかと存じます。

しかしながら、翌朝お出かけからお戻りの際ルームキーエラーとなりフロントへお立ち寄り頂き、ご不便をおかけ致しました。又ご面倒をおかけした上に私共からの明確な回答が欠け、お客様にはご心配、ご不安な気持ちを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
ルームキーはお客様が仰る通り機器との接触などによる磁気不良又は、フロントスタッフの作成ミスなども理由として考えられます。
ですが今回はこちらからのお声がけやご案内不足が多々あったかと存じます、大変申し訳ございませんでした。

また、チェックアウトの際フロントにスタッフがいたにも関わらず的確なお声がけもなく、機械でのチェックアウトを促してしまいましたことについてもお恥ずかしい限りでございます。

追加精算のないお客様やお急ぎのお客様などにも配慮し、機械でのチェックアウトも実施しておりますが、今回お客様にはご面倒をおかけしルームキーを再度お渡ししておりましたので、私共からフロントでのチェックアウトを勧め、今一度謝罪の機会を設けるべきだったと存じます。大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同接客、応対について再確認し、日々精進して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

来週末はまた冷え込む予想ですので、どうぞご自愛下さいませ。またのご来館お待ち申し上げております。

客室課 荻野

ご利用の宿泊プラン
ゆったりくつろげる【24時間ロングステイ】プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙ダブル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2014年11月02日 21:05:53

バスカーテンのカビと汚れがひどく、浴槽も汚れていたため部屋を交換したが、また同じでとても不愉快。
洗面所はつまりがあるのか水を出すとすぐにたまってきて使うたびにストレス。
チェックアウト時は部屋交換時と同じ女性でしたが、とても無愛想で横柄で感じが悪く部屋交換はなかったかのように謝罪もなく、非常識。
最後まで不愉快な宿泊でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年11月03日 05:34:59

この度はアパホテル〈なんば心斎橋〉ご宿泊頂きましてありがとうございました。

ご滞在中に設備面、スタッフ共にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
カーテンに関しましては入念な清掃と改善案を清掃スタッフと協議して参ります。
スタッフの教育に関しましても技術的、精神的にも今後より一層の教育を進めて参ります。

この度はご満足頂けるサービスを提供出来ず申し訳ございませんでした。
最後になってしまいましたが貴重なお時間の中でクチコミ投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

宿泊課 小池

ご利用の宿泊プラン
ゆったりくつろげる【24時間ロングステイ】プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2014年08月27日 07:50:20

部屋をツインに
アップグレードしてくれたのはイイが
ベッドが小さくなって
微妙

朝食付きのプランなのに
満席で食べられず
返金、割引もできず
謝罪もない

朝から気分、最悪です

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年08月27日 13:50:30

この度はアパホテル<なんば心斎橋>をご利用頂き誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてのご投稿重ねて御礼申し上げます。
今回残室の都合上ツインルームにアップグレードさせて頂きましたが、お客様の仰る通りツインルームのベッドとシングルルームのベッドでは大きさが異なる為、お客様のご要望に沿う事が出来ず、申し訳ございませんでした。また、私共の勝手な都合でアップグレードさせて頂いたにも関わらずお客様のお気持ちに気づく事が出来ませんでした事、お恥ずかしい限りでございます。チェックイン時アップグレードさせて頂きました主旨をお伝えしておりますので、どうぞお気軽にお申し付け頂ければ、通常のご案内もさせて頂きます。
朝食に関しまして、少々混み合った関係でお召し上がり頂けませんでした事、大変申し訳ございませんでした。インターネットサイトを介してのご予約の場合、朝食付プランでご予約を賜った場合、後からのプランの変更が出来かねます。ただ、私共がチェックイン時などに朝食レストランが少々お席が少ない主旨、混み合う恐れがある為時間に余裕を持ってのご来店をお勧めするなど、私共に出来る事が多数あったにも関わらず、ご案内不足でした事、重ねて謝罪致します。
客室課一同、お客様に快適にお過ごし頂けますよう、一層精進して参ります。今回ご貴重なご意見頂きました事、感謝致します。今後共ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
客室課 荻野

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!!【美味しい朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【■喫煙シングル■】

サービス1

Hama1571さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

Hama1571さん [40代/男性] 2014年07月27日 18:17:06

フロントに電話しても誰も出ない、挙げ句の果てに切られた。トイレが臭い。変な経営本が部屋にたくさん置いてあるが、その前にやることあるんじゃないの。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年07月27日 19:44:21

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂き誠にありごとうございます。
またご多忙の中貴重なご意見賜りました事重ねて御礼申し上げます。
時間帯に寄ってはフロントが混み合う関係で内線が繋がりにくい場合もございますが、今回スタッフが内線に出たにも関わらず誤って切ってしまったと聞いております。こちらの不手際でお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。お仕事の疲れを癒して頂けるよう努めるべき立場の私共のおもてなしの気持ちが足りなかったのは、お客様の文面でも感じ取れます。大変お恥ずかしい限りでございます。
この件はスタッフ一同重く受け止め今後このような事が起きぬよう、接客を一から見直し、該当スタッフにも再度教育の場を設け精進して参る所存でございます。
清掃面に関しましても、清掃スタッフと共に再度見直させて頂き改善に尽くして参ります。お客様のお叱りの声をこのような形でご投稿賜り誠に感謝致します。このたびの、度重なる御無礼大変申し訳ございませんでした。
今後共アパホテルズ&リゾーツのご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
客室課 荻野

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!! 素泊まりプラン【夏得】
ご利用のお部屋
【■喫煙シングル■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2014年04月16日 00:44:37

予約したのに手配できて無く、徴収書についても遅い時間なのにいつまでも手続きをしてチェックインできなく不便でした。
もう少し客を考えてスムーズにしてほしい
12時ぐらいになると部屋の前に掃除の荷物がたくさん出ていて大変見苦しい環境でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年04月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年04月16日 04:42:37

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼を申し上げます。
チェックイン時の対応で大変お手間をとらせてしまい誠に申し訳ございませんでした。手続きのスムーズさは当然のことながら、領収書の件でもお時間をとらせてしまいまして申し訳ございません。
スタッフのスキル向上及び再度おもてなしを再認識致しまして業務に精進してまいります。
また、清掃の件でもご不快を与えてしまいましたこと大変心苦しく存じております。
誠に申し訳ございません。
フロントスタッフのみならず、清掃スタッフにも再度接客を見つめ直し、より良いホテル造りに精進してまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

宿泊課 市山

ご利用の宿泊プラン
レイトチェックアウトプラン★ 12時まで!素泊り
ご利用のお部屋
【□禁煙シングル□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2014年02月11日 13:50:40

仕事で3日間宿泊しましたが、レベルの低いホテルでした。
自動精算機で支払いを行うシステムの様ですが、フロントでの宿泊費と自動精算機での宿泊費の金額が何度も違う表示がでて、結局フロントで支払いをした。
フロントも混雑しておらず自動精算機の横にスタッフが着いているのなら、最初からフロントで精算して欲しかった。
部屋は非常に狭くデスクの椅子もベッドに当たって引けないくらいだった。
壁も薄く隣の宿泊者のイビキまで聞こえうるさくてなかなか眠れなかった。
トイレの便座も温座ではなく冷たくて不快だった。
清掃スタッフが日本人ではなく、他人の飲みかけのペットボトルが置いてあったり、シーツや枕カバーなど同じシミが着いていたので確実に交換していないなど大雑把な清掃、廊下で会っても挨拶もしない、これではホテルとしては如何なものか。(連泊によるシーツ類の交換不要の要望はしていない)
エレベーターの待ち時間が異状に長い。
もうここには利用することはないだろう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年02月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年02月12日 08:09:36

この度はアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当アパホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。数々の非礼をこの場にてお詫び申し上げます。
自動精算機に関しまして、こちらは通常チェックインをスムーズ且つ貰い間違いなどのヒューマンエラーを減らす目的で各ホテルに随時導入されているものでございます。にも関わらず逆にお待たせする形となってしまい更にはフロントスタッフの何らかの案内ミスにより実際の金額と異なるご案内をしてしまい結果的に再度フロントにお立ち寄り頂く形となってしまいお客様の貴重なお時間を奪ってしまいました。大変申し訳ございません。
原因を究明し今後このようなことのないように努める次第でございます。
お部屋の狭さ等に関しましては施設設備ですので早急な改善は致しかねますが、もし騒音などが気になる場合はお部屋を替えさせて頂くなどの処置をさせて頂きますのでフロントまでご連絡くださいませ。
また清掃の関しましては大変申し訳ございませんでした。当館の規定ではエコ活動の一環として原則お申し出がない場合は最初の宿泊日から4日目にリネン類を交換することとなっておりますが、シミなど目につく明らかな汚れがあった場合例え4日目以内でも交換しておくのが常識でありお客様にとって気持ちの良いご滞在に繋がるものであると考えます。しかしながらそういった当たり前のことが出来ず、お客様のご滞在中に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今回の出来事をスタッフ一同真摯に受け止めるのともに再発防止に努めより一層精進してゆく所存でございます。
最後になりましたが今後もご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

宿泊課:南

ご利用の宿泊プラン
大阪旅行に最適!! 素泊まりプラン【冬得】
ご利用のお部屋
【■喫煙シングル■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル<なんば心斎橋> のクチコミ

投稿者さん 2014年01月04日 03:07:37

2013/12/19のクチコミにもありますが、禁煙ルームなのにタバコ臭がひどいです。特に浴室。フロントで確認しても、パソコンで部屋番号照会し禁煙ルームの確認のみで実際に部屋の臭いを確認する気は全くなし。翌朝ベッド下にライターが落ちているのを見つけ、フロントに申し出ましたが、「今後はより一層清掃を徹底して参ります。」と当たり前の一言。前泊者?のマナーもどうかとは思いますが、サービス提供側の管理体制が前回の同内容クチコミから半月も経過していない内に再発ですから、口先だけの徹底ですね。新年早々にひどい目に会いました。二度と利用は致しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
アパホテル<なんば心斎橋> 2014年01月04日 05:42:24

この度は、数あるホテルよりアパホテル<なんば心斎橋>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙な中、投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。

この度のお部屋のタバコ臭に関しまして、お客様にご不快の念を頂かせたこと、並びにフロント対応の配慮のなさ、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。清掃担当者のミスも重なってしまっており、誠に恥ずかしい限りでございます。管理徹底を行っておりますが、現実に発生しまっており、清掃時の確認不足が一番の原因と存じます。清掃担当者に報告し、お客様にこのような思いをさせないように精進致します。

「禁煙の部屋は、タバコ臭がしない」当然のことを果たせておりませんでしたので、今後の再発防止努力のお言葉にが信じがたいものかと存じますが、管理徹底に尽力致します。
大阪市内には、アパホテルが数ホテルございます。今回の件に凝りませず、変わらぬご愛顧頂けましたら幸いに存じます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 野津

ご利用の宿泊プラン
【お土産付】大好評♪アパ社長カレー付プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙ツイン□】

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