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リッチモンドホテル浅草のクチコミ・お客さまの声
総合2
フロントの言い方に問題あり、全て否定的に話すのは客が不満に感じる理由の一因ではないでしょうか。スマートプランではアメニティはない、なにもかもない、ない、ないの連続でホテルが行うレベルではない。カプセルホテルか民宿レベルのサービス。元々歯ブラシなどは不要な私ですが、フロントでこちらのプランではそのサービスの提供はないとばかり。そういう言い方せずに「いくらいくら追加で支払っていただくと提供するが」と肯定的に言えないかな? 支配人や教育担当者のレベルの低さが伺い知れる。接客としての言い回しを改善することできないかな? コロナ禍で大変な状況とは思うが、アメニティを削減するまで大変なのかと感じる。客室の物を削減するより、まずは冷えない冷蔵庫なんとかしてほしい。ポイントで支払ったら新しいポイントは加算されませんと言われたが、こちらからそれは間違いだと伝えて、やっと間違いに気付くなど、隣のプレミアムからのヘルプと言うならもっとリッチモンド会員の知識に精通するべきだと思う。知識がプレミアムではない女性スタッフにがっかり。こちらからの要望は無視するのも良くない。そんなに制限するプランならもう十分。昨年長期滞在してたと言うのに何のお得感も感じられなかった。そちらが否定的な態度なので私も否定的にならざるを得ません。昨年こちらで述べたコメント全て撤回させて頂きます。キンキンに冷えたビールを冷蔵庫に入れてたら全く冷えてない。昨年から指摘してきたことなのに全く改善されてない。何をやってきたのでしょうか。
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いつもリッチモンドホテルズをごひいきいただきまして、誠にありがとうございます。今回のご宿泊でお客様の期待を大きく裏切ってしまったこと、また大変なご迷惑、ご不快な思いをおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通り、お客様をご案内をする際のお伝えする言葉選びや、配慮、ご案内方法が十分ではなかったと存じます。お客様にご不快な思いをかけてしまったことは、ホスピタリティを提供するホテルで働く者として慚愧の念に堪えません。大変申し訳ございません。プラスチックスマートプランは、プラスチックゴミ削減を目的としたプランではありますが、清掃やアメニティ類を設置しない代わりに、プラスチックゴミ削減にご協力いただいたお客様に費用を還元させていただきたくご用意したプランでございます。通常のプランと異なる点が多くあるため、ご案内をさせていただきたいあまりにお客様に寄り添ったおもてなしができておりませんでした。また、リッチモンドクラブ会員制度の特典に関して誤ったご案内をしてしまっておりましたことも、スタッフにやり取りの確認を取りました。誤ったご案内をしお客様にご不安な思いをおかけしてしまったこと、大変申し訳ございません。お客様からご指摘いたことをスタッフで共有し、今後どのようなご案内をすればお客様に快くお過ごしいただけるか話し合いを行いました。お伝えの方法、言葉の選び方についても改善して参ります。冷蔵庫に関しても、ご指摘をいただきありがとうございます。経年劣化が進んでいるため、現在順次客室の冷蔵庫を新しいものに変更しているところでございます。フロントだけでなく客室でも快適にお過ごしいただけず、大変申し訳ございません。どのような状況でもお客様に快適にお過ごしいただくのが私どもリッチモンドホテルの使命と考えております。お客様からご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めます。この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。スタッフ一同、「おもてなしとは一体何か」ということを考えながら精進してまいります。支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル浅草 のクチコミ
フロントの言い方に問題あり、全て否定的に話すのは客が不満に感じる理由の一因ではないでしょうか。スマートプランではアメニティはない、なにもかもない、ない、ないの連続でホテルが行うレベルではない。カプセルホテルか民宿レベルのサービス。元々歯ブラシなどは不要な私ですが、フロントでこちらのプランではそのサービスの提供はないとばかり。そういう言い方せずに「いくらいくら追加で支払っていただくと提供するが」と肯定的に言えないかな? 支配人や教育担当者のレベルの低さが伺い知れる。接客としての言い回しを改善することできないかな? コロナ禍で大変な状況とは思うが、アメニティを削減するまで大変なのかと感じる。客室の物を削減するより、まずは冷えない冷蔵庫なんとかしてほしい。
ポイントで支払ったら新しいポイントは加算されませんと言われたが、こちらからそれは間違いだと伝えて、やっと間違いに気付くなど、隣のプレミアムからのヘルプと言うならもっとリッチモンド会員の知識に精通するべきだと思う。知識がプレミアムではない女性スタッフにがっかり。こちらからの要望は無視するのも良くない。そんなに制限するプランならもう十分。昨年長期滞在してたと言うのに何のお得感も感じられなかった。そちらが否定的な態度なので私も否定的にならざるを得ません。昨年こちらで述べたコメント全て撤回させて頂きます。
キンキンに冷えたビールを冷蔵庫に入れてたら全く冷えてない。昨年から指摘してきたことなのに全く改善されてない。何をやってきたのでしょうか。
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いつもリッチモンドホテルズをごひいきいただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお客様の期待を大きく裏切ってしまったこと、また大変なご迷惑、ご不快な思いをおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通り、お客様をご案内をする際のお伝えする言葉選びや、配慮、ご案内方法が十分ではなかったと存じます。
お客様にご不快な思いをかけてしまったことは、ホスピタリティを提供するホテルで働く者として慚愧の念に堪えません。大変申し訳ございません。
プラスチックスマートプランは、プラスチックゴミ削減を目的としたプランではありますが、清掃やアメニティ類を設置しない代わりに、プラスチックゴミ削減にご協力いただいたお客様に費用を還元させていただきたくご用意したプランでございます。通常のプランと異なる点が多くあるため、ご案内をさせていただきたいあまりにお客様に寄り添ったおもてなしができておりませんでした。
また、リッチモンドクラブ会員制度の特典に関して誤ったご案内をしてしまっておりましたことも、スタッフにやり取りの確認を取りました。誤ったご案内をしお客様にご不安な思いをおかけしてしまったこと、大変申し訳ございません。
お客様からご指摘いたことをスタッフで共有し、今後どのようなご案内をすればお客様に快くお過ごしいただけるか話し合いを行いました。お伝えの方法、言葉の選び方についても改善して参ります。
冷蔵庫に関しても、ご指摘をいただきありがとうございます。経年劣化が進んでいるため、現在順次客室の冷蔵庫を新しいものに変更しているところでございます。フロントだけでなく客室でも快適にお過ごしいただけず、大変申し訳ございません。
どのような状況でもお客様に快適にお過ごしいただくのが私どもリッチモンドホテルの使命と考えております。
お客様からご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、「おもてなしとは一体何か」ということを考えながら精進してまいります。
支配人