楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

民宿 天和(てんほう) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

民宿 天和(てんほう)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:148件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地3.75
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.00
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

138件中 41~60件表示

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 18:10:29

先日はありがとうございました。
料理がとてもおいしかったです。
また、事前情報も頂いて楽しく観光することができました。

朝食で頂いたミッションですが、探し回ったものの結局答えを見つけることが出来ず。。。
調べてしまったのが残念です。
しかし他の参拝客で気づいた人は皆無で、とても得をした気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
民宿 天和(てんほう) 2013年09月17日 20:55:29

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。又、早々の評価を頂き重ねてお礼申し上げます。

この連休は九州は天候に恵まれ、丁度台風を回避したかのような旅行だったような気がします。
無事に予定通りの旅行を終え帰宅されたのだろうと拝察いたします。

食事の評価もありがとうございます。
ご案内も折角遠方よりお越し頂く方々に少しでも内容のあるものにしてもらえればと思い限られた時間と内容ですがさせて頂きました。お役に立てれば幸いです。

ミッションの件、そうでしたか… 中々見つけづらいけど、見つけてしまうと意外とすぐ近くだったのではと思います。
多くの方がそれを知らずに素通りしています。
以前は言葉で案内しておりましたが、「ふ~んそんなのがあるんだね…」にはなるのですが実際に現地に行くと頭から抜けていたり、軽いものになりがちなので私的には重要なポイントとしてあえてミッションと言う形でご案内しております。
又、探す過程の中で他の方々と違う目線で色々とご覧になられた事でしょう、見つけた時の達成感もあったのではないかと思います。
いたってシンプルな高千穂ですがその奥にあるものを感じて頂けたら幸いです。

それでは機会がありましたら又お越しください。お待ちしております。
お連れ様にも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kawasuki1607さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

kawasuki1607さん [40代/男性] 2013年09月03日 23:31:50

8月20日にバイクツーリングで宿泊致しました、熊本市内から徐々に高原になり涼しくなったところが高千穂町。

去年に引き続き今回で2回目となり高千穂での定宿となりました、理由は温泉が近くに在るのと新しくきれいなお部屋、気さくなオーナーさんでお話しが楽しいですよ。

高千穂の歴史に詳しいオーナーさん、優しいお母さんが出迎えて頂き毎回2泊してしまそうな気分になります。

ご飯で迷ってる方は2食付でのご宿泊をお勧めします。

来るたびに誰かと来たくなる歴史深く神秘的な神話が有る高千穂町の天和さんおすすめです。

また来年宜しくお願いします。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
民宿 天和(てんほう) 2013年09月04日 09:31:42

昨年に引き続きご利用頂きまして誠にありがとうございました。
又、高評価とお褒めの言葉も頂きましてありがとうございます。

無事に帰られた様ですね、遥々北海道よりバイクでの長旅お疲れ様でした。1年ぶりの再会で私もついついお酒を頂いてしまい失礼しました。

又しばらくの間は仕事ずくめの日々なのかなと察します。
8月の終わりと共に高千穂も一気に涼しくなり朝夕は肌寒さをも感じるようになりました。
北海道と九州と気候の違いもある事でしょうが、くれぐれもお体を大切に頑張って下さい。

又、来年はお二人で来られること楽しみにしております。お待ちしております。

民宿 天和

食事5

The Beautiful Lifeさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

The Beautiful Lifeさん [30代/女性] 2013年08月17日 18:09:49

夫婦で高千穂旅行。8/14, 15と連泊させていただきました。

初日は夕食付きでお願いしたので、天岩戸温泉で入浴後にお夕飯。
お食事はどれもとっても美味しかった~!
ボリュームたっぷりのチキン南蛮、根菜の入っただんご汁は柚子胡椒とともに。
飲み物も、かぼすチューハイが美味しくておかわり!

翌朝は歩いて天岩戸神社まで。宿からすぐ近くなので軽いお散歩にちょうど良い距離です。
宿のご主人のお話では、神様は「今日は誰が一番に来るかなぁ」ってみてるんですって。
早朝の人の少ない時間に歩く天安河原は、美しくて神秘的で本当に良かったので、
ここを訪れる方は是非、早起きしてお散歩してみてくださいね。

宿のご主人は微妙な冗談とともに(笑)色々と役立つ情報を教えてくださり、
大変親切にしていただきました。帰りもご主人が教えてくださったおかげで、
危ない峠道を行くこともなく、広くて運転し易い道で帰ることができました。
新しい道ができているのでカーナビにも出ないんですよね。
親切で面白いご主人に、お部屋も広くて清潔、お食事も美味しい。
二人とも大満足!おかげさまでとても良い旅行になりました。
お世話になり、大変ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
民宿 天和(てんほう) 2013年08月18日 07:13:06

この度はご利用頂き誠に有難うございました。
早々の高評価も頂き本当に感謝致します。

無事に帰れた様ですね、帰りの道路の件何となく気になっていたのですが聞いて良かったですね。
ナビ頼りの方が殆どなので良くこの道を通る方がいらっしゃいますが、中にはこの道を通って高千穂入りするお客様もいらっしゃいます。
到着早々「すごい山道を通ってきました!」とお話を聞きます。
まっ、違った意味で旅の思い出には残るのかもしれませんが…。

食事の評価もありがとうございます。
早朝の天岩戸神社、やっぱりいいですよね。
早朝にしか味わえない雰囲気は本当にお勧めです。

今回はお盆の中ものすごく混雑した高千穂でした。
高千穂峡のボートも4~5時間待ち状態、駐車場もどこも満車…
お話ししたように次回は何でもない時期に是非お越しください。駐車場やボートで並ぶ事のない日も多くありますので。

それではまだまだ暑い日が続きますがお体に気を付けてお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ご主人にも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和

食事5

みやがーさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

みやがーさん [40代/男性] 2013年08月05日 18:03:34

大変良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

 今回、天岩戸神社を中心に私と妻と息子、娘の4人で高千穂観光を楽しみました。
午後、熊本側から入り、高千穂峡での峡谷散策とボートを楽しんだ後にチェックインさせていただきました。
 到着するなり、宿主様が「今日のプランは?」と。「特に考えていない」と応えますと、高千穂神社の夜神楽を勧めてくださいました。さらにはそのためのタイムスケジュールの提案、夜神楽をしっかり理解するための予備知識、見所の情報提供までしてくださりました。そのおかげで、小学2年の娘も十分な関心を持って夜神楽を見ることができ、良い勉強になりました。
 私自身は岩戸が母の郷里であることから、こども時代に何度も来たことがあってそれなりの情報と思い出があったのですが、宿主様から提供していただいたいろいろな知識、情報は大変役立ち、とてもいい旅行ができました。もちろん宿泊翌日の過ごし方もいろいろとアドバイスいただき、おかげさまでとても有意義な高千穂、岩戸観光ができました。
 さらに、宿主様御家族と私の祖母とは付き合いがあったようで、昔の写真を見ながら、私が知らないことをいろいろと教えてくださり、自分のルーツ解明にもつながり、わらに満足いたしました。
 もちろん、このような個人的なエピソードがなかったとしても、御部屋、お料理、宿主様の熱意、おもてなしは、充分すぎるレベルであり、こんなにお安い値段で利用させていただけるとは驚きです。他の宿泊者様とも楽しく交流することもできました。また、岩戸に行く時は利用させていただきたいと思います。兄弟、親戚にも利用するよう勧めたいです。次の機会まで宿主様もお母様もお元気でいらしてください。
 この度は本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
民宿 天和(てんほう) 2013年08月05日 22:14:59

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。又、早速の高評価と過大とも言える位の誉め尽くしのお言葉の数々と本当に恐縮しております。ありがとうございます。

この岩戸地区がお母さんの里だという事をお聞きし私自身も何故か距離感が近くなりました。
幼い頃から幾度と訪れていた所だという事で多分初対面ではなかったのだろうと思い、うちの母も年柄昔の話になると目の色を変えてお話させてしまう方なので色々とお話させて頂いて本当に楽しかった様です。

高千穂の夜神楽や案内(アドバイス)についても評価頂きありがとうございます。
高千穂に折角お越しになる方々へ私なりの見どころや押さえどころを案内させて頂いておりますが、お役に立てた様であれば幸いです。

更には同泊してバス待ちをしていたアメリカ人学生を車に乗せて頂き本当にありがとうございます。一年近くの日本留学の最後の思い出の旅行だったのですが、日本を去る直前に日本人の暖かさに感動し、きっと一生の記憶になった事だと思います。

個人的にも所縁のある高千穂、親戚等もいらっしゃるし又来る機会があるかと思います。
是非又ご利用下さい。

最後に子供離れしたキレのいいお兄ちゃん、かわいい娘さん(礼儀正しい子供達)、素敵な奥様にも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和


‐クチコミをご覧の皆様へ‐

クチコミをご覧になってお越し頂くお客様が多いのですが、その日その時の状況等から全ての方々に全ての観光案内を出来る訳ではありません。
ご期待頂いてご宿泊頂いても「あれ、クチコミと違うな?」があるかもしれません。
主に夕食の時間を活用しお話させて頂いている訳ですが、私の手がすいている状況の場合のみとなります。極力は努めさせて頂いておりますが状況により中々ご案内出来ない場合もございます。
申し訳ありませんが悪しからずご了承下さい。

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月20日 22:55:19

宿泊日当日に飛び込みでお願いしたにも関わらず、
大変温かく迎えてくださいました。

朝食のみお願いしていたのですが、オーナーさんのご厚意で
夕食もご用意していただき、本場の美味しい冷汁とチキン南蛮がいただけて
大大満足でした。

また、こちらのお宿を選んだのは、口コミのオーナーさんのトークが面白い、
というのが決め手だったのですが、口コミに違わず、
知らずに帰ったらもったいない高千穂の情報をたくさんおしえていただきました。

いろんなところへ旅行に行きましたが、そこへ行ってよかったなあと思うのは
地元の方とのいい出逢いがあるかどうかだなあと改めて思えるお宿でした。

残念ながら高千穂峽でボートに乗れなかったので、またリベンジしに行きたいと思います。
そのときはぜひまた伺いたいです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
民宿 天和(てんほう) 2013年07月21日 09:44:10

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
又、高評価まで頂きまして重ねてお礼申し上げます。

当日午後のご予約でしたので夕食付のプランが予約出来なかったと思います。
お話ししたかと思いますが小さな民宿ですので生鮮食料品等はその日の必要分しか仕入をしていない関係で当日午後1時にて夕食付のプランの予約は終了とさせて頂いております。
今回はたまたま2名様分のゆとりがあった事とお客様の少ない日でしたので夕食をお付けしましょうかとご案内させて頂いた所です。食事の評価まで頂きましてありがとうございます。

夕食時に高千穂の案内をさせて頂きましたが色々な情報(観光ポイント)等、多くの方達は多分知らずに帰っているんだろうなと思います。
当館に宿泊される方は沢山の高千穂来訪者のほんのほんの一部の方達にしかすぎません。
又、泊まって頂いたからと言ってもお客様の多い日や食事の無い方など中々お話出来ない場合もあります。折角高千穂に来たのに知らずに来て知らずに帰っている方々が殆どです。ほんとうにもったいない状況です。

高千穂峡のボートは残念ながら増水で運休しておりました。どうしても長雨の後は運休する事が多いのですが、既に再開し今は高千穂峡にて夜間のライトアップ(~9月8日、毎夜22時まで)もされています。遠い所ですが是非リベンジにお越し下さい。お待ちしております。

それではお連れ様(若いお母さん?姉?)にも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和

食事5

nori_kenkenさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

nori_kenkenさん [50代/女性] 2013年07月11日 00:30:42

H25/7/8に、女性3名で宿泊しました。2間続きの、広々としたお部屋で、大変清潔なお宿と感じました。食事も美味しく、宿のご主人の神話講談も興味深く聞かせていただきました。冷やりとする季節にもう一度訪れたい高千穂でした。神話講談、ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
民宿 天和(てんほう) 2013年07月11日 07:40:35

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。又、早速の高評価まで頂きまして重ねてお礼申し上げます。

高千穂の観光は楽しめたでしょうか?
賑やかな3人さんでしたので楽しい時間が過ごせたことだろうと思います。
色々な話もお役に立ったようでしたら光栄です。
見るだけの観光が見て、感じる観光に少し変わったかなと感じております。

?は無事に見つける事が出来ましたか?

今回は良い季節でしたが暑い中でお疲れだった事でしょう、四季折々又色んな表情を見せてくれますので違う季節に是非お越しください。

それではお友達の皆さんにも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和

食事5

akbottiさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

akbottiさん [40代/男性] 2013年06月17日 23:27:04

民宿近くの温泉の回数券がもらえます。
温泉は無色透明の単純温泉ですが、サウナや大浴場があり施設は立派です。
民宿は、普通の家という感じの外見ですが、中は広々として民宿らしく落ち着いたモダンな雰囲気で良かったです。
ご飯がとても美味しいです。また民宿のご主人が気さくに声をかけてくださり温かみがあります。かなり良い民宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
民宿 天和(てんほう) 2013年06月18日 08:06:28

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。又、高評価にも大変感謝申し上げます。

食事の評価、お褒めの言葉とありがとうございます。
丁度連泊の3人連れのお客様がおられ、食堂では少し宴会モードの中ゆっくりと食事が出来なかったのではと感じておりました。

大手のホテルやビジネスとは違い、小さな民宿ですのでお客様とのふれあいや又、お客様同士とのふれあいは大切にしております。私自身も色々なお客様が来られ、色んな会話をするのが楽しみです。自然体で丁寧な言葉遣いもあまりありませんが、お陰様で若い人から高齢の方まで「又来たよ!」とリピートされる方も増えてきました。
友達の家や親戚の家に泊まる、そんな気軽さと温かさを大切にしたいと思っています。

高千穂には又来る機会もあると思いますので是非ご利用ください。お待ちしております。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月02日 00:15:10

お礼が遅くなりましたが、2日間、お世話になりました。おいしいお食事ときれいなお部屋、たくさんのお話も勉強になり、おかげさまで、大変満足できる旅となりました。本をお借りして巡った5社では5社とも、自分以外誰も居ない中でゆっくり散策することができました。上の高い橋では、1台の車も通らないので、ついつい、橋のど真ん中で窓全開にして、しばらく休憩までしてしまいました。絶景、爽快、とにかく最高でした。

そういえば、高千穂を出る前に立ち寄った二上神社でも、イタチ(?)しかいませんでした。首輪でも付いているかと思うほど近づいてきて、参道を一緒に歩き、帰りも見送ってくれました。なんだったのでしょう・・・?とにかく、びっくりです。

今度はぜひ違う季節に行ってみたいです。ありがとうございました。

口コミ見て行かれる方へ:チェックインの日に夜神楽へ行く方は、ご予約時にお伝えしておくことをお勧めします。ベストな時間配分をアドバイスしていただけますよ~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
民宿 天和(てんほう) 2013年06月02日 07:40:03

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、高評価にお褒めの言葉までいただきまして誠にありがとうございます。

高千穂旅行満足されたようで何よりです。色々な話も勉強になったようであれば幸いです。

五社巡り、お疲れ様でした。道の狭い所も多く運転も大変だったろうと思います。
高さ122mもある上岩戸大橋、こんな山の中にこんな橋がと思われた事でしょう、景色も素晴らしく地元の私も好きな所です。

二上神社ではそんな事がありましたか、不思議ですね… きっと神様か神の使者だったんではないでしょうか。遥々の参拝にお迎えしてくれた様な気がします。きっと神様も歓迎された事でしょう。

観光神楽もお話ししたように15の神楽保存会が持ち回りで行っております。2晩ご覧になり、15のうちの2つの保存会の神楽をご覧になった訳ですが、「なるほど少し違うな」を感じられた様ですね。

棚田の風景も雨が少なかったせいでまだ田植えのしていない所が多くイメージしていた風景とは少し違っていたかもしれません。高千穂は四季折々違った景色を見せてくれます。是非又違う季節に時間を作ってお越しください。お待ちしております。

民宿 天和

食事5

スコア98さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

スコア98さん [40代/女性] 2013年05月29日 17:19:42

初めての高千穂旅行。宿選びには、クチコミが大変参考になりました。クチコミにほぼ目を通し、天和に決めました。満足されたクチコミが非常に多かったのと、コメントひとつひとつにきちんと返事を書かれているご主人の対応に感銘を受けたことが決め手でした。
5月26日に利用させていただきました。クチコミの印象どおり大変満足のいくお宿でした。
ご主人は、大変気さくで、高千穂を愛している方のようで、観光スポットを熱く語ってくださいました。
夕食のチキン南蛮は絶品でした。品数豊富で食べきれなかったのが悔やまれます。薄味好みの私に合っていました。
最終日、宿を出てから高千穂神社を参拝しました。ご主人のヒント「目に見えて触れないもの」から、ちゃんと重要文化財見つけられましたよ。大変楽しいひとときをありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
民宿 天和(てんほう) 2013年05月29日 21:46:02

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。又、早速の高評価と数々のお褒めの言葉を戴き重ねてお礼申し上げます。

遠路遥々高千穂にお越し頂く方々に上辺だけではない高千穂を感じ、楽しんでもらおうとご案内させて頂きました。お役に立てれば嬉しいところです。

高千穂神社、見つけられたのですね…
残念な事に多くの方が参拝に訪れていますが、その存在に気が付かない人が多い、又、見れる触れるをそれと勘違いしている人が多いのが現状です。
何、何?と言うところまで話しておいて後は自分で探して下さいと言う不親切な紹介だったかもしれませんが、逆に何だろう?と目を丸くして高千穂神社へ行かれた事でしょう。それもある意味楽しかったのではないかと感じます。

又、九州へ帰って来る機会もあるかと思いますが、時間が取れれば是非高千穂へも足を延ばして下さい。お待ちしております。

それではご主人にも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 20:36:56

お世話になりました☆
2回目の利用でした。前回はバタバタの旅行だったので今回はゆっくり高千穂を味わいたいと思い、また天和さんを利用させていただきました(^^)
2回目ということもあり、私も子供たちもご主人とたくさんとお話ができてすごく楽しかったです。また、おばあちゃんにもすごく可愛がっていただき、帰りは子供たち全員と握手までしてもらって嬉しかったです(^^)
アドバイス通り朝早く高千穂峡のボートの受付に並び、無事乗ることができました。
ありがとうございました♪
子供たちも『また行きたい』と言っています。
今度はぜひ紅葉の季節におじゃましたいと思っています。
滞在中は子供4人が騒がしく、他のお客様にもご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
お世話になりました。
またお会いできることを楽しみにしています(^^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
民宿 天和(てんほう) 2013年05月14日 00:05:39

この度は2回目のご利用誠にありがとうございました。さらには高評価も大変感謝致します。

前回は到着が遅く、出発は早朝と慌ただしい宿泊でしたが、今回は少しはゆっくりとして頂けたかなと思っています。
私も皆さんに再会出来て本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
GWの中で高千穂も多くの人出の中でボートの待ち時間も5~6時間という状況でしたので早朝から受付に並ぶという事を案内しましたが、無事にボートにも乗る事が出来た様で何よりです。
(親は大変でしたが)子供たちには思い出に残った事だと思います。

秋の高千穂は紅葉に雲海と11月からは国の重要無形民俗文化財である夜神楽も始まります。高千穂が最も高千穂らしさを迎える季節でもありますので又是非皆さんでお越しください。
皆さんに再会出来る日を楽しみにしております。

それではご主人や子供たちにも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月10日 15:08:48

民宿と言っても民家に泊まるような感覚でした。しかし建物はまだ新しい為、綺麗でした。
それにゴールデンウイークという繁忙期に1泊2食でこのお値段なら十分満足です♪(^-^)
料理も家庭的な味で美味しくいただけました。従業員の方も暖かく接してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
民宿 天和(てんほう) 2013年05月10日 16:31:05

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。又、早速の高評価も頂きまして重ね重ねお礼申し上げます。

お褒めの言葉もありがとうございます。GWのお客様の多い中で中々行き届かないところも多々あったのではないかと思っております。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

GW中の高千穂は「混雑」の一言に尽きた様な気がしておりますが、うまく楽しめたてしょうか?幸いに天候には恵まれ、季節も良い季節ですが、何処にいっても車と人であふれていたように思います。
GWを終えた高千穂は一気に閑散とし嵐の後の静けさ状態と化しております。
又、時間が取れる事がありましたら次回はGW以外の普段の高千穂の姿をご覧にお越しください。お待ちしております。

それでは奥様にも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月06日 20:36:27

お部屋はシンプルで清潔感がありとても気持ちよく過ごす事が出来ました。
部屋から望む山の景色、部屋を通り抜ける風など癒されました。

夕食もたくさんあり、大変おいしかったです。
今回は夜神楽に行く予定があった為、夕食時の時間が余りなく、
ご主人のお話を聞いたりしてると、ゆっくり時間をかけて頂く事が出来なかったのが残念です。

次回は連泊でゆっくりしたいなと思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
民宿 天和(てんほう) 2013年05月06日 21:30:03

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。又、早速の評価も高評価と大変感謝申し上げます。

GWにも入り、様々な所で車や人の多い中での旅行ではなかったかと思います。
夜神楽も相当の人出が予想され、温泉、食事、夜神楽と慌ただしくなってしまい申し訳ありませんでした。

部屋や景色、食事とお褒めの言葉もありがとうございます。又お時間が取れましたら是非ゆっくりとお越し下さい。お待ちしております。

お連れさんにも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

藤野くまさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

藤野くまさん [50代/男性] 2013年03月24日 23:56:26

前から高千穂には行きたかったのですが東京からは遠くてなかなか行けませんでした。今回勤続30周年の記念に思い切って高千穂まで足をのばしました。自然も歴史も身近に感じられる時を過ごすことができました。宿は食事もおいしく、オーナーのお話も興味深く楽しい時を過ごすことができました。機会があればまた行ってみたい場所になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
民宿 天和(てんほう) 2013年03月25日 06:40:22

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。早速の高評価も頂き重ねてお礼申し上げます。

1週間のリフレッシュ休暇、桜も満開で気候も良く日常と違う時間を過ごされた事だと思います。
初めての高千穂も満足していただけた様子で何よりです。
今日からは又日常の勤務と生活が再開するのだろうと思います。年度変わりでもあり何かと慌ただしい時期でしょうがお体に気を付けてお勤め下さい。

中々遠いところですが、又時間を作って是非お越しください、お待ちしております。

奥様にも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月20日 13:28:39

オーナーのお話がとてもおもしろく勉強になりました。また、料理もおいしく大変満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
民宿 天和(てんほう) 2013年03月20日 15:02:59

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
又、早速の高評価も頂きまして重ねてお礼申し上げます。

里帰りを兼ねた旅行、無事にお帰りになられた事と思います。
高千穂は如何でしたでしょうか?翌日はあいにくの雨でしたが、体験等とうまく時間を使われた事だと思います。でも午後には雨も上がり、予定通り次の目的地へと行かれた事でしょう。

九州は各地で桜が満開となり、気候も良く良い旅行が出来たのではないかと拝察いたしております。

高千穂も四季折々色んな光景を見せてくれます。又、違う季節にでも是非お越しください。

それではお体に気を付けてお過ごしください。
奥様にも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月12日 12:28:36

お世話になりました。
ご飯の時にご主人が高千穂の話をして下さいました。
大変興味深く、おかげで高千穂がもっともっと好きになりました。
料理もおいしく、お部屋もきれいでした。
市街地からは少し離れていましたが、車で移動するには特に問題なく、
静かでとても景色が良かったです。
このお値段を考えると、6点を付けたいぐらいです。
ありがとうございました。
また利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
民宿 天和(てんほう) 2013年03月12日 19:36:11

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、早速の高評価と「6点を付けたいぐらい」のお言葉。この上ない様なクチコミ評価にも感謝致します。

無事に旅行が済み、普段の生活を再開されていらっしゃることかと思います。
今回はそれぞれ違うところから合流しての旅行だった様ですが、良い思い出が作れたでしょうか?

幸いに天気は良かったものの、黄砂等の影響で視界が悪く、風も強い日でしたね。
高千穂もこれから少しづつ暖かさと新緑に包まれた季節を迎えます。又いつでもリフレッシュにお越しください。高千穂の神々と一緒にお待ちしております。

それではお友達にも宜しくお伝えください。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月11日 19:35:59

3月2日、3日にお世話になりました。
美郷町でのマラソン大会に出場するために利用させてもらったのですが、ご主人が会場までのいいルートを教えてくださり、無事行くことができました(^^)
おかげさまで長女も次女も2位という結果を残すことができました☆
ありがとうございました(*^^*)
食事ももちろん美味しく、特にチキン南蛮はとてもやわらかく美味しかったです♪
今回はバタバタの旅行で滞在時間も12時間もなかったのですが、ご主人と色々お話ができ、とても楽しい夜を過ごすことがでしました。
また今度ゆっくりと利用させていただきたいです(^-^)/

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
民宿 天和(てんほう) 2013年03月11日 21:44:39

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、高評価も頂き大変感謝申し上げます。

マラソン大会には何とか間に合ったのですね、どんなだったんだろうと気にしていましたので安心しました。
それにしてもそろって2位はすごいですね、おめでとうございます。

前日も子供のバレーの試合を終えてからの長距離移動だったとか、慌ただしく食事などを済ませて当日は早朝より又長距離移動をし、マラソン大会の終了後は又長い道のりを帰られたのですね。
まさしく「母は強し」ですね。

睡眠不足や長距離の運転でさぞかしお疲れになった事だろうと察します。

少しずつ暖かくなってきますが今からの高千穂は気持ちの良い季節を迎えます。
次回は慌ただしくない状況でゆっくりとお越しください。お待ちしております。

それでは子供たちにもよろしくお伝えください。

民宿 天和

食事5

ルナジンさんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

ルナジンさん [30代/女性] 2013年01月05日 20:52:01

初めての高千穂で宿泊させていただきました。夕食の際に夜神楽の内容を教えていただいたので、実際に見学した時により楽しんで観ることができました。
おばあちゃんとも会話できて楽しかったです。
大変よい思い出ができました。ありがとうございました。
また高千穂に行く機会があれば、こちらにうかがいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
民宿 天和(てんほう) 2013年01月05日 22:32:45

この度は御利用頂きまして誠にありがとうございました。又、早速の高評価もして頂き重ねてお礼申し上げます。

初めての高千穂はいかがでしたでしょうか?
高千穂峡、神社巡り、夜神楽と味わって頂けた事だと思います。
遠路遥々お越し頂きましたが、高千穂は予想以上に肌寒く感じられた事と思います。お話した様に又機会がありましたら緑に包まれた暖かい季節にお越し下さい。お待ちしております。

母にも伝えておきますね、お連れさんにも宜しくお伝え下さい。

それではまだまだ寒い日が続きますが、体に気を付けてお過ごし下さい。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月13日 06:52:36

12月11日に宿泊しました。
天岩戸神社付近を自転車で散策するのに、ぴったりでした。
料理も大変美味しく、焼酎も安く大満足。
食事の後も、焼酎を飲みながらのコミュも楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
民宿 天和(てんほう) 2012年12月13日 21:43:32

この度は御利用誠にありがとうございます。
又、早速の高評価とお褒めの言葉まで頂き重ねて感謝申し上げます。

自転車には厳しい坂道も多い高千穂ですが、言われた様に車では感じる事の出来ない目線で旅行出来たのかなと思っております。
私も普段は車ばかりでちょっとそこまでも車で出かけます、ただ、普段車で通りなれた所でもたまに歩いてみると色んな事に気付かされます。車社会になって行動範囲も広がり便利な時代ですが確かに見落としてしまう事も多いですよね。

その後は無事に延岡経由で目的地まで移動出来た事だろうと思います。幸いに天候にも恵まれましたし、今宵は四国にいらっしゃるのかなと思っている所です。

中々遠い所ですが、次回は奥様もお連れして是非又お越し下さい、お待ちしております。

民宿 天和

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 23:05:26

ふわふわのチキン南蛮がとってもおいしかった。ボリュームも満点。
晩御飯を食べながら、オーナーさんが夜神楽の話をしてくれて、とても役に立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
民宿 天和(てんほう) 2012年11月27日 00:44:31

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。又、早速評価まで頂き重ねてお礼申し上げます。
食事の評価と写真まで投稿頂き本当に感謝申し上げます。

夜神楽を目的に高千穂へお越し頂いたようでしたが如何だったでしょうか?夜を徹して舞う夜神楽ですので睡眠時間を削り、又翌朝早朝の雲海見学と少し寝不足気味ではなかったでしょうか?

翌朝の雲海は霧の中で視界の悪い状況でしたが、実は9時過ぎ位から霧が少しづつ晴れて青空が見え、そこに少しですが雲海が残っていた様です。
自然現象なので中々予測出来ない所ですが是非再チャレンジして下さい。

夜神楽のフィナーレの「雲下し」はバッチリご覧頂けた事だろうと思っております。

近い様な遠い様な高千穂かもしれませんが是非又ゆっくりとお越し下さい。

それでは奥様にも宜しくお伝え下さい。

民宿 天和

食事5

投稿者さんの 民宿 天和(てんほう) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 20:20:16

食事が美味しかったです。 2階のトイレがウォシュレットじゃなかったのが、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
民宿 天和(てんほう) 2012年11月27日 00:17:32

この度は遠路よりご利用頂きましてありがとうございました。
又、早速の評価と食事のお褒めの言葉と誠にありがとうございます。

御指摘のウォシュレットの件ですが、私自身も客目線に立ち自施設を見る事を心がける様にしております。以前より懸念項目の一つでしたが、リーズナブルな料金で宿泊頂く事を最優先し、その中で少しづつ段階的に設備面の充実に取組んでいる所です。
大手の宿泊施設と違い薄利多売形式も取れない事情もあり一度に全ては不可能ですが、ハード面、ソフト面と一歩づつですが「お客様の満足」に向けて取組んでいる所です。

御指摘の件につきましても以前より近くの家電品店に相談はしておりましたが、早速明日依頼致します。先方の事情もある事ですが、2、3日中には可能ではないかと思います。

この度はいささか御不便な思いをさせ申し訳ありませんでした。
お客様目線で見ると御指摘以外にも色々と改善点はあるのですが優先順位を付け段階的にと言う事情は御理解下さいませ。
大手のホテル等とは違い豪華さ等を求める方には不向きな宿です。ただ、低料金=低質ではなく「料金以上の満足感」をモットーにしておりますので一歩ずつかもしれませんが、前に向かって進んで行きたいと考えております。

又、高千穂に来る機会もあるかと思いますが是非再訪をお待ちしております。少しかもしれませんがバージョンアップした天和を感じて頂ける事と思います。

民宿 天和

追伸:11月29日2階トイレのウォシュレット設置致しました。

138件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ